トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月16日

  1. 2009/04/29(水) 22:47:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
朝のお散歩の時いつもは静かなのに、なんだか空気が違うような・・・
ゴミの日だからかしら???

おじさんがゴミ出しをしていたり
小学生が運動服で出かけたり???

そうだわ、今日は祝日だった。
やっと気づいた母でした。

今日会社の通用口のドアに張り紙が
「6月16日健康診断」
もちろん体重測定も体脂肪測定もあるよね
まずい
あと1月半
体重どれだけ落とせるかな?
ダイエットしなければ
せめて去年の体重に戻さねば

と考えながら今日も餃子をしっかり食べてしまいました。

IMG_3095.jpg

食べても太らないミチルが羨ましいよ~

IMG_3087.jpg

そんな事を言わずに優も一緒にやらない?
オヤツ禁止とかさ~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


晴れましたよ~

  1. 2009/04/28(火) 22:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
休み明けの昨日、いつもの通りゴロゴロ曜日となっってしまったわ!
ゴロゴロ曜日だけならいいけど
シャンプーと思って買ってきたコンディショナーで髪を洗っていた母、どうも頭ものんびりしたいらしい。


その分、気合を入れて今日は朝から大忙し、
晴れてすがすがしい青空を見ると♪♪

IMG_3086.jpg

IMG_3082.jpg

優もミチルも朝から♪

それではお散歩も気合を入れて、行きましょう!
もちろん首からデジカメをぶら下げて行きましたよ。

IMG_3055.jpg

IMG_3057_20090428215201.jpg

会社のパソコンの背景は「葉桜」になっているし、新しい画像も欲しいな~と思って
お花探しです。
藤とスズランを見つけてパチリ

3061-2.jpg

3063-2.jpg

コンデジでものんびりとした気持ちで写すと気に入った画像が撮れるものです。
背景は朝日が当たるスズランに決めました。

やっぱり朝のお散歩はいいものね~
明日も行こうね♪


日曜のカフェの写真
ドジな母の写真ではなく、ひまわりパパさんの綺麗な写真を頂きました。
さすがひまわりパパさんです!

20460474_org.jpg

20460450_org.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
今日も覗いてくださって有難うございます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お隣の県からお友達が

  1. 2009/04/26(日) 21:09:27|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
楽しみにしていた今日26日♪

お隣の県からチワワパパ・ママのお友達が来てくれました。
くるりんさんご夫婦、お久しぶりで~す!
(もしかして、ご主人とは初めてお目にかかるかしら)
ウニパパさんママさん、はじめまして!

IMG_3021.jpg

IMG_3031.jpg

IMG_3023.jpg

それに、とこなつままさん・カイママさん・フリルママさん・ひまわりさん

沢山お話しして、デザートも食べて、楽しかったわ~

チワワはミチルの他は皆女の子、10かわいこちゃんズ

IMG_3053.jpg

(ごめんなさい、他の子の写真は高感度にしすぎて没写真になっちゃいました。)

そう、ミチルはハーレムだったんですよ。

ミチル、フリフリの洋服を着てきたかいがあったね。

IMG_3034.jpg

IMG_3036.jpg

ここでも女の人大好きなミチルでした。

それにしても
楽しいと時間の過ぎるのが早いわ~


あ~あ、明日から又仕事だね。
今度のお休みはお天気が良くなりますように!
優のお願いです。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


身だしなみ

  1. 2009/04/26(日) 06:21:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日は一度も外に出ていない優&ミチル
雨だからしょうがないよね。我慢してね。

ところで先日結婚した我が社の光源氏ことSさん
(横を通り過ぎるといい匂いがするのよね、コロンの優しい匂い)
なんでも、近所に引っ越してきたみたい。
それも優のお散歩コース

さて困った!
朝の散歩っていったら
母の姿・・・・寝起きだもん。
頭はボサボサ
服はその辺にあったものを着て
もちろんノーメーク(仕事中もノーメークのこともあるけどね)

お散歩までに身支度をして行かないといけないかな?

IMG_2987.jpg

そんな事言わないでよ、頑張ってみようかな、と思っているのに・・・

IMG_2992.jpg

そうなのよね、今日もお天気が悪そうだし、
いつ行けるかな?

