トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

整体院

  1. 2009/06/29(月) 19:27:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
ちょっぴり痛めた腰が良くなったので、整体院へ行ってきました。

初めてなのでドキドキしながらの整体
なんでも、整形外科のお医者様に言われた背骨の曲がりより
骨盤の曲がりの方がひどいらしい。
それに全身が硬いそうな
確かに柔軟性はないけど、筋も筋肉もすべてが硬いみたい。
50分かけてほぐしてもらいました。
終わってみると全身が暖まっていい感じ~
しばらく続けてみます。

優&ミチル、体が硬いと良くないみたいよ!
プロレスも柔軟体操が大事ですよ。

IMG_4773_20090629192224.jpg

IMG_4847.jpg

IMG_4845.jpg

腕白小僧Zの笑顔を見ていると、過激なプロレスも笑えるようになりました。
最初は冷や汗もんだったんですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


芝生が苦手のミチル

  1. 2009/06/28(日) 21:15:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
朝の散歩中、
暑くなってからは、皆さん早起きで結構沢山の人と会うようになりました。
こんな車にもあったりして

IMG_4773.jpg

カンカンという音は出していなかったので
どこからかの帰り道かしら?
日頃消防自動車には興味深々、
遠吠えをする優も静かに「お疲れ様~」と見送っていましたよ。

IMG_4771.jpg

さて、
先日、芝生で遊んでいたミチルを見て
フワフワな芝生が苦手だったことを発見
今朝は芝生の公園まで行ってきました。

綺麗な芝生、朝つゆでチョッピリ濡れていたけど気持ちがいいわ~
でもやっぱり苦手?
4本足では立っていない、立てないミチルです。

IMG_4780.jpg

右後ろ脚、浮いているでしょう、
面白いわ!

IMG_4782.jpg

芝生では走りまわれないのに、それでも暑いですか?
最近、暑さに弱くなったね!

<今日のオマケ>

暑いときには涼しい場所へ
電気屋さんへ行ってきました。
欲しいものは沢山あるけど、今度のボーナスでは必要なものしか買えないね。
いいものは高い、あ~あ
この電気屋さん、休憩する場所が沢山あります。
ミチルもベンチでウロウロ出来るし、涼しいし、夕方の散歩コースに組み入れましょうかね。

IMG_4795.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


清掃の日

  1. 2009/06/27(土) 19:05:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
裏の公園の樹木がバッサリ切られてしまいました。

IMG_4632.jpg

お散歩帰り、樹の日影が涼しかったのに・・・
これじゃあ、日影なんてほとんどないよね。
あ~あ

さて、今日は会社の前の農業用水の草刈り&清掃でした。
相変わらずニャンコの手の母モタモタしていたけど
暑い暑い
久しぶりにたっぷりと汗をかきました。
新陳代謝が良くなっていいけど
たまりませんでした。

暑くなると家で遊ぶ時間が長くなる腕白小僧Z
何してるの?

IMG_4724.jpg

優の尻尾メッケ!
IMG_4687.jpg

IMG_4665.jpg

IMG_4698.jpg

IMG_4763.jpg
IMG_4764.jpg
IMG_4765.jpg
IMG_4766.jpg

腕白でも元気でなにより
さあ、デザートはヨーグルトにする?

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

蓮の花が咲きました

  1. 2009/06/26(金) 07:17:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
最近、お野菜をたくさん頂きます。
新玉ねぎ、トマト、きゅうり
野菜を食べようと冷スパを作ったら、山盛り状態
こんなに、誰が食べるのよ!
でも、めんつゆで割ったバルサミコ酢ドレッシングで、さっぱり味にして
全部頂きました~
おいしかった!

IMG_4628.jpg

さてっと、蓮の花は・・・
咲きましたよ♪
今朝のお散歩中にはとっても綺麗に咲いていました。

IMG_4658.jpg

優もミチルも見てよ~
全然興味なし、アッソウ☆

IMG_4642.jpg

IMG_4650.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ビビリン、優

  1. 2009/06/24(水) 23:07:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
今朝のお散歩のとき、蓮畑に蕾を発見しました。
あいにくデジカメを持っていなかったので、写真は撮れなかったけど
最初に咲く花は私が撮る!と誓った母です。

さて、内弁慶ビビリンの優
今朝も前に「このバカ犬」と罵倒された近所の男性にむかってガウガウ
母に注意をされたのが原因か?
ミチルと散歩に行っている間に
ガタガタ震える小心者に、

君は強くなるんでしょう
頑張れ~
母はそばにいるけど
自分で乗り越えなさい
応援するよ!

