• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インテリア教室 自宅のお気に入りを撮ってみよう編

  1. 2013/05/19(日) 22:23:46|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は毎月受講している「インテリア教室」でした
内容は「自宅のお気に入りを撮ってみよう」
プロのカメラマンの杉田先生に、デジカメでの撮影のコツ・技を教えていただきました

自分が感じる心をもって撮る
ウ~ン、難しい
感じる心か~
あまり難しいことはわからないけど
どう撮りたいか
どのように見せたいかを考えて撮ったら素敵な画像が撮れる
それには技が必要だということ


今日教えていただいたのは

露出補正による明るさの調整
逆光の使い方
カメラの撮る方向で作品のイメージが変わる
インテリアを撮るには物を減らしていき空間を増やし撮る

帰宅後挑戦してみたので見てくださいね

受講前、どうしてもキラキラ感が表現できなかった<ニッチの飾り>

IMG_3627.jpg

光を反射できるものを右端において
明るさをマイナスにしてみると

IMG_3679_20130519221351.jpg

バックのタイルの色まではっきりしたような・・・

そしてこんな表現も出来るようになりました

IMG_3710.jpg

影が好き

教えていただいたことを忘れないようにしなくっちゃ

<今日のオマケ>
ブサオのミチル

IMG_3587.jpg

トイレシートを運ぶ優

IMG_3712.jpg

日常生活に近い姿の小僧Zです

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


電気屋さん

  1. 2010/03/08(月) 06:33:37|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日曜のカフェの帰りには時々電気屋さんに寄ります。

今日のお買い物は?

IMG_9689_20100308063019.jpg

母ちゃん、カタログも売っているの?

IMG_9703.jpg

ハイ、激安でした。

コンデジが壊れたら困るでしょう~
今から物色しておくのよ!

気の早い母です☆

<今日のオマケ>
優チンのこんな可愛いお顔が撮れましたよ!

IMG_9731.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


カメラノレンズ

  1. 2009/10/31(土) 18:52:26|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ドゥフフ
ウフフ~


やっぱり我慢できませんでした。

遂に遂に買っちゃいました。

カメラのレンズ

ヒャホー!

カメラ屋さんに行った瞬間、買っちゃいそう~と思ったんですけど
やっぱり
お買い上げ~

でもね、どんなレンズを買ったかというと
標準レンズとしても使えるマクロレンズ

自分でも意外だったんだけど
最近、花の写真を撮る事も多いし
すごく満足してます。

EFS60F2.8
室内は弱いかなとも思ったんだけど、結構いい感じよ。

では、夜になってからの撮影の画像を・・・

大好きなブルーのミルフル
IMG_7614.jpg
IMG_7601.jpg
新入りのミルフル
IMG_7602.jpg
これも新入りさん
IMG_7603.jpg
退屈そうな優チンは、フフ、可愛い
IMG_7624.jpg
キカン坊のミチルのワンショット
IMG_7632.jpg
そしてUPの可愛いミチルも
IMG_7627.jpg

とっても綺麗に撮れました。

まあ、重いけど、家の中専用だからOKよ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