その分、今日はお出かけしようね!
その前にっと、お尻シャンプーしなくっちゃ、ミチル臭い子になってますよ!

IMG_2991.jpg

そうそう、チワワ界の光源氏だよ
(女の子が大好きなところは十分光源氏よね)

今日も応援ポチっとお願いします。
     
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今週末からゴールデンウイーク

  1. 2009/04/24(金) 00:43:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
いよいよ今週末からゴルデンウイークに突入ですね。
皆さん、計画は?

忙しいと思っていた仕事もさほどではなく、週末は休めそうな母
少しはお出かけできそうです。

IMG_2973.jpg

ゴールデンウイークは無いけどシルバーウイーク位ならなんとかなるかもよ
シルバーウイークですか?
ジジ・ババのところに行くですか?

IMG_2983.jpg

そして
ゴールデンウイークに備えて、せっせと買い物をしている母。
だって、休日配達は割高だし、なかなか届かないんですもの。
今日もミチルのお洋服が久々に届きました。
ミチルに似合うかな?
似合ったらいいな~
日曜のお出かけの時に着て行こうね!

<ミチル>
ゲッ、又フリフリらしい
<優>
クックック

洋服嫌いの優、ワンコは裸で勝負!と言ってる?
まあいい勝負だと思うけどね。

特別なお出かけもないし、おいしいものでも食べようと思っている一家に
今日もポチっとお願いします。
     

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


海老(ケーキ)2日目

  1. 2009/04/23(木) 06:01:22|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
ウ~ン
どうかな?
アレ?
あ~あ

母の昨日の朝の独り言です。

朝、外を見て 
ウ~ン 道路は濡れているけど雨は降っていないね、でも、風が強いね
どうかな? お散歩に行けるかな?
アレ? 雨が降ってきた!
あ~あ 今朝もお散歩に行けないね。

母の独り言を聞いて優が起きてきました。
優ちゃん、アメコンコン降ってきた、お散歩に行けないよ

判ったのかどうかは???だけど
優は2度寝の体制に・・・

母ちゃん、雨はパラパラですよ。
お散歩に行けそうです。

IMG_2963.jpg

又ね~

IMG_2967.jpg

じゃあ、優チンと遊ぶです。
優チン起きてくださ~い


しょうがない、遊んでやるか!

IMG_2982.jpg

IMG_2976.jpg

朝から元気な2ワンです。

<今日のオマケ>

おいしそうでしょう!
なんでも大きなスプーンでがっつりと食べたらいいとか
そんな怖いこと・・・・でもやってみたいわ。

IMG_2952.jpg
IMG_2971.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ケーキが届きました

  1. 2009/04/21(火) 23:42:09|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
なんだか変な天気、最高気温24度でしたっけ
蒸し暑かったですよね。
そんな日でも毛布大好き腕白小僧Z、昼間はしっかり寝ていたみたいで、元気・元気でなによりだわ~

先週末書いた海老で鯛(ケーキ)の話
今日、そのケーキが届きました。

箱を開けると・・・・・思ったより中身が少ないわ
ちょっと残念だったりもするけど、
高級なケーキは少量で満足できるはずだから、お上品にいただきましょうかね。

お味は・・・・・濃厚、おいしかった~
あと2日分あるので、楽しみも後2回

そして、ここで今度は海老で鮪を釣ってしまった。
女性3人で食べきれず男性にお裾分け~
その男性、今度本当のケーキを買ってきてくれるそうです。

鮪の次は???
楽しみが永遠に続けばいいのに☆

FC2、なんだか調子が悪いです。
画像のUPが出来ないので、おいしい画像は又明日にしますね。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


久しぶりのカミカミ

  1. 2009/04/21(火) 06:05:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
又、平凡な1週間が始まりました。

生き生きとした日をおくろうと思っても
習慣って怖いですね、
やっぱりグウタラな夜になってしまいました。

そんな夜に電話が・・・
保険屋さんからでした。
なんでも保険請求を代理人の請求でも出来るように説明をしたいとか
面倒だから書類を送ってくださいと言ったら
色々問題があるので、直接説明したいそうな
保険屋さんも大変ね~
まあ色々な詐欺事件が起こってるし、しょうがないのかしら・・・
でも面倒だわ~