聞いてる?
IMG_4614.jpg

マイペースミチルもさすがに震えている優を見ていて
その時は
大人しくしていた!

ネ!

IMG_4595.jpg

IMG_4610.jpg

かなり性格の違う腕白小僧Z
見ていて面白いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


大人の男

  1. 2009/06/23(火) 23:07:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は腕白小僧Zをほったらかしにして、ビューティーコロシアムを見ていたら
ミチル、怒る怒る、ギャーギャー騒いでいたわ。
なめくじさんと言われていた彼女、どんな風に変身したんだろう・・・
気になるな~!
次回の放送っていつなのよ?
見逃したら悔いが残りそう。

整形しなくっても、表情が変わるだけでいいような人もいましたよね。

さて、今日は、カメラポーズのお顔ではなくって自然なお顔を撮りたいな~
と思ってデジイチを取り出し、シャッターをきってみました。

自然の姿って、こんな風なことばかり
お顔が見えないわ!

IMG_4485.jpg

IMG_4520.jpg

そうだね、雨でお散歩に行けなかったから暇で、ドライシャンプーをしていたのよね。
ミチルはすぐに男の香りになっちゃうけど
優が男の香りになるのは許せなかったの。

優は大人の香りだもんね(どんな香り?)
IMG_4563.jpg

優のマネ?
ミチル、なんだか似あわないわ

IMG_4569.jpg

IMG_4538.jpg

IMG_4547.jpg

おこちゃまのミチルには哀愁なんて似合わないよ~


     ↓今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


暑い日曜の話、ミチルは?

  1. 2009/06/23(火) 05:57:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日も暑かった日曜の話です。

夏の暑い日は・・・
やっぱり涼しい場所にお出かけですよね~

ミチルを連れてカフェに行ってきました。

IMG_4463.jpg

この青空、なんだか憎らしくなっちゃう。

日曜の午前はパグちゃんがいっぱいみたい。
6パグ?7パグ?
みんな楽しそうに遊んでいました。

IMG_4469.jpg


なんだかパグちゃん達の中には入りづらくって
入口にいた8ケ月のトイプーちゃんと御挨拶です。

IMG_4467.jpg

いつもの時間と違うとなんだか雰囲気が違うカフェ
母は久しぶりにカレーナンを食べて、雑誌を見て、のんびりしてきました。

IMG_4470.jpg

さて、今年の夏、どうやって乗り切ろうかしら

走り回って、ヘロヘロ顔のミチル、
楽しい夏になるようにしたいね!
IMG_4475.jpg

台所が気になっている優は?
「おいしいものをたくさん食べたい」
IMG_4479.jpg

そうだね!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


父の日

  1. 2009/06/22(月) 00:02:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日のお散歩
朝は小雨が降っていて、天気が安定するのを待っていたら
ピカーの青空

IMG_4448.jpg

雨のあとだし涼しいかなと思いきや
暑い~

優、10分ほどでノックダウンです。

IMG_4449.jpg

アスファルトは暑いし、帰り道に日影はないし、
おまけにお水を持ってきていない。
ダッコして帰宅した過保護な飼い主です。

帰宅後、
氷でも食べてくださいな~
なんなら、背中に乗せましょうか?

IMG_4461.jpg

氷に全然興味のない優にガッカリした母でした。


さて、今日は父の日でしたね。

実家の父
昭和2年生まれ、年の割には元気かな?
食いしん坊だけど出不精の父の為に
お寿司を買ってきました。

買い出しは優が担当です。

大好きなジジの為だもんね、たとえ車の中が暑くても、それくらいはしなくっちゃ!
食べきれないくらいに沢山買ってきて・・・優にもマグロの赤身をおすそわけです。
最初はペッ☆だったけど
スイカを食べ、ビールを舐めた勢いでマグロも食べ
しっかり栄養補給してきた優でした。

     ↓今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


エアコン、スイッチON

  1. 2009/06/20(土) 17:59:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
暑かった~と思ったら32度もあったのね!
湿気も高くって最悪でした。
今日は夕方に散歩と思っていたのに、
チビワンには道路の熱さがきつそうなので
お散歩なしになってしまいました。

今年はなるべくエアコンを点けず自然の風の中で暮らそうと決めていたのに
腕白小僧Zは結構平気みたいだけど、

IMG_4429.jpg

日中外に出かけた母はギブアップです。
遂に冷房を点けてしまいました。

IMG_4419.jpg

IMG_4422.jpg

母はブタサンだから暑いのよ!
文句ある!

