トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

  1. 2009/09/30(水) 06:00:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
お早うございま~す。

朝からのんびりパソコンをしている母です。
最近、夜明けが遅くなって、お散歩タイム待ちなんですね、

そんなひと時

腕白小僧Zは?

こんな物体になっている子

IMG_6498.jpg

そして、目覚めのウンピをして、気持ちよく遊びまわる子

IMG_6500.jpg

様々だけど

お散歩
の一言で
オメメキラリ

さあ、今日もキラキラオメメでお散歩に行くよ~

新車の初めてのお客様

  1. 2009/09/27(日) 19:51:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
9年たって、やっと新車がやってきました。
9年も乗ると色々と修理箇所がでてきて、困ったわ~と思っていたんだけど
遂に
遂にです
新車がやってきました。
IMG_6493.jpg

高級カーではないけれど、清水の舞台から飛び降りて
オカイアゲ~
これからよろしくお願いしますよ!

初めてのお客様は
優チンです。
いつもなら、何も言わなくてもマイカーに戻ってくる優も
戸惑いながら、しっかり間違えておりました。
これで山道も平気
高速もOKよ!
沢山、遊びに行こうね!

さて、今日の話です。
隣の県からお友達がいらっしゃるのでカフェに行きました。
でも、遅くなってお友達には会えなかったんですけど
楽しかったこともいっぱいありました。
なんと
ラヴ君家の新入りさんに会いましたよ。
まだまだやんちゃ盛り、玩具が見事に玉砕されてるみたいだけど
とってもイイコ
IMG_6478.jpg
これからどれだけ大きくなるのかしら
チワワンとラヴちゃんの新生活が始まったみたいです。

それに生後10日のダックスちゃんも見れたし
IMG_6488.jpg

しゃいな小梅ちゃんの「頂戴」ポーズも見れました。
後ろ足で立てって一生懸命な小梅ちゃんです。
IMG_6486.jpg

ミチルですか?
相変わらず、ご機嫌でクンクン・チッコばかりです。
あ~あ
あなた、楽しいの?
楽しいそうです。
IMG_6482.jpg

<今日のオマケ>
ももちゃんにマクロレンズっぽく撮る方法を教えてもらったので
ちょっと撮ってみました。
高倍率レンズの方がよかったかもね。

IMG_6473.jpg
IMG_6451.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


元気になってきたシクラメン

  1. 2009/09/27(日) 06:41:33|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
お早うございま~す。

今日はワンコネタではなく、小さなベランダガーデニングのネタで!

のんびり成長中のミントさん
ピンチしたところから、やっと小さな葉が生えてきました。
IMG_6408.jpg

寄せ植えはどうなっているかというと
IMG_6404.jpg

ガーデンシクラメンが少し元気になってきました。
逞しく育てよ~
IMG_6399.jpg

フランネルフワラーは
鉢をお引越しばかりしているものだから
花があっちこっち向いちゃった!
IMG_6390.jpg

そして、一番の元気者ワイヤープランツ
IMG_6418.jpg

こうして花を撮っているとマクロレンズが欲しくなります。

それでは皆さん、楽しい日曜を~

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


やっと届きました。

  1. 2009/09/24(木) 21:24:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
連休明け、隙間のないくらいの仕事の山に青ざめながら
それでも定時に帰ってきた母です。
現在の万歩計歩数
13733歩
頑張ったわ~

さて、机の上は仕事でいっぱいだったけど
プラス
届き物が・・・
これまた大きな荷物でした。

ちゃんとした誕生日プレゼントがなかった優に
せめてオモチャでもと思ってお買い物をしたら
夏物バーゲン品や冬用ベッド(ミチル用になっちゃうかな?)で
ビックプレゼントになっちゃったんです。

IMG_6323.jpg

まあこれにウエットティッシュを足して¥5000はお安いでしょう(イイワケ)

優、遊ぶよ~♪

IMG_6348.jpg

お口臭いよ~ハハハ

ミチルは?