さて、優チン、久々に母の足をカミカミ
ちょっと嬉しかった母なんです。
何故かというと
優が足をカミカミするときって
「行かないで~」の時なんです。
小さい時は「行かないで~」「行かないで~」だったのに
今は「お仕事行ってらっしゃい!」ですからね
久々に「行かないで~」をされると、嬉涙ですわ

IMG_2896.jpg

IMG_2788_20090421060222.jpg

優とミチルにカミカミされて、細い足になればいいな~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


のんびりお散歩

  1. 2009/04/19(日) 17:47:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
昨日の獣医さんの話です。

狂犬病の注射は急がないけど、来月からはフィラリアの薬を飲ませなきゃいけないし
というわけで
いや~な獣医さんのところへ連れて行かれた優
今回はフィラリアに感染されていないか、血液検査をしていただきました。
血液検査、1歳の時に一度したけど大変だったわ。
手の毛を剃って、目隠しをして、手から採決
今回も?ドキドキだったら
先生が「喉から採決しますよ」
ギョエー!怖い!
「針も短く細いしポンプ式だから大丈夫」
でもね~
と思っていたら、すんなり採血できました。
なんでも犬にも負担が少ないらしい。

結果はフィラリアの反応なし!
よかったね、優!

ミチルの薬ももらってきたけど、ミクロフィラリアの検査だけしようね。

そして最後に体重測定

2.65kg
完全にブタサンです。
冬の間の運動不足と
毎日、歯磨き練習のときに食べさせているオヤツ(フード)のせいだろうな~
晩御飯はミチルと同じ量のフードに大根おろしたっぷりになった優でした。

長い前置きになったけど
というわけで今朝からのお散歩は30分かけてゆっくり歩くことにしました。
優の散歩はハードだから優も母も息が切れます。
時々休憩を入れてのんびり散歩に・・・無理かな?

じゃあ、せめてミチルはのんびり散歩してくださいね。
今朝は撮影会もしましたよ。

母ちゃん、やっと僕の出番ですか
もう長いんだから、ブツブツ


IMG_2921.jpg

リフォームハウスのお庭で
お早うございま~す
IMG_2930.jpg
IMG_2934.jpg

美容院の前で
IMG_2941.jpg

おむかえの田圃では鳩さんが朝御飯中
IMG_2949.jpg

ところで母ちゃん、のんびりしすぎじゃないかな~
僕、お腹がすきました。


そうだね、ご飯ご飯
明日の朝はお散歩に行けるかな?

そうそう最近ハマっている1デジ
おバカな母はyahooの桜フォトギャラリーに投稿しました。
自己満足の作品だけど気にいってくださった方が少しだけ・・・幸せだわ~

今週も頑張るよ!と宣言した母
今週も応援お願いします。
     
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


優が主役の土曜

  1. 2009/04/18(土) 19:26:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
気持ちの良い土曜でしたね。
皆さん、どちらへお出かけでしたか?

我が家は、朝早くから出掛けるつもりだったけど
あまりにも気持がよくって、午前中はのんびりゴロゴロしちゃいました。
なんだかパワフルで♪の優チン
楽しかった土曜の様子を書いてくださいね。

優でっす
今日はね母ちゃんお仕事がお休みだったんです。
1週間、長かったな~
お天気が悪くって朝の散歩は無しだし・・・
でも、僕は男だ!愚痴なんて言わないヨ!
人生、上を向いて歩こう~♪だからね。
ミチルと遊ぶのにも飽きたし、お昼寝でもしようかな~と思っていたら
母ちゃん、ミチルと散歩に行きました。
ピッカ~ン☆
いい予感

やったーお出かけです。
今日はちょっと長いドライブでしたよ。
なんだか記憶にあるドライブコース
ちょっと気になるけど、お天気もいいし、僕は♪♪
この公園、たしか去年も来ましたね
去年は桜が散った後の暑い日だったけど
今日はまだ桜が咲いてる
IMG_2893.jpg
IMG_2914.jpg

綺麗だね~
僕と母ちゃんはしばらく車の中から桜と青空を眺めていました。
可愛い子と一緒の方が良かったけど、ブツブツ


男は愚痴なんて言わないんでしょう!

そうでした。
気持ちがいい散歩でした。

IMG_2876.jpg

IMG_2883.jpg

IMG_2894_20090418191413.jpg

IMG_2901.jpg

IMG_2909.jpg

さてっと
十分に遊んだし、母ちゃん、オヤツでも買いに行きませんか?


