トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イケナイのは母

  1. 2009/08/30(日) 22:40:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
自己嫌悪でドヨ~ンとした1週間
ブログもさぼりがち、いけないわ~

そして、今日日曜にトドメが!

お休みが少なくなって、朝からテキパキと動く母
朝のお散歩ものんきに♪

IMG_5573.jpg

IMG_5575.jpg

そうだよね、午前中は良かったのよね

悪夢の日曜はお昼に始まったのです。
いつもの通り、ジジのところに優と一緒に出かけたところから

♪の優
と思ったら・・・

優が何かカリカリと食べているのに気づいて見てみると
なんと、薬を食べてる
ビックリして取りあげようとした瞬間、全部食べてしまったのです。

いつもは、籠から出すときは部屋を見渡して、危険なものは片づけるんですけど
ババの「今、掃除したから」という言葉を信じたばかりに・・・
ババを叱り、薬の内容を聞いても「朝の薬」「夜の薬」くらいしか返事がないし
薬の内容を書いた紙を見ても、一瞬しか見ていないのでハッキリわからない
どうも
血圧低下の薬or血糖値を安定させる薬みたいだし
とりあえずは元気だけど
念のため獣医さんへTELしてみたら
「元気がなくなったらもう一度TEL下さい」と言われました。
もし何かあるとしたら3時間の間と思って、優にくっついていたんですけど
いつもの元気な優でした。

よかった~

でもね、ゴルフから帰宅した兄に言われたのよね。
「お前が悪い」って

最近、ババは自分の事をするのが精いっぱいで、
痴呆と言うほどではないけど、当てには出来ないんです。

悪いのは母だよね。

でもね、優、
普段は薬は母の手からしか食べてくれないのに
なんで、落ちている薬はカリカリ食べるのよ!
もうこんな心配はしたくないからね。
止めてよね!

IMG_5579.jpg

今、幸せそうに寝ている腕白小僧Z
TVの選挙結果とは違って平和な我が家です。

そうそう、ちょっと気づいたんですけど
ババを叱っている母を見て
甘えていた優がババにガウ~
犬って色々見ているのね
気をつけなくっちゃ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


自己嫌悪

  1. 2009/08/26(水) 23:58:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日のお留守番中
リビングと隣の部屋との間の柵を開けたまま出かけちゃいました。
忘れるのは得意な母です。
優、日中も運動会ができてよかったね。

さて
若いころは体力もあり、疲れもすぐに消えたのに
心身ともに元に戻るのに時間がかかるようになって
自己嫌悪の塊になっている母です。

あ~ああ~ああ~あ

腕白小僧の元気をわけておくれでないかい!

[高画質で再生]

元気

[広告] VPS

やっと動画のUPが出来たと思ったら
横になっている~首が疲れたら・・・・すいません。

おまけにチッコシーツやら見苦しいですね!


毎回毎回、ミチルの動きについていけない優は待ち伏せをしてます。
なんせ、ミチルは隣の部屋を一周して勢いをつけて走ってきますからね~

腕白小僧Zは今日も元気のようで・・・
よかった、よかった!



テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


久しぶりの和服は苦しい

  1. 2009/08/23(日) 21:08:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
秋の風かしら?
朝晩の風は気持ちがいいです。

昨日の事
久しぶりに和服を着ました。
和服と言っても、母のお下がりを浴衣風に着ただけなので
苦しくないはずだったのに・・・
苦しかったわ~
来月からは頻繁に着なければいけないし、慣れなくちゃね!

日本庭園もいいものですね。
夏の間は色々なこと味わう余裕もなかったけどね。
P1000032.jpg

P1000033.jpg


さて、今日は久しぶりのお出かけでした。
もうお疲れですか?

IMG_5492.jpg
IMG_5495.jpg

そうだね、特にミチルは車屋さんに付き合ってもらったし
疲れたよね~
有難う!

<今日のオマケ>
カフェで小梅ちゃんのお洋服を借りて
ミチル子になりました。

IMG_5570.jpg

可愛いですか?
キャハハ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


雨の日のお楽しみ

  1. 2009/08/21(金) 22:46:43|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
久しぶりの雨
(といっても朝は降っていなかった)
雨が降りそうだったので朝の散歩をさぼり
久しぶりにのんびりとした朝の時間を過ごした母です。

今週に入ってバタバタした日が続いていたので
のんびりしたかったのよ!

