トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

洗濯ネット

  1. 2009/01/31(土) 06:14:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
極力増えないようにしているオモチャ、でも知らず知らずに増えちゃいます。
先日も買っちゃいましたものね。

我が家のおもちゃ入れ
可愛い籠でもなく、お洒落なケースでもなく
なんと洗濯ネットなのです。

洗濯したあと、そのままにしておいたら、結構便利なのでそのままに

ミチルにネットのまま渡してみると・・・

今日のおもちゃは何にするの?
あのね~

IMG_0468.jpg

うんとね~

IMG_0475.jpg

今日はネットに決定!

IMG_0476.jpg

いつも応援ありがとうございます。
今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ご飯には色々付いてきますよ

  1. 2009/01/29(木) 19:25:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
月に一度のお楽しみ
優・ミチルのご飯がiDogさんから届きましたよ!
今月はね、ご飯の量を減らして、色々と買っちゃいました。

最近歯磨きオモチャに目が無い母は今回もお買い上げ!
ヘチマのおもちゃに
カミカミロープ(キャンペーン商品でなんと1本¥11だったんです)
それに体臭が強いミチル用にリモナイト
そして、マナーポーチとセットになったおやつがたっぷり

IMG_0430-1.jpg


デジイチを買ったので当分贅沢は出来ないけれど、これくらいの買い物だったらいいかな?

優、どれにする?

IMG_0435.jpg

ヘチマのおもちゃがお気に入りのようです。
よかった!
これでガジガジしてね!

ミチルは?
ミントの香りがするカミカミロープ
でも、ヘチマの方が良かったみたい。
ごめんね、
ヘチマのおもちゃは1個しかないのよ。
やっぱり2個必要だったかな~

IMG_0461.jpg

僕、ロープで我慢します、グスン!
ミチル、いじらしいわ~

我慢ができる、お利口ミチルにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


小学校ふれあい教室

  1. 2009/01/28(水) 00:08:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ミチルです。

昨日、僕は小学校のふれあい教室特別参加してきました。
映画でも名前が大きく書かれる特別参加です。
ギャラはナイスなオヤツです。

小学校ふれあい教室というのは、県の方からの依頼で県内の小学校を廻って
犬を理解してもらったり
犬との接し方を
勉強してもらうそうです。

なんだか難しそうだけど、
僕たちと仲良く接してもらうためのお勉強会らしいです。

僕ね、小学生は苦手じゃないし、ナデナデしてもらうのも好きなんだけど
周り中が小学生だらけはちょっと・・・
母ちゃんいわく、色々な経験を積んで大人の男になるのよ!
だって。

授業の前、僕たちはそれぞれ好きなことをしています。

モッテコイ!をしていたり

IMG_0349.jpg

今日のオヤツを確認したり

IMG_0360.jpg

おねだりもしたり

IMG_0424-2.jpg

僕はこの時を待っていました。
オスワリで頂戴です。

IMG_0382-2.jpg

おいしかった~

もちろん、今日の会場もしっかりチェックしましたよ。

IMG_0369-2.jpg

授業の内容は
まず、ラッキーちゃんがお家に来ることになったお話
ラッキーちゃんは小さい時保険所からママのお家に来たんです。
兄弟は皆新しいママが決まって、最後に残った子がラッキーちゃん
今は家族の人がラッキーちゃんに幸せをもらっているって!

IMG_0392.jpg

母ちゃんは僕たちが来て幸せになりましたか?
「もちろんですよ」
「もうすこしお利口だったら、もっと幸せよ」

あっそう!

そしてワンコとの暮らしの様子

ワンコはぬいぐるみと違って生きている!
心臓の音を聞いてもらったり

IMG_0401-2.jpg

ワンコとの接し方のお話を聞いてもらいます。

IMG_0408.jpg

アレ!ローラちゃん、リラックスしてますね。

IMG_0394.jpg

最後に皆にナデナデしてもらうんだけど

IMG_0419.jpg

僕疲れました。

頑張ったミチルに今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


部屋は暖かい、母ちゃんのお財布は寒そうです

  1. 2009/01/26(月) 20:50:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
電気代の請求明細書が届きました。
おそるおそる見てみると・・・
先月より7000円
年末年始は日中も家にいたから高いと思っていたら、やっぱり!
それに、最近気温が低いから24時間エアコン生活をおくっているし、
遠赤ストーブは点けっぱなしだし
もしかして、来月はもっと高いのかしら、怖くなっちゃう。

