トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しいワクチン

  1. 2009/02/28(土) 17:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日は風の冷たい日でした。

久しぶりのお散歩に大喜びしていた優でしたが、
強い風に負けるもんか~と頑張って歩いていた優でしたが

母が負けてしまった!
散歩時間15分、家の周りを1周しただけの散歩になってしまいました。
写真も撮る余裕なし。

優チン、ゴメン!

そうそう、ミチルのワクチン接種に行ってきましたよ。
車の中はお日様があたってポッカポカ
道が混んでいて40分もかかったけど、気持ちがいいドライブにミチルはZZZご満悦でした。

さて、病院では、なんだかしらないけどミチル♪♪です。
待合室には沢山のワンちゃんとママさん達
「僕ミチルです」「僕ミチルです」と挨拶をしまくり
いっぱい撫でてもらってニッコニコ
あ~た、待合室ではこの間まで震えていなかったけ?
どうも、好みのママさんばかりだったようです。

トイプとチワワのMIX「ゆうちゃん」1回目のワクチン接種だって、春にはお散歩に行けるね!

IMG_2080.jpg

姫ちゃん、おじいちゃんが大好きなんですって
病院でもおじいちゃんがいると笑顔でしたよ。

IMG_2086.jpg

相変わらず注射は平気なミチル、
とってもお利口でした。
そうそう、獣医さんにベストハーネスを褒めてもらいました。
ワンコに負担が少なくって、しっかりホールドするから
医学的にもGood(大袈裟)なんでしょうね。

IMG_2084.jpg

帰宅後、さすがに辛いのか寝てばかりのミチル
母はお掃除したいんだけど、
もう少し後にしましょうかね。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


季節の変わり目はお買い物が多い

  1. 2009/02/27(金) 22:51:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
お給料がでたので、お買い物をしましたよ。

買い物籠にポチ・ポチ・ポチ・ポチ
今回のお買い物はワンコ用ベッド4個
多すぎます~?
でもね安かったんですよ(これがいけない)

10月のゲリッピー事件の時にベッドを汚しまくったワンズ
今はミチルが使っている1個だけになりました。
(ドーム型はあるんだけどね)
もうすぐ春だし、優チン用がいるし、ミチルボンの洗い換えもいるし
すぐに暑くなるし
言い訳言い訳・・・
タオル地の夏用も含めて4個のお買い上げ~です。

IMG_2078.jpg

さすが優チン、自分のベッドがわかるの?
グレーの肉球ベッドがお気に入りのようです。

でもね、このベッド細長い
これってダックスちゃん用だったっけ?

ところでトリミング後1週間なのにボッサボサになっていませんか?

IMG_2064.jpg

IMG_2073.jpg

最近ブラッシングをさぼっているからね~
明日は綺麗にしてあげますよ!

涙やけ、少し綺麗になったでしょう!
新しいフードのおかげ?
うれしいわ!

凛々しく決まった優&ミチルにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




僕は母ちゃんのオモチャ?

  1. 2009/02/26(木) 20:56:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
最近すぐにハウスに入ってしまう優
母はつまんないです。

ニヤー、ミチル遊ぼう~!

IMG_2049.jpg

ハウスに逃げられちゃった!

IMG_2053.jpg

今日の食後のデザートですよ。

IMG_2055.jpg

遊ばれても何をされてもかまってほしいミチル
いい子だね~

シャンプー後5日
そろそろワンコの匂いになってきたミチルにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


優チン、お留守番疲れです

  1. 2009/02/25(水) 19:31:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
今日は母の都合で仕事を休みました。
でもね~

昨日の夜から優チンの様子がおかしかったんです。

廊下の電気をつけ忘れ真っ暗の中でのお留守番が原因か?
通気口を開けっ放しで寒かったか?
ミチルにいじめられたか?
理由はわからないけど、ご飯には見向きもせず、お水も飲まず
ハウスから出てきてもガタガタ震えてるし
本当にシャイなんだから

しょうがないので都合はキャンセルしました。
ところが
母が家にいるとわかったとたん
元気になる優チン
あ~た
それって、げんきんすぎない?

まあ、元気になってよかったけどさ!