IMG_6355.jpg

乗りが悪いな~

まあ、連休明けにしては寂しがることもなく
いい子の腕白小僧Zでした。

イイコ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


動物フェアー

  1. 2009/09/23(水) 21:05:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
待ちに待った動物フェアーで楽しんだ連休最終日でした。

朝の霧雨でムンムンとした日でしたけど
そうじゃないね、
きっと来場者の熱気でムンムンしていたのよね
楽しかった~♪

まずは学園の模範演技から
ツイテ・ヒールなど、色々な躾の実践です。

IMG_6004.jpg
IMG_5973.jpg
IMG_5995.jpg

ワンちゃんがとってもいい表情をするの
皆、真剣に飼い主さんの目を見ていましたよ。

そして今日のメインイベント、GTSのゲーム大会です。
最初にゲームの紹介です。

IMG_6139.jpg
IMG_6225.jpg


パパもママも楽しそうでしょう。

IMG_6041.jpg
IMG_6046.jpg
IMG_6042.jpg
IMG_6096.jpg
IMG_6121.jpg
IMG_6148.jpg
IMG_6155.jpg
IMG_6229.jpg

あいかわらず、にゃんこの手の母
男性陣は忙しそうだったのに、
すいません所詮ぐうたら母なんです。

IMG_6053.jpg

今日来てくださった。
ひまわりさん一家
IMG_5909.jpg
IMG_5916.jpg

ルーチョ君一家
IMG_6212.jpg

カレン母さん
IMG_6205.jpg

とこなつ家さん

小梅ママさん

他色々な方、来てくれて有難う。

最後にミチル、楽しかったかな?

IMG_5855.jpg

そうそうMROのニュースで
ひまわりさんちのパパさん
ルーチョママさん
アップで映っていましたよ~
それに、ひまわりさんちのワンちゃんもね!
明日は有名人かも・・・

<今日のオマケ>
体調が悪いのに来てくださった、るんるんさん
シフォンケーキごちそうさま♪

IMG_6027.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


いい香り

  1. 2009/09/22(火) 23:47:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
全身からチッコの匂いが漂っていたミチル
お風呂に行ってきました。
フワフワ
いい香り~

今回は特に優がフワフワ
もしかして豚皮(コラーゲン)の効果かしら
いいオヤツが見つかってよかったね。

ところで、優近すぎない?
せっかく全身がフワフワの写真を撮りたかったのに

IMG_5835.jpg

まあいいけどさ!

ミチルもフワフワ

IMG_5841.jpg

相変わらず生意気だこと!

<今日のオマケ>

さて、これは何でしょう???

IMG_5845.jpg

餃子ではありません
カキフライでもありません

正解は・・・
焦げてバラバラになったアップルパイ
なんとか形に?してみたんだけど
頑張って大好きなカスタードも作ったのに
こうなったら笑うしかないね、ガハハ・フー

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


動物フェアーのお知らせですよ♪

  1. 2009/09/22(火) 08:11:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
お早うございます。
皆さん連休楽しんでいらっしゃいますか?

その連休最終日、ワンちゃんと一緒にお出かけしませんか?

今年も動物フェアーが開催されます。
23日10時から15時まで
場所は辰口丘陵公園です。

優&ミチルが入っているワンコの会GTSも行事に参加しています。
11時からゲーム
1時からしつけ教室

他にもトリミング教室、写真撮影等盛り沢山です。

皆さん、是非来てくださいね!
待ってますよ~

5年前優が1歳のころの小さなシールが見つかりました。

IMG_5832.jpg

見づらくってすいません、
若い優の笑顔、可愛いい!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


優が主役

  1. 2009/09/21(月) 15:58:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
18日は優の6歳の誕生日でした。
今年も元気に誕生日を迎えられて、母は感無量だよ!

この1年何があったかな~?

ベスト3
1.ウエストがくびれた
  体重は2,5kgのままだけど、ミチルとしっかり遊んで、ナイスバディーになったもんね
2.歯磨きがかなり上手に出来るようになった。
3.ドックフードだけでも食べてくれるようになった。

これからの1年も笑顔で過ごそうね。

それではお誕生会の開幕~♪
今年のケーキは絶対おいしいカフェのケーキですよ。

IMG_5814.jpg

IMG_5812.jpg

必死に待っているね~
IMG_5813.jpg

ヨシ

IMG_5822.jpg

IMG_5830.jpg

おいしかったかな?