エアコンで乾燥注意報発令中!
バラさんも、乾燥気味の肌になっちゃいました。

IMG_0127.jpg

そんな、母の財布の中身には興味のない2ワン
3連休を楽しんでおります。

IMG_0138-2.jpg

優の前脚、可愛いでしょう、リラックスフセです。
IMG_0198.jpg

IMG_0216-2.jpg

IMG_0262-2.jpg

優チン、嘘言ってもだめですよ。
今日はみぞれ交じりなので、お散歩中止です。
IMG_0313.jpg

午後からはワンコの会の小学校ふれあい教室に行ってきました。
その様子は明日UPしますね。

ワンコの会の皆さん、お疲れ様でした~
ワンコの会の日記に写真をUPしましたので見てくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


トップモデルの道は厳しい?

  1. 2009/01/26(月) 00:36:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は茶道の総会&茶会&食事会でした。
寒い日でしたけど、お楽しみの時は♪♪でお出かけです。

くじ引きでお点前が当ったので、では一服差し上げます。

17260025_org.jpg

写真を見ると、段々と顔が母親に似てきたみたい。
なんだか嫌だわ~

お食事はH市内のイタリアンのお店でした。
ボリュームたっぷり、おいしくって、もちろん満足です。
デジカメを忘れてしまった母はひたすら食べ・しゃべり、
ダイエットの文字が終わってから頭をよぎりました。

さて、帰宅後、
優・ミチル、今日もモデルお願いね。

IMG_0104.jpg

IMG_0106.jpg

IMG_0107.jpg

今日も調子のいいミチルでした。

極寒の日曜、外に出られない可愛そうな優・ミチルにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


一眼レフor一眼

  1. 2009/01/24(土) 20:08:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
デジカメの購入に関して

とこなつパパさん
Andymamaさん
ルーチョパパさん

アドバイス有難うございました。
年末調整が入ったので今日買っちゃいました。

一眼レフ
Canon EOSkiss Fのズームレンズキットに決定しました。

かなり迷いましたけど
結局、コンデジは持っているので一眼レフ
軽量なkissシリーズ
レンズを2本欲しかったので
ランクを一つ下げてFシリーズに

予算より少々高くなったけど満足です。
あとは腕を磨くだけですね。

まずは動かない物で練習です。

デジイチで写すと

IMG_0008.jpg

IMG_0005.jpg

コンデジで写すと

IMG_1552.jpg

あまり違わないかしら?

じゃあ、ミチルボン、モデルお願いできる?

IMG_0057.jpg

ウ~ン、標準レンズでも連写・フラッシュなしだとボケますね。

天気が良ければ明日は外で写したいな~と思っていても
外はこの天気ですから!

IMG_0065.jpg

あまりにも寒そうなので、陽だまりの中で遊ぶ2ワンを最後に見てくださいね。

IMG_1549.jpg

天気が良ければコンデジでも結構写せるかな?

モデル修行が始まる可愛そうな優&ミチルにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


金曜は夜更かしOKですよ!

  1. 2009/01/23(金) 22:50:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
花金ですよ~(ちょっと古いね)
明日は早起きしなくてもいい日です。
ということは、夜更かしOKかな?
でも、夜に弱い家族だから夜更かしは無理かもね。

優チン、遊ぼう~♪

IMG_1545.jpg

じゃあ、ミチルボン、遊ぼう~♪

IMG_1531-2.jpg

IMG_1541-2.jpg

寂しいわ!

明日からの休日に胸躍らせる、優・ミチルにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


ミチルがおとなしい

  1. 2009/01/23(金) 00:34:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
アレ?

いつも私が帰宅してゲージをあけると、部屋中を走り回るミチルが、
スヤスヤタマゴちゃんをゲージに持ち込んで遊んでいる?
腕白坊主がおとなしいと心配になっちゃいます。

IMG_1523.jpg

実は留守番中に大量のウン○をしていたミチルです。
ゲリッピーではないけど少々軟らかめかな?