IMG_1999.jpg

せめて午前中はおとなしくしていてもらおうと思っても
ミチルの誘いにすぐのるし

IMG_1998.jpg

それにしてもミチルは大きくなったね、
優が隠れて見えないよ
1kgを超えるのに5ケ月かかった子には思えない。

退屈な母は、変わった色のスイトピーを見つけたので飾ってカメラの練習をしてみました。

IMG_2031.jpg

青いお花もいいものです。

ニッコニコな優チンにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


桃の香り

  1. 2009/02/24(火) 19:17:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
マジックボールが壊れてしまったので芳香剤を買ってきました。

きつい臭いは苦手なので、いつもはソープの香りが多いかしら?
それも容器の中に入れてほのかな香りを楽しんでいます。

今回は
季節商品でお安くなっていた「桃の香り」です。
あま~い香りが家中に漂って、いい感じ
好みだわ!
当分はおいしそうな匂いが漂っていますよ。
でも、容器が気に入らない
ちょっと手を加えてみましょうかね。

IMG_1973.jpg
      ↓
IMG_1978.jpg

ガムテープで穴を少しふさいだので
匂いも容器も柔らかい雰囲気になりました。

ミチル、どうですか?

僕関係ない!

IMG_1985.jpg

IMG_1987.jpg

自己満足に浸るしかないさびしい母にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


カフェでの話題は?

  1. 2009/02/23(月) 19:42:06|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
日曜、ちょっと遅くなったけどカフェに行ってきました。

ミチルはカフェの駐車場に着くと車の中からソワソワしています。
カフェが大好き!
ワンコの匂いまみれになってウロウロ
母の膝には乗りません。
皆がお膝にいてもウロウロ
好き勝手にウロウロ
まあ好きにしていてちょうだい。

日曜の話題は
お子さんの話
ダイエットの話
カメラの話etc
ワンコの話ばかりではないけど、それが又楽しいのよね~

櫂君を初めて膝に乗せて満足げな母
本当は、櫂君は小梅ちゃんのママが好きなのよね、でも横取りしちゃった。

IMG_1956.jpg

ミチルは?
興味ないみたい、ひたすらウロウロですわ。

IMG_1961.jpg

裸ん坊ミチルを撮りたかったのに、ピンボケ!
さすがですわ。
母の腕前はこんなものです。

今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


一日良いお天気だと思っていたのに・・・

  1. 2009/02/22(日) 19:38:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
晴れたね~
おひさまが気持ちいいね~

でも、2時頃までだったわ!

散歩に行き損ねたミチル
残念でした。
又行こうね!

陽だまりの中で遊んでいた優&ミチル
走り回り、バトルもし、相変わらず激しいけど
なんだかほのぼの
春はもうすぐですよ~
笑顔で見ていた母でした。

IMG_1943.jpg

IMG_1946.jpg

IMG_1947.jpg


そうそう、お気に入りの空気清浄機が壊れてしまいました。
神田うのさんお勧めのマジックボール
やっぱり電気製品は日本製ね
でも、一年チョイで壊れるなんて
早すぎる!
明日修理代の問い合わせをしなくては
高いだろうな~
ハ~

今日も♪で遊んでいた優&ミチルにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


我が家にもお雛様がやってきた

  1. 2009/02/21(土) 16:25:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
ちゃちゃんちゃ ちゃっちゃちゃ♪~
もうすぐひな祭りですよ~
でも、我が家には雛飾りはないのよね
寂しいな~と思っていたら
Andumamaからメールが・・・
とっても可愛いお雛様をいただきました。

IMG_1941.jpg

素敵でしょう!
Andymama有難うございます。

今年はありあわせの物での飾り付けですけど、お雛様コーナーの出来上がりです。
でも、菱餅ぐらいはほしいな~
なんせ食いしん坊な一家なもので・・・



お雛様を飾っている間、
オヤツと勘違いしたのか、玩具と勘違いしたのか、
興味深々だったチワワンズです。

今日は、消防設備の点検日でウルサ~イので
その間にお風呂に行ってきましたよ。

まず、その前に、ウンピタイム
嬉しすぎてヘロヘロ顔になっている優、不気味なお顔だわ!

IMG_1822.jpg

ハイ、綺麗になりましたか?
これでモテモテだね。

IMG_1919.jpg

IMG_1922.jpg

フワフワでいい匂いの優&ミチルにボチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


また買いすぎちゃいました

  1. 2009/02/21(土) 06:14:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
又やっちゃいました。

ミチルのべストハーネスが欲しくって、でも、ミチルサイズが少なくって
なんとか好みの物を見つけたら、なんと冬物がバーゲン
でも、もうすぐ春
迷った挙句

2個お買い上げ~

送料が無料になるのには1個じゃ金額が足りなくって・・・
他の商品には必要なものがなくって・・・
優のカラーは新しいものがあるし・・・

言い訳だらけの母

IMG_1821.jpg

かわいいでしょう!