<今日のオマケ>
まだまだ日中の日差しは暑すぎるみたい
元気がなくなったガーデンシクラメン、頑張れ~!
半日影にお引越しです。

IMG_5811.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


優、小さいね

  1. 2009/09/21(月) 05:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は、元気な腕白小僧Zの写真が全然なかったから
頑張って撮るよ!と意気込んでいたのに
結局上手には撮れなかったわ~
そんな日曜、特別なお出かけは無かったけど
久しぶりにお昼の散歩に行ってきました。
といっても、スーパーの隣の工事中の道路ですけどね、

IMG_5764.jpg
IMG_5769.jpg

暑かったけど、気持ちが良かったでしょう!
これから冬まで、太陽の光をたっぷりと浴びて下さいな!

ミチルももちろん元気ですよ。
IMG_5771.jpg
IMG_5774.jpg

<今日のオマケ>
カフェでカロリーたっぷりのパフェを食べた母
連休中に少しは痩せるはずだったのに
逆にブタさんになるつもりかしら・・・
もちろん晩御飯は無しでした。
IMG_5780.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


思いがけず連休

  1. 2009/09/20(日) 07:40:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
シルバーウイークは諦めていたんだけど、思いがけず連休がとれました。
出社に及ばず?
では無いと思うのですが・・・・

初日の昨日、母は夜遅く帰ってきました。
初日から腕白小僧Zをほったらかして夜遊び?
実はこのような所に行ってきたんです。

秋の日本海
なんだか閑散としていたけど、海風が気持ち良かった~
と深呼吸しながら
IMG_5740.jpg

着いた先はこちら
そう、シェックスピアのマクベスを見てきたんです。
もう素晴らしくて感激しちゃいました。
あまり詳しく書くと、今から見に行く方に悪いので書きませんが
男優さん、カッコ良かった~(何を見てきたんだか・・・)

IMG_5745.jpg

帰りに気がついたんだけど、暖かなお迎えのメッセージ

IMG_5751.jpg

連休初日、腕白小僧Zの写真は無しになちゃいましたね。
さっきからクーンクーン言っているミチル、
今日からは君も連休を楽しむ会の一員に加えてあげますよ!
もちろん、優チンもね☆

<今日のオマケ>
ベランダの様子です。

IMG_5763.jpg
IMG_5761.jpg


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


遅刻するかと思ったわ

  1. 2009/09/16(水) 21:28:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
今朝車で国道を走っていた時のこと

朝は道が混んでいるし、いつもボーとのんびり運転する母
前を走っている車もボー?
何かあるのかしら???
それにしても国道を時速40kmで走るの?
しばらくは後ろについて走っていた母
遂に痺れを切らして追い抜いてみると
なにもないじゃないの
じっちゃま、真剣な眼差しで
時速40km
コラー
もう!
それでなくても遅刻ギリギリなのに!

どうして遅刻ギリギリになっちゃったかというと

朝日を浴びた田圃
稲刈りが終わったね
などとのんびり散歩したり

IMG_5713.jpg

近くの耳鼻科がとっても素敵な病院に変身して
記念撮影をしたり

IMG_5716.jpg
IMG_5719.jpg

ももちゃんのブログを見て
急にホットケーキが食べたくなって
朝食に作ったりしていたからです。

IMG_5725.jpg

皆さ~ん、会社には余裕を持って出社しましょうね!
台所をグッチャグチャにしたまま出勤しないようにね!

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


早く大きくなあれ

  1. 2009/09/15(火) 23:19:32|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日の日記に書いたパイナップルミント
夕方植えてみました。
暗くって細かい手入れは出来なかったけど
丈夫に育ってね。

まだまだ小さいパイナップルミント
ベランダの唯一の植物です。

IMG_5667.jpg

IMG_5681.jpg

しばらくはミントの育児日記?になりそうね。

IMG_5688.jpg

そうだった、そうだった
母もお腹が空いたよ!

最近のご飯は完全にドックフードだからさ、夜のんびりできちゃう。
ドックフード、様々だわ!

