トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X3

  1. 2009/03/31(火) 23:33:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
今日帰宅の途中でカメラ屋さんに寄ってきました。
お目当ては4月に発売されるデジイチのカタログです。
動画も撮れて、高性能、暗い場所に強くって、それにミニサイズ
お値段以外は申し分なしのカメラなんです。

IMG_2611.jpg

違うわよ!
カメラが母を呼んでいるのよ!

IMG_2616.jpg

ミチルはカメラよりもヘチマだもんね。

IMG_2625.jpg

IMG_2648.jpg

IMG_2655.jpg

久しぶりにデジイチで写真を撮りまくり、優に叱られた母でした。

まだまだカメラの腕が未熟な母
お買い上げ~はお金の無駄遣いと優&ミチルに言われているような・・・

いつも来てくれて有難うございます。
今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ストラップ

  1. 2009/03/31(火) 05:43:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
最近の男性のスーツ用パンツはノータックが多いそうです。

先日も40歳弱の男性がノータックのパンツを履いていました。
なんだか妙にスリム、でも結構似合っていたし、男性はニッコニコ
どんな感じかというと
 お腹周りは必要な分だけのゆとり
 モモのあたりはすっきり
 足首は細い
これって、細い体形の人はいいけど、メタポの人は・・・
想像したくないわ!

男性も男性なりにおしゃれには気を使っているのね。


大阪に転勤になる女性から記念にと手作りのストラップをいただきました。
手作り・・・感激だわ~!

IMG_2613.jpg

もともと大阪でお仕事されていた方、今度の転勤は兵庫ですけど
慣れるまで色々と大変でしょうね。
元気で頑張って欲しいです。

さて年度末の今日、頑張って仕事をしなくては・・・


今日も来てくださって有難うございます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


お風呂に行ってきましたよ

  1. 2009/03/29(日) 17:03:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日はお風呂(トリミング)の予約が2時、それまで外で遊べる天気だといいのに・・・
と思っていたら・・・
なんと朝の天気は小雪がちらついていました。
なんだか今週末はついていない優&ミチルです。

なら、お風呂タイムまでジジ・ババの遊び相手でもと思って実家へ行ってみると
ジジ、ダウンです。
特別どこが悪いというわけではなさそうだったので、
しばらくは添い寝の優&ミチル
でも、優の顔を見たら元気になったジジは、いつもの通りオヤツ攻撃を開始
今日はミチルもいるから、ジジは忙しそう!
あ~あ、又ブタさんになっちゃうね。


午後からはお天気も回復したんですけど、
過去に一度、
トリミングの後に外で遊ばせて風邪をひかせた苦い経験がある母は
家へまっすぐ帰りました。

アツ!忘れた~!
ホットケーキの粉を買ってこなかった!

しょうがないね、ホットケーキは来週にしようね。

IMG_2602.jpg

IMG_2604.jpg


そうそう、このようなものを買いました。

IMG_2607.jpg

生まれた時から地下水で育った母
今のカルキたっぷりの水が苦手で、前々から欲しかったんですけど
なんせ、高価なシャワーヘッドであきらめていたら
なんと、箱にキズのため超特価(49%off)
転勤で一人暮らしを始める同僚の分と2個お買い上げ~
これで発電機(静電気たっぷり)のような体から脱出できるか!
期待してるわよ~☆

いつも応援有難うございます。
今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お茶屋さんで遊んできました!

  1. 2009/03/28(土) 18:36:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
茶道のお友達、総勢15名でお茶屋さんで遊んできました。
といっても、体験ツアーなんですけどね。

母の生まれ育った市で有名な郭、東の茶屋街での半日観光コース(友達が考えたコースです。)

まずは簡単に食事です。
風情のあるこんなお店でみそうどんを食べて

IMG_2569_20090328181047.jpg

IMG_2574_20090328181123.jpg

茶房で有名近代作家さんの作品展を見て

IMG_2575.jpg

IMG_2580.jpg

そして、いよいよお茶屋さんへ
芸子さんの舞、太鼓を見て、うっとりしちゃいました。
眼差しがなんともいえないの
今日の舞は
  春のもの
  加賀鳶のもの
  お二人で踊るもの
私たちの為にお稽古をしてくださったんでしょうね、有難うございます。


太鼓叩いてみませんか?の声に友達も母も参加です。
体験ツアーですものね、参加しなくっちゃ!

