トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

M町ワンコの会

  1. 2009/05/31(日) 22:15:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
明日からレジ袋が有料になるMy町
家にあるエコバックをチェックしてみたけど、

 携帯用のたためる物
 冷凍食品用にアルミが貼ってあるもの
 結構重たい食品でも持てる丈夫なもの

この3枚はいると思うんだけど、おしゃれなエコバックは無いわ!
今までエコバックを買ったことがないのよね~
ウ~ン、作ろうかな~
完成は?ですけどね!

さて、今日は近くのM町の犬のしつけ教室でした。
お手伝いに行ってきましたよ。
もちろんニャンコの手です。

IMG_3760.jpg

応援有難う!
頑張るよん!

今日は参加のわんちゃん・見学のわんちゃん、すごくいっぱいのわんちゃん&飼い主さんでした。
驚いたのはわんちゃんが皆楽しそうで、飼い主さんも笑顔いっぱいだったこと。
皆愛情いっぱいに育てられているのね~
時にはこんなシーンも見られましたけどね。

IMG_3774.jpg

終わってから皆でゲームをしました。
今日のゲームは
「だるまさんが転んだ」「トランプにオスワリ」

ミチル、あくびなんかしていないで、用意はいい?

IMG_3796.jpg


IMG_3798.jpg

トランプにオスワリでは、ちっこいお尻とはいえ1枚もトランプをもらえなかった芸なしミチル
お恥ずかしゅうございます。

次は6月の第2日曜です。
もしかして百万石行列の日かな?
行列はTVで見ることにしましょうか。

     ↓今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

<今日のオマケ>
飼い主に遊ばれるローラちゃん
IMG_3799.jpg

IMG_3802.jpg



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


梅酒の季節

  1. 2009/05/30(土) 17:06:04|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
そろそろ梅酒を作る季節ですね、
でも、梅酒はもらうもの
面倒な事はしない母です。

それでも、なんとなく何かを作りたくって
果実酒を作りました。

IMG_3742.jpg

アメリカンチェリー酒
 安売りだったの、それにジャムにもなるし、綺麗だし

パイナップル酒
 カットパイ・・・・が安かった
 1月ほどで飲めるはず

なんだか綺麗なので玄関に飾りました。
本当は我が家で一番涼しくって暗い場所なんです。
とりあえずの保管場所なんだけど、やっぱり変かな?

今日はお買物の日だったわ!
Tシャツを500円で買ってきて大満足の母
その前にリサイクルショップに行って、着ない洋服を100円で引き取ってもらってきたのに
おバカだね~

外は雨が降ってきたし、夕方のお散歩は出来ないね~

IMG_3754.jpg

IMG_3756.jpg

     ↓今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


片付け下手の母の努力

  1. 2009/05/29(金) 06:37:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
お早うございます。
朝起きて、さあ散歩に行くよ!とカーテンを開けたら外は雨
もう降らないかもしれないけど???道が濡れていたら散歩に行かない母
今朝の散歩は中止が決定しました。
優も起きてこないしね。

では、日記の更新でもしましょうかね。

水曜に苦手の片づけものをしていたんですけど、
何をしていたかというと
キャリーバッグの整理なんです。
今まではただぶら下げていただけだったんだけど
埃が気になって、なんとかしたい!
そこで、クローゼットの棚を整理してこんな感じにしてみました。

IMG_3697.jpg

取っ手をつけた方が使いやすいかな?
次は出っぱなしになっている母のバッグを整理しなくっちゃ!

さて、優は寝ているし、つまんないミチルと撮影会を!
WBの違いをみてみたのよね。

ノーフラッシュのオートでは
冷たい雰囲気のミチル

IMG_3725.jpg

日陰モードのミチルは

IMG_3726.jpg

なんだかレトロな雰囲気になりました。

奥が深いデジイチ、
母の腕が上がるのはいつの日か?????だわ!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


今日もお出かけなしの腕白小僧Z

  1. 2009/05/27(水) 18:58:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
お休み2日目、お天気もいいし、いつもだったらお出かけ~♪の我が家なんだけど
お出かけ無し!
実は、車の窓ガラスが又動かなくなったのよね~
それも開いたまま動かなくなってしまった
やっぱり部品を交換しなければダメみたい
午前中車屋さんへ行って、とりあえず応急処置(窓を閉めて)して
明日の修理待ちです。
車に乗りたくない母はお出かけしない休日に決めました。