ミチル、きてみようか!

IMG_1818.jpg

シマウマ柄、
暖かそうだけど金具が邪魔みたい
早々にハウスに逃げられた!


じゃあ、ドット柄は?

IMG_1820.jpg

こっちのほうが楽そうね

お試しのお散歩は、
ウ~ン
週末に行けるかな?
不安な天気です。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


優、生きてる?

  1. 2009/02/20(金) 05:29:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
仕事から帰宅すると、いつも優&ミチルのクーンクーンの声が聞こえるのに
最近はミチルの声だけ???

優?
優?
優ちゃん?
ハウスを覗くと・・・
ZZZ中はウーという優が静か、それに動かない
何度も声をかけると・・・
ガウー(うるさいな~)

ホッ
生きてる

IMG_1817.jpg

「春眠暁を覚えず」ですか?
まだ、春じゃないんだけどね。

IMG_1816.jpg

そんなに寝てばかりいるとブタさんになっちゃうよ!
遊ぼうよ~

「フン、後でね」と毎晩ふられている母でした。

5歳でも御隠居さんになっている優にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


早起きミチル

  1. 2009/02/18(水) 22:47:12|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ミチルですよ~

今日は会社のイベントが終わって、あっくりして(ほっとして)
脱力感に襲われている母ちゃんの代わりに日記書きまっす!

昨日・今日と朝は雪景色だったんです。
道路は少し凍っていたみたいですよ。
とっても車の運転が上手な?母ちゃん、いつもより40分ほど早めにお出かけしました。
ということは・・・

早めに起きて
しっかり僕と遊んで
お寝坊優チンを起こして
豪華モーニングを食べてお出かけしなければいけなかったので

早起きの僕

母ちゃんを起こしてあげましたよ!

明日も起こしてあげるね~!
(母)ゲッ!



母ちゃんはゆっくりとおいしいディナーを食べたくなって
ももちゃんのところで見たニョッキとフワフワ卵オムレツを作りました。
なんだかいい臭いです~

IMG_1791.jpg

でもね、ニョッキが柔らかすぎて
まずい~と泣いていた母ちゃんです。
可哀想なので、僕と優チンとで、食べるのを手伝ってあげました。
手のかかる母ちゃんです。

母ちゃん、元気が出たところで
僕と遊ぼう~

IMG_1812.jpg

もう!
シュシュはアグアグするもので、シッポにかけるものではないです。

Tタッチもしようよ!
IMG_1793.jpg

6時から9時の方向に1+1/4周
皮膚の下に記憶させるようにタッチします。
母ちゃん、少しだけ上手になりましたね。
チョビマルです。
暴れん坊の僕もリラックスしちゃいますよ。

ホラ、リラックスしてきたら
お髭が1本黒くなりました。

IMG_1807.jpg

元から黒いでしょう、嘘はいけません


久々の日記ですけど
今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ


日記はお休みです

  1. 2009/02/17(火) 23:48:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いつもよりちょっとだけ仕事が忙しくって
そして、悪天候の為、早く出社しなくてはいけなくって
昨日、今日、日記をお休みします。

せっかく来てくださったのにごめんなさい!

IMG_1695-2.jpg


春のにおい

  1. 2009/02/15(日) 19:25:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日はワンコの会のお友達が来てくれました。
Tタッチ・テリントンタッチについて教えてくださったんですよ。
ガウガウ犬の優、それに付き合ってくださって有難うございました。
詳しい内容については、もう少し優と勉強してから話させていただきますね。

さて、1時間位だったのに疲れ切った母・優
枕を並べてお昼寝しちゃいました。
気がつけば、雲が出てきている、天気が崩れる前に慌ててお散歩に行った、母&ミチルです。

いつもの公園に行くとなんと工事中で立ち入り禁止
しょうがないので隣の小さな公園で遊んできたんだけど
砂地・・・嫌な予感です。
案の定、砂を食べ春を満喫していたミチルです。

IMG_1720.jpg


IMG_1744.jpg
砂の臭いでしょう


IMG_1757.jpg
草の臭いでしょう


IMG_1763.jpg
それも、草の臭いでしょう


IMG_1771.jpg
枯れ枝の匂いです。

もう、母ちゃんは面白くないです。プンプン(ミチル)


IMG_1785.jpg
暖かかったので、裸んぼうになったミチルでした。


今日のオマケ

北向きのジジの茶の間
クッサーイコタツに埋もれる優でした。
IMG_1789.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