IMG_2582.jpg

IMG_2590.jpg

赤いたすきがいいでしょう~
お借りしました。

今年度は今日で終わりだそうです。
来年度も秋からあるそうなので、一度是非!
素敵でしたよ!

でもね、優のお気に入りだったオヒゲのおじちゃんのお墓がすぐそこなのに
おまいりに行けませんでした。
あらためて、手を合わせに行きますね。


この後、和菓子を作って自分のお土産に
出来栄えは?
まあ素人だからこんなもんでしょう。

IMG_2594.jpg


さて、晴れた土曜にもかかわらず、お留守番だった優&ミチル
優しい?母はご褒美にソフトササミジャーキーを作りました。

IMG_2599.jpg

そりゃあ出来たてはおいしいけど
オスワリを続ける優、
食べすぎはいけないよ!
又、明日ね。

IMG_2596.jpg

ミチルもおねだりギャウギャウは止めて頂戴ね。

IMG_2597.jpg


桜は来週から咲き始めそうです。
春が待ち遠しい優&ミチルにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


可愛そうな7段飾り

  1. 2009/03/28(土) 06:54:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
昨日ローカル雑誌○○情報を見ていて驚いちゃった!

譲りますのコーナーになんと7段飾りを無料で譲りますって!
今まで一度しか飾ったことがなく、保管状態もいいみたい。
飾る場所が無くって手放すのか、手間をかけられなくって手放すのか、わからないけど
もったいないわ~
お雛様が可愛そう。

でもリサイクルショップではなく無料でというところを考えると、
大切にしてくださる人へと思ってらっしゃるのかな?

興味のある方は○○情報の最新版を見てください。
(なんだかワンの里親探しをしているような気持ちになる私って??)

IMG_2568.jpg

IMG_2565.jpg

IMG_2566.jpg

収納場所が無くって手を挙げられない我が家に、今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


ピンクのカーネーションのつもりが

  1. 2009/03/27(金) 06:05:18|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
色々な方のブログにお邪魔するとお花が一杯
なんだか急にお花を飾りたくなりました。
春だからピンク色のお花がいいな~
我が家用なので高価な花は買えませんけどね。

IMG_2569.jpg

アレ、白っぽいお花
自分の好みで買うと、こんな感じになりました。
カーネションは多輪のものが無かったの。
残念!

でも、綺麗だわ~

ラタンキュラスとシルクフラワーだったかな?


優、お花ですよ~
いい匂いですね~

ミチル、お花ですよ~

IMG_2589.jpg

食べれません。
そうなんです、ミチルは花食べ小僧なんです。

IMG_2584.jpg

そうですか、相変わらずつまんない子です。

お部屋が春っぽくなった我が家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


560円

  1. 2009/03/26(木) 05:28:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
仕事が4月に入ったら忙しくなるので、昨日はちょっと早目の送別会でした。

会場は隣の市のJR駅前Mホテル。
電車でもJRでも帰れるんだけど、和服で出かけたし雨も降っていたので、タクシーで帰宅することにしました。
腕白坊主も待っているし早く帰りたいしね!

いつもは3000円くらいかかるんだけど2500円位だったんです。
タクシーの運転手さんにいろいろ聞いてみると
基本料金560円のタクシー、基本料金も追加料金もお安いらしい
いいこと聞いたわ~
今度利用するときも560円タクシーを探さなくっちゃ!

さて、おいしかったお料理も撮ったし、帰宅後、優&ミチルも撮ったし、
今日は来てくださった皆さんが楽しんでくれる日記を・・・
のつもりが・・・

酔っぱらいのオバサン
写真はボケボケ
アレ?

まともに写っていたのは2枚だけでした~
貴重な写真だ事。

抹茶アイスは溶けていたけどおいしかったですよ。

IMG_2554.jpg

優にはクサイ!と逃げられたけど
ミチル、相手をしてくれるの?嬉しいわ~

IMG_2559.jpg


今日も応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


オネダリビーム

  1. 2009/03/25(水) 06:43:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
サムライジャパン、優勝おめでとう!
お昼休みにTVを見た時には同点になって、だめか~とため息をついていたんだけど
やったジャン★
すごいわ~

そんな興奮に仕事で乗り切れなかった母
冷静にニュースを見ちゃってます。
なんだかつまんないわ!



WBC、全然興味のない(あたりまえか)ミチル
朝からハイパーに遊んでおります。

なんですか?
オネダリビーム?