でもお散歩には行ってきましたよ。
のんびりのんびりお散歩です。

IMG_3268.jpg

近くの蓮畑を見てみると、新しい葉が出始めていました。

IMG_3273.jpg

IMG_3270.jpg

それでも、腕白小僧Z、なんだかお疲れぎみです。
そりゃあそうだよね、朝から運動会ばかり、なんだかいつものパワーが感じられない腕白小僧Z

運動会も飽きた~

[広告] VPS

優もミチルもお疲れみたいだし
母はのんびり昨日教えていただいた料理を作ったり

中濃ソースがなくってお好み焼きソース・めんつゆ
肩ロースが無くって、安売りのひれ肉
それでもおいしく出来ました。
Andymama、レシピ有難う

IMG_3278.jpg

物置部屋パート2を片づけたり
結構充実した日だったわ!

さて、優&ミチル、寝ていないで歯磨きするよ~

     ↓今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


Andymamaのお宅へ

  1. 2009/05/26(火) 20:01:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
ミチルのお腹も落ち着いたので、安心して今日は豪華ランチへ
今日は、一般のお宅で、ひと工夫したお料理が用意されている、ちまたで有名な・・・
なんちゃって
Andymamaのお宅に御呼ばれしてきました。
ワンコの会のお友達と一緒だったんだけど
 もちろんお料理はおいしいし
 お話も楽しいし
 Andyとも沢山遊べたし
 お料理も教えていただいて
 お土産まで頂いて
楽しかったです。

Andymama、いつも素敵なテーブルコーディネート、溜息ものです。
又、是非呼んでくださいね。
お料理、とってもおいしかったです。

IMG_3694.jpg

IMG_3682.jpg

るんるんさん、杏仁豆腐・シーザーサラダおいしかったです。
薔薇、帰宅後すぐに飾りました。

IMG_3685.jpg

IMG_3688.jpg

IMG_3264.jpg


ベン母さん、煮豆柔らかくっておいしかったです。
赤ちゃん生まれたら写真見せてくださいね。

ミユウママさん、温泉卵明日シーザーサラダに乗せていただきます。御馳走様~

そしてAndy遊んでくれてありがとうね

IMG_3679.jpg

又、お付き合いお願いしま~す。

今日の晩御飯はお土産に頂いたスナップえんどうをバターで炒めてガッツリ食べました。
おしょうゆ味でカツオブシをかけて、大好きなのよね。

IMG_3262.jpg

後ろを見れば、アラ、優もミチルもお腹が膨れて幸せそうに寝てるわ!
ミチルのお腹も治ったし(オシリシャンプーもしましたよ)明日はお散歩に行こうね。

     ↓今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


朝から暴れん坊

  1. 2009/05/26(火) 08:14:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
お早うございます。

日に日に家の中が暑くなってきました。
そうですよね、もうすぐ6月ですものね。
でも、優&ミチル、まだ毛が抜けないんですよ。
一気に抜けるのかしら、ゴソッと?やだわ!

今日・明日と仕事がお休みの母
朝からワクワクと色々計画していたら、
朝から暴れん坊の腕白小僧Z
お腹が弱いミチル、暴れすぎて吐きよった。
別に大したことはないし元気いっぱいだけど、
せめて今日だけは大人しくしていてもらわなくっちゃ!
あ~あ、最近はお腹も強くなって吐かなくなってきたのに
又、勝手にダイエット?