原因は昨日の晩御飯みたいです。
といっても変ったものを食べたわけではなく
野菜が少し多めかな?(それでも野菜は優の半分)くらいのものですけど
野菜苦手のミチルにしては多かったのかもしれません。

当然、オヤツ禁止決定!
ご飯の量はいつもの2/3、それもドッグフードの柔らかご飯
食いしん坊のミチルにはつらいかもね。

それが・・・
ゲージから出てきたミチルに今度はタマゴちゃんをあげたら
むっちゃ元気に遊びはじめました。

もう治ったの?
単純な飼い主に似たミチルでした。
又々勝手にダイエット中のようです。

IMG_1526.jpg

オヤツ無しはつらいミチルにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


花束と毛布

  1. 2009/01/22(木) 06:06:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今年の私の誕生日、嬉しいことがいっぱいありました。

ケーキでお祝いしていただいたし
カードでおめでとうのメッセージもいただいたし、
そして、花束も
今年も元気で楽しく過ごせそうです。

皆さん、ありがとうございました。
ゆうの母は幸せ者です。


花束のプレゼントなんて何年ぶりかしら~

IMG_1509.jpg

本当は、リビングは暖かいので玄関に飾った方がいいのでしょうが、
ずーと見ていたいのでリビングに飾りました。
部屋が明るくなりました。

もっとも他の場所は写せませんけど・・・
なんせ、優が毛布だらけにしていますので、

夜、布団を敷いていると、優、乱入です。
やっぱり毛布にくるまっています。
毛布が好きなのよね~

IMG_1518.jpg

今日もポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


食事会、これで1980円

  1. 2009/01/21(水) 00:36:00|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
今日は茶道の友達と一緒に食事に行きました。

打ち合わせをしながらの食事、場所は優と一緒に行く庁舎の公園内にある
「プリマベー○」です。

午後7時半待ち合わせだったので、優・ミチルに食事を食べさせてから、ゆっくりと出かけました。
そそっかしい母、何も考えずに運転していたら、いつも行く庁舎の裏の資源回収置場、アレ?
恥ずかしいわ~

今日の食事は飲み物(2種)も含めて1980円なんですよ。
ボリュームたっぷり、おいしいし、花○でした。

IMG_1498.jpg

IMG_1499.jpg

IMG_1500.jpg

IMG_1502.jpg

IMG_1503.jpg

そしてデザートはお友達(部長)のバースデーケーキでした。
(実は一緒に私のバースデーもお祝いしてもらったんです。)
IMG_1504.jpg

最後のカプチーノ
8人分、8種類の絵が描かれていて、歓声があがりましたよ。
IMG_1506.jpg

さて、帰宅してみると
優、またまた立てこもりです。

IMG_1496.jpg

毛布だらけのハウス、暑くないのかしら?
まあ、そのうち出てくるでしょう!

今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ


デジタル一眼レフとデジタル一眼

  1. 2009/01/19(月) 12:43:21|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
昨日のお約束の通りオフ会の様子です。

暖かな日だったので、何を着せていこうかな~
オフ会はこれも楽しみの一つですよね。
高価なもので!というわけではなく、
良く似合う洋服を着せたいです。
色々考えた挙句
結局、時間が無くなり、いつものお洋服です。
そんなもんよ!

オフ会は、ひまわり王国さん出身のちわわちゃん
(花ちゃん・アポロちゃん・レンちゃん・ぷぁちゃん)の1歳誕生日のお祝いだったんです。

皆のママ、笑ちゃんです。
美人さんでしょう!

017076306_org.jpg

誕生パーティー、ひまわりさんの心遣いのケーキ登場です。
皆、クリームをお鼻・お口に着けて、おいしそうにたべていました。

017076131_org.jpg

ミチルも頂きましたよ(ひまわりさん有難うございました)

017075586_org.jpg

今日のお写真はひまわりさんに頂いたものですけど、私も綺麗な写真を写したいな~
1デジがあったら写せるかな?
でも使いこなせないでしょうしね。
重たいしな~

そんな私でも使いこなせるかもしれないカメラ発見

デジタル一眼って言うそうです
(レフ=ミラーが無いので軽量らしい)
デジタル一眼レフがダンプだったら
デジタル一眼は軽トラ?
年末調整がたっぷり入ったら買っちゃおうかな~

今月のお給料が楽しみな母にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


久しぶりの晴れ、遊ぼうよ!

  1. 2009/01/18(日) 18:56:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
暖かな日曜でしたね。
寒がりなチワワもやっと外に出れます。
よかったね~

優チン、雪遊びしようか?
ワクチン摂取の翌日だからちょっとだけですよ♪

道路は乾いているのに、どうしても雪を踏みしめたいみたい。

IMG_1471.jpg

カラスさんも、のんびり雪遊び?

IMG_1463.jpg

雪は溶けかかっているけど、優は嬉しそうでした。


一方ミチルは?
ひまわり王国の1歳誕生日のプチオフ会に特別参加
楽しんできましたよ~
その様子は明日UPしますけど
(お友達の写真をあてにしているずるい母です)
可愛いお友達ができたので、その様子を見てね!

