トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カメラノレンズ

  1. 2009/10/31(土) 18:52:26|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ドゥフフ
ウフフ~


やっぱり我慢できませんでした。

遂に遂に買っちゃいました。

カメラのレンズ

ヒャホー!

カメラ屋さんに行った瞬間、買っちゃいそう~と思ったんですけど
やっぱり
お買い上げ~

でもね、どんなレンズを買ったかというと
標準レンズとしても使えるマクロレンズ

自分でも意外だったんだけど
最近、花の写真を撮る事も多いし
すごく満足してます。

EFS60F2.8
室内は弱いかなとも思ったんだけど、結構いい感じよ。

では、夜になってからの撮影の画像を・・・

大好きなブルーのミルフル
IMG_7614.jpg
IMG_7601.jpg
新入りのミルフル
IMG_7602.jpg
これも新入りさん
IMG_7603.jpg
退屈そうな優チンは、フフ、可愛い
IMG_7624.jpg
キカン坊のミチルのワンショット
IMG_7632.jpg
そしてUPの可愛いミチルも
IMG_7627.jpg

とっても綺麗に撮れました。

まあ、重いけど、家の中専用だからOKよ!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


遂に我が勤務先にもやってくるか

  1. 2009/10/29(木) 22:18:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
こんばんわ!

今、実家の母が検査入院をしているので、チョコチョコ病院へ行っているんですけど
病院って病原菌がいっぱい?のイメージがあって
病院の中ではマスクをしている母です。
今日も病院の入口・出口でアルコール消毒をしちゃいました。
新型インフルエンザ、そんなものにかかっている時間はないのよね~

TVではワクチンが不足している様子を放送しているけど
自分には無関係と思っていたら・・・
勤務先の男性の息子さんがかかってしまったって!
こりゃまずい!
急いでマスクをしましたよ
使い捨てマスク、買ってこなくっちゃ!

家の中にはプラズマクラスターを置いて
予防したつもりだけど
リビングにこれ1台では効果があるのかないのか疑問です。
でも、無いよりましでしょう。

ところで、優&ミチル
最近ウン○、絶好調だね!
朝は馬肉ふりかけ
夜は納豆ふりかけ
おいしそうに食べているもんね。
でも、ウン○の中に毛が入っているのはいただけませんよ。

こんな事ばかりしているからよ

IMG_7493.jpg
IMG_7478.jpg

何が楽しいの?

変な趣味!

IMG_7484.jpg

カメラ目線も趣味?
いつ覚えたんでしょうかね?

<今日のオマケ>
カメラのレンズが欲しいよ~

今、室内で使っている
EF50mmF1.8Ⅱ
とにかく使いにくいの
最初は手ぶれ修正がついていないからかな?と思っていたけど
機能不足、カメラとの相性も悪いみたい
ピントが合いにくいし、シャッターもなかなか下りないの
ワンコの動きについていけない

そこで下取り(オークション?)に出して新しいレンズを買う計画中
候補は
EF50mm F1.4 USMーとにかく明るい
    or
EF85mm F1.8 USMー明るさは↑と変わらないと思うんだけどピントの合う範囲が広い、その分近寄っての撮影は無理

キタムラにEF85があるみたいだし、週末にでも行ってきます。

迷うわ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チワワってキカン坊?

  1. 2009/10/27(火) 11:06:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こんばんわ~

今日からちょっと忙しい日が続くので、昨日の夜は寝貯めした母です。

どれだけ寝たかというと
 食後8時ごろからウトウト
 TVを見ながらウトウト
 月9を見ながらウトウト
 スマスマでキンキを見ながらウトウト

そして11時には本格的におやすみなさい~

よくそれだけ寝れるものだと感心しちゃうわ!
流石に今朝は5時に元気良く目覚めました。


今日、こんな物が届きました。
何かわかるかしら?