IMG_3508.jpg

IMG_3510.jpg

しばらくはお遊び禁止!
でも、暴れん坊はベッドをグッチャグチャにして遊びよる。
静かになんてしてくれないよね~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


薔薇園に行ってきましたよ~

  1. 2009/05/24(日) 19:11:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
今日は薔薇園に行ってきました。
こちらの公園、ワンは立ち入り禁止
立っていなければOKなの
というわけで、ミチルはカートに乗って薔薇見物

IMG_3563.jpg

どうもカートの高さが子供の目線みたいで、ミチルは子供に大人気
記念撮影もしちゃいました。

IMG_3541.jpg

IMG_3542.jpg

それでは薔薇園の様子をお楽しみください~

IMG_3537.jpg

IMG_3553.jpg

IMG_3520.jpg

IMG_3567.jpg

IMG_3593.jpg

IMG_3636.jpg

IMG_3639.jpg

IMG_3606.jpg

IMG_3581.jpg

花の名前はわからないけど
綺麗なものは綺麗なんです。
今度は青空の下の薔薇を見に行きたいな~

今日もポチっとお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お散歩の様子ですよ~

  1. 2009/05/23(土) 19:28:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
なんだか今にも雨が降りそうなお天気だったのに
午後からはとっても良い天気になりました。

では、お散歩にでも行きますか

優が大好きな芝生の公園
歩いて5分位の場所なのに、暑くって遠くに感じられたね。

とっても嬉しいはずなのに、すでにお疲れの優です。
母ともども体力はありません。
ゴメン、水持ってこなかったよ!

IMG_3243.jpg

では、ミチルのお散歩の様子を動画で~~♪

マーキング小僧のミチル、ヨシがないとチッコは出来ません。
オホホ

お散歩電柱


いつも、どこかの会社の駐車場で休憩しているんだけど
今日はちょっとリードウォークなんぞしてみました
単にウロウロ歩いているだけのような・・・
悲しいな~
お散歩リードウォークもどき

[広告] VPS

早朝とは違って、車が沢山走っています。
右見て・左見て・もう一度右見て・・・車が絶えない
もう一度右見て・・・

道を渡ろうね3

[広告] VPS

途中、母に付きあって花の匂いなんぞかいてみる
無理しちゃって!

IMG_3254.jpg

FC2の動画、アップされるかな~心配

<今日のオマケ>
今日の晩御飯です。
母が大好きなカルボナーラもどき

IMG_3259.jpg

ワン用パスタ
豚肉
ジャガイモ
ブロッコリーの茎
卵黄
スキムミルク
パルメザンチーズ(少々)
パセリ

ちょっと多かったかな?
又、ブタさんになっちゃうね!

今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


マスクは臭い

  1. 2009/05/23(土) 06:34:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
犬にも新型インフルエンザが移ると聞いたとたん、ものすごく怖くなった母です。
昨日も、職場では大阪出張より帰ってきた4名に強制的にマスクをしてもらい
自分でも一日マスクをしていました。
でもね、マスクって暑いし、息苦しくって・・・
おまけに口で息をするから、なんだか臭い?
これって私の口が臭い?
ショック!
コンビニへ走り、口臭消しを買ってきちゃいました。

お出かけするのも怖くなっちゃいました。
週末、どうしようか~

僕、優チンといっぱい遊ぶです。

IMG_3485.jpg

ネエ、優チン、スリスリ
IMG_3497.jpg

スキアリー♪
IMG_3498.jpg


体力強化週末になりそうだね、頑張れ~♪

母はカメラのスポーツモードの勉強でもさせていただくわ。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


マテ!

  1. 2009/05/21(木) 20:17:04|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
明日から雨かな?
なんだか蒸し暑い天気でしたね。
会社の除草の手伝いをした母、なんだか汗臭い、早くお風呂に入らなくっちゃ!

その前にお勉強だよ~
久しぶりにマテのお勉強です。
ご飯の前にマテ、食いしん坊の優&ミチル、頑張ってね!

優、大丈夫ですか?

IMG_3467.jpg

IMG_3468.jpg

IMG_3469.jpg

IMG_3470.jpg

さすがですね、
良く出来ました。

じゃあ、ミチルは出来るかな?