腕白坊主Z、お散歩~と騒ぎ出すかと思えば
一緒にのんびり
お留守番疲れが出た頃だったのかもしれないね。

そんな日のお楽しみ
極上のデザートです。

IMG_5553.jpg

IMG_5567.jpg

ちょっと小さかった?
ごめんごめん
このオヤツね、油で揚げていないから低カロリーだし、コラーゲンもたっぷり
それに、なんといっても
普段丸のみのミチルが噛んでくれる貴重なオヤツなんです。

ミチル、優の後ろで取られないように必死です。
優もカリカリ、おいしそうね!

IMG_5555.jpg

ところで、母のオヤツは?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


甘えん坊はどっち?

  1. 2009/08/18(火) 23:04:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
久しぶりのロングお留守番だった腕白小僧Z
元気にしていた~?

なんだかミチル優に対して態度でかくない?
どうも、留守中は大きな顔をしていたミチルです。(ハウスの中からだけどね)
そんなにガン飛ばすなよ~
平和主義者?の優(単に小心者)
トボトボと母の影に隠れちゃって

まあ平和な一日だったみたいね、よかったよかった!

妙にお利口な腕白小僧Z、いつもこんな感じだったらいいけどね

両足を腕白小僧Zに舐められ、母動けません
そんなに臭い?

IMG_5543.jpg
IMG_5548.jpg

ミチルも一緒でしょう!

明日は???
元の悪ガキに戻るんでしょうね、つまんないわ!

<今日のオマケ>
Aドラッグストアでこんなアイスを見つけました。
甘いものはあまり買い置きしないようにしているけど
これならいいかも~

IMG_5542.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


のんびりゴロゴロ

  1. 2009/08/17(月) 20:09:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
さて、長かったお休みも今日で最後
今日は何をしようかな?
やっぱり、のんびりゴロゴロですかね!

本当は明日からのお留守番の練習をしたほうがいいんだけど
優、買いものに行くだけで
行くな~ガウ~だもんね
しょうがないので、部屋の片付けをはじめたけど
明日から、どうするのよ君たち!

IMG_5526.jpg
IMG_5527.jpg
IMG_5537.jpg
IMG_5539.jpg

今も死んだように寝てごじゃる。
ふふ、天使だわ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


やっとお出かけ

  1. 2009/08/16(日) 21:41:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
連休中まともにお出かけしたのは今日が初めて?の腕白小僧Z
楽しかった?

優を連れて、母の実家に届けものを運ぶ宅急便になってきました。
実はそのお宅は玄関先にクロラブちゃんが・・・
車を玄関先につけたとたんガウガウされちゃいました。
優対抗して「僕はチワワだ!文句あるか?」とガウガウしたけど
所詮小心者の優、すぐにシュン・・・
籠のなかにこもっておりました。

アハ、静かで結構☆

ドライブ大好きな優だけど、
熱中症に気をつけて、チッコ休憩も高架橋の下、
日陰を選んで一休みです。
自転車のお兄さんも日陰で一休みしてましたね、
暑いですものね。

今日もぐっすり眠れそうね。


さて、ミチルぼん
お留守番が上手にできたので、カフェに行ってきましたよ。
楽しかったみたいですよ。
こんなお顔してますもの!

IMG_5524.jpg

帰り際、外でしばらく夕涼みを味わってきました。

IMG_5519.jpg
IMG_5521.jpg

気持ちがよかったね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お墓参りは疲れます

  1. 2009/08/15(土) 23:30:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
連休7日目の昨日のこと

優チン、遂にダウンです。

といっても具合が悪いわけではなく、
寝不足・子守(ミチルの相手)に疲れて、ひたすら眠かったみたいで
朝、お散歩にも反応せず
ご飯も食べない
かと思えば、下げたらだめ~でウー
まずそうに朝御飯を食べた優でした。

無理ないよね、
いつもは昼寝三昧でのんびり過ごしているのに、
母の都合でペースが狂った生活をしているもんね。
もう少しだから付き合ってね!

IMG_5491.jpg

今日はお墓参りに行ってきました。
道路が混んで渋滞、運転は疲れるわ~と思っていたら
なんと、遠回りをして中心街を通ったらスイスイ
これって、観光客が少ないからかしら?
なんだか寂しい街中でした。

片道1時間弱のドライブ、助手席のババはZZZばかり、
例年より涼しかったし、優を連れていけばよかったわ!
いっぱいお散歩できたのにね。

そういえばこの連休
お出かけしたのは獣医さんのところとトリミングだけ
明日の天気は?どこか行こうか!