優が膝でZZZするから、暑くってたまらないんです。

     ↓今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット


お手入れは大事ですよ

  1. 2009/06/19(金) 05:26:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ぐうたらぐうたらして、ボーとしているのが大好きな母
最近、腕白坊主のお手入れも怠けがち、
いけないな~

お手入れグッズも減らないわ!
(消臭剤だけはちゃんと減りますが)

お友達のブログでグッズの話が出ていたので、ウチも広げてみました。
ウチではこんなグッズを使っています。
IMG_4413.jpg

左から

ゴハン・飲み水用ポチの水
なんでも、栄養を体へ吸収しやすくなるみたい
体臭を弱くします。

ブラッシング用ポチの水
嫌なにおいを消して、しなやか~になります。

シャンプージューイシャン
なまくら母のお勧め、リンスがいらないタイプだけどフワフワになります。
匂いが虫ヨケ効果のあるユーカリの匂いだから、好き嫌いがあるかもね。

そして、我が家ではこれなしでは生活できない!消臭剤バイオチャレンジ
もちろん消臭効果も高いけど、ワンに直接スプレーしてもOK、母の手もあれません。
殺菌効果が高いので、冬は加湿器に入れて使ってます。

なんだか、製品の宣伝みたいですけど、宣伝料はいただいていません。
単なる自己満足のブログです。

さて、最近は朝のお天気がいいので、お散歩に行くのが日課となっている腕白小僧Z
楽しそうです。
IMG_4393.jpg

IMG_4395.jpg

IMG_4396.jpg
家の前で駄々をこねる子もいます。

食前の運動を終え、ご飯を食べると、ボヨヨン顔ミチルの出来上がりです。
IMG_4401.jpg

では、今日も元気に頑張ろう!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お散歩は楽しく

  1. 2009/06/17(水) 23:18:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
最近、10歳を過ぎたワンちゃんに痴呆の兆候がみられたとか、亡くなったとか、よく耳にします。
今年6歳になる優
健康的な生活を出来るようにしなくっちゃ!とつくづく思います。

他人・他犬を見るとものすごく興奮する優
簡単には治らないけど、少しづつ治そうね(そういいながら5年・・・)

とりあえずは
散歩はゆっくり・のんびりしようね!
外大好きの優
玄関の戸の前でトントンをし
「オスワリ」で一瞬座り
エレベーターへ猛ダッシュ

トホホ、カナリ問題犬です。

外に出れば、最初の電信柱へ猛進し
人を見ればガウガウ
犬を見ればガウガウ
自転車を見ればガウガウ

あ~た、心臓発作で倒れるよ。

なので、散歩の途中の休憩を増やしました。
どこかの会社の駐車場でのんびり休憩している、ガウガウ犬&疲れきった飼い主がいたら私かも~

休憩タイムには街角ウォチングをしている母

アパートの展示場のカーテンが開いていたので覗き込み
「最近のアパートはワンルームでも素敵だわ」と呟き

IMG_4379.jpg

コンビニの跡地に出来た麻雀教室の前で
「コンビニの時はゴミだらけだったけど、ゴミが少なくなったね」と感心し

IMG_4384.jpg

そんな風にのんびり散歩・・・するはずだった。
なのに、秋田犬のウンピを溝に蹴り飛ばしている飼い主を発見し、近寄りたく無いので
優を抱えてダッシュで逃げ
(この時、この秋田犬は○○会社の駐車場についている水を飲んでいた)
「濡れた駐車場が証拠だわ」とぼやく。

まあ色々なことがある散歩だけど、楽しく行こうね♪

家ではのんびりしすぎの子もいますけどね。

IMG_4376.jpg


     ↓今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


健康診断

  1. 2009/06/17(水) 05:25:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
やってきました健康診断

体重は結局去年のブタさんのまま
あ~あ
長続きしないダイエットで反省
根性がないのよね!