IMG_3475.jpg


IMG_3472.jpg

シの前にスタートを切っているのは誰?
もう・・・

IMG_3479.jpg

皆さ~ん、お勉強はちゃんと出来たら終わりにしましょうね。
お勉強大好きワンズ
明日は完璧な写真を撮らせてね~

今日のオマケ
腕白坊主のオヤツとご飯他
又々こんなに買っちゃいました。

IMG_3454.jpg

今日も来てくれて有難うございます。
      ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


母ダウンの火曜日

  1. 2009/05/20(水) 23:38:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
皆さん、お久しぶりです。

心身ともにダウンした昨日の火曜日、ブログを書く余裕も無く落ち込みまくっていました。
そんな時、うちの腕白小僧Zはどんな反応をするかなと言いますと

まず、うつ伏せに倒れてみる
 優、
 喜んで♪♪
 背中に乗るし、上手にTシャツをめくり背中を舐める、エッチだわ~

 ミチル
 又、又、喜んで♪♪
 顔を舐め、耳を舐め、鼻を舐めまわす、息が出来ましぇん
この子達、本当に私が倒れてもオモチャにしてあそびまくるだろうな~、ウルウル

では、今度は仰向けに寝そべってみる

 優、
 膝の上で丸くなってZZZ
 湯たんぽみたい、暖かいな~

 ミチル、
 母の隣(正確にいうと優がいるところの下)でZZZ
 仲がいい訳ではないのに、何故か近くにいたいミチル???

結構いい子ジャン(それまでにタップリと遊んで疲れている)

この子達を見ていると気力・体力、ともにUPしてくる母、単純だわ~

では、可愛い息子(親ばかチャンリン)の最新画像を見てくださいな!
なんて、そんな大したものではありませんが・・・

IMG_3232.jpg

IMG_3235-2.jpg

毎朝5時半から運動会が始まる我が家、夜はとっても静かです。
では、みなさんお休みなさい!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


なまくら癖発病

  1. 2009/05/18(月) 10:43:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日は茶道の勉強会があって仕事を休みました。
でも、なんでこの時間にパソコンで遊んでいるかというと

ハイ、なまくら癖が発病しちゃったんです。

昨日の日曜も
↓で書いたようにジジ・ババ宅の留守番を頼まれ
昼間は優を連れてジジとお昼を食べて
夜はミチルを連れて夕ごはんを食べて
合間の日中はお友達のフラダンスの発表会を見に行くという
とっても充実した日をすごしすぎ
ダラ~ンとした日をおくりたくなったんです。
といっても、夜は送別会があるので一日中のんびりとはいかないんですけどね、

なので、今日は家でのんびりダラ~ンとすごします。
ストーブでも片づけましょうかね!

IMG_3450.jpg

IMG_3432.jpg

IMG_3434.jpg

IMG_3425.jpg

IMG_3440.jpg

朝から大はしゃぎのワンズもそろそろ眠そうです。

いつも応援有難うございます。
今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


雨の日曜

  1. 2009/05/17(日) 09:33:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
せっかくのお休みなのに雨、悲しいわ~

平日にこんな場所の写真を撮っても
優&ミチルがいないとつまんなくって
日曜に出かけようと思っていたのに・・・残念

もう藤も菖蒲も終わりだね~

IMG_3388.jpg

IMG_3399.jpg

今日はジジ・ババ宅のお留守番に行かなければならないけど
誰かいっしょに行く?
それとも、お留守番している?

IMG_3427.jpg

IMG_3429.jpg

どうしようかね~

まあ、とりあえず皆で遊ぼうか?

IMG_3442.jpg

IMG_3452.jpg

イヒヒのミチルか、ウザそうな顔をしている優か、どちらにしましょう、悩むわ~

いつも応援有難うございます。今日もポチっとお願いします。
          にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


歯磨きの秘密兵器

  1. 2009/05/15(金) 23:40:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
今年の目標
「歯磨きを頑張るよ~」

未だに満足には出来ない状態です。

優の歯はまだ5歳なのにひどい状態で獣医さんもビックリ
 歯石
 歯垢
 歯茎はところどころ黒くなって
 部分的には炎症を起して赤くなっています。

そりゃあそうだよね
ジャーキーはほとんど食べないし
ロープ等も咥えるだけ
ガジガジはしてくれません
頭が痛くなっちゃう
歯石採りも考えているんですけど,
今歯石を採ってもまたすぐに付いちゃうでしょうね。
それになんといっても麻酔が怖い