いいよ
その前にちょっと寄り道をしてもいいかな?近くだからさ。

いいですよ!

でも、ここは・・・・
お注射されるお家じゃないですか?

優チン、フィラリアの血液検査の為、首から採血、
最後に男を見せた土曜でした。

今日も応援ポチっとお願いします。
     

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


眠た~い

  1. 2009/04/18(土) 06:51:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日は茶道のお稽古日、
なんだか直されてばかりで自己嫌悪の塊になっちゃうわ、フ~
帰宅は遅くなるのでコンビニ弁当、これも自己嫌悪

さて、遅い晩御飯を食べた優&ミチル
お腹が膨れたら眠そうです

IMG_2854.jpg

ふくよか~な膝、自信あるよ!

IMG_2863.jpg

ハウスに入ってなかなか出てこないミチルでした。

今日は晴れ
何しようかな~
狂犬病の注射も打ちに行かなきゃね

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


海老で鯛

  1. 2009/04/16(木) 23:46:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日は午後から仕事が少なくって静か~
じゃあ3時のオヤツでも準備しましょうか!

寒の水で作ったカキモチを頂いたのでレンジでチン
素朴なカキモチの出来上がりです。

まあ、↑は食いしん坊ばかり集まっている会社なので、結構見られるのよね。
でも今日はカキモチがケーキになったんです。

上の階のオジサン、
「オッ、このカキモチおいしそうだな~、ちょっとくれや!」

「いいよ」

「○○さん、このケーキおいしいそう、食べたい!」
ケーキを自宅で注文しようと迷っていた甘党の△△さんの紹介です

「このあいだパチンコで買ったから注文しとけ」

と太っ腹の○○さん、代金、1階事務所用と2階事務所用で2セット分を置いて立ち去っていった。
いつも、こんなことばかりあれば朝の通勤も♪だわ!

注文したケーキの福袋は↓です。
ケーキの福袋

海老で鯛を釣った、ちゃっかり者の母でした。

さあ小腹も膨れたし、今日の晩御飯は軽く済ませなくっちゃ!
山菜を頂いたんですよ。
コシアブラというそうです。

IMG_2832_20090417053334.jpg

テンプラが一番おいしいみたいだけど、後始末がね~
ゴマ風味のあえ物にしました。

IMG_2837.jpg

山菜の香り~♪
おいしかったです。

IMG_2836.jpg

IMG_2841.jpg

そうよ、おいしい話は笑顔を生むのよ。
ミチルもおいしい話は大好きでしょう!

IMG_2843_20090417053409.jpg

そうだね、優もおいしい話大好きだよね

笑顔いっぱいの夜になった我が家でした。



今日のオマケ
IMG_2830.jpg

いつも応援有難うございます。
今日もポチっとお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


冬眠生活に逆戻り

  1. 2009/04/16(木) 05:29:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
なんだか肌寒い日、
すれ違う車には桜の花びらがついていたりするのに、あの暑さはどこにいたんでしょうか?
もうストーブは片付けようと思っていたけど、まだまだ必要みたいです。

さて、我が家にも家じゅうを寒くする子が・・・
もちろん優です。

またまた冬眠生活ですか?

IMG_2817.jpg

晩御飯を食べずハウスから出てきません。
近づくと唸るし
ミチルにいじめられたの?

IMG_2826.jpg

そうなの?

一度下げた御飯、11時に出したらやっと食べてくれました。

心配で寝れなかったわ~
というのはウソで
付き合いきれない母はしっかり寝ておりました。
構いすぎないようにしようと決めたもんね!
すきなだけ、寝て頂戴!

今日の午後からは晴れそうです。暖かくなるかな?
冬眠生活から脱出できますように!

いつも応援有難うございます。
今日もポチっとお願いします。
     
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


優、そんなにカメラが嫌いですか?

  1. 2009/04/15(水) 06:12:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
コンデジを構えると背中を向け逃げていく優
そんなにカメラが嫌いですか?
小さいころは平気だったのに、原因は何かしら?
やっぱりフラッシュかな~
でも、デジイチは平気なのよね
不思議

わかっていても手軽さでコンデジを構えると
(NOフラッシュ、望遠で写さないと逃げていくのでボケています)

IMG_2808.jpg
IMG_2810.jpg
IMG_2812.jpg

でも、オヤツを手に持つと

IMG_2813.jpg

げんきんな子!
お口が汚れていますね~何ペロペロしていたのかな?


