• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日帰り仙台旅行

  1. 2015/07/29(水) 18:31:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
皆さん、お久しぶりですで始まるMyブログ
相変わらずですな~ ホホホ

その久しぶりのブログの内容は
なんと
金沢ー仙台を日帰りで旅行しちゃった記事
片道3.5~4時間
北陸新幹線のおかげですよね
犬を飼っている我が家では宿泊旅行はかなりの計画が必要なので
有難い話です

埼玉から以北には行ったことの無い母
ドキドキしながらの旅行でしたが
北陸新幹線から東北新幹線に乗り換え

IMG00081[1]

何故かしら?画像が横向き???

お茶とチワワで知り合った、とってもお会いしたかったお二人に会え
本当に良くしていただいて
味噌味の牛タン(目の前で焼いて下さって、歯ごたえが適当にあって、超美味)

IMG00085[1]

ずんだ餅(粒粒感がおいしかった~)

IMG00087[1]

仙台はおいしい街ですよ~
そして、画像が横向きになる街?
(これはスマホのせいだと思います)
チワワまみれになって(筋肉ムキムキのスーパーチワワ、へいちゃん&げんちゃん率いるゴレンジャー他色々)
こんな充実した旅行は久しぶりです
何日も旅行するより有意義な旅行でした

それにお土産まで頂いちゃって
幸せな母です。

お二人は叔母・姪のご関係ですが、
まわりの空気がとってもやさしくって素敵なご関係なんです。
又お会いしたいな~

<今日のおまけ>
予告!!
8/7(金) 薪能の呈茶のお手伝いに行ってきます。

img-729155945-0001.jpg

雨天の場合は薪能も文化会館で行ないます。
立礼席ですのでお気軽にお越しください。
お待ちしています。




リハビリにはお金がかかる?

  1. 2014/12/15(月) 17:05:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
先週のこと(相変わらずUPが遅い)
ランチのお誘いがあり、和服姿で参加してきました。

場所は県庁跡地のレストラン
IMG_5488_2014121515074193c.jpg

雪吊りをイメージした灯具や
IMG_5492_20141215150743910.jpg

刀のツバをイメージしたナプキンリングや
IMG_5496.jpg

大きなツリーが飾ってある
IMG_5502.jpg

とても素敵なフレンチレストランです。
ランチじゃないと絶対いけないわ

仕事を休んでまで参加した理由は
1月の初釜には着物を着なければいけないので
18肩のリハビリと、着る着物と帯を選んでみたの

リハビリの方は効果あり、
時間がかかるけどなんとか着れるようになりました。
最も、帯は作り帯だし、着物はシワ伸ばしが出来ないので
極力シワが目立たない着物
IMG_5500.jpg

ちなみに和服姿を撮ってくださったのはプロの方です。

イチデジの修行も必要なので持参したら
気軽にMyカメラで撮ってくださいました。
「CANONですね、勝手に設定を変えちゃいました~」流石です。

それにしても年々身が厚くなってくるし猫背にもなってきてるわ
写真は嘘つかないね。(T_T)

こんな品物に替りました

  1. 2014/11/16(日) 18:41:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
土曜に行われたフリーマーケット
とっても寒い日だったのに
山奥の地にお越しいただいた方々
どうも有難うございました。

お陰様で、ほんの少しの持ち帰りで済みました。

そして
こんなに他のお店で買った品々持ち帰っちゃいました。

IMG_0005_20141116184518e80.jpg

クリスマスの飾り物に使う物
日常使いのものetc
とっても優母らしい買い物で
昼食代を払ったらトントンでした

ハハ、何をしているんだか
いいの、いいの
好きなものに囲まれて生活するって、とっても楽しいのよ

いよいよ明日はフリーマーケット

  1. 2014/11/14(金) 05:23:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
急に寒くなりました。
小僧Zも昨日の朝の雷には激怒してましたわ!
まさか、このまま冬に入らないですよね(+o+)

さて、いよいよ明日はフリーマーケット
どうにか持参するものも用意できましたけど
こんなものでいいのかしら?
お値段も???ですけど
初めての経験ですし、楽しみましょう!(^^)!

IMG_0004.jpg

フリーマーケットに出展します

  1. 2014/10/25(土) 12:39:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
ボ~と生活している間に
朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
冬になる前に、やらなきゃいけないことが一杯、そろそろエンジンをかけなくっちゃいけませんね。
(まるで他人事のよう

皆さんへお誘いです。
実は人生初めての事
なんと
フリーマケットに出展します。
(まだ準備はしていないけど・・・)

今回の企画は
ハウスメーカー主催の「インテリアクラブ」に参加しているメンバーが
「物々交換しようか?」と言い出したのが始まりで
出展者約10名ちょっと
インテリア小物はもちろん
関係の無い、お米・お野菜、食器etc等々
こじんまりと出展者が楽しむフリーマーケットなのです。

アッ、ハウスメーカーのセールス等はありません。
あくまで、出展者が楽しむフリーマーケットなのです。

1名でも多くのご来店をお待ちしています。

時:11月15日(土)  AM11:00~PM3:00頃 売り切れで閉店が早くなることがあるかもです。
場所:小松、瀬々らぎの森の温泉カフェミッシェルアン地下1F

ゆう母の出展内容ですか
当日までに、少しづつ紹介していきますね。
まだ運ぶ籠しか用意していない


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.