今までは指にガーゼを巻いてポチの水をつけて歯を拭いていたんだけど
犬歯の周辺しか出来ませんでした。
そこで、なんとかいい方法が無いかな?とネットで調べてみたら
ありましたよ、秘密兵器の紹介が
ジャジャーン、それは

IMG_3201.jpg

ミッキーマウスの手
じゃなかった、軍手です。

いちいち指に巻かなくってもOKだし
濡れた指先で縦に動かすことも出来るし
なかなか使い心地がいいです。
それに洗って何度も使えるから経済的
使わなかった指で目の下も拭ける
歯を拭きながら頭を抑えられる。

ガーゼより硬いからゴシゴシしないように気をつけなくっちゃね。
優しく、優しくだね
これで綺麗になりますように!

IMG_3205.jpg

おいしいものがいつまでも食べられる話だよ!

今日も軍手にたっぷり水を含ませてゴシゴシじゃないねチョチョくらいかな?
優の歯磨き修業は続くよ~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ペットシーツはどこ?

  1. 2009/05/15(金) 06:00:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
我が家では、ミチルがペットシーツをガジガジするので
使い捨てと洗えるタイプと両方使っています。

寝起きとか大量のチッコをするときは使い捨てシーツに
その他は洗えるシーツに
と母は考えているんだけど
なかなかその通りにはいかないんですけどね。

昨日の夜もシーツを洗っていたら
???
なんと使い捨てシーツも一緒に洗ってしまった。
洗濯機・シーツ、皆ゴミだらけ
あ~あ、自分で余計な仕事を増やす働き者になってしまった私
今朝は眠いわ~

そんな事はお構いなしのワンズ
朝の散歩を満喫しています。

IMG_3197.jpg

IMG_3199.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


薔薇が咲きそうですよ

  1. 2009/05/13(水) 23:58:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
携帯電話と運転免許証を忘れて仕事に行っていた母です。
というか、昨日の夜から↑無しで出かけていたみたい、
気はついたのはお昼でしたけどね。


先日、るんるんさんから頂いてきたお花、実は薔薇の蕾も頂いてきたんです。
ちょっと短めに切ってお水につけておいたら、なんとか咲きそうですよ。
よかった~
まだ元気なラベンダーとかすみ草と一緒に飾りました。
この咲き始めが好き!

IMG_3191.jpg

コンデジでもボケる母の腕前、さすがですね。

さて、昨日はたっぷり遊んだ優&ミチル
今日はしっかりお昼寝しましたか?

IMG_3179.jpg

なんだかまだ眠そうな優、母の膝の上でZZZばかり、ちょっと暑いんですけど~

ミチルは?

IMG_3184.jpg

エッ、優のいびきで寝れなかった?
いびきをかくのはミチルでしょう、
バレバレですよ。
眠たい優に遊んでもらえず、ガウガウうるさい今晩のミチルでした。


   今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


間違えた~

  1. 2009/05/12(火) 22:18:22|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
今日は仕事がお休みだったので、お昼からお風呂に行ってきた腕白小僧Z
フワフワになりましたよ~
ミチル、ワンコ臭くって、襟巻もバサバサになっていたもんね。
ビフォー・アフターの写真を載せたいくらいピッカピカになりました。

IMG_3169.jpg
優、眼の下が真黒ですね。
どうも寝不足(ミチルと遊んでいたら昼寝が出来なかったのよね)のようですね

IMG_3170_20090512220352.jpg
ミチル、お利口にしていたから?オヤツ狙いでオスワリをしております。
食いしん坊なもので・・・恥ずかしいわ!

それで、何を間違えたかというと
通夜に行かなくてはならなくって、急いで優&ミチルのご飯を作っていたら・・・
今日のメニューは
白菜のミルク煮・豚ひれ焼き
出来あがってみると
レシピを参考にしたのに
豚ひれが多い
???と思いながら食べさせると
明日の分のお肉が無い
2食分のお肉をたいらげたワンズ
おいしかったよね~トホホ

今日は優の誕生日でもミチルの誕生日でもありません、ただの火曜日です。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


久々の回転寿司

  1. 2009/05/12(火) 08:54:27|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
食べた、食べた!