IMG_2540.jpg

コレ?
とりあえずオスワリしてみるミチル

IMG_2537.jpg

違うの?
ハンカチの中にはフードが入ってます。

IMG_2550.jpg

取ったりしないよ!
まずいもん!

IMG_2549.jpg


朝から満足のミチルです。
今日も元気な優・ミチルにポチっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


やっとリンクできました。

  1. 2009/03/24(火) 01:17:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
皆さんこんばんわ!
うたた寝からやっと起きたぐうたら母です。

なんだか知らないけどFC2に嫌われていたようで、なかなかリンク出来ませんでした。
こちらからお願いしたのにすいません、でもやっとリンク出来て、一安心
マジックカメラさん失礼しました。
これからお付き合いよろしくお願いします。


飛行機事故、怖いですね~
勤務先の男性、宇都宮への出張、飛行機を予約していたからドキドキだったみたい。
もしかしたらJRに変更していたかも!


今日は写真が撮れなくって、写真嫌いの優を追いかける元気も
ハイパーミチルを撮る元気も
月曜の為?無くって・・・
来てくれた皆さんごめんなさい。

又、明日からUP頑張ります。
では皆さんオヤスミナサイ☆

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


優、耐えるのよ

  1. 2009/03/22(日) 23:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
風が強い日曜でしたね!

ところで、優は何に耐えなければいけなかったのか?

土曜の疲れなんて微塵も無いミチル、眠たい優にドツキ、遊ぼうコール
部屋中を走り回り、又ドツキ
たまに相手をしてあげていた優

IMG_2485.jpg

でも遂にミチルのハウスに避難です。

IMG_2486.jpg

パワフルミチルの相手は大変なのよね~
優、耐えるのよ!
君は大人なんだから!



なんだか優が可哀想で、午後のワンコの会の集まりに優を連れて行ったんですけど
ここで又耐えなければいけなかった優

カメラを抱えて悪戦苦闘していた母、その間ずっ~と車の中で待機しなけらばいけなかったのよね
カゴの中は好きだし、その前に公園で走ってきたし、1時間は大丈夫だったんでしょうけど
1時間40分は長かったよね~
でも、君は男だ、耐えるのよ!

帰り道、優の機嫌を取りながら帰途についた、おバカな母でした。

日本男児、優、たくましい男に成長中です。

ランキングに参加しています。
今週もポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


お彼岸、お墓参りも行ってきましたよ

  1. 2009/03/21(土) 20:03:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
お彼岸ですね、皆さんお墓参りには行ってきましたか?

母は、実家から徒歩10分のところに先祖のお墓があるので、気の向いたときにお墓参りします。
でも気が向かなければ行かない、ご先祖様に叱られちゃいますね。
今日は行ってきましたよ。
しっかり手を合わせてきました。

IMG_2481.jpg

さて、3連休中日
天気予報を見て今日は優とミチルと一緒に遊ぶ日と決めていました。
でもそこはぐうたらな母
いつも土曜はのんびりしているので出かけたのはお昼
外はもう暑いくらいになっていました。ポリポリ

まず、お昼御飯にパンを買って優と一緒に食べて(優はパンが大好き)
役場の公園で遊ぼうと思ったら
公園は子供が一杯
優はガウガウ犬だからな~どうしようかなと考えていたら、
子供は優のガウガウなんかには負けません
ヨシ、少し遊ぼうか!

IMG_2463.jpg

IMG_2466.jpg

良いお天気だもの、優も走りたいよね~
というわけで、河原に移動です。

広い河原、たくさん走ってくれると思っていたのに、お気に入りは隅っこの草むら
わざわざ河原まで行かなくってもよかったかもね。

IMG_2473.jpg

IMG_2475.jpg

優もミチルもクンクン・マーキングばかり・・・
でも、楽しそうだったからヨシとしましょうか

アレ、ミチル、何かを見つけたようです。

IMG_2479.jpg

小学生のお姉ちゃん、ミチルは大好きだもんね。

そろぞれ楽しんでくれたようで、よかったよかった。

明日はお散歩に行きたいけど、お天気が心配
晴れますように!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


寒いですね~でも

  1. 2009/03/20(金) 19:16:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
暑さ寒さも彼岸まで?
本当に暖かくなるのかしら?

雨も降ってお散歩に行けない2ワンですけど
元気・元気、朝から走り回ってました。

体力不足の優、遊んだあとは・・・
こんな感じになってますよ。

IMG_2437.jpg

昨日見せていただいたインコの赤ちゃんとなんだか似ていませんか?