<今日のオマケ>
朝はいい匂いが立ち込めていた蓮畑
今朝行ってみると、ほとんどの花は収穫されていました。
残っていたのは
わずかな蕾と実だけ

IMG_5503.jpg
IMG_5501.jpg

朝早くから、おじさん・おばさんお仕事お疲れ様
後盆も終わりだね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


犬って天才?

  1. 2009/08/13(木) 22:50:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日の夜のTVのお話です。
Andymamaから教えていただいた、その番組名は「犬って天才?」
色々な実験を通して、犬の能力を紹介していた番組なんだけど
後半は見逃してしまったので、前半で*オウ!*と思った内容を紹介しますね。

犬の尻尾
嬉しい時ブンブンと振りますよね
それがね、嬉しい時は右側にブンブン振るんですって
こんどオヤツの前にチェックしてみなくっちゃ!
本当にうれしい時は右側だから、左側だったら嬉しくない→オヤツ中止?
優&ミチルは単純な食いしん坊だからね、絶対右だな!

そして、アレ!と思ったのが
人間が「マテ」のサインを出すと犬は待っているのに
人間が目を閉じると犬は動き出すの
目は口ほどにものをいうじゃないけど、
人間の目を見て犬は何かを感じて動いているんでしょうね

それにね、犬は推測することができるみたいだし
もしかして考えている以上に賢いって事?

IMG_5488.jpg
IMG_5489.jpg


前々から「犬のきもち」について腕白小僧Zと話してみたいと思っていたけど
優、今度語り合わない?

IMG_5459.jpg
IMG_5460.jpg
IMG_5461.jpg

犬の能力を出してあげるのも飼い主の役目なのかしら?
ウチのちっこい脳を持っている腕白坊主君
どんな能力をお持ちですか?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


御馳走づくめ、その2

  1. 2009/08/12(水) 19:22:33|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
Lucioは わりことぼうず
ブログ2周年おめでとうございます。

ウチのブログとは違って、内容豊富なブログなんですよ。
パパさん、3周年目指して頑張ってくださいね!

記念にとこのようなものを頂きました。

IMG_5444.jpg

ママさん手作りのティッシュ入れです。
可愛いでしょう、ポケットも付いているんですよ。
お散歩用なんだけど、腕白坊主にはもったいないわ!
母がしっかり使っちゃいます。
ルーチョ君の写真付きで、愛情たっぷりのティッシュ入れですものね!


実は、今日はこんな場所に行ってきた母です。

P1000019.jpg

携帯画像だからわかりにくいかしら?
そう「HACHI」を観てきたんです。
悲しい物語だけど、悲しい場面は短くって
飼い主役のリチャード・ギアの笑顔が心に残る映画でした。
それでも涙ウルウルはしょうがないですよね、
物語が物語だし・・・
出来るものなら、腕白小僧Zに見せてやりたかったわ~

そして、御馳走は?
終わってから近くのケーキ屋さんでティータイムをと思っていたら
なんと移転して、おしゃれなお店になっていたではありませんか!
迷うことなくランチを食べ
それだけでは終わらずお土産に(自分の)ケーキを買ってきました。

IMG_5449.jpg

おいしそうでしょう!
でも、遅めにボリューム満点のランチを食べたから、別腹にも1個がせいいっぱい、
今日の晩御飯はケーキになってしまっちゃった。

昨日頂いた皮サクサク、餡しっとりのてんまり最中をトッピングして可愛く

IMG_5451.jpg

ただ、やっぱり別々に食べた方がおいしかったな~と思った母でした。


母がオヤツを食べている間の腕白小僧Zですか?
いつも、こんな感じですよ。
IMG_5454.jpg
IMG_5455.jpg

今日は君たちは食べれません
あとでキレキレにご褒美をあげるから我慢してくださいね。
ハ~イ!
言ってくれたとしましょう。

そうそう、昨日のお土産がもうひとつ
手作りふりかけです。
煮干し・鰹節・昆布・ごま
超健康的なふりかけです。
これでご飯がおいしく、夏バテ知らず(夏バテなんて関係のない胃袋をしていますけどね)
おにぎりを作ってガッツリ食べましたよ
おいしかった!
作り方も教えていただいたし、当分はおかずが少なくてすむし、助かります~♪

IMG_5380.jpg

<今日のオマケ>
携帯の写真をUPするのは初めてでです。
他に何が写っているのかと見てみると

会社の近くにできたラーメン屋さん「一心」のラーメン
P1000015.jpg
ちまたで有名な1個5000円のスイカ
P1000016.jpg

やっぱり食べ物の写真ばかり
なんということでしょう~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


御馳走づくめ

  1. 2009/08/11(火) 23:22:18|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
朝起きて、中四国(会社の後輩が沢山帰省しています)の雨はその後どうなったかしら?
とTVを点けると

