• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最高気温31度?

  1. 2016/05/25(水) 05:12:49|
なんだか急に暑くなった北陸地方です。
最高気温30度を超えるのは2度目なんだけど
いつもだったら窓を開けて風が気持ちがいい季節なのに今日は熱風だったわ
実は先週末2階のエアコンを入れてみたら・・・
なんとカバーが途中で止まってエラーコードが点く
1Fのリビングの次は2Fのエアコンが故障、まいったな~
てなわけで月曜にシャープさんに来てもらいました。

最近は便利ね
カードで買い物内容(型式)がわかるし、エラーコードで故障内容もだいたいいわかるみたいで
モーター2個の故障だったけど、ちゃんと部品も持参してきて下さって1時間もかからずに直りました。

IMG_6428.jpg

<シャープさんと母の会話>
シャープさん社名は変わるんですか?

よく聞かれますが社長の息子ではないのではっきりとはわかりません
でも保証はしっかりとしていきますからシャープ製品をご利用していただいて応援して下さい


10年保証にしておいて助かったわ!

エアコンと冷蔵庫は10万以上の商品は10年保証、98,000円では5年保証
製品によって保証期間は変わるので買い物をする時には気をつけてくださいね


なるほど

他に調子の悪いシャープ製品はありませんか?

ないです(実はシャープ製品が減ってきている我が家です)

カッターシャツでちょいちょいと直した頼りになったシャープさんでした
又、シャープ製品を買って応援しようかしら

<今日のオマケ>
日曜から2泊3日和室で隣で寝ていたミチル&母
慣れてきた頃に寝室に戻ってきました。
母:やっぱりベッドがいいわ

ミチル:これで母ちゃんのいびきで眠れなくなることはなくなるぜ!

IMG_6057-1.jpg

只今、裏庭改造中

  1. 2015/04/24(金) 01:22:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
急に暖かくなって、蕾だった芝桜が一気に咲きました。

IMG_5716_201504240053270f6.jpg

綺麗だわ~

去年の梅雨にかなりバッサリと刈り込んだので、
今年はちゃんと咲くかなと思っていたけど
芝桜は強いね

これが東側の植え込みですが
今、北側の庭を改造中なんです

排水が悪く苔が生え始めていた場所があったのと
信号のせいか?
去年の夏は虫が多くって・・・
血を吸わない蚊がうじゃうじゃ
土の場所を減らし
瓦チップを敷いて
現在こんな感じです

IMG_5721.jpg

ここはお茶花コーナーなんですが
右側のコーナーだけを残し、瓦チップを敷きました
タイツリ草と口紅シランが咲き終わったら
別の場所に植え替えて
土が見える場所を「0」にします

IMG_5718.jpg

こちらは北側の庭
結構明るいので、道路側1/3を花壇にして夏場朝顔を植えていたんだけど
花壇は一部分にして
ほとんど瓦チップと石で埋めちゃいました

IMG_5720.jpg

花壇はこの部分だけ
土止めをして高くして植物の根元にも光が当たるように

結構頑張ったでしょう
お天気のいい休日にチマチマとやっているわりには
すっきりした庭になったと思うんだけどな~
まだまだ虫は減らないけどね

朝顔はどうしようかな?
鉢植えっていうのもありね

レベルも出さず適当にやっているから
梅雨になったらどうなるかわからない改造中の庭
結局O型はこんなもんね
満足のいく庭になるのはいつか分からないけど
結構楽しんでいます

若者の趣味

  1. 2014/09/28(日) 17:17:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
土曜日にK市で行われていたセルコの内見会へ行ってきました。
目的は、インテリアクラブの卒業制作のアイデアをもらうこと

色々な内見会へ行ってきたけど、私的にベスト3に入りました。
決して豪華ではないけど(たぶん)
色が、白、ベージュ、グレー、とにかくまとまっていました。
階段下がすべて収納、取っ手を変えたり、細かい場所まで考えられていること
そして、卒業制作のアイディアは・・・
少し長めの玄関アプローチから頂き!
どのように卒業制作を仕上げるかは、お楽しみ~

<今日のオマケ>
御嶽山が噴火のニュースにビックリ
高さの割には登りやすい山のようです
これ以上被害が大きくなりませんように

RIMG3161.jpg

クリスマス茶会

  1. 2013/12/16(月) 05:49:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
今日まで仕事先の皆は石垣島へ慰安旅行中です
小僧Z&両親の為行けなかった母は別の楽しみを味わっています

土曜日は・・・
家で「クリスマス茶会」を催しました
お・も・て・な・し
の気持ちでね

こんな風にクリスマスムードたっぷりの家でした

01.jpg
IMG_4754.jpg
07.jpg
15.jpg
17.jpg
18.jpg

でもね
朝からバタバタして、お点前がめちゃくちゃで
大反省の茶会になってしまって・・・

それでも帰りがたいとおっしゃってくださった方々
とっても嬉しかったです

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


気がつけばもう秋

  1. 2013/09/08(日) 19:03:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
毎日注意報が出る、ものすごい雨が去り庭に出てみると
ほうき草は倒れ
朝顔は根がむき出し状態に

IMG_4153-1.jpg

流れた土はどこに行ったやら???だけど
まあ大きな被害はなかったので
よかった

あの雨が過ぎ去り、朝晩がとっても涼しくなりました

バラも咲き始めましたよ

IMG_4147-1.jpg

秋ですね~

なので、今日は玄関をプチ模様替えしました
涼しげな写真やガラス物を片づけ
ハローウィン仕様に

IMG_4181-1.jpg


収穫祭だからお野菜がもう少しあったほうがいいね
ちょっぴりポップに、楽しげな感じになった玄関です
(夕方に撮ったので薄暗いけどね)

<今日のオマケ>
優チン狂犬病予防接種に行ってきました
(我が家は秋なのです)
ゲージで安静中の優
元気すぎて強制ハウスです
今日はおとなしくしてもらいますよ~

久しぶりのアップなのに小僧Zは脇役になってしまった・・・ゴメン(^^;)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


.