ねえ、ミチル、カメラを構えたらどこを見るのかな?

IMG_2798.jpg

オモチャだそうです。あ~あ
なんだか寂しい母でした。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


のんびり、のんびり

  1. 2009/04/14(火) 06:25:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
お早うございます。

今日雨が降るみたいですね~
早く散歩に行かなければ・・・
と思ったら、既に降っていた(優&ミチル、涙)
しょうがない、今朝もベランダで日光浴、これも無理か!
あ~あ、
眠たい目でやっと起きてきた優、残念だったね。

まあミチルは全然関係なみたいだけどね。

これから仕事が忙しくなって、お休みが不規則になります。
でも、平日のお休みもあるし、それはそれでいいんですけど
ゴールデンウィークが無いのは辛いのよね。

まあ、愚痴を言っても仕方がないし、優とミチルのご飯のために仕事頑張りましょうかね。

優、又寝ちゃいました。
どれだけ寝れば気が済むんでしょうね。

ミチルは?
朝から元気に悪戯しております。
それでは、悪戯坊主のミチル、出番ですよ~

IMG_2786_20090414061613.jpg

今、ヘチマで遊んでいるの、何ですか?
パソコンタイムはお利口にですか?
ただではダメです。


IMG_2788.jpg

クック、オヤツ入りのハンカチが出てきました。
しょうがないですね、しばらくはお利口にしていてあげます。


IMG_2790.jpg

IMG_2791.jpg

散歩に行くよ~→雨だ に変わって拍子抜けをして、とりとめの無い日記を書いている母でした。

今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


暑い日曜

  1. 2009/04/12(日) 21:02:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
高気圧に覆われている日本、今日も暑かったですね。

昨日は欲張って出歩きすぎたので、今日はのんびりお花見を楽しんできました。

お茶席を2席行こうと思っていたんですけど、
1席だけ、お友達がお手伝いしている野点席へミチルと一緒に!
実家から徒歩15分位の場所なんだけど、歩かずに車でGO
車の中は暑いよ~
ミチル、大丈夫ですか?

暑いです~、母ちゃん帽子を貸してください
IMG_2765.jpg

アレ、ミチルどこですか?
IMG_2767.jpg

母の帽子が役に立ったね。

母ちゃん、今日のお姉ちゃん達特別にきれいですね。

でしょう、ウンウン

IMG_2734.jpg

僕も特別に可愛いです

アン?

IMG_2719.jpg

IMG_2746.jpg

花びらが散り始めて葉が出てきました。
寂しいような気もしますが、それもまたいいものです。
毛虫以外はね
IMG_2760.jpg

今週も頑張るよ~と
張り切る一家に今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


夜桜は人・人・人(土曜の夜編)

  1. 2009/04/11(土) 23:24:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
さて、昼編に続いてお花見の母
こちらではお花見と言えばやっぱり兼六園
行ってきましたよ~♪

デジイチを持って夜桜の撮影です。
撮影会をしている人、結構いましたよ。
皆さん、人ごみの中三脚を抱えて、気合入ってますね~

沢山撮ってきたけど、予想通りUP出来るのは数枚でした。
まあ、O型人間の母、そんなもんです。

IMG_3057.jpg

IMG_3122.jpg

IMG_3137.jpg

今日のベストショット!

題名:おじさんの頭から桜が・・・
最高の出来です。

IMG_3115.jpg

夜桜見物のあとは越中おわら節の踊り流しを見に行ったんですが、
こちらもすごい人・人・人
踊っている方はプロの人かしら?
気品のある踊り、素敵でした。

IMG_3153.jpg

IMG_3149_20090411231947.jpg

たっぷり遊んだ土曜だったね。

IMG_3170.jpg

ミチル、まだ遊ぶですか?