早朝5:07分に東海地方に大きな地震、びっくりしました。
なんせ
いつもなら起きている時間なのに、その時間には誰一人起きていなくって
腕白小僧Zも熟睡中だったみたい
こちらの方の揺れを全然感じなかった、幸せ者一家です。
中四国の皆さん、東海地方の皆さん、
二次災害の恐れもありますし、今後も気を付けてくださいね。


さて
今日は楽しみにしていたランチ(イタリアン)に行ってきました♪
ワンコの会のお友達と一緒だったので
ワンコの話、もちろん食べ物の話
話に花が咲く咲く
お味ですか?
Andymama・るんるんさんお勧めのお店ですもの、おいしくないはずがありません。

それではご覧いただきましょう~♪

どこかのお宅にお邪魔したような雰囲気のお店です。
IMG_5396.jpg
IMG_5383.jpg
IMG_5388.jpg
IMG_5390.jpg
IMG_5393.jpg
IMG_5395.jpg
IMG_5402.jpg
IMG_5400.jpg

母はオクラとアンチョビのパスタを食べたんだけど
3種類とも食べたかったわ!

ワンコの会のお友達にお土産に「てんまり最中」「手作りふりかけ」を頂いて♪♪で帰ってきました。

お土産編は明日UPしますね。
だって、一日の日記ではもったいなくって・・・

そして、それだけでは終わらなかったのです。
帰りに行った整体院で
健康・美容にいい
「ゴーヤジュース」を頂きました。
生のゴーヤ
バナナ
牛乳を

ミキサーで混ぜただけ
苦いかな?と思ったけど、ほんのり苦いくらいで飲みやすくっておいしかったです。

おいしい・おいしい一日になりました。
幸せだわ~

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


夕方も涼しいじゃん

  1. 2009/08/10(月) 19:44:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
毎朝、カーテンを開けると・・・
外は雨
お散歩に行きたいね
お散歩に行きたいね
お散歩に行きたいね

わかったよ、
今日は涼しいから夕方のお散歩にGO

優、あ~た、又カユカユになるよ~

IMG_5360.jpg

母ちゃん、綺麗・綺麗は頼みます。
あっそう!
しょうがないね、しっかり拭かせていただきますよ。

IMG_5371.jpg

ミチル、お疲れですか?

IMG_5376.jpg

食べないで下さいよ!

そんなこんなで、夕方の散歩を楽しんだ腕白小僧Z
母のお盆休みをエンジョイしているのは、間違いなく、あなた達だわね。
どこに行っても暑いから近所で我慢してね!

<今日のオマケ>
歯が汚い優チン
獣医さんのところで歯磨きをしてきました。
歯磨き剤をもらって¥4070なり~
金歯でも入れてきたの?

IMG_5355.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


10連休、有難いわ!

  1. 2009/08/08(土) 15:12:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
今日からなんと10連休(夏季休暇)に突入です。

初日の今日
やっぱりゴロゴロから始まりました。
やりたいことはいっぱいあるけど、今日くらいはゴロゴロでもいいですよね。

母も腕白小僧Zもお出かけなしと決めた土曜の昼間
アメリカンチェリー酒を飲んでみました。
昼間から?
いいのよ、今日は

IMG_5351.jpg

ハチミツを控えめにしたので、あっさりジュースみたいです。
おいしかった!

腕白小僧Zですか?
一緒にアメリカンチェリー酒を・・・飲むわけにはいかないけど
まったりと過ごしています。

ミチル、なんだか眠そうですね
IMG_5284.jpg

尻尾も下がったまんまです。
IMG_5298.jpg


優もMyペースにウロウロ
IMG_5312.jpg

日中ママさんが家にいるご家庭のワンコって
いつもこんな感じなのかしら?