退屈になってきた母
ミチルで遊んでみました。
ミニーちゃん、出番ですよ~

IMG_5708.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


歯磨きの練習

  1. 2009/09/14(月) 21:47:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝の散歩の時に、優がミミズを踏んで

ギャー
優は???知らんふり

これって変かしら?


そうそう
今日から歯磨きの練習は夜にすることにしました。
歯磨きはいつまでも練習で上手に出来ない母
夜遊び疲れた頃を見計らってすることにしたんです。

IMG_5657.jpg

呼んだよ
優チンキレキレする?
オヤツ釣りというか、とにかく逃げ回らなくなったので
歯磨き開始です。
やっと、本当にやっと口を少しだけ開けてくれるようになりました。

IMG_5662.jpg

そうだよね
嫌いだもんね
でも毎日続くから覚悟してね!

IMG_5645.jpg

ミチルはキレキレするの?

IMG_5648.jpg

ミチルはやっと歯に触れるくらい
前途多難だけど、やるっきゃないね。
なんせ、お口臭いZになっている腕白小僧Zですからね。

<今日のオマケ>
シルバーウイークを利用してベランダに花を飾ろうと決心しました。
優を迎えてから諦めていたベランダでのガーデニング
まずは、どれくらいまで手をかけられるかわからないので
簡単なハーブ&ビオラにします。
今日仕事帰りにパイナップルミントの売れ残りを見つけました。
かなり傷んでいたので迷ったんですけど
このパイナップルミントを育てられたら
私でも花を育てられるかな?

pinapplemint.jpg

写真位まで育ったら嬉しいな~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


秋って忙しいわ

  1. 2009/09/12(土) 23:13:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
昨日の朝は首輪をイヤイヤしたので、お散歩無しだったミチル
今日のお散歩は?
と思っていたら、今朝は雨、こんな朝はのんびり過ごしましょう~
といっても午前中は仕事だったので
いつもの時間までですけどね。

さて、秋って結構忙しい母
お茶会シーズンですし
ワンコの会の活動も始まるし
♪♪なんです。
明日もお茶会のお手伝い&ワンコの会
のんびりしながら、段取りを考えている母
顔はニンマリだったかもね。


そんな秋の日
夜には、遂に毛布が出てきたワンのハウス&汚しやミチルのベッドNO-2

IMG_5617_20090912235044.jpg

優、好きじゃなかった?
と思ったら、今は毛布を枕にzzzしてます。

ミチルは何でもいいみたい。
2個のベッドを洗いながら使っているから、両方に敷かないとだめだったかしら?

IMG_5635.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


母の座布団はどこ?

  1. 2009/09/11(金) 23:26:42|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
もう完全に夏は終わりですね。
寂しいような、ほっとしたような

アレ!こんな場所にも夏の痕跡が残っていました。
見苦しいので画像UPしませんが
電気の傘の内側と、ベランダの戸と発泡スチロールシートの間に
虫・虫・虫
どこから入ってきたのよ
虫嫌いなのよね~
招かざる客だわ!

思いがけず連休になった19日からのシルバーウィークに完全撤去しますよ。
覚悟しいや!
(もう死んでるって)


ところで、今日不思議なことが・・・
なんと車のシート用座布団が
消えた~
怪談物は夏だし、今頃寒くなる話?

IMG_5624.jpg

優にもらった(単に敷いてもらえなかっただけとも言う)椰子の木柄の座布団

IMG_5623.jpg

あの薄さが良かったのに・・・
車から消えちゃったんです。

盗難か!
警察に届けなければ
値段を聞かれたらどうしようかしら
しまむらで確か380円位
たぶん、どこかの駐車場に落ちているんだろうな~



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


出たよ♪

  1. 2009/09/08(火) 22:59:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
毎度毎度お騒がせの優

吐き気は無かったから、あまり心配していなかった母だったけど
ティッシュは腸に詰まることもあるって聞いて
段々と心配になってきました。

鈍いのよね

月曜の夜、半消化のティッシュが出てきて
今日の夜、塊が出てきました。
よかった~

もともと元気だった優
無理やりご飯を減らされ、それも柔らかご飯
お腹が空いてしょうがなかったみたい
昨日はご機嫌斜めもいいところ
家中が暗くなって、もうこりごりだわ!