血液検査の結果はまだで喜んではいられないけど
ちょっと嬉しい結果も

IMG_4373.jpg

筋肉量が増えたんです。
なんと腕の筋肉は「8」でした。
足の筋肉も「7」
毎日重たいカタログを運んでいる結果かも

それに、最近体脂肪が減ったんですよ!
先月まで1日平均7000歩~8000歩、歩いていたんだけど
今月に入って10000歩に増やしたら少しづづ減りました。
まあ、隠れ肥満っていうかブタさんは変わりませんが・・・

これからは1月1kg減を目指して生活を見直さなくっちゃね!
健康第一ですものね。

ブタさんの話は関係ないミチル、羨ましい!
IMG_4358.jpg

IMG_4366.jpg

IMG_4362.jpg

まずは毎朝しっかりお散歩することからね。
そうだね!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


週末は・・・

  1. 2009/06/15(月) 05:53:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
日曜は用事がない限りお出かけをしている我が家

昨日の日曜は・・・
ワンコの会に参加しました。
ジジの顔を見に行ったら時間がかかっちゃって、途中からの参加になっちゃいました。
でも、しっかりお楽しみの時間には参加、ちゃっかりしているでしょう。

ローラお姉ちゃんにごあいさつ
僕、ミチルです。ヨロシク!
IMG_3896.jpg

ワンコの会終了後は近くの公園でのんびりワンコ話を
やっぱり、外はいいですね~
IMG_3901.jpg

IMG_3913.jpg

IMG_3910.jpg

ワンちゃんのお顔も、パパ・ママのお顔も生き生きとしていますね!

IMG_3902.jpg

IMG_3906.jpg

優ゴメン!
優もお外に行きたかったね。
ジジの御守ばかりじゃつまんないよね。
了解!
今度は優も一緒に行こうね。

IMG_3894.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お風呂の日

  1. 2009/06/13(土) 23:05:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
段々と暑くなって、抜け毛が増えてきた優&ミチル
今日はお風呂に行って
美男子になってきました。

IMG_4287.jpg

先月、お尻がちょっとかぶれたのか、長い間かゆかった優、
今回は帰宅後もスリスリせず
よかったね。

ミチルはお尻の毛をカットしてもらってボブヘアーになりました。
これで毛を踏むこともないね。
ジャンジャン走り回ってチョ!

IMG_4297.jpg
可愛いお尻だこと!

綺麗といえば、そうそう
今月3回も地域の清掃がある母
そういう季節なのかしら?

IMG_3883.jpg

IMG_3890.jpg

ミチルがお手紙を残した草も刈り取られるかも・・・
皆さん、草むしりは手袋をして行ってくださいね。
ミチル臭くなりますよ。

     ↓今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


体重測定

  1. 2009/06/13(土) 05:49:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
久しぶりの体重測定です。

母は1日平均一万歩を歩いているし、減っているかな?
ちょっと期待しているんだけど・・・

なんと1kg↑
ショック
夜寝てばかりいるからかな?よく寝れるのよね。
あ~あ、適度な運動デブの元だわ!

さて、問題の優は?
ウエストも出てきたし、期待しちゃいますよ!
IMG_4246.jpg

アレ、変らずジャン。
オヤツの大きさも小さくして、出来るだけドックフードのみにしているのに
ダメか、
2.3kgまで落としたいのに・・・

ついでにミチルも
IMG_4259.jpg

100g減っちゃった???
当分優と同じ量のゴハンだね!
嬉しいね~ミチル
ゴハンの量が増えたよ!

ちっとも静かにしていない3才ミチル
ブタさんにはならないかもね、羨ましいわ!
IMG_4278.jpg


ハイハイ、遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


梅雨入りだわ

  1. 2009/06/10(水) 23:52:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
蒸し暑くって、仕事中もいっぱい汗をかいて、汗臭い
超特急で帰宅してシャワーを浴びた母です。

そうなんです、今日、梅雨入りしました。

今朝、腕白小僧Zと遊んでいたらお散歩に行きそびれてしまったんだけど
無理しても散歩にいけばよかった。
明日も雨だよね、嫌いな季節がやってきました。

アラ、ミチル
早速家のなかを探検ですか?
お家の中でも楽しく遊べるように、かくれんぼの場所でも探している?