なんだか羨ましい気がします。


<今日のオマケ>
夏の風物詩
IMG_5341.jpg

最近の蚊退治の薬
いろいろあるのね~
これは電池式、どこでも置けて便利です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今日も頂き物、有難いね

  1. 2009/08/06(木) 20:40:35|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
梅雨が明けて、イヨイヨ24時間エアコン生活が始まりました。
温度の設定は、暑くない程度
今日は29度に設定です。
それって、ちょっと暑いかも~
帰宅してみると、お水がかなり減っていたわ!
しょうがない28度に設定しますか
エコからは程遠い我が家です。


さて、皆さんご存知の通り、我が家の腕白小僧Zは食いしん坊です。
もちろん飼い主に似たんです。これは間違いが無いね。

今日はおいしい話ですよ。
商品を買って~も多いけど、頂き物も多い我が会社・・・幸せだわ~
おまけにワンコとの散歩中にもお野菜を頂きました。

では、昨日・今日の頂き物(玉ねぎはお安く頂きました)全部を並べてみましょうかね

IMG_5267.jpg

旬の野菜がいっぱい
いいでしょう!

お野菜をいっぱい使って、大好きなサラダうどんとゴーヤチャンプルの出来上がりです。

IMG_5269.jpg

ゴーヤ・・・・は明日のお昼ご飯に食べるため多めに作りました。
皆、食べてくれるかな~

優&ミチルにはうどんをおすそわけ
ちゅるちゅるとおいしそうに食べていましたよ。

アラ、可愛いお顔を撮ろうと思っていたら、公園の花火にビビってシュンとなっているわ!
それも可愛いですけどね。

IMG_5269-1.jpg

IMG_5270.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


やっと梅雨が明けましたね

  1. 2009/08/05(水) 05:45:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日の朝からカーと暑いです。
そう、やっと梅雨が明けましたね。

待っていた梅雨明けだけど
さすがに暑い
でも、夜は自然の風が気持ち良くってよく寝れるわ~
(梅雨の間もよく寝てましたが・・・)

腕白小僧Zもなんだか気持がよさそうですよ!

IMG_5253_20090805054050.jpg

昨日の朝
なんだかヒュルヒュル変な音が鳴り響いていました。
虫さんの声?
違うな~
なんとミチルのお腹の音でした。
前の日、納豆を食べさせたので
ゲリッピー?かと思っていたら
「ゴハン」にも素早く反応して、優と一緒にキッチンで待機するし???
どうやら、お腹が空いてヒュルヒュルだったみたい
さすが、食いしん坊ミチルです。

IMG_5258_20090805054101.jpg

IMG_5257.jpg

腕白小僧Z、今日も元気です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


優、ハッスル

  1. 2009/08/02(日) 22:20:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
今年は暑さに負け負けの母です。

平日は極冷えの事務所、
お昼休みには外に出るようにしているんだけど、
体が冷房なしの生活には耐えれなくなっている感じだわ
土曜は冷房なしの場所で茶道の稽古なんだけど
全身汗だく
土日はヨレヨレ
今日の夜、きっと体温が高いせいだわ!と思って計ってみたら
逆で
35.5度しかなかった
夜にこの体温はいけないよね~
なんとかせねばと思ってはいるけど・・・
お洒落をして出かけられる週末を目指して頑張ろう!
何を・・・

そんなダラ~としている週末の母ですが
何故か、優は大ハッスル
今日もジジ宅の家じゅうを何周も走り回り、ニッコニコ
久しぶりに見た優のダッシュ姿でした。

IMG_5258.jpg
IMG_5264.jpg

そうそう夕方行ったカフェでルーチョ君に遭遇しました。
パパさんの顔を見ても気がつかなかったけど
(人間の顔はなかなか覚えれないダメ人間なんです)
ルーチョ君を見て気付かないはずがない
シャイな貴公子で可愛い♪
そんな子を無性に撫でたくなる母、次回は撫でまくろう♪
逃げないでね!

ミチルですか?
女の子にしか興味のない子ですから・・・
恥ずかしい
今日はイケナイ子だったミチル
オヤツなしの刑に処することにしました。
IMG_5265.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


賑やかな夜

  1. 2009/08/01(土) 23:36:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
近所にオープンしたお店
どんなお店か興味深々だったんだけど、今日行ってきました。

お店の中が全然見えないから???だったんだけど
母好み~
お洒落なだけではなく、味もおいしくって
特にリンゴバター(パンにつけるバターにリンゴの果肉が入っているの)が
ピカイチ
ランチメニューで1380円~(デザート付)
常連さんになりそうだわ!

お店の名前は
ビストロ「ウールー」

興味のある方は誘ってくださいね~


さて、今日はあちらこちらで花火が打ち上げられていました。
家の南側と北側は大きな花火大会
大きな音は聞こえるんだけど、全然見えません・・・
西側の小さな花火大会だけ見えました。

あちらこちらから、ヒュ~ ドカン
そして近所のワンちゃんがワンワン
優もワンワン

賑やかな夜だ事!

IMG_5251.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