ミチル、遊んでもらってよかったね。

IMG_1490.jpg

今日のオマケ

またまた意味もなくおこわを作りました。
北陸地方だけかしら?黒豆入りのおこわ「みたま」です。
きな粉をかけて食べるんですよ。
実家に持って行ったら、兄に、甘いきな粉はダメ!と言われてしまった。

IMG_1462_20090118214931.jpg


日曜が大好きな優・ミチルにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


こ・れ・は・・・まだ5歳だよね

  1. 2009/01/17(土) 20:36:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
優、ドライブしようか♪
もちろんOKだよね!

行先は獣医さんのところ
ワクチン接種だったんです。
先週の早めのトリミングも今日のワクチンの為
優は注射なんて全然平気、体を押さえるのに力はいらないくらいです。
ガウガウ犬社取締役の優もここでは平社員?
腰がひけていますよ~

IMG_1444-2.jpg

タイトルの「こ・れ・は・・・まだ5歳だよね」は?
一緒に歯石チェックをしていただいた時の獣医さんの声です。
最近、急激に歯石が増えた優、
今年に入って歯磨きを頑張っているんですけど、まだ上歯の表面しか出来ません。
固いものもかまないし、歯石は増える一方
麻酔なしで、ペンチのようなもので歯石を取ってもらいました。
優、頑張りましたよ!
奥歯・下歯の歯石は麻酔なしでは取れないようです。
年に1~2回、トリミングの時歯磨きをしてもらっていたんですけど
回数を増やさなければいけないかな。

帰宅後、疲れて、そのままカゴの中で寝ていた優です。
無理ないよね
私でも嫌だもん


IMG_1445.jpg

そして、あわててミチルにアキレスを噛ませた母でした。

IMG_1453.jpg

歯磨き修行が続く、優&ミチルにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


初稽古

  1. 2009/01/16(金) 22:47:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年初めての茶道のお稽古に行ってきました。

今日は濃茶付花月というお稽古だったんですけど

やっぱり忘れてる。

失敗ばかりでした。

情けないわ!

頭の体操っていうか、かなり考えたので疲れました。

お正月休みに頭もゆっくりしすぎたみたい。

茶道って、ボケ防止?頭の回転がよくなりますよ、お勧めです。

IMG_1434-2.jpg 

そうだね

ところで、優チン最近ハウスから出てきませんね!

お部屋は寒いですか?

ちょっとお宅拝見

IMG_1440-2.jpg 



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


24時間エアコン生活

  1. 2009/01/15(木) 20:42:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
寒い!寒い!本当に寒い日でした。
朝は道路がツルツル、車を運転するのにも真剣、疲れました。

急激に冷えることは無い家なので、
今まで、昼間と深夜は暖房なしで過ごしていたんですが
さすがに昨日から24時間エアコン生活です。
帰宅してみると、優もミチルもヌクヌク状態でした。

乾燥注意報が発令しないように気をつけなくてはいけませんね。

さて、ミチル、今日もマテのお勉強してみようか!
今日はスヤスヤタマゴちゃんですよ。

準備はいいかな?

マテ

オウ!今日は完ぺきジャン!

まて2


今日のオマケ

訳もなく赤飯を作ってみました。
今日の出来栄えは・・・80点かな?

赤飯

外に出るのがとっても嫌なゆうの母にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


再出発、最初はオヤツから

  1. 2009/01/14(水) 21:10:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
新しいブログにお引越ししました。
今までのブログと使い勝手が違います。
使いこなせるか不安~
まあ徐々に慣れるでしょうとさすがO型人間ですわ!

さて、最初はおいしい煮リンゴの話から!

今日、コンビニに寄ったら、こんなものを見つけました。

IMG_1415.jpg

かなり大きいです。
一度では食べられないと思いつつも、ではソースにすればOKかな、と思って買ってきたんですけど。
カスタードソースとはやっぱり味が違って、プリンとして数回に分けて食べることにしました。

大きなお皿には、出荷できない小粒のリンゴで作った煮リンゴ・ヨーグルト・プリン
もう少し味に変化が欲しかったけど
匂いにたまりませんクンクンしていた、優・ミチルの顔を見て、母も満足です。

優・ミチルはお砂糖無の煮りんごだったけど、大満足のようです。

マテでは、こんな顔をしていました

IMG_1421.jpg

IMG_1422.jpg

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


旧ブログ

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