IMG_7471.jpg

巾着型のカメラのクッションボックスです。
どうしても、出かける時は、大きなカメラバックを持ち歩くのが面倒で
コンデジばかりになってしまいます。
でも、これがあれば普通のバックに入れて出かけられるでしょう
前々から物色していたんです。
軽いし、使い勝手がよさそうですよ。

中にはこんな仕切りもついているので
Myカメラに合わせることもできます。

IMG_7467.jpg

これで、お出かけも楽しくなりそう♪


ところで、皆さんのお宅のチワワちゃんってキカン坊ですか?

実は私の上司のお宅にもチワワちゃんがいて
奥さんにはべったりなのに
上司には噛みついたり、アテションしたり、とってもキカン坊らしいの
「チワワって、あんなにキカンのか?」
と聞かれて
母は
「ハイ、キカンよ~」

IMG_7454.jpg
IMG_7456.jpg

「でも可愛い子達です。小さいから防衛本能が強いみたい」
と答えたんですけど
どうなのかな?
チビすけだから、ついつい甘やかしてしまうしね~

<今日のオマケ>
お風呂に入るとセンター分けになる優です
IMG_7459_20091027233132.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


疲れきって寝ている腕白小僧Z

  1. 2009/10/26(月) 05:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
いつもは、夜10時になっても元気に遊んでいる腕白小僧Z
昨日は7時にはZZZ
お疲れですね~
どうしてかな?

ロングお散歩で
公園から隣の空き地を見て、「僕好みの芝生」
IMG_7299.jpg

「いつもと違う公園だけど、砂地も好きですよ」ランラン
IMG_7302_20091025221450.jpg

「初めての場所です♪
可愛い子は・・・いないですね」
IMG_7308.jpg

と言っていたかどうかはわかりませんけど
のんびりお散歩を楽しんだからではありません。

腕白小僧Zのお疲れの理由は・・・
お風呂に行ってきたからです。
IMG_7450.jpg

アレ、優、お風呂はおいしかったですか?
可愛くなったね、フワフワ☆




さて問題です
このフワフワ尻尾は誰でしょうか

IMG_7440.jpg


IMG_7446.jpg




正解は
ジャジャ~ン





①はこの子です
IMG_7458.jpg

②はこの子
IMG_7459.jpg

まあ、たまには大人しくしてもらわないと、母がもちませんからね!

<今日のオマケ>
シクラメンに白い粉のようなものが付いてしまいました。
ピーポピーポ病気発生です。
殺菌してあげなくっちゃ!
と思ったけど薬がないので
人畜無害のワン用消臭剤に殺菌効果があることを思い出して
シュー
数時間後、こんなブチ色になっちゃった!
IMG_7321_20091025221553.jpg

忘れてた!
消臭剤には漂白作用もあったんだった!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ETC初めて使いました<ミチルの土曜日>

  1. 2009/10/25(日) 18:15:46|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
日曜はMyカーの1か月点検
その前に・・・
どうしてもETCを使いたかったのよね~
という訳で、ミチルを助手にして隣の県までドライブです。
行先はAmigo Wan cafeさん
パスタがおいしいワンOKでドッグランがあるお店です。
なんだか、人間様中心のお店って言う感じで好きな雰囲気でしたよ。

お昼時を過ぎていたからかな?
お店の中は落ち着いた雰囲気で
お客さんものんびりと、本を読んだり、お話したり
母ですか?
遅い昼食をオーダーです。

IMG_7339.jpg
このパスタ、バジルソースなんだけど自家製のバジルなんですって
ワンOKのお店って味に期待できないんですけど、とってもおいしかった!
まあ、トマトに火が入っていなかったのは残念でしたけどね。

IMG_7335.jpg
これはミチルのオヤツ(パン)です。
温めてあって感激でした。

さて、期待のドッグラン
貸し切り状態だから遠慮なく走って頂戴!
ミチルの走り回る姿を撮るよ~と意気込んで行ったのに・・・
ミチル、走るよりクンクンでこんな写真ばかり

IMG_7390.jpg
IMG_7369.jpg
IMG_7370.jpg
IMG_7355.jpg
IMG_7357.jpg
IMG_7409.jpg

挙句の果て、これだものね
IMG_7393.jpg

IMG_7384.jpg
オッ、遂に走るかミチル、
弾丸ミチル顕在!!