IMG_2427.jpg

確かに5歳になっても赤ちゃんぽい優だからね


霧雨の降る中、母は金○市の市民茶会に行ってきました。
美術館に飾ってあるお道具を使っての茶会、楽しかったのは当たり前なんですけど
会館の前には紅梅が満開で思わずコンデジで急遽撮影会を始めました。

雨のしずくが奇麗な紅梅

IMG_2446.jpg

裏の美術館への小道の脇には用水が流れていました。

IMG_2453.jpg

雨が降っていなかったらデジイチを持って行ったのに・・・残念だわ~

お抹茶を頂いて満足していた母ですが
ちょうどお昼時だったのでぶどうの○でオムライスを食べてきました。

IMG_2458.jpg

あっさりしたオムライスでもちろんおいしかったですよ!

そしてお土産(自分のですけどね)はココア味の花うさぎ

IMG_2460.jpg


食いしん坊の母と友達は、次回はグリルオーツカのハントンライスを食べようね
と約束して帰路につきました。

おいしい話は優とミチルには内緒にしておかなくっちゃね。


いつも応援有難うございます。
今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


3月もボーナスが欲しい

  1. 2009/03/19(木) 23:31:13|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
TVではアメリカの6億のボーナス話が放送されているけど
3月もボーナスが欲しいよ~、
私のボーナスなんてわずかなものだしね!

何かと物入りな3月
 結婚のお祝いでしょう
 歓送迎会でしょう
 お餞別でしょう
 出かける用事が増えれば、洋服も欲しくなるし
 ブタさんになったから昔の洋服は着れないし
楽しみもあるんだけど、辛いな~

優、今月はお小遣いが少ないからオヤツが買えないかも!

ミチル、カフェに行ってもチョーグルトをオーダーできないかも!

IMG_2429.jpg

IMG_2431.jpg

いじらしいね

しょうがない、母のビール代を削ろう。
ビールが飲みたくなったらジジにもらってこよう
(モチ、優をだしにしてね)
豪華な食事がしたくなったら、食べ放題のお店に行こう!

なんだかセコイ話になってきたわ!

実は今日も送別会で食事に行ってきた母なんです。
かわった名前のお店で「きっつぇん○」と言います。

大きな出汁巻き卵とデザートがおいしかった~

IMG_2422.jpg

IMG_2424.jpg

今月は送別会のラッシュだから、優・ミチルにはさびしい思いをさせるかな?
その分、この3連休は沢山遊ぼうね。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


退屈だね~

  1. 2009/03/18(水) 00:24:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
毎週月曜は、週末の疲れを癒しているというか、余韻に浸っているというか、のんびりしているんですけど、
我が家のわんぱく坊主は、火曜になると、退屈でしかたがなくなるようです。

そろそろ早朝のお散歩を再開しなければならないんだけど、行けるのかな~不安だわ!
気合いが入らないな~
優のお散歩ビームもないしな~
ミチルは家の中で遊ぶのが好きだしな~
ねえ、ミチル、どうする?

IMG_2389.jpg

もう寒くないみたいよ。


IMG_2403.jpg

そうだね、空気が汚いもんね。

IMG_2408.jpg

オヤツとタマゴさんですか?
欲張りですね。

さてさて明日のお散歩は行けるのか???です。


ところでミチル、そろそろコートが抜ける季節だけど、尻尾の毛も抜けちゃうのかな?

IMG_2414.jpg

残念だわ!長い尻尾って好きなんだけどな~

明日早起きできるように応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


ミチルの週末は?

  1. 2009/03/16(月) 23:29:56|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
日曜、昼間しっかりお昼寝して昨日の疲れを癒したミチル
パワーアップのようです。

お出かけしようか?

