• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風前にすませてよかったわ

  1. 2013/10/17(木) 00:52:50|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今年は台風が多かった
過去形なのかしら・・・
これは海水の温度が上がったのも理由の一つでしょうね

大島の不明の方、一人でも多く生存が確認されますように祈っています



その台風が来る前にすませてよかったわ

玄関前の季節の花コーナーを秋仕様にチェンジしました

IMG_4487.jpg

左のエンジの葉とラベンダーを少し土で埋め(根出し狙い)高低差をつけ立体的に
寄せ植えはススキを切りすっきりとさせました

ビオラとチューリップにガーデンシクラメンを植え
秋っぽく仕上げてみたんですけど
植物ばかりではなく煉瓦を飾りに使い
手入れを簡単にできるようにしてみました。



北側のコーナーは
まだまだ朝顔が沢山咲いていたけど
超ビックな毛虫(なんと直径2cm近くあった)を発見したので
バッサリ切って
ボサボサだったほうき草を床屋カットして
こちらもスッキリ

IMG_4483.jpg

夜が明けたら台風被害がなかったか確認しなくっちゃ
落ち葉ひらいから始めなくっちゃね

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


秋の寄せ植え

  1. 2013/09/28(土) 19:33:47|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日いただいた秋の花があまりにステキで
今日は花壇を少しだけ秋仕様にしました

IMG_4242.jpg

IMG_4247.jpg

まだパンジーの種類は少なかったから
2株だけ植えて
もう少し涼しくなったらチューリップを植えようかな

朝顔が満開だけど
気持ちは秋よ

熱中症になりかけてしまったわ

  1. 2013/08/16(金) 21:54:18|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日どうしてもやりたかったこと

北側の庭には瓦チップを少しだけまいてあるんだけど
歩きにくいので飛び石(煉瓦)を置きたかったのよ

北側だし午後は日陰になるので
そんなに暑くないだろうと
高をくくっていました

まず必要な煉瓦20個をホームセンターに買いに行ったの
とにかく重い
それだけで汗タラタラ
なんとスタートが3時
危険な西日が・・・
それでも日陰を選んで作業開始

ところが・・・

煉瓦が全然足りないな~と思って立ち上がった瞬間
めまい
やばい!

少し休んで、足りなかった煉瓦を15個買いに行って続きをして
終了!やったと思ったら、今度は気持ち悪~

多分ね、車の中は暑いし、西日は思ったより強烈で、煉瓦が重く体力消耗しちゃったかな?

教訓、
日中は長時間外にいないこと
エアコン生活でなまった体を鍛えろ!!
ですわ(-_-;)

<今日のオマケ>
相変わらずピントの甘い写真ですが
咲き始めた朝顔

IMG_4118.jpg

フェンスいっぱいになるように、伸びたツル先を切ってます

IMG_4117_2013081621505600c.jpg

何度も切り戻しをしたペチュニア
頑張って咲いてますよ

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


狂い咲き

  1. 2013/08/13(火) 22:48:40|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
毎日暑くって、本当は家から一歩も出たくないけど
庭の花チェックは欠かせません

芝桜がわっさわさに茂って
なんと花まで咲いちゃった

IMG_0082_20130813224215f84.jpg

この後、栄養が花に取られないようにカットしちゃったけど
春先に見るより夏のほうが素敵に見える色で
私を見て!って言ってるのかもね

そうそう、やっと朝顔の蕾が色づきました
18cmの花が咲くはずなんだけど
北向きなので小さな蕾です
明日の朝、もしかして咲いているかも~
だったら嬉しいわ

小僧Zネタは今回はお休みです
なんせ
お山の大将の優と
雑巾が欠かせないミチルを相手にしていたら
カメラなんて持っている場合ではないので(-_-;)
そうだネタがあったわ
陰陽師Ⅱを見ていたら、鬼出現の場面でミチルがびっくりして後ろにジャンプしていた

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


哀愁が漂う優

  1. 2013/05/21(火) 22:35:14|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
最近小僧Zとあまり遊んであげないものだから
優チン寂しそうです

IMG_3781.jpg

そうだね、今日はお休みだったのに午前中はミチルの健康診断に出かけるし
ね~
大丈夫、今度は優チンの番だよ!
狂犬病の注射にフィラリアの予防、病院には沢山用事があるしね
楽しみにしていてね

<今日のオマケ>
お庭の綺麗なお宅にお邪魔してきました

IMG_3792-1.jpg

何ていうのかしら
植物の力を人間の力で引き出してあげた力強いお庭
皆生き生きとしてたわ

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.