IMG_3172.jpg

数分後、ビクともせず、寝始めたミチルでした。

明日も遊ぶよ~ヨッシャー!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


しっちゃかめっちゃかな花見(土曜昼編)

  1. 2009/04/11(土) 13:42:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
お花見って体力がいるわ~

どこに行っても人だらけだと思ったので、比較的人が少ない河原へ花見に行ってきました。
途中信号待ちで止まっていると、なんだか人だかり???
お弁当屋さんでした。
皆お弁当を持って花見のようです。

我が家はサンドイッチを持って外でのんびりランチタイムの予定だった!
優もミチルもお出かけ前から♪♪
目的地に着いて、外に出てみると
あちらこちらで花見宴会が始まっているし・・・
負けてはいられないわ!
ウチも盛り上がるわよ!

だが
人にガウガウ、負けないよ~の子
草むしりをして食べる子
おかけに、すきあらば母のサンドイッチをた食べるど~だし
優&ミチルは楽しかったのかしら?疑問だわ!
母は・・・疲れました。

IMG_2691.jpg

IMG_2692.jpg

IMG_2694.jpg

明日からは厳しく躾けようと堅く誓った母でした。

桜は満開、綺麗でしたよ。

IMG_2713.jpg


夜は友達と兼六○の花見と踊りの流しを見に行く予定です。
夜の様子は、又後ほど。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ホームセンターが開店しました

  1. 2009/04/10(金) 21:18:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
家から徒歩15分のところにホームセンターがオープンしました。

広いし、新しい商品がいっぱい!
なんといっても入口に並んだお花が新鮮で安いの!
世話が大変でお花は植えないことに決めたけど
寄せ植えを作りたいな~と思いながら
店内一周

生活雑貨を少しだけ買って
今日の目的のお買いものは

IMG_2685.jpg

りんごの芳香剤ではなく、土なしで育てられる観葉植物です。
小さいけど入れ物付きで1個198円、欲しかったのよね~

(お花のリースはるんるんさんに頂いたものです。
諸事情により玄関に飾れないので、こんな場所でごめんなさい)

優&ミチルとりんごの芳香剤で遊んでみました。

IMG_2684.jpg

IMG_2674.jpg

IMG_2676.jpg

芳香剤でも遊べる優&ミチルでした。

週末、のんびりしている腕白小僧Zに今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


これは何?あなたは誰?

  1. 2009/04/10(金) 06:00:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日も仕事帰りに桜を撮りに行った母
古墳公園に行きました。

IMG_3028.jpg

静かな方が好きだけど、誰もいない
なんだか気味が悪いくらい
早々に退散しようとしたら、こんな花?草?が足もとにいっぱい

IMG_3035.jpg

これって何?

古墳公園だから、昔の植物がタイムスリップ?
草まで不気味


さあ、暗くなってきたから、家に帰って腕白小僧Zと遊ばなくっちゃ♪
毛布にもぐっているのは誰かな?

IMG_2653.jpg

IMG_2659.jpg

IMG_2661.jpg

ばらさないでください。
こんな日もあるのよ!

明日はお花見ずくし
桜ばかり撮っていてもつまんないし
優&ミチル、モデルお願いね~
ギャラは何にしようか

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


本日も晴天なり

  1. 2009/04/08(水) 18:53:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
今週は晴天続き、気持ちがいいです。
家の暖房も朝と夜だけいれればよくなりました。

でも、暖かなお天気とは裏腹に、仕事場で朝一イヤなことがあって、真冬に戻ってしまったわ!
母の一言が嵐を呼び(母が悪いわけではないんですけどね)
真冬の職場からは定時にサヨナラして
今日も桜の撮影にGO!
夕日の桜を撮るにはフラッシュが必要なので(内蔵のフラッシュしかないのよ)このくらいにしか写せなかったけど
モデルの桜がいいからね~

今日は伏見川の遊歩道の桜ですよ。

IMG_2894.jpg

IMG_2918.jpg

IMG_2946.jpg

桜は5分咲きくらいでした。
青空だったら、もっときれいでしょうね、残念。
そして、帰宅途中、花より団子ではなく、今日新発売のドーナッツを買ってきちゃいました。

IMG_2956.jpg

夜は肉になるものは禁止の母、残念だけど朝御飯になります。
食べたいよ~

IMG_2953.jpg

IMG_2974.jpg

わかったよ!
土曜に皆でお花見に行こうね!

お花見気分たっぷりの我が家にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


バックに月

  1. 2009/04/08(水) 06:16:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
ちょっと日記を休んでしまいました。

春のせいでしょうか?
年のせいで週末の疲れが出たんでしょうか?

