• 2017_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_04

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最高気温31度?

  1. 2016/05/25(水) 05:12:49|
なんだか急に暑くなった北陸地方です。
最高気温30度を超えるのは2度目なんだけど
いつもだったら窓を開けて風が気持ちがいい季節なのに今日は熱風だったわ
実は先週末2階のエアコンを入れてみたら・・・
なんとカバーが途中で止まってエラーコードが点く
1Fのリビングの次は2Fのエアコンが故障、まいったな~
てなわけで月曜にシャープさんに来てもらいました。

最近は便利ね
カードで買い物内容(型式)がわかるし、エラーコードで故障内容もだいたいいわかるみたいで
モーター2個の故障だったけど、ちゃんと部品も持参してきて下さって1時間もかからずに直りました。

IMG_6428.jpg

<シャープさんと母の会話>
シャープさん社名は変わるんですか?

よく聞かれますが社長の息子ではないのではっきりとはわかりません
でも保証はしっかりとしていきますからシャープ製品をご利用していただいて応援して下さい


10年保証にしておいて助かったわ!

エアコンと冷蔵庫は10万以上の商品は10年保証、98,000円では5年保証
製品によって保証期間は変わるので買い物をする時には気をつけてくださいね


なるほど

他に調子の悪いシャープ製品はありませんか?

ないです(実はシャープ製品が減ってきている我が家です)

カッターシャツでちょいちょいと直した頼りになったシャープさんでした
又、シャープ製品を買って応援しようかしら

<今日のオマケ>
日曜から2泊3日和室で隣で寝ていたミチル&母
慣れてきた頃に寝室に戻ってきました。
母:やっぱりベッドがいいわ

ミチル:これで母ちゃんのいびきで眠れなくなることはなくなるぜ!

IMG_6057-1.jpg

ワンワン復活

  1. 2015/09/16(水) 20:15:40|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
家に帰ってきてからミチルが吠えたのは3回
刺激となってしまうからあまり吠えてほしくないんだけど

1回目は・・・早くご飯をくれよ!
2回目は・・・散歩に喜ぶ優に、そんなにはしゃぐな!

この2回のワンは、体中に力を入れてワン、当然軽い震えを呼んでしまったのよね

そして昨日
あの軽い声で「ワンワン」
なんで吠えたんだっけ、久しぶりのミチルらしい声だったから、嬉しくって忘れたわ
ミチルボイス復活です

IMG_6061.jpg

ウンピポーズも前の姿になったし

IMG_6071.jpg

あの発作が嘘のような気にもなってしまうけど
残念ながら油断は禁物
ただ、食欲がある今のうちに、しっかり食べさせ体力をつけさせないといけないね
明日の朝からはゴハンの量を前の量に戻してもらえるミチルです

ミチルが帰ってきた

  1. 2015/09/10(木) 14:01:01|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ミチルが帰ってきた!!

といっても、何のこと?と思われる方が多いと思います。
実は今日、11日の入院生活を終え退院してきました。

IMG00289_HDR.jpg
続きを読む

日帰り仙台旅行

  1. 2015/07/29(水) 18:31:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
皆さん、お久しぶりですで始まるMyブログ
相変わらずですな~ ホホホ

その久しぶりのブログの内容は
なんと
金沢ー仙台を日帰りで旅行しちゃった記事
片道3.5~4時間
北陸新幹線のおかげですよね
犬を飼っている我が家では宿泊旅行はかなりの計画が必要なので
有難い話です

埼玉から以北には行ったことの無い母
ドキドキしながらの旅行でしたが
北陸新幹線から東北新幹線に乗り換え

IMG00081[1]

何故かしら?画像が横向き???

お茶とチワワで知り合った、とってもお会いしたかったお二人に会え
本当に良くしていただいて
味噌味の牛タン(目の前で焼いて下さって、歯ごたえが適当にあって、超美味)

IMG00085[1]

ずんだ餅(粒粒感がおいしかった~)

IMG00087[1]

仙台はおいしい街ですよ~
そして、画像が横向きになる街?
(これはスマホのせいだと思います)
チワワまみれになって(筋肉ムキムキのスーパーチワワ、へいちゃん&げんちゃん率いるゴレンジャー他色々)
こんな充実した旅行は久しぶりです
何日も旅行するより有意義な旅行でした

それにお土産まで頂いちゃって
幸せな母です。

お二人は叔母・姪のご関係ですが、
まわりの空気がとってもやさしくって素敵なご関係なんです。
又お会いしたいな~

<今日のおまけ>
予告!!
8/7(金) 薪能の呈茶のお手伝いに行ってきます。

img-729155945-0001.jpg

雨天の場合は薪能も文化会館で行ないます。
立礼席ですのでお気軽にお越しください。
お待ちしています。




2015 子供の日

  1. 2015/05/06(水) 23:57:35|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
5月5日は子供の日
IMG_5755.jpg

そうだね、どこへ行こうかね~
まずは恒例のこのポーズから

IMG_5776.jpg

イヨッ優チン、凛々しいよ

ミチルも今年は出来るかな?

IMG_5779.jpg

やっぱり芸無しミチルだわ

そうそう、お出かけだったね・・・
結局、ちょっと長めの散歩に行って
母の友達のところへ行ってきただけ
まあ皆若くなし
いいんじゃない?

IMG_0036.jpg

沢山撫でてもらったしね

ミチルのリード巻きもしたしね(*^^)v

IMG_0037.jpg

<今日のオマケ>
友達のところで頂いたお煎餅
納豆好きにはたまらない味で
おいしかった~

IMG_0034_20150506195131550.jpg

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.