IMG_7395.jpg
そうだった、芝生が苦手だったね。

IMG_7424.jpg

イタグレちゃんのように走ってくれると思ったのに・・・残念

<オマケの話>
久しぶりに高速の運転をした母・初めての場所でびびったミチル、
疲れきって途中のパーキングで一休み
シートを倒して、顔に座布団(まだ羞恥心が残っているのよ)
ちょっとと思っていたのに
なんと
30分も
寝ちゃいました。
オホホ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


6歳でも治りますか?<優の土曜日>

  1. 2009/10/24(土) 18:57:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
冬前にお出かけを沢山したいけど
色々と用事があって時間があまりとれません、

でも、今日の土曜は、母は、優&ミチルのものですよ!

さて、どこに出かけようかなと思って考えると、
優のガウガウがネックになって限られちゃいます。

そこで、日中賑やかな時間を選んで優とお散歩に行くことにしました。
(本日2回目の散歩です)
このお散歩でガウガウを治そう(我が家のいぬの気持ち)は冬まで続きますよ。
なんて、公園が大好きな優と遊んでいるだけですけどね。

IMG_7288.jpg
IMG_7296.jpg

本当だね、落ち葉が一杯
何の葉っぱかな?

IMG_7291.jpg

トイプーのかわいこちゃん
優チン、なかなか面食いじゃないの

IMG_7290.jpg

ばれたか!
オヤツを持って楽しくピクニック気分ね。

IMG_7292.jpg
IMG_7293.jpg

フフ、スピード感あふれる写真が撮りたくって優に協力してもらったけど
コンデジでは無理か!

そんなこんなで、土曜の日記には公園で優と遊ぶ様子がUPされると思います。
又やってる!と笑ってやってください。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お尻はダメ!

  1. 2009/10/22(木) 05:52:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日の夜の事

優のお尻にコロコロウン○がぶら下がったんです。

最近野菜不足?お肉系が多いせいかしら?
硬いウン○だったのよね!
オマケに床をペロペロするから毛が入っているし・・・

しょうがないから、母がそ~と取ってあげることに
そ~とですよ
もう少し、もう少しと思っていたら
ブチ!
肛門の毛が抜けた?
優、お尻を半下げ状態で逃げる
ゴメンよ~

お尻、痛かった?
消毒したから大丈夫よ!
そんな涙する優を撮ろうと思ったら
ピントはお尻に・・・・・
IMG_7318.jpg

僕もお尻を触られるのが嫌いです。
IMG_7321.jpg

そろそろトリミングに行かなくっちゃ、
ミチルはチッコ臭たっぷりだしね!

<今日のオマケ>
朝日を浴びるシクラメンとビオラ
露出が難しくってやっぱり色がうまく出ないわ~

IMG_7295.jpg
IMG_7302.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


寒い夜

  1. 2009/10/20(火) 23:31:36|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日曜は一日中雨だったし
月曜は母が飲み会
つまんない日を送っている腕白小僧Zです。

なんだか今晩は寒くって、フリースベストでも出してこようかと思ったくらい
でも、いくらなんでも早いよね~
優&ミチル、毛皮を貸して頂戴よ~
こんな夜はおいしいオヤツでも食べて遊ぼう!
体を動かしていれば暖かくなるよね。

じゃあ、お勉強からね
(お勉強=オヤツと思っている優&ミチル、そわそわ)
ゆだれジュルジュル寸前までマテからよ!

IMG_6727.jpg

気になる距離だわ

IMG_6729.jpg

ミチル、母の手を噛まないでよ!
優、ミチルの気迫に負けております。

遊んで毛布に包まってZZZ
又、遊んでZZZ

6歳になってZZZしている時間が長くなった優
年齢のせい?それとも秋眠暁を覚えずですか?