ハンドシグナル

  1. 2009/02/14(土) 20:33:03|
  2. しつけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
買ってしまいました。
出資金¥780
高いか安いか、どうでしょうかね~
何かというと

IMG_1703.jpg

最近ウエストサイズが気になってきたのでチャレンジです。
前々から体のゆがみにも気づいていたし
いい機会だから
本気で頑張るよ~
結果は半年後、
絶対元の体形に戻るからね
優&ミチルの自慢の母にならなくっちゃ☆


さて、ミチルの頑張りのようすは?
今日はオヤツなしのハンドシグナルだったよね。

IMG_1698.jpg
IMG_1701.jpg
IMG_1702.jpg

オウ!
やればできるじゃん!
いつからそんなに賢くなったの?
しらなかったな~

才能が開花し始めたミチルです。
天才だわ~

なんて、誰でもできるかもね!
ウンニャ、ミチル頑張った!

親ばかチャンリンの母ですよ~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


週末だよん

  1. 2009/02/13(金) 21:43:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日は金曜だし、明日はマタマタお休み~♪のはずだった・・・・
でも、午前中は出勤に変更
まあ、日ごろ我がままばっかり言っているのでしょうがないよね。

それでも金曜はハイテンションです。
優・ミチル、遊ぼうよ~
お勉強でもする?

ダッシュで部屋を走り回る2ワンです。

では今日は
優はハンドシグナルの練習ね!
ミチルは昨日のワンコ置き去り実験で苦手になったマテだよ!

IMG_1685.jpg
IMG_1696.jpg

ミチルはどうかな?
IMG_1689.jpg
まずは、オヤツでOKかな?

明日はオヤツ無しに挑戦よ!
優・ミチル、ガンバ!

ところで、ミチル、フード・ご飯の中身を少しずつ変えたら、涙ヤケが変わってきたね。
涙は少なくなって
メメウンピが固くなってきた。
少しづつ綺麗になってきているような気が・・・

IMG_1695.jpg

固めのメメウンピは取れにくいけど、綺麗きれいしようね~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


お天気がいいから?お仕事はお休み

  1. 2009/02/12(木) 22:49:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
ワンコの会の行事に参加のため、お仕事はお休みしました。
ということは、今週は何日出勤?
いいんです。
その為に年休があるんですから!

ワンコの会のお仕事は午後だから、
その前に、外は良いお天気だし、優、お散歩に行こうか!

IMG_1644.jpg

そうだね、暖かくなってきたもんね。

お散歩の途中で、ブログのお友達のところでやっていた、ワンコ置き去り実験
うちもやってみました。

道路標識のポールに優を繋いで立ち去ってみると
最初は???
そのうち、外の景色を満喫し
最後は、冷たい視線でオスワリしている

IMG_1645.jpg

母ちゃん、行かないで~

の予定だったのに、ガッカリ
まあ、母の性格を見抜いているっていうか
絶対置き去りにはされない自信があるのかもね。

ミチルは午後の小学校訪問の時にしてみたんだけど
やっぱり最初は???
そのうち隣にいたお友達の横にくっついて
顔を出すと
母ちゃん!

一目散に走ってきたわ
母うれしくって涙ウルウルでしたよ!

意外な性格を発見しちゃいました。



おバカなことをばかりしていた休日ではありません。
ミチル、午後からワンコの会のお仕事です。
それでは行きましょうか!
まずは外の空気をいっぱい吸って深呼吸です。

IMG_1657.jpg

虫さんは食べれませんよ!

ハイ、深呼吸終了、気持ちよかったですか?

今日は車で片道1時間半、
ちょっと遠いので、県の職員の方の車で移動です。

海岸線を走っていると、パラグライダーかな?

IMG_1664.jpg

ミチル、ドライブを満喫していますか?
ZZZ・・・・・
そうなんです。
車の中では寝てばかり、景色なんてどうでもいいミチルです。

IMG_1667.jpg



今日の小学校訪問、大勢の元気な4年生でした。
平常心・平常心
ミチル、落ち着いてね!

でも、ミチルやっちゃいました。

何かというと

最後に皆に撫でてもらうんだけど
かなり嫌だったみたい
平常心すぎるミチル
ウー、ガウー
「小学生にお仕舞にしてね」と言うまもなく
プッチンしちゃいました。

それも大人しそうな女の子に・・・
女の子、泣いちゃって・・・
先生がフォローしてくださるそうですけど
女の子には優しくねっていつも言っているのに

僕、悪くないもん!