昨日、久々に回転寿司に行ってきたんです。
骨せんべい・出汁卵を肴に生ビールを飲んで、
食べた、食べた
何食べたっけ?
ホタルイカ

カニみそ

キス
その他モロモロ
暖かいご飯に刺身が乗っているんだから、まずいわけがないです。
来週定年のMさん、ごちそうさまでした~
これって変?かしら
逆だよね。
いいの、いいの

さて、今朝のお散歩の様子です。
モクモクと歩くミチル君、
母が余所見をしていると不機嫌です。
IMG_3166.jpg

お花の写真を写している間に
サラダを食べてごじゃる
IMG_3167.jpg

ごめんなさ~い。
早々に退散した母でした。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


暑かった

  1. 2009/05/10(日) 21:59:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
全国的に暑い日曜でしたね。
なのに、朝の散歩には日焼け止めを塗り忘れ、又シミが増えるよ~
手と顔はしっかり焼けてしまっている母です。

午後から用事があるので、今日は優もミチルもお出かけなし、
せめて散歩くらいは、のんびり・しっかりしなくっちゃね!

IMG_3141.jpg

IMG_3144.jpg

歩きすぎました。
疲れた~
午前中何もせず・・・さすが!ぐうたら母ですね。
お二人さん、勝手に遊んでいてくださいな。

IMG_3368.jpg

IMG_3361.jpg

ミチルはニッコニコ、楽しそうですね。
優は途中でリタイヤ
めげず優にちょっかいをかけるミチル
まあ、優はすぐに誘いに乗るからね。

IMG_3371.jpg

アラ、そんな迷惑そうな顔をしないでくださいな。
モデルをしている場合ではない?
あっそう
わかりましたよ、沢山遊んでくださいな。



午後の用事の後、るんるんさん宅へ寄らせていただきました。
自然あふれるお庭でのんびり
ルーシーちゃん、何を見ているの?

IMG_3160.jpg

仲間に入れてね。
こんなお庭があったら一日中景色を見ていたいよね。

帰りにお花をいっぱい頂きました。
無造作に花入に活けたお花
茶道の言葉に
「花は野に咲くように」という言葉があります。
そんな感じになっていればいいんですけど

IMG_3381.jpg

<今日の手作りご飯>
ハンバーグ(玉ねぎなし)


人間のご飯もハンバーグ、玉ねぎ・塩・コショウなし
肉くっさーいハンバーグになりました。

IMG_3164.jpg


又、1週間が始まりましたね。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お尻がかゆい

  1. 2009/05/10(日) 06:12:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
2日ほど前から優がお尻をスリスリしています。
たぶん肛門腺を絞らなくてはいけない
そうだよね前回のトリミングに行ったのは1月半前だもんね。
でも、困った
今日も午後から用事があって行けないし・・・
これはまずいよね
意を決して苦手な肛門腺しぼりに挑戦です。
見事撃沈、あ~あ
火曜日は仕事が休めそうだから、それまで待ってね~

IMG_3129.jpg

IMG_3133.jpg


さて、今日は珍しくカメラを構えても逃げなかった優
こんな事をして遊びました。

IMG_3136.jpg


IMG_3139.jpg


IMG_3140_20090510060722.jpg

ヘチマのおもちゃの遊び方番外編でした。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


こんなもんでしょうか

  1. 2009/05/08(金) 02:15:33|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
G・Wが終わったとたん雨続き
ちょっと晴れてほしいいんですけど・・・
外に出れなくって退屈し始めている優&ミチルの為に
スペシャルディナーを作りました。

何がスペシャルかというと
手作りご飯だったんです。
ワンにとってはスペシャルかどうかは疑問ですけどね。

最近、ドックフードに食材をトッピングして食べさせていたら、歯の汚れがひどくって
チロル食堂のチロルちゃん(チワワ)に聞いたら、
冷凍を上手に使って、まとめて作れば、温めるだけでいいしおいしいよ!と言われたので
とりあえずは、ありあわせの材料で作ってみました。

IMG_3124-2.jpg

ササミ
野菜(白菜・しめじ・豆苗)
トッピング(大根おろし・卵の黄身)
お米
サプリメント
すりごま
バージンオリーブオイル

デザートにドッグフード

まあ、作れる日だけだけどね
ミチル、どんなもんでしょうか?
IMG_3353.jpg

明日?今日と一緒よ、2日分作ったもんね。
毎日はぐうたら母には無理なのよ!