そうそう、いつも行くペットショップでバーゲンをしているので、買い物もしたいしカフェに行こうね。
その前にお散歩♪お散歩♪
途中の公園にも春を告げるこんな物が!
(コンデジで失礼)

IMG_2341.jpg

逞しい雪柳のような木にもお花が咲き始めましたよ☆

ツクシだわ☆

IMG_2358.jpg

デジイチを買うまでは気にも留めなかった草花
なんだか、優しい気持ちになります。
ミチル、優しい気持ちになった?
どうもマーキングに忙しいみたい、つまんない子
風にも負けず、ひたすらマーキング
忙しいね。

IMG_2355.jpg

IMG_2363.jpg

さて、ショップでの今日のお買い物です。
大好きなリモナイトが30%off
納豆が20%off
こんなに買っちゃいました。

IMG_2382.jpg

カフェでも遊んだし、

IMG_2375_20090317055724.jpg

日曜はゴハン後爆睡した、母・優・ミチルでした。
これがブタさんの原因なのよね。

IMG_2383.jpg


今日のオマケ

ももちゃんのブログに書いてあったホワイトソース
誰でも出来るみたいだったから試してみました。
ありあわせの材料で作ったから適当な分量になってしまったけど
とってもおいしいポテトグラタンが出来ました。

IMG_2387.jpg

ただ問題が・・・
食べ過ぎてしまった!

月曜日、充電中の優・ミチルにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


週末の母と優

  1. 2009/03/15(日) 20:13:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
昨日は片町で飲み会だった母です。
夜の繁華街に行くのは久しぶり、♪の母です。
お茶のお友達と一緒だったんだけど
19歳から51歳まで、年齢は色々だけど共通の部分があるので、話も弾むし、とにかく楽しかったです。
お料理はお安い料理だったので特別の物はなかったけど
中に野菜の蒸しものがあって、日頃の野菜不足を解消させていただきました。

IMG_2330.jpg

これって、野菜を蒸しただけ、簡単メニューで家でもいいかも~

飲み放題のメニューの中で、皆が注目したのは
若竹冷酒
青竹の中に日本酒が入っていました。
軽い口当たりでおいしかったです。
ついつい飲みすぎちゃって、危険だわ~

IMG_2328.jpg

それにしても夜風が冷たくって、
これから送別会が続くんだけど、夜のお出かけは完全防備で行かなくっちゃいけませんね。



そして今日の優は?
外が暖かくなってから最近お気に入りの場所で♪散歩です。
ここは一部車両が通行止めになっているので車も少ないし、優も思いっきり走って楽しそうです。
(時々畑のおじさんにワンワン言って笑われていますけどね)

IMG_2336.jpg

そうそう、今日は実家でジジに叱られた優です。
私が叱っても知らんぷりしているのに、
ジジに叱られるとシュンとしていました。
飼い主よりもジジです。
かなしいわ~
どうして叱られたかと言うと
紙のおしぼりをハウスに持ち込み、ボロボロにして食べちゃったんです。
明日はウンチチェックの飼い主
思いやられます。

今日は疲れたので
ミチルの週末は明日UPしますね。
皆さんは楽しい週末でしたか?

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


ササミジャーキー

  1. 2009/03/14(土) 16:51:56|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日は夜まで予定もないし、のんびり過ごしていた食いしん坊一家

暇だから、ササミジャーキーでも作りましょうかね。
ももちゃんのブログに載っていたゴマササミジャーキーです。

焼いている時からミチルワンワンうるさい!
いい匂いだもんね、しょうがないか。

IMG_2311.jpg

焼きたてはおいしいよ~

IMG_2314.jpg

IMG_2318.jpg

アラ、優オネダリビームかな?
いいよ~今日は母ちゃん機嫌がいいから大奮発だよ。

IMG_2320.jpg

腕白小僧もゴマササミジャーキーの前では紳士のようです。

IMG_2325.jpg

今日はこれからお茶のお友達との飲み会があります。
お風呂の掃除もしたし
早めに腕白小僧に夕飯を食べさせて
気持ちよく、行ってきまっす!

今日も?お利口な優&ミチルにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

今日のオマケ
ミチルのいたずら
いつもこんな事をしている腕白小僧です。

IMG_2309.jpg


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


ガス漏れ警報機の交換

  1. 2009/03/14(土) 05:37:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前々からガス会社の人に「ガス漏れ警報機を交換してくださ~い」と言われていたんだけど、
平日じゃないと取替えできないみたいで延び延びになっていました。

今日午前中、母は休みを取ってやっと取替えしてもらったんだけど、
業者の方に
「今まで鳴ったことはありませんか?」
と聞かれ、思い出しました。
あったのよね、過去に1回

ガスが点いたと思っていたら点いていなくって
ものすごく大きなブザーが鳴り響き
慌てた母は、ガス漏れ警報機を外そうとしたんだけど
(警報機の音を止める方法があったのに思いつかなかった)
そんな簡単に外れるわけはなく、ブザーは鳴り続けるし
あせる、あせる
結局数分間なった後、音はやっと止まりました。