IMG_1660.jpg

そうだね、母が無理強いしたね。

当分小学校訪問には行けないね。


今日の参加ワンコはカノンちゃんと
IMG_1671.jpg

チビスケちゃんです。
IMG_1681.jpg

母は、ママ命のカノンちゃんとチビスケちゃんの眼差しが強く印象に残りました。

優とミチルは、どんな目で見ている?

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ガジガジ

  1. 2009/02/11(水) 20:11:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
外はすごい雷です。
明日はまあまあの天気のはずなのに、冬雷とは違うのかしら?
(北陸の冬雷は急激に崩れる前に鳴り響きます)
そういえば、落雷注意の公園の横を通ったけれど、ランプは点灯していませんでした。
電波塔の避雷針に落ちた時、地面を電気が走るから要注意なのかしら?
謎です。


今日、イチゴ大福を買ってきましたよ。
なんだか去年より小さいし、高くなったような・・・
この大きさで¥160は高いわ!
でも、おいしいから又買いに行くんでしょうけどね。

IMG_1626.jpg

ひとつだけ食べようと思っていたのに
優とミチルがイチゴを食べたいというので
2個食べちゃいました。

隣に映っているのはチョコ大福
もうすぐバレンタインディーだから、会社の若者と一緒に食べましょう。

お天気が悪くって散歩にも行けなかった小悪魔Z
でも、なぜか疲れ切っています???

ミチル、食後のガジガジだけはしてから寝てくださいね。

IMG_1629.jpg

今日のガジガジは、ヘチマのおもちゃとカボチャ味のジャーキーです。

優は?聞くだけ無駄か、フー


いつも応援ありがとうございます。
ガジガジが大好きになってくれたミチルにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


お気に入り

  1. 2009/02/10(火) 23:00:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は、母・優・ミチルのお気に入りを紹介しちゃいます。

まず母から
とにかく綺麗なものが好き!
なので、こんな本を見ながらイイナーイイナーを繰り返すわけです。
要するにカタログ本を読書しちゃうわけで、カタログの意味がない?

IMG_0869.jpg

綺麗なもの、所詮無いものねだりなので
小さな事で満足しちゃってますけどね。

さて、優とミチルの最近のお気に入りはといいますとね。
福袋に入っていたシュシュ
微妙に小さくって使いづらかったので、おもちゃとしてあげたら大喜びです。

IMG_0830.jpg

優はお腹を見せながらクチュクチュと遊んでいます。
お腹を見せながら遊ぶって、警戒心だらけの優には珍しいのよね。


一方ミチルはといいますと
既に元の形はありません・・・

IMG_0839.jpg

IMG_0866.jpg

昨日の夜、ゴミ箱行きとなりました。

まあ、楽しく遊んでくれればヨシとしておきましょう。


そうそう、日曜の話に出てきた自然薯
昨日、おすましにしました。
フワフワ・モチモチで美味でございました。

IMG_0827.jpg

満足、満足

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


遡って土曜の話です

  1. 2009/02/09(月) 19:31:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
週末は遊ぶことばかり考えている母です。
そういえば土曜の夜の話は日記に書いていませんでしたね。

土曜の夜に遡りますけど
隣の市の俳句館で素敵な催し物がありました。
友達と5時半に待ち合わせをして
母のお楽しみ~の時間です。

アメリカの方による俳句を詩にした歌
からくり人形の披露
そしてお茶会

いいでしょう!
入館は無料だし、お茶席は¥300-
でも、ちゃんとしたお席でお抹茶をいただけるんですよ。

どんな雰囲気だったかというと

IMG_1611.jpg
IMG_1605.jpg

こういう風に、のんびり過ごす時間が、段々と大事に思える年齢になりましたね。

この後、友達とご飯を食べに行きました。
ヒレカツ重&てんぷら蕎麦のセット、これってかなりの食べ過ぎ?
さすがに食べきれませんでした。

IMG_1616.jpg

そうそう、友達との待ち合わせにまだ時間があったので、T屋さんにイチゴ大福を買いに行きました。
T屋さんのイチゴ大福、とっても大きいし粒餡だし、食べた~!という感じ
年に一度は食べます。
なのに・・・売り切れだった!
販売は2月の中頃までだと思うので、今週中には買いに行かないと、今年は食べられないことになっちゃう。
こうなったら絶対買いますからね。
食べたいと思ったら、絶対食べたい!
やっぱり食いしん坊一家だわ!