ところで、昨日こんな買い物をしました。

IMG_3128-2.jpg

そう、無線レーザーマウスです。
以前にも無線マウスを買ったことがあるんだけど
感度は悪いし、電池はすぐに無くなるし、
最悪だったのね。

でも、今度の無線マウス
電池は1日8時間使用で1年間もつらしい、
まあ単3が2本だからちょと重たいんですけどね。
それになんと言っても感度良好
なかなかいい感じですよ。

これでテーブルの上がちょっとすっきりしました。
あとは電源・バッテリーのコードだけ
これは無線にならないよね、残念!

↓よろしかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


朝から撮影会

  1. 2009/05/06(水) 23:07:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今朝は雨がふりそう

なので、散歩に行く気がまったくない母は、早朝4時半にミチルにクーンクン起されても
のんびりグタ~まったりとしちゃいました。

でも、腕白坊主ミチルは
遊ぶど~
あ~た、確かに夜は明けたけど連休最終日、世間は寝ている時間だって!
母はのんびりモーニングコーヒとしゃれ込もうと思っているのよ
邪魔しないでよ~

コーヒーを飲みながらミチルウォッチングをしていると面白い
皆さんも一緒にミチルウォッチングしてみます?

僕、母ちゃんにナデナデされるとまったりこんです。
IMG_3322.jpg

IMG_3308.jpg

母ちゃんの足は・・・
クッサ~
僕の匂いでいっぱいにしてあげます

IMG_3306.jpg

よいしょ、よいしょ
IMG_3280.jpg

IMG_3347.jpg

IMG_3344_20090507060435.jpg

IMG_3338_20090507060418.jpg

さて、元気が出ましたよ、母ちゃん今日もお留守番頑張るです。
IMG_3357.jpg

優は全然こんなことしないんだけどね、困った子ちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


昨日も今日も仕事・・・

  1. 2009/05/05(火) 12:06:04|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
みなさん、G・Wも後2日、楽しんでいますか?

毎日仕事ばかりで面白くない母です。
といっても、電話番が仕事なので、暇な時間は超ひま~退屈です。

それでもG・Wを楽しみたいし
昨日の夜、帰省していた後輩と女性社員とで食事に行きました。
場所は前々から行きたかった、和み処「くら野」
おいしかった~

つき出し 湯剥きしたフルーツトマトが甘くておいしかった~
DSCF6141.jpg

お刺身:ひらめの昆布〆、生、白ガスエビ、さわら、蛸
DSCF6147.jpg

焼き物:しょうゆ漬け、西京漬け
DSCF6148.jpg

煮物
DSCF6151.jpg

水ナスの漬物
DSCF6152.jpg

山菜の天ぷら
DSCF6153.jpg

ぬた(鯵)
DSCF6155.jpg

その他にもハス蒸し、黒もずくも頂きましたよ。
上品でおいしくって、最近はイタリアンが多かったり、洋風ぽい和食を食べる機会が多かったけど
久々に純和風のお料理を食べました。
満足・満足


ところでお出かけの少ない優&ミチル
つまんない日々をおくっているかな?と思えば違うみたい。
毎朝早起きをして、遊ぼうよ~と走り回り、散歩を楽しんでいるみたい。
オリコウサンで助かったわ!

今朝のお散歩では近所のマックちゃんに会いました。
ミチルは初めてだったかしら?
最初、ブルブル震えていたけど、最後はお友達になれたね。

IMG_3119.jpg

IMG_3120.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


お年寄りの車

  1. 2009/05/03(日) 22:57:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日もお天気がいいですね~
洗濯日和、朝から洗濯機は働き者、鼻歌も出てきますよ♪
お散歩も♪
そろそろ散歩の時には日焼け止めを塗らなくっちゃいけないかも~
優も日焼け止めを塗る?
ガングロはもう流行らないしね。

IMG_3106_20090504000018.jpg

IMG_3107_20090504000024.jpg

そんな♪の朝
ところが・・・
張り切って出勤しようとおもったら
車のパワーウインドウが
クイーン、下がってくる?
もう一度
クイーン、又下がってくる?
何も挟まっていないのに、
アレ?