それからはブ~ラブラ状態の警報機だったのが
やっと新しいコンパクトサイズの警報機がしっかりと取り付けられました。

よかった、よかった
平日に散歩も行かず待機したかいがありました。
(毛だらけの家を掃除していたら散歩の時間がなかったのよ)

この取付・説明合わせて20分の間
優&ミチルの様子は・・・ご想像にお任せします。
思い出す気力が無いのです。
耳が悲鳴をあげました。

そのあとは、何故か優はお腹を出して、「撫でてくだちゃい」
小心者の優、そんなに頑張らないでよ~

ミチルも疲れて

IMG_2304.jpg

笑顔満開ではしりまわっていたもんね
そりゃ疲れるわ!


そんなこんなの週末金曜日
お茶のお友達に、こんな可愛い落雁をいただきました。

IMG_2308.jpg

ハートの方はイチゴミルク味でした。
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


臭い夕食

  1. 2009/03/12(木) 23:24:24|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
毎日、朝起きてみると外はうっすら白くなっています。
さむ~
ソメイヨシノの開花予想は4/1、もうすぐなのに、まだ雪が降っている北陸地方です。


今日は王○の安売りの日、仕事が終わると急いで買い物に行きました。
前回はラーメンパックが売り切れで悔しい思いをしたので
今回は絶対買わなくっちゃ!と仕事が終わったら速攻で買いに行きました。

今日は餃子4人前
ラーメンパック、8人前をお買い上げ!

買いすぎ?
餃子は好きだからOKなんです!

餃子の半分はラップでくるんで冷蔵庫へ
ラーメンパックはスープごと冷凍室へ
これでラーメンが食べたくなったらいつでも食べられます。

さて、餃子2人前は、フライパンで焼きなおして、たっぷりの大根おろし入りたれで食べました。
あっさりしておいしかった~
満足、満足です。

ニンニク臭くなったリビング、優もミチルもクンクン落ち着きません。
ワンもニンニクの匂いは好きみたいです。
たまりませんよね~

さて、お腹も膨れたことですし、ミチルで遊ぼうかな~

可愛い子はどの子かな?

IMG_2286.jpg

相変わらず、「可愛い!」の言葉で振り向くミチル
さすがですね。

IMG_2288.jpg

どうも、モデルの日が続いて、その気(モデル顔)になってしまったミチルのようです。

なんだかつまんないわ、
今度は腕白坊主のお顔もお願いね。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


オテ

  1. 2009/03/11(水) 21:35:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ネタ切れの日々、休みがちになってしまいましたね、反省だわ!
ランキング、順位はほどほどでいいと思っていたけど
もうすぐ3桁、ちょっとさびしいよね。

では、再出発の日記、ミチルカッコよく決めてくださいね。

苦手だったオテ、カメラの前でも上手に出来るようになりました。
なんだか、得意そうな顔だね!
芸なしミチルだけど、これくらいは出来ないとね。

IMG_2281.jpg

じゃあ、多才な優、お手本をどうぞ!

IMG_2282.jpg

アレ?嫌だった?
そんなに怒らないでよ、でもおバカな母は怒った顔の優も好きなのです。

毎日母のオモチャになっている優&ミチル、もしかして遊んでくれているのかな?



今日のオマケ
顔の皮膚が弱い母
肌に合ったものばかりを集めたら、こんなに色々なメーカーの基礎化粧品になってしまいました。
楽に使えて、肌に優しいものばかりです。

IMG_2284.jpg

肌だけはデリケートな母
これからも応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


ミチルの気持ち

  1. 2009/03/10(火) 01:20:52|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
最近、ミチルはいけない子です。

お散歩に行こうとカラーをつけようとしても、僕イヤダー
もちろんお洋服も僕イヤダー
悪戯は多いし
本当にもう!

今日、「いぬの気持ち」が届いたからではないけど、ミチルの気持ちを聞いてあげますよ!
どうしたの?