IMG_4236.jpg

ハハ~ン
台所をチェックに行くんでしょう
何も落としていないもんね。
残念でした。

暇ならモデルお願いね。
ちょっとお二人さん
その距離は・・・離れすぎじゃないの
母ちゃんカメラを持って部屋の外に出なくっちゃいけないわ!

IMG_4240.jpg

今度は前後ですか?
もっとくっついてくれないかな~

IMG_4243.jpg

暑い?
そうですか
なんだか納得しちゃう天気だもんね。
しょうがないか。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


何してるの?

  1. 2009/06/10(水) 05:53:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前の日になかなか寝付けなくって、なんだかガッツリ寝たい母でした。
そんな日は腕白小僧Zもおとないいわ~

優チン、何しているの?
IMG_4174.jpg

そう、のんびりまったりコンは気持ちがいいもんね。

優チン、何しているの?

IMG_4183.jpg

もうそろそろ毛布は片づけたいけど、いかが?

優チン、何しているの?

IMG_4190.jpg

イイヨ!しばらく寝ていなさい。
ミチルの相手は母がしているからね。

ミチル、何しているの?

IMG_4199.jpg

あなたの小さな頭の中は、食べモノと悪戯のことしかないんでしょう。

ミチル、何しているの?

IMG_4217.jpg

そうね、楽しそうね!

ミチル、何しているの?

IMG_4220.jpg

「犬のきもち」を読みながら「ハイタッチ」の練習中です。

IMG_4221.jpg

オヤツビーム炸裂中のミチル、面白いお口になりました。

☆時間がなくなってしまったので、コメントのお返事は後ほどに~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


標準レンズがやってきた

  1. 2009/06/08(月) 22:13:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
デジイチ50Dを買った会社のおじさんにカメラを触らせてもらったら、
無茶苦茶綺麗な画像で感激しちゃいました。
でも、無茶苦茶重たい、やっぱり男性向きだわ!

そのおじさんに広角レンズの値段を見てきてくれるように頼まれたので
近所のカメラ屋さんへ
やっぱりレンズって高価だわ~

おっと我が家の標準(単一焦点)レンズ、頼んであったけどまだかな~
届いていました。
とってもお安いレンズだけど、部屋の中では明るく写せるみたいだし、早速使ってみました。
ズームレンズではないのに、
左手でレンズを回そうとするおバカな自分に苦笑いしながら

優&ミチル、ハイポーズ

IMG_4147.jpg

IMG_4149.jpg

ズームを合わせなくっていいし、とにかく軽いので、いい表情の時の腕白小僧Zを撮れましたよ。
(と思っているだけですけどね)

優のボディーラインも綺麗に見える

IMG_4154.jpg

必死でモッテコイをしている優の表情も

IMG_4169.jpg

IMG_4170.jpg

初心者向けのカメラでもレンズでこんなに違うんですね。
当分は撮影会が続きそうです。
ワクワクしているのは母かもね!

     ↓今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


優は怖くないですよ~

  1. 2009/06/07(日) 19:33:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
常日頃から思っていること
優の可愛い姿を撮りたい!

優はガウガウ犬だけど
全身で喜びを現わして私にとってはとっても可愛い息子なんです。

でも、
涙ヤケがひどいし
カメラ嫌いだし
ろくな写真が撮れません

おまけに今日も空き地で♪で遊ぶ優を撮ろうと思ったらSDカードがないし
ハー溜息!

怖い顔
ミチルと遊んでいても、こんな顔ですから・・・

IMG_4110.jpg

IMG_4124.jpg

顔が見えない写真も多いのよね~

IMG_4120.jpg

IMG_4117.jpg

優チン、とりあえずはその涙ヤケ、何とかしなくっちゃね!


さて、今日は久しぶりにカフェに行ってきました。

IMG_3872.jpg

チワワちゃんがワラワラ

puaちゃん、ゴメンね、可愛すぎて写真をUPしちゃいました。
IMG_3865.jpg

IMG_3867.jpg

ミチル、楽しかった?
母は楽しかったわよ~

アラ、ミチルのまともな顔がないわね。
では、カフェの前に寄った公園でのお顔です。

IMG_3858.jpg
アラ、ゴメン!

