• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンワン復活

  1. 2015/09/16(水) 20:15:40|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
家に帰ってきてからミチルが吠えたのは3回
刺激となってしまうからあまり吠えてほしくないんだけど

1回目は・・・早くご飯をくれよ!
2回目は・・・散歩に喜ぶ優に、そんなにはしゃぐな!

この2回のワンは、体中に力を入れてワン、当然軽い震えを呼んでしまったのよね

そして昨日
あの軽い声で「ワンワン」
なんで吠えたんだっけ、久しぶりのミチルらしい声だったから、嬉しくって忘れたわ
ミチルボイス復活です

IMG_6061.jpg

ウンピポーズも前の姿になったし

IMG_6071.jpg

あの発作が嘘のような気にもなってしまうけど
残念ながら油断は禁物
ただ、食欲がある今のうちに、しっかり食べさせ体力をつけさせないといけないね
明日の朝からはゴハンの量を前の量に戻してもらえるミチルです

ミチルが帰ってきた

  1. 2015/09/10(木) 14:01:01|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ミチルが帰ってきた!!

といっても、何のこと?と思われる方が多いと思います。
実は今日、11日の入院生活を終え退院してきました。

IMG00289_HDR.jpg
続きを読む

ミチルも9歳になってやっと

  1. 2014/11/26(水) 05:44:06|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
永遠のお子ちゃま ミチル君
早いもので9歳になりました
とにかく家ではせわしない子ですが、最近やっとホケーとしている姿が見れるようになりました。

特別なお祝いはないけど、オープンしたペットショップでケーキを買ってきましたよ

さあ、お食べ!!

IMG_0060_2014112605403952d.jpg

トリミングしたばかりなのに・・・
クリームだらけ
まあいいか

<今日のオマケ>
2日続けてごちそうを頂きに行ってきました
日航金沢とみづき庵
IMG_0003.jpg
IMG_0004_20141126054042753.jpg
IMG_0024.jpg
IMG_0032_201411260540453ed.jpg

風邪の為、味が半分しか分からなかったのが残念
その鈍った味覚でもたまらなく美味しかったわ

行ってきましたヨン

  1. 2014/09/23(火) 21:09:16|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
今年も行ってきました「動物ふれあいフェアー」

この季節になると思い出すのは・・・
優が1歳の時、外面が良くルンルンで会場を走り回っていたこと
今の優からは想像もつかない1歳児だったのです。
素直だったのよね
今は・・・ですが
最近のお気に入りは壁紙ガリガリだもんね
困ったもんだ

さて、今年の動物ふれあいフェアーは会場が変わって金沢市になりました
今までより狭くて人が多くって息苦しかったけど
中止にはならなかったことに県の職員さんに感謝かな
前の会場は熊が出たしね
それに木陰があったので休憩も出来ました
でもね、人がいっぱいでルーチョ一家を探すのが大変
出遅れた優母は必死で探したけど、なかなか見つからない
ルーチョパパもママも黒の洋服だと勝手に決めて
黒クロくろとキョロキョロしていると
遂に発見!!
ルーチョ一家
まずはルーチョ王とアイコンタクトでご挨拶
ルーチョ一家は10時前に到着して探してくれていたみたい
感謝です

では記念写真です
RIMG3105.jpg

ミチル君、こんな記念写真はないでしょう
しょうがないから
可愛いルーチョ王の写真を
RIMG3112.jpg
おとぼけ写真しかありませんでした(-_-;)
いいの
いいの
ルーチョパパは写真上手だから、写真をご覧になりたい方はルーチョ君のところでご覧くださいね
ハハハ

いつもとは勝手が違う会場で、アジコーナーでもアズキママを発見できず
他のお友達とはあえず
ちょっと寂しかったけど
ミチルが楽しそうだったから、まあいいか
RIMG3113.jpg

ミチル~~
RIMG3115.jpg

こんな感じで♪だった数時間
来年も実施されますように!!

<今日のオマケ>
父の施設が秋祭りで食べた和菓子
なんとオドロキ、有名菓子舗「吉はし」さんでした
RIMG3102-1.jpg

別天地<金津>

  1. 2014/02/02(日) 06:59:39|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は暖かかった(^^)
本当に春みたいなお天気でした

隣の県の鯖江まで陣中見舞いに行く予定だった母
急遽
金津~鯖江~木場潟とスケジュール変更です

まずは
RIMG2749.jpg
目的は企画展の
RIMG2794.jpg
を見ることだったんだけど

この公園が素敵で素敵で
なんで一眼を持てっ行かなかったのか・・・
次回は絶対持っていこう
別天地とはこんな場所をいうのね
RIMG2771.jpg
RIMG2763.jpg

昨日のドライブにはミチルを連れて行きました
ちょっと理由があるんです

ネッ、ミチル

先月ミチルはトリミングの前にお店から(駐車場で)脱走して
捕獲するのが大変だったから
ロングリードで呼び戻しの練習をしたかったんです

RIMG2775.jpg

なのに、ミチルはロングリードでも母の横でうろちょろするくらい
全然練習にならない
RIMG2788.jpg

まあ景色もいいし暖かいし
練習しなくてもいいか

と思っていたら

帰路の木場潟のドックランで
「帰りたくない!!」と
戻ってこない

やっぱり
なんとかせねば!!

RIMG2826.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.