IMG_2267.jpg

ごまかさなくってもいいよ!
ちゃんと言ってごらん

IMG_2272.jpg

オヤツは沢山食べているでしょう、
これ以上は増やせないけど、確かにおいしいオヤツは少ないかも
了解!
そうだね、もっと遊びたいね!
母ちゃん、外でも遊びたいな~カラーちゃんと付けてくれないかな~

IMG_2276.jpg

エッ!
ミチルでもストレスがたまるの?驚きです。
そんなシャイな性格だった?
ゴメン、ゴメン、普通のワンコだったのね。
じゃあ、Tタッチ・メメキレキレ・歯磨きをしっかりして、母とのふれあいの時間を増やそうね~

IMG_2278.jpg

今日からにしてほしいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お天気がいいのに~

  1. 2009/03/08(日) 23:47:50|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
(優&ミチル)母ちゃん、今日は風もないし外は暖かそうですよ、
どこかへ行きたいです。


フ~ン

オヤツを持ってドライブなんてどうですか?

フ~ン

ゴロゴロばかりしているとブタさんになっちゃいますよ!

もうブタさんだからいいのよ!

母ちゃん、今日はブタさんの日みたいです。
お出かけは諦めて
ミチル、遊ぼうぜ!

IMG_2258.jpg

IMG_2255.jpg

ブタさんの日の証拠写真です。
ワンコの会の打ち合わせでおいしいものをタップリ頂きました。
肥ゆる春かな?

IMG_2266.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


風が冷たいわ

  1. 2009/03/07(土) 20:59:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
リベンジです。
何が?というと、先週の大島紬が上手に着れなかったので、今日意味もなく大島紬を着てお出かけです。

行先は、先日お手伝いをした呈茶席です。
お昼だったので手が足りないようだったのでお手伝いもしたけど、今日はお客様、
楽しんできました。

IMG_2246.jpg

今日はスッキリした感じに着たつもりです。
まあ、不出来な部分はあるけれど、先週よりましかな?
今度はもう少し綺麗に着れるでしょう!たぶん!

そうそう、1Fにバッグのキタムラがオープンしていたので見てきました。
ものすごい人、レジ待ちが嫌いな母は早急に退散してきたんだけど、
もしかしてオープン記念価格の商品があったかも、もうすこしゆっくり見てくればよかったかな?

母がお出かけの時、優は日ごろの留守番疲れを癒していました。
確かにリビングは暖かくって気持ちがいいもんね。

IMG_2238.jpg

暴れん坊ミチルは・・・
どうも体力が余っているようです。
風が冷たいけどお散歩に行く?
小さい体で、タッタッタッタ、歩くの早い!母お疲れなんですけど~

IMG_2251.jpg

IMG_2253.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


母のお楽しみは疲れます

  1. 2009/03/06(金) 23:28:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
昨日は夜ひたすら寝ておりまして日記を書けませんでした。
年々体力が無くなってきているわ~
でもね、でもね、脚は痛くなかったですよ。

何をしていたかというと、
昨日は呈茶席のお手伝いをしていたんです。
仕事を休んでですか?ハイ、仕事を休んでです。
影の仕事人だったから、洋服でアタフタアタフタとお昼の10分くらい以外は立ちんぼ仕事でした。
いつもなら、夕方になったら脚が痛くなるのにならなかったんですよ。
これって腰回しで血行がよくなった?
だったら嬉しいわ!


さて、修業中のカメラの腕前ですが、まだまだ専門用語がわかりません、勉強不足ですわ~

オートで撮っても少々手ぶれアリ
IMG_2197.jpg

絞り優先AVモードで撮ってみましょうか

F:20にしちゃうと、露出が足らない?
ICO:1600にししても無理
IMG_2213.jpg

真っ暗だわ

F:5だと
ISO:800でも
IMG_2228.jpg

モデルに疲れたミチルの顔がしっかりわかるね。

ところで、家の中ばかりのモデルさん達
笑顔が消えちゃってますね。
お寝坊優まで、朝早くからウロウロしてる。

今日は外に出れたらいいね!

ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


只今修行中

  1. 2009/03/05(木) 01:04:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
相変わらずヘタッピな写真ばかり、
デジイチでもコンデジでもヘタッピは変わりません。