ヤッター、今日は晴れです。

  1. 2009/02/08(日) 20:31:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
最近の週末は天気が悪くって溜息ばかりだったのに、今日はハレー晴天です。
遊びに行くよ!
といっても、行動を開始したのは11時ですが・・・

これは昨日紹介した落雷注意の看板です。
北陸ならではですよね~
冬の雷はすごいですからね。

IMG_1620.jpg

こんな悪天候注意の公園で遊んでいた優
最近運動不足で脚が細くなってきたのでたっぷり運動してもらおうと思ったのに
(胴周りは相変わらず太い、これって中年体型?)

IMG_1621.jpg

これですもの、
公園を1週しただけで早々に車に乗り込んだ優です。

ジジババのところに行くと
玄関にこんなものが

IMG_1624.jpg

わかりますか?
手掘りの自然薯なんです。
大きくて、太い、すごいわ~
ご近所さんが掘られたそうです。
折れやすいので板に貼ってありました。

食べ物の話になると止まらなくなるので、
ミチルの話に変わりましょうね。

ミチル、公園にお出かけです。
写真のモデルですよ~
可愛いお顔でポーズとってくださいね!

なのに、全然母のほうを見ず、遊びまくっています。

椿には虫さんがいますよ、気をつけてくださいね!

IMG_0809.jpg

ならいいですけどね。

隣の学校のトイプーさんのガウガウ集中攻撃をあびて、ビビりまくりながら尻尾は下げないミチル
あっぱれです。

IMG_0816.jpg

このあと、カフェに行き一息ついて、フー

なんだか慌しい日記になりましたね、
春っぽい天気になると血が騒ぐんです。
ついつい欲張りになっちゃうんですね。
来週もお天気が良ければいいね~



今はひたすらZZZしている優とミチルにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


予定は、予定でしかなかった

  1. 2009/02/07(土) 21:13:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
良いお天気ですね、どこかに行こうね♪と思った土曜でした。

でも、荷物が届くから、受け取ってからね!

もうすぐ届くからね!

もうすぐ届くからね!

朝ネットで確認したら配達中ってなっていたから、

もうすぐ届くからね!

結局届いたのは午後の1時半
運送屋さん、土曜は大変なのよね~
でも、お出かけの予定が・・・・
悲しい!

そんな思いをして待っていた荷物
何かというと、最近よく買い物をするiDogさんのいろいろです。
こちらのお店、おやつがおいしいの。
人間も一緒に食べられるオヤツもあります。
なので、母用にこんなものを買いましたよ。

IMG_1618.jpg

ハイ、おからクッキーです。
これで春までに少しは痩せなくっちゃ!
無理かな~


なので、今日のお出かけはお散歩だけになってしまったけど、しょうがないね。

IMG_1590.jpg

気力がなくなった母、すぐに休憩です。

ミチル、ひとりでいっぱい走ってきてね。

IMG_1591.jpg

IMG_1600.jpg


そうそう、冬季立ち入り禁止のこの公園、黄色いランプが設置されていました。
何かな?と思って看板を読んでみると
落雷注意、ランプが点滅したら公園から退去してくださいだって。
点滅してからの退去で間に合うの?

今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


優、危ないよ!

  1. 2009/02/06(金) 22:26:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日はお休みだった母
不規則な休日、どんな会社なんでしょうね。

久しぶりにお休みに晴れました。

ヨシ!
優・ミチル、散歩に行くよ!

何ヶ月振りかに散歩コースを歩きました。
最近は休日のお天気が良い日に公園へ行くくらいのもので
散歩コースは久しぶりだものね。

今までは早朝に歩いていた散歩道
日中歩くと、人・車・自転車、なんだか歩きにくいです。
案の定、歩道を歩いていると後ろから自転車が・・・
優、びっくりして飛びつき、危うく事故になるところでした。
自転車のお兄ちゃん、除けてくれてありがとう。
前々から、後ろからの自転車にヒヤッとすることがあって、注意しているつもりでも、気配が感じられないんです。
大きな道の歩道は当分歩かないようにします。

それでも、散歩大好きな優、楽しそうでした。

あの黒い山はなんですか?
もしかして雪?
その通りだよ。

IMG_1569.jpg

ロングリードでテケテケ♪

IMG_1570.jpg


一方、ミチルぼん
最近、洋服は嫌いだし、外は寒いし嫌いだし、困ったもんだ。
お出かけは好きなのに???

ハウスでイヤダ~と言っていました。

IMG_1576.jpg

そのくせ、外に出ると、新鮮な空気をいっぱい吸ってテケテケ歩いているし
わからない子。

IMG_1579.jpg

いつも来てくれて有難うございます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


鼻風邪はイヤ!