でも、そこは優
今朝から元気元気
お散歩中も楽しそうです。

IMG_5606.jpg

IMG_5604.jpg

いいよ~
でも、ワンワンはほどほどにしてね。

IMG_5607.jpg

確かに汚い眼の下、
しっかり拭かせていただきますよ!

母の不注意から、どんよりと暗い家で
優とも遊べずストレス爆発寸前だったミチルも

IMG_5613.jpg

可愛い笑顔じゃないの

夜、思いっきり遊びまわり、ヘトヘトになった腕白小僧Z
なんだか眠そうです。

IMG_5617.jpg

今日は楽しい夢でも見てちょうだい!

日記はやっぱり明るい話題がいいね。
明日は楽しいことがあるかな?

<今日のオマケ>
何を思ってか、最近糠漬けを始めた母
やっと食べられる漬けものが出来上がりました。
ヨーグルトを入れたり
ビールを入れたり
みりんを足したり
悪戦苦闘をしたけど
これでご飯がおいしく食べられるわ!
まあ、それはそれで問題なんですけどね。

IMG_5614.jpg

明日は何を漬けようかな、
セロリにしようかな~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


  1. 2009/09/06(日) 20:11:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
最近お天気が良くって
毎日お散歩に行っている腕白小僧Z
なんだか引き締まったボディーになったような
嬉しいわ~

先週の日曜には優が薬を食べちゃって大変だったのよね
今週は実家の茶の間を掃除機がけしたり、母頑張りました。
ところがね、今度はティッシュを食べちゃった優
もう!!!
どこから探してくるのやら、トホホ
吐き気はないみたいだし大丈夫だと思うけど
今日の晩御飯は馬肉ふりかけ入りお水になってしまった優
ウンピにティッシュを発見するまでカリカリ御飯はお預けだからね!

IMG_5599.jpg

さて、優がZZZしている間にミチルをお供に気分転換しましょうかね
カフェに行ってきました。

IMG_5591.jpg

なんだか妙にお利口なミチル
いつもお利口に頼むわ!!!

新しい仲間

  1. 2009/09/03(木) 23:02:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
最近抜け毛が多いミチル
ベッドはすぐに毛だらけになっちゃいます。
もうソロソロ洗おうかな?と思っていたら
なんと留守中にウン○が・・・(涙)
それって
「汚くなったから洗えよな~」と言っているの?
洗ってやろうじゃないの!プンプン

IMG_5596.jpg

罪悪感なんて絶対無いミチルです。
優もあきれ返っているかな?そうだよね。


今日は新しいお友達の紹介です。

IMG_5603.jpg

カエルさんって季節はずれだけど、可愛いので我が家に引き取りました。
そういえば、カエルさんを見るとルーチョ君を思い出しちゃうわ!
ルーチョ家はカエルさんが大好きなんですよ。

IMG_5573_20090903224738.jpg

優はまずまず気に入ったみたいだけど

IMG_5587_20090903224743.jpg

ミチルはいまいちかな?
母はニットの手触りがけっこう好きなんだけどな~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


夏の痕跡

  1. 2009/09/03(木) 22:08:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
朝晩が涼しくなってお散歩もきもちがいいね~

なんて、暢気なことをいっている場合では無いのよね。

気が付けば
顔・腕にはシミがいっぱい
肌もカサカサ
そりゃあそうだよね
帽子もかぶらず(夏前に新しく買ったのに・・・意味無し)
日焼け止めも塗らず
散歩に行っていたものね。

このままではまずいでしょう

そこで、こんなものを塗り始めました。

IMG_5589.jpg

結構お高いこの不思議な物体
何かというと100%コラーゲン
コラーゲンの塊なんです。
お水で溶かして顔にペタペタ
翌朝にはつるんつるんになります。
とりあえずは1箱(30個入り)分、お手入れを続けます。

9月からは勤務先でウォーキングキャンペーンも始まったし
代謝UPを目指して
一日平均10000歩目指して歩くよ~

今年は美容の秋に決めた!!

どうかな?

IMG_5588.jpg

嬉しい事を言ってくれるね!

IMG_5587.jpg

了解!!

<今日のオマケ>
ビビリン優が

IMG_5582.jpg

これって、すごく珍しいのよ!

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