<日曜のオマケ>
ワンコの会のしつけ教室に参加したミチル
ワンコ禁止の屋内
籠に入っていい子にしていましたよ!

IMG_6708.jpg

<今日のオマケ>
暗闇の中お花を撮ってみたけど、やっぱり色がうまく出ないわ~

IMG_6739.jpg


フリルのビオラ、なんだか花が小さくなってきました。
右側のお花、小さい事がわかりますか?
液体肥料をやっているのに???
日光不足かしら・・・

ガーデンシクラメンは元気になってきましたよ。
嬉しいわ~

IMG_6741.jpg

明日の朝は晴れるかしら?デジ一で撮り直さなくっちゃ!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


午前中は晴れていたのに・・・

  1. 2009/10/17(土) 21:35:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
先日のロングリードの日記で、3mを3mmと綴っていた母
コメントの返事にも8mmリードだって、おバカだわ
3mmのリードってどうやって持つの?
優もミチルも宙づりだわ!
もう恥ずかしい
おまけにルーチョパパさんのコメントを消してしまったり
自分のドジさにあきれ返っています。
ルーチョパパさん、ごめんなさい。
フー

こんなドジな母に付き合ってくれる腕白小僧Z、有難うね。

今日は午前中だけ仕事が休みだったので、
こんな青空の下、のんびり散歩に行ってきました。

IMG_7287.jpg

柿は色づいてきたけど、渋柿っぽい
それにしても沢山の柿、気になるな~
やっぱり食欲の秋かな?

昼間に散歩に行くと賑やかね
子供の声、車の音、優もミチルも色々な物に興味をしめして、まっすぐ歩いてくれない
まあ、そんな散歩も楽しいからいいよね~

IMG_6696.jpg
IMG_6697.jpg
IMG_6701.jpg

ワンコ大好きな小さなお友達もできたね

IMG_7278.jpg
IMG_7280.jpg

ただね、散歩は楽しかったんだけど
夕方、すごい雷雨で
日頃は怖がらない優&ミチルだけど大丈夫かな?と思いつつ仕事から帰ってみると、
クッションの上に沢山のチッコ
いつもは母が帰宅するまで我慢してる優なのに
よほど怖かったんでしょう。

明日の朝には晴れるかしら?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


やっと冬用ベッド

  1. 2009/10/16(金) 23:29:47|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ももちゃんにテンプレートに写真を張り付ける方法を聞いて試しているけど
なかなか思ったようには出来ないわ!

写真が小さいとうまく出来ないのはわかったけど
いい写真がないのよね
とりあえずビオラの写真を張り付けてみたら、優&ミチルの写真よりかはいいかな?
悪戦苦闘している母です。

さて、10月に入ってもタオル地のベッドで寝ていたミチル
朝晩が冷え込むようになってきたし、新しいベッドを買いました。
(優はベッドを長持ちさせてくれるいい子なので、何年使っても綺麗なんですけどね)

新しいベッドがくるといつも通り
部屋中ひきまわして、マーキング(これはやめさせました)

IMG_7263.jpg

なんでこんな場所にベッドがあるのよ!!

気に入らないのかと優に聞いてみると、
結構使い心地がよさそうだし

IMG_7266.jpg
IMG_7269.jpg

僕のベッド・・・と訴えられるとね~

IMG_7276.jpg

結局気持ちよさそうに寝ていました。
最初から素直に新しいベッドで寝てください!!
困った子ちゃんです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ロングリードの使い方

  1. 2009/10/14(水) 22:06:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
皆さんこんばんわ!