<今日のオマケ>
果実酒、1週間経ちました。

IMG_3942_20090607192257.jpg

既にパイナップル酒はかなりパイナップル臭い

アメリカンチェリー酒は上品な香りです。

さて、母の好みにお酒になるか・・・
不安だわ!

     ↓今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お祭り、お祭り♪

  1. 2009/06/06(土) 19:33:49|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
朝の日記は優チンが担当だったから
夜の日記は僕ミチルが担当しますね。

今日は母の生まれた町のお祭りのパレードだったんです。
去年は僕が連れて行ってあげたけど、
今年は母ちゃんひとりで行きました。
どうも、カメラで写真を撮りに行ったみたいです。
まあ、電車で2駅だから10分位で会場に着くんですけどね。

IMG_4049.jpg

今日は、日中暑かったし、太鼓の音は超刺激的で、僕には無理だったかもね。

さて、お祭りの様子ですよ!
出発式の最初は太鼓の演奏

エッ、バットでたたくですか?

IMG_3961.jpg

太鼓の音を聞いたらワクワクしちゃう母ちゃん、特別参加は止めてくださいね。
僕、恥ずかしいですからね。

お祭りって楽しそう♪
市民の参加のお祭り、なんだかいいな~

IMG_4002.jpg

アッ、綺麗なお姉ちゃんだ!
僕の好みですよ~

IMG_3991.jpg

今年のお松の方はとっても綺麗だったと、母ちゃんうっとりしていました。
地下道のガラスが邪魔ですね。
も~母ちゃんはヘタッピなんだから、来年はもっといい場所で撮ってきてくださいね。

IMG_4019.jpg

時代絵巻は続きますよ~

IMG_4037.jpg

なんだか母ちゃん来年の撮影場所も決めて♪で帰ってきました。
久々の電車も楽しかったみたいです。
もう、子供みたいですね~
もちろん来年は僕も一緒だよね。

IMG_4056.jpg

優チンはお祭りの楽しさを知らないです。

以上
IMG_4067.jpg
ニッシシ☆

IMG_4069.jpg

IMG_4074.jpg

IMG_4080.jpg

明日も晴れますように!一緒に祈ってくださいね。

     ↓今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


お外は曇っていても

  1. 2009/06/06(土) 08:39:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
お早うございます。
腕白小僧Z代表の優です。

今日は百万石まつりの日
いつもの通りお天気はイマイチ
でも、母ちゃんがお休みの僕んち、気持ちは晴天なり~♪

朝のお散歩も♪♪

お手紙を残すのもなんだか楽しいよ~
IMG_3829.jpg

クンクンも大好き
IMG_3831.jpg

ねえミチル
IMG_3838.jpg

アチャー
ミチルはお姉ちゃん探しに忙しいみたい

ミチル、誰にお手紙を残しているですか?
IMG_3842.jpg

道端の小さな草にはミチルからのお手紙が残っているかもね。
IMG_3843.jpg

IMG_3834.jpg

     ↓今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


明るいうちに帰宅

  1. 2009/06/05(金) 05:34:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
仕事も落ち着いて、なんとか明るいうちに帰宅できるようになりました。

優&ミチルの運動会も自然の光の中で
(全然関係なさそうな腕白小僧Zですけどね)

IMG_3930.jpg

IMG_3932.jpg

IMG_3935.jpg

オスワリ=オヤツと決めている腕白小僧Z
困ったもんだ!
それに答えている飼い主はもっと困ったもんだ!

そろそろ車の買い替え時期にきているんだけど
優&ミチルを乗せやすい車、ウ~ン何がいいかな~
特別減税、対象車がいいんだけど、どうしよう
これ以上修理代がかかる前に買い替えねば・・・
早く来い来い、ボーナス~♪
といっても頭金にしかなりませんけどね!


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


体力ないな~

  1. 2009/06/03(水) 07:02:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
暑くなりましたね~
今週は体力勝負の仕事なので、体力のない母は夜ひたすらZZZしております。
年々体力がなくなって、悲しい現実です。

なので日記のUPも怠りぎみになっています。

それでも、元気な腕白小僧Z
昨日も食前・食後にデザートを食べ、ご満悦かな?

IMG_3809.jpg

IMG_3812.jpg

IMG_3815.jpg

お友達のブログへの訪問もできなくって
ワンコの会の写真のUPも
ちょっと遅れてますけど、お許しを~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