時間を置いてもう一度
クイーン、グググ
半開きで動かなくなった

壊れたものはしょうがない
雨も降らないみたいし、そのまま窓半開きのまま♪のおバカな母

だが、
世の中ゴールデンウイーク、車屋さんも6日迄お休み
どうすればいいのよ~困った!

唸っていたら
会社の技術屋さん2人掛かりで治してくれました。
感謝・感謝です。

ドアの内側のカバーをはずして
カプラ(電気関係の接続部分)をはずして
保護用のビニールをはずして
ガラスをはずして
曲がったガラスの上げ下げ部分のアームを治して
元に戻す

結構大変でしょう。
2人掛かりで1時間半かかりました。

これで雨が降っても平気
よかった~

お年寄りの車は大切に乗らなくっちゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


優チン、体力ないね

  1. 2009/05/02(土) 17:38:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
午後から茶道のお稽古があって、今日は午前中だけしかワンズと遊べません。
では、朝から思いっきり遊ぼうね。

朝6時から弾丸男ミチルが走る~

IMG_3210.jpg

オヤジ化している優も走る~

IMG_3215.jpg

IMG_3224.jpg

おばさん化している母も、一緒に走る~訳がない!


そろそろお腹が空いてきたかな?
オヤツに敏感に反応する2チー

IMG_3235.jpg

見ているだけで疲れるわ!


さて、ミチルのパワーにはついていけない優チン
どこかに出かける?
空き缶も溜まったことだし役場にでも行きましょうかね。

優チン、クンクン何を嗅いでいるの?

IMG_3098.jpg

IMG_3104.jpg

怪しい犯人は誰?

IMG_3101.jpg

結局怪しい匂いの犯人は見つけられず
あまりにも暑くって、20分位の捜査に終わった優チンでした。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


酵素ダイエットに決定

  1. 2009/05/01(金) 06:12:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
先週、我が家にホワイトチワワちゃんが着ました。
それも2チー
どんな子かというと、ジャジャーン

IMG_3207.jpg

ウフ、可愛いでしょう。
これって編みぐるみなんですよ。
よーく見たらカギ針で編んだと判るけど、細かい細かいお仕事です。
ワンさん作です。
早速、優&ミチルに紹介しました。
皆仲良くね~なんて!



さて、昨日反響が大きかったダイエット宣言
皆さんは何から始めますか?

健康的に痩せるには・・・・何からしていいやら(何ならできるか)
グウタラな私でもできる事、ウ~ン

そういえば
先日美容院へ行ったときにいい事を聞いたわ!
なんでも酵素を上手に取ると栄養を上手に吸収したり消化できるらしい。
ダイエットにもつながるって、オマケに太りにくい体になるそうな。

キメタ、今回は酵素ダイエットにしよう

なんだか色々と説明を聞いたんだけど

 酵素は48度位で破壊されるので、生で採ったほうがいいらしい
 発酵食品って言っても色々あるみたい お漬物もGood
 南国の果物は体を冷やすので国産の果物のほうがいい
    オレンジよりみかんっていう感じかな
 効果が出やすい採り方としては、待ち伏せ方法
    焼肉を食べる前に野菜ジュース、お腹の足しにもなるし簡単だしGood
 
フムフム、これなら頑張れるかも~
まあ詳しいことはネットとか本で調べてね。

では、発表します!
実行策その①
食事の前になんとなく今まで採っていたサプリメント(植物発酵食品)を採る。
食事は生野菜・果物から

実行策その②
晩御飯は小麦粉・お米系は食べない、アルコールはOK?

これくらいからはじめてみます。
4月の平均歩数8000歩クリアーしました。
5月もしっかり歩こう、運動も大切だしね。

本気で頑張らねば・・・かなりヤバイ
(これだけ宣言したら、ぐうたら母でもやらないかんがいね~)

お散歩も大事ですよ!
ミチル


IMG_3170_20090501061011.jpg

IMG_3182.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