連休明け、ポケーとしている母です。

今日なんて、腕白小僧Zのご飯があと一食しか残っていなくてアタフタしていました。
いつもフードを買いに行くお店は、定休日
ネットのお店からは、今日届くはずだったのに明日のようです。
でも、そこは食いしん坊Zの母
牛肉をトッピングにしてお粥+フードを用意してニッコニコの顔を見ようと思っていたら
スペシャルなニッコニコ???
明日の朝の牛肉までトッピングしちゃいました。
まあいいか!
牛肉パワーか?今晩は
悪戯しまくっている困った子たちです。

さて、月曜の話
ミチルとカフェに行く前に公園に寄ったときの話です。
ミチルはロングリードの使い方を知りません。
こんなに広い公園なのにね

IMG_6682.jpg

母からあまり離れないんですね。
まあ、それはそれでいいんですけど
走らせる時は一緒に走らなくっちゃいけないので、疲れるんです。
そこで、こんな使い方をしてみました。

IMG_6680_20091014214748.jpg
エッホエッホ、ミチル頑張るんだ~

IMG_6681.jpg
たかが3mのリード、遊んでおいでよ!

IMG_6672_20091014220124.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


母の車は一番上の駐車場ですよ

  1. 2009/10/12(月) 20:34:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
家長の優です

違うでしょう!

母が超重い腰をやっと上げて、僕たちを色々な場所に連れて行ってくれました。
といっても近くばかりだけどね、

まずは近所の公園で準備体操です。
時々ボール遊びをしている憎き子供がいるんだけど、今日はいなかったんだ!

IMG_6627.jpg
IMG_6629.jpg

皆さん、僕の笑顔に惚れないでくださいね、フフ

そして、ジジ宅からの帰り道、こんな場所に連れて行ってくれました。

IMG_6639.jpg

ここはね、母が小学生のころスキーのお勉強をした場所なんだって
整備中にも行ったことがあるけど、公園が出来てからは初めて
僕、この場所気に入ったよ!
大好きな芝生には入れないけど

IMG_6648.jpg

遊歩道があってね、車も通らないしテケテケいっぱい歩いたの
ガウガウも忘れるくらい♪~

IMG_6645.jpg
IMG_6650.jpg

ところで母ちゃん僕の車は?
一番上の駐車場みたい
しょうがない
一休みして
駐車場目指してテケテケ

IMG_6655.jpg
IMG_6666.jpg
IMG_6669.jpg

往復1時間半のお散歩
母ちゃんヘロヘロになってました
だらしないな~

僕が鍛えてあげますから、
又お車を一番上に停めてお散歩しようね

有難う

<今日のオマケ>
夕方から母はミチルを連れてカフェへ!
そこでとっても大人しいドーベルマンにあいました。
必死に尻尾をあげて挨拶するミチル
男だったよ~

IMG_6689.jpg

疲れてまったり中のミチルです。

IMG_6685.jpg

帰りは真っ暗になっちゃいました。
IMG_6693.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


全国獅子舞フェスティバル

  1. 2009/10/11(日) 22:42:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
今日は「ふれあい茶会」と呈茶席のお手伝いに行ってきました。

昨日の夜、オヤツに食べようとアップルケーキを焼きましたよ。
朝、ご飯替わりに試食をしてみると・・・

なんと
夜に焼いたのに
リンゴの皮の部分に小さなカビが!
ショック!
食パンに小さな青いカビがつくでしょう、アレアレ
確かにラップをして冷蔵庫には入れなかったけど
真夏じゃないのに
梨で作ったときは大丈夫だったのに・・・

しょうがないので手ぶらでオヤツなしで出かけました。

そのお手伝いの茶席は
全国獅子舞フェスティバルが行われていた場所の近く

IMG_6605.jpg
IMG_6611.jpg

こんなに楽しそうな人達が集まっている場所で行われたんです。

IMG_6613.jpg

お手伝いはいいけど
はたして母は役に立ったのでしょうか?
疑問だわ~

IMG_6617.jpg

さて、腕白小僧Z、二日間お留守番御苦労さま
明日は君たちと一緒だよ
どこ行く?

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


三連休、主役は?