  1. 2009/02/05(木) 23:27:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
先日のミチルの食事の日記には、色々とコメントをいただいて有難うございました。
皆さん、色々工夫されているんですね。
さすがです。


さて、
年末から鼻風邪がすっきりしない。
治ったかな?と思ったらクシャミ・鼻水の嵐だし
体力が無くなったかな~
年かな~
きっとグウタラな生活のせいだわ!

昨日はブログUPを休んでしまいました。
覗いてくださった皆さん、すみません。
ちょっと寝込んでしまって・・・
ショックなことがあったのと
倉庫が寒くって鼻水が止まらなくって(汚い話でごめんなさい)

何がショックだったかというと

職場で沢山の方をお呼びしての研修会がありました。
担当は違うけど、お手伝いで会場の倉庫を歩き回っていた母

何をしていたかというと
司会進行でしょう
ご案内係でしょう
そして、カメラウーマン

そうなんです、先日買った1デジの練習をさせていただきました。

薄暗い倉庫の中でスポットライトに当たった商品・人
望遠レンズを持っていったものだから、張り切ってカッコよく撮影したつもりだったのに・・・
画像を午後に見てみると
やっぱりボケている
どうも、オートで撮ると、倉庫内の暗さorスポットライトの明るさにとまどうカメラだったようで
オマケにシャッタースピードが遅いので、手ぶれするする。

結局、年配者が多かったにもかかわらず、スポーツモードで撮影
(その場で感度を上げる操作がわからなかった・・・)
最後に撮った数枚のみ綺麗に撮れました。

だからというわけではありませんが、今日はコンデジの気合いが入りきらない写真ですみません。

今日から食前にはヒズメが登場です。
これでゆっくり食事の準備ができます。

IMG_1563.jpg

ミチル、結構ガジガジしてくれました。
よかったわ~

優はあいかわらずハウスに持ち込んで・・・
ガジガジの形跡なし(涙)
何をあげたらガジガジしてくれるのかな?
頭が痛くなります。

お腹がすいて、ヒズメより、ご飯のミチルです。

IMG_1553.jpg

そうそう、ピンポン→ガウガウを治そう作戦
4日目
「ただいま~」でも「しずか」でもガウガウがすぐに止むようになりました。
我が家はこれでいいのです。
吠えるのはワンコですものあたりまえです。
アレ?「ただいま」無しでもガウガウ言わないようにするって、たしか・・・
まあ、気にしないでください。

あとは、宅配便のお兄ちゃんのピンポンでもガウガウが止むように繰り返し練習するだけです。
そういえば、明日荷物が届く予定です。
どうなるかな?

ガジガジ、お口がだるくなったミチルにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ガウガウ、なかなか治りません

  1. 2009/02/03(火) 23:10:16|
  2. しつけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
昨日の
玄関のピンポン→ガウガウを治そう作戦、その1今日は・・・

ピンポン♪を鳴らして、お決まりのガウガウ
ただいま~、やっぱりガウガウ
静かに!静かになった

でも、まだまだ
7回くらい繰り返すと(性懲りもなく繰り返しちゃいました)・・・結果変わらず
まあ、ミチルはク~ンク~ンに変わっていましたけどね。

それでも諦めませんよ!
明日も繰り返しちゃいますからね。
ちょっと楽しみだったりするのよね。


そしてもうひとつの
ミチルに消化酵素を食べてもらおう
噛むことはせずゴックンしちゃうし
食べたものはそのままの形で出てくるミチル
10月のゲリッピー事件から余計にひどくなりました。
ブログ友達に消化酵素について調べてみたら?と言われて
勉強嫌いの母が調べてみると、思い当たることが沢山あって
善玉菌消化酵素の多く含まれる食材を探しました。

今のドッグフードは安全第一(日本製・加熱処理)で選び、優のダイエットにも効果のあるオカラも含まれています。
決して悪いフードではないのですが(ハイレベルのフードと思っています)
ミチルのお腹を丈夫にしてあげるため、
フードを切り替えようと思います。

候補に挙がったのは、いつもトリミングをお願いしているCHIENCHIENさんのフード
こちらのオーナーさんはフードについてとても詳しい方です。
おやつも無添加だし良質のものを取りそろえていらっしゃいます。
なにより、栄養価から低温処理をされているんですね。
消化酵素は熱に弱いので、いいかなと思うんですけど、どうでしょう。
以前、優に食べさせようとしたらそっぽを向かれたんですけど、再度挑戦!