でも、せっかくデジイチを買ったのですから使いこなしたいわ~

あまり勉強は好きではないけど、
こんなものを買ってきました。

IMG_2191.jpg

¥1680なり~
図書券があるから買える値段かもね。

さて、読書タイムの始まりですよ。

このシリーズ、色々なカメラがあるのね
レンズも色々
エッ、レンズは同じメーカーじゃないとだめかと思っていたら、他のメーカーでもOKなの?驚き

さてと一通り読んだので、実践ですよ。

まずはホワイトバランスを変えて撮ってみました。

オートでの優
IMG_2173.jpg
いつもの色だね。

白球電球では
IMG_2174.jpg
色を間違えて買ってきた電球色だね。
クールな男、優ってところかしら

次、ISOを変えて見ましょう。
今度はミチル、モデルですよ~
IMG_2182.jpg
確かに800までだったらノイズは気にならないわ。

少し望遠にしてみると
IMG_2184.jpg
室内でも多少の動きなら手ぶれなし

デジイチ、奥が深くって使いこなせるようになるのにはマダマダですけど
春に備えて、可愛いモデルさんと特訓中です。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


ひな祭り

  1. 2009/03/03(火) 23:54:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日はひな祭りでしたね、

もちろん夕飯は、散し寿司に蛤の潮汁デザートはイチゴの予定でした。
でも、国産の蛤のあまりの高さにメニュー変更
中国製は安いんだけど、でもね~

お雛様とも来年までお別れです。
なんだか寂しいです。

IMG_2171.jpg

食いしん坊一家のお雛様にもアラレを供えてっと!

さてっと、今日は女の子の日ですからね
優もミチルも母ちゃんの言う事をよく聞いてくださいね。

優、ちゃんとご飯を食べました。
デザートのイチゴもしっかり食べたね。
なんだか知らないけど母を舐めまわす優
母は食べられませんよ!

IMG_2160.jpg

ミチルは悪戯ダメですよ。

IMG_2170.jpg

さあ、明日は雛飾りを片づけて、春を迎える準備でもしましょうか
まずは折り紙の桜玉キットを買ってきたので作らなくっちゃね。

優&ミチル、手伝ってくれるかな!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


腰回しダイエット、その後

  1. 2009/03/02(月) 23:31:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日の祝賀会の写真を見てショックを受けた母
何がショックかと言うと
シックに決めたはずなのに、ただのオバンスタイル
オマケに立ち姿の姿勢が悪い
シャキとせえよ~という感じ、ため息が出てきちゃう。

でも諦めないわよ!
以前日記に書いた腰回しダイエット、やっと効果が出てきました。

IMG_1703.jpg

先週までは全然効果が感じられなくって、もう一度本を読み直したら
どうも回数が足らなかったらしい
それに動きが悪かったみたい。

まだまだウエストサイズ・体重共に変化は無いけど、お腹がグニュグニュ言いはじめたんです。
毎晩、ミチルは耳をくっつけて
「母ちゃん、お腹グニュグニュですか?大丈夫ですか?」と心配をかけてます。
全然大丈夫なんですけどね。

さて、最近は優&ミチルとモッテコイをしてあそんでいるんだけど、
2ワンともご褒美のオヤツを手に持った瞬間に玩具を離します。
食いしん坊の子達

IMG_2149.jpg

IMG_2156.jpg

IMG_2158.jpg

でも、今晩も優は勝手にダイエットです。
そろそろダイエットは止めてくれないかな~
心配性の母は胃が痛くなります。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


新年祝賀会

  1. 2009/03/01(日) 19:47:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
茶道のお友達と隣の市の新年祝賀会に行ってきた母
今日はお天気が良かったので、和服(大島紬)でお出かけです。

優は母が和服を着ると大喜びしてくれるのよね。
ニッコニコのお顔でジャンプジャンプ
もう、可愛いいんだから。

一方ミチルは一人で出かけちゃダメ!と異論を・・・
我がまま坊主です。


その祝賀会の様子は
日本舞踊からはじまり、

IMG_2101.jpg

ぺちゃくちゃ話に花を咲かせ、しっかり食べて、
シズシズとした日本女性とは遠く離れた現実
でも、カメラを構えると凛としているから不思議
和服は七難隠す?

IMG_2108.jpg

そうそう、ステージにこのようなものが
今年の秋、全国獅子舞大会があるそうで
こわ~い顔で睨んでいました。
土地柄かしら?おもしろいオブジェです。

IMG_2096.jpg



さて、ワンズの様子は・・・

先日買ったベッドを部屋に置いてみると
優は満足げにベッドでZZZしているけど

IMG_2114.jpg

ミチルはぬいぐるみのように引っ張り回し、ムートンもどきのところをガジガジ
フー
母に裏返しに
されてしまいました。

IMG_2112.jpg

肉球の形はいつまで?
不安がつのる母です。
せめて夏までもって欲しいわ~

今日も元気な優&ミチルにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