たぶん、久しぶりに早朝のお散歩に行ったからでしょうね。

今までのノンビリしていた朝から一転してバタバタの朝に、生活パターンが狂ってしまったのよね。
優なんて、今までは朝ごはんまでZZZしていたのに
「お散歩行くよ♪」の声で

シャキーン

嬉しくって、部屋中を走り回りガウガウ犬復活
あなた、朝から煩いよ!
「しずか!」の声で一瞬(ほんの一瞬です)

まあ、そんなこんなでバタバタしている母です。


最近とっても暖かくって週末のお花見には桜は散りはじめそうです。
じゃあ、綺麗な今のうちに写真を撮りましょう。
仕事帰りにカメラを持って近くを散策してみました。

あら、こんな写真が撮れましたよ。
わかりますか?
バックに月が写ってます。

IMG_2872.jpg

さて、今日はどこの公園に行こうかしら?
カメラバックを下げて仕事にむかう母なんです。

IMG_2882.jpg

IMG_2888.jpg

今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


夕ご飯無しで寝ている優

  1. 2009/04/05(日) 20:27:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
優、只今夕ごはんも食べずに寝ております。

といっても具合が悪いわけではなく、
ジジ・ババ宅でおやつ(パン)をいっぱい食べて
いっぱい遊んでもらって、疲れて寝ているだけ
ご飯よりZZZだそうです。
このまま明日の朝までZZZかも~

ブタさんの優には1食抜くくらいでちょうどいいかもね!

IMG_2650.jpg

IMG_2652.jpg

悪かったわね!プンプン
母も夕ごはんはビールとキノコ汁だわよ!

ミチルは?
しっかりご飯を食べて疲れを癒しております。
今日も桜を探してウロウロ
緑地公園に行ってみたんだけど。
3週間前に行った時にはまだお花チラホラだった雪柳?も

IMG_2341_20090317055522.jpg

IMG_2843.jpg

こんなに咲いて

桜もチラホラ咲き始めました。

IMG_2850.jpg

春だね~

IMG_2838.jpg

ミチルの洋服も春モードに

IMG_2859.jpg

♪♪のミチルでした。

この後久しぶりにカフェに行って、電気屋さんに行って
母疲れました~
でも、日曜を満喫したね!
来週もお天気が良いといいね!

明日は楽しい日になるかな?
今週も応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


るんるんさんのお宅へ~

  1. 2009/04/05(日) 08:18:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
どこかの国のミサイルが飛んでこなくって本当によかった。
でも、8日迄安心できないわ!


雨の昨日、母はワンコの会のるんるんさんのお宅にお邪魔してきました。
るんるんさんのお宅は、ゴールデンが3頭シェパードが1頭いるんだけど、皆お利口でとっても静か
優&ミチルに爪の垢でも・・・
頂いてくるのを忘れました。

煉瓦造りの洋館にハーブがいっぱい、あらゆるところにリース等が飾ってあって
洋画の世界に迷いこんだみたいでした。
もっとも、マタマタ道を間違えてウロウロしていた母、
帰りにもビオラを見ていて段を踏み外す
とっても母らしいるんるんさん宅訪問でしたけどね、
お昼御飯をごちそうになってきたんだけど。
とってもおしゃれなランチでおいしくって、

IMG_2643.jpg

おしゃべりも楽しくって・・・
ワンちゃんの写真を撮り忘れちゃたわ!

るんるんさん、有難うございました。

母ばかりごちそうを食べていてはいけないですよね、
では、うちの腕白小僧にもごちそうを

IMG_2639.jpg

ミドミドのホットケーキです。
青汁の粉末が入っているので、タブン体にいいはず、でも青臭かった!
まあおいしそうに食べていたからヨシとしましょうかね。

充電を済ませたミチル、朝からハイパーです。
パソコンタイム、静かにしていてくださいね~

IMG_2646.jpg

IMG_2647.jpg

早朝5時半からオヤツを食べているミチルでした。

今日のお天気が気になる腕白小僧Zにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


お花見日和②バラ公園編

  1. 2009/04/04(土) 06:46:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
お花見日和、確かに昨日は良い天気だったけど、
どうしてバラ公園?