味は、今のフードとおなじビーフ味、
食べてくれるかな?
オヤツであげると、もっと~
ウ~ン、いい感じだわ!
試食品をいただいたので、様子を見ながらミチルのフードは切り替えしましょうね。
優は今のフードがあっているみたいなので、半々にしようかな。

消化酵素の多く含まれている食材
生肉・・・ミチルには強すぎ!それに私も抵抗があります。
生野菜・・・ミチル、野菜嫌い
果物・・・ミチル、嫌い
発酵食品・・・ヨーグルト・納豆、優もミチルも大好き


結果、好きな物に生野菜・果物をすりおろしてあげることにしました。

昨日・今日の夕ごはん
2種のフード+大根おろし+馬肉ふりかけ

IMG_0622.jpg

ミチル、完食です。


そして、朝ごはんは
ヨーグルト+りんごのすりおろし

IMG_1561.jpg

これは、ものすごい勢いで食べてくれました。


こんな感じでのんびりミチルの胃腸に合わせて、胃腸強化をしていこうかな?と思っています。

優、いいかな?

僕、おいしそうな匂いがいっぱいだから、OKですよ~

IMG_0632.jpg

ミチルは?

IMG_0627.jpg

そうじゃなくって
ご飯の話。

ハイ!僕は食いしん坊です。

じゃなくって、
お野菜も果物も食べようね。

おいしければ僕はOKですよ。
母のヘッタピな料理よりも安全だしね、ニヤ~


長い日記を読んでくださって有難うございました。

今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


月曜から始めたこと

  1. 2009/02/03(火) 12:03:38|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
いつも三日坊主の母
意をけっして、月曜から始めたことがあります。
それは・・・

母のダイエットはそのうちに
ワンには厳しく、自分には甘くです。


何を始めたかというと
玄関のピンポン→ガウガウを治そう作戦、その1
ミチルに消化酵素を食べてもらおう
です。

お客さんが少ない我が家、来るお客様といえば、宅配便か設備の点検屋さん、もしくは新聞屋さんくらい
ピンポンと鳴っても楽しくないもんね、警戒心丸出しでも無理ありません。
でもこのままだと困るので、ちょっと工夫してみました。

大したことではないんだけど、私が帰宅するときピンポンを鳴らして玄関の戸を開け、ただいま~と家に入るようにしたんです。

初日(月曜)
ピンポン***ガウガウ(優)、ミチルもつられてワンテンポ遅れでガウガウ
ただいま~***泣き止みました、ヨシ!まずまずです。

今日の帰宅時には何度か繰り返して様子を見て、そのうちに「ただいま~」をやめてみますね。
でも、来客時のガウガウは?
治らないかもしれないけど、
ピンポンで警戒心丸出しではなくなるように思っているんですけどね。

さてさてどうなるでしょか・・・
結果は又報告します。

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


しっかりお手入れをした翌日は・・・

  1. 2009/02/01(日) 20:41:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日しっかりお手入れしたのに・・・
又、ボロボロチワワになった、優とミチル
何をしていたかというと

部屋中を走り回り
バトルもし
ケンカもし
本当に静かに遊べないものでしょうかね。

IMG_0547.jpg

IMG_0531.jpg

IMG_0566.jpg

まあ、日曜は用事がない限り
ジジのところに優と一緒に出かけるし
ミチルはカフェに行くし
ハイになるのはわかりますけどね

カフェでは久しぶりにラヴちゃんと姫ちゃんに会いました。

姫ちゃん、ママになっても美人さんでしょう

IMG_0583.jpg

ラヴちゃんはパパになってもプリティーチワワですよ。

IMG_0596.jpg

ラヴちゃんとミチル、マイペースすぎる2ワン
一緒に写したくっても、一緒にいるのはチッチの時とクンクンの時だけです。

IMG_0601.jpg

まあいいけどね。

今日もポチっとお願いしまっす!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


お尻シャンプーですよ~

  1. 2009/02/01(日) 01:28:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
胃腸が弱いミチル、すぐにウン○が軟らかくなります。
当然、臭いお尻になっちゃうのよね。

今日は暖かいし、お尻シャンプーしましょうか!

優は奇麗だから、タオルで拭いて、ブラッシングですよ。
IMG_0499.jpg

IMG_0507.jpg

ドライヤーが大変で、母はちょっと疲れました。フー

IMG_0506.jpg

そうだね、体調が悪いとミチルは涙でカパカパになるもんね。
なかなかとれなくって・・・

IMG_0512.jpg

少しは男前!になりましたか?

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