実家からケーキ食べにおいで~と電話があって
♪♪の母
散歩がてらにミチルを連れていったので、近くにあるバラ公園でお花見してきたの

桜ですよ~

IMG_2832.jpg

ビオラはまだまだ元気です。

IMG_2823.jpg

肝心のバラは新芽が出てきたばかり
そりゃあそうでしょう。

IMG_2786.jpg

お散歩♪のミチル
ワンちゃんは少なかったけど、こんな可愛いお友達を見つけました。

ボク、ミチルです。仲よくしてね~

IMG_2801.jpg

しばらく一緒に遊んで
やっぱりクンクンしまくりのミチルでした。

IMG_2816.jpg

IMG_2814.jpg

昨日は色々な所に行ったけど、桜は来週が見ごろになりそうでした。
来週もお天気がいいといいんだけど・・・

そうそう、写真を撮り忘れた、広いH市の運動公園、優・ミチル好みの場所を見つけました。
来週も行けたらいいね~

沢山遊んだ腕白小僧Zに
ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お花見日和、菜の花編

  1. 2009/04/03(金) 23:24:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
気持ちの良い青空、お出かけ日和でしたね!

用事は午前中に済ませて、お出かけですよ~

お花見は優が担当です。
優、お花クンクン好きだもんね。
のはずだった・・・
ところが、毎日食べている大根おろしに匂いが似ていたのか、こんな顔をしてましたよ!

IMG_2738.jpg

どうも、今日の優は花よりランランみたいで、隣の畑を走り回り
「優チン待って~」
と母の大きな声が響き渡っていました。
恥ずかしいわ!

でもね、菜の花畑、なんだか菜の花が減っていました。
いつもより早かったからかしら、少し寂しかったわ!

IMG_2751.jpg

IMG_2743.jpg

4月の中頃まで楽しめそう!
桜ではないけど、花見って気持ちがいいですよね~

遊び疲れている2チーにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


遅刻しなくってホッ

  1. 2009/04/03(金) 08:04:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
なんだか朝からFC2調子が悪いですね、やっと書き込みができました。
まあ、今日はお休みだからいいけどね。

昨日の話です。
朝からワタワタしていた母
資源回収の日だったのに
燃えないゴミは間に合ったけど、大きな袋が残ってしまった。
袋の中身は1月分のビールの空き缶。
しょうがないので、空き缶を車に積み込んで出社しました。あ~あ
ゴミだらけの車に空き缶がプラスされちゃいました。

原因は

IMG_2635.jpg

4月に入ったのでお花でも飾ろうかな!と思って百合の花を買ってきたのはいいけど
やっぱり花粉要注意だし、朝から花粉を取って、水を換えてっと


↑を忘れちゃったんです。
家に戻って↑を済ませて再出勤

生き物は大切にしなくっちゃね☆

優&ミチルより
母ちゃんは、決して几帳面でもマメな性格でもありません。
ただ、気になって仕方がなかったみたいです。
ぐうたら、ぐうたらな母ちゃんです。

悪かったわね!
空き缶は帰宅途中に役場によって捨ててきましたわよ!

さて、今日はお休みの母

IMG_2629.jpg

IMG_2631.jpg

ミチルの期待通りになるでしょうか・・・

優はのんびりゴロゴロ、母がその気になるまで時間がかかることを知っています。

IMG_2615.jpg

今日も応援(ポチッ)をお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


我が家の消防車

  1. 2009/04/01(水) 20:27:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
寝不足の母です。
一日眠かったわ~

なぜかというと、我が家の消防車が夜中に出動?したからです。
夜中1時半頃のこと、火事のサイレンが鳴り消防車(本物)出動
ウ~カンカンカン、ウ~カンカンカン
響き渡った消防車の音
それだけだったら又寝ちゃう母なんだけど
なんと、我が家の消防車が
ウ~唸り遠吠えし始めちゃったのよね。
消防車とは・・・君のことよ!

IMG_2736.jpg

犯人は優です。

きっと君たちは昼寝三昧の一日だったんでしょうね。
ミチルのハイパーぶりでよくわかります。

IMG_2662.jpg

IMG_2665.jpg

IMG_2689.jpg

今日はゆっくり寝たいわ~
空気が乾燥しています。
皆さん、火の元には十分気を付けてくださいね。


IMG_2723.jpg

忘れていたのに、思い出させないでください。

今日も応援お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