  1. 2009/10/10(土) 18:20:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
こんばんわ!
連休始まりましたね、
天気予報より早い時間から晴れて、母はウキウキです。
どうしてかというと・・・
この連休、お茶会三昧なんですね~

残念ながら主役は腕白小僧Zではなく、お茶会です♪

今日は、茶道の先生のお宅の茶室披露の茶会と
市民センターの茶会です。

お茶会と言えば和服を選ぶのも楽しみの一つです。
今日は最近よく来ている無地っぽい大島(10月は紬OKなんです)にピンクの帯にしました。
華やかさは無いけど、お気に入りの組み合わせ
凛とした姿になってればいいのですが・・・
ただね、デブになった母には正坐は辛いのです。
ひたすら忍耐の2時間
情けないよね~

IMG_6590.jpg

そして市民センターの茶会へ!
こちらは気取らないお席なので、ワイワイガヤガヤ
秋の野点の趣向でした。
満足、満足

IMG_6595.jpg

さて、主役の座を逃した腕白小僧Z
朝は雨に降られてチッコタイムだけの散歩になってしまったけど
沢山遊びまわって、早めのゴハンを食べると
もうウトウトしています。
体力のない奴らめ

IMG_7261.jpg
IMG_7262.jpg

天使だね~

<今日のオマケ>
もう欲しくって欲しくって
待っていたのよ~

何かというと
フリルタイプのビオラです。

IMG_7225.jpg

早く、鉢いっぱいに咲き誇ってね
綺麗でしょうね~

もちろんシクラメンは元気ですよ

IMG_7238.jpg

<オマケのオマケ>

IMG_7247.jpg
IMG_7249.jpg



テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


いい匂い~♪

  1. 2009/10/09(金) 00:40:10|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
台風は去ったし、週末は青空が見れるかな?
単純な母は気持ち晴れ晴れ♪

そんな日の夜は・・・
おいしい物を作りたくなってきました。
会社から梨をもらってきたので
Andymamaのブログに載っていた、梨のケーキに挑戦です。

材料と作り方をもう一度見て
アップルパイのように失敗しないように
今日は慎重に作りましたよ。

IMG_6580.jpg

ちょっと焼きが甘かったかな?
蒸しパンのような感じだったけど、おいしいから○です。
所詮、Andymamaと母の腕の差ですもの!

母が台所でケーキを作っている間
腕白小僧Zは運動会をしたりマーキング合戦をしたり、
コラー!
自分たちのオヤツを待っていたけど(これは人間様のよ!)
待ちくたびれて
優チン、遂にウトウト

IMG_6576.jpg

ミチルはウトウトするはずはないけどね。

IMG_6579.jpg

次回はリンゴで挑戦です。
やっぱり、食欲の秋だわ~

<今日のオマケ>
季節限定
この言葉に弱い母
こんな飲み物を買ってきました。

IMG_6575.jpg

あっさりした味でオイシイカモ~




テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


イベント中止

  1. 2009/10/08(木) 06:30:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
お早うございます。
いよいよ台風上陸ですね、皆さんのところは大丈夫ですか?
こちらは今から?
風より雨が気になる母です。

今週は勤務先でイベントがあって、バタバタしていましたけど
この台風で今日はそのイベントも中止となりました。
ブログ更新もさぼっちゃって、ひたすら夜は寝ておりました。
でも、今日の夜はのんびり出来そうです。
もちろん、腕白小僧Zは元気ですよ。

カメラも会社に置いたままなので、写真もありませんが、
とりあえず、近況報告

台風被害、少なくて済みますように!!

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


中秋の名月は・・・

  1. 2009/10/04(日) 20:03:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
土曜の中秋の名月の話です。

貧乏人の母は
お団子はお預けにして
市の月見の茶会に行ってきました。
名月を見ながらお抹茶を一服っていうかんじ
それだけでも楽しいんですけど
その前に

からくり人形の種明かし&中国の楽器二故の演奏を聴いてきました。
(もちろん無料です)

IMG_6545.jpg

IMG_6548.jpg

この演奏が素晴らしかった。

形は三味線と似ているんですけど
音色はアジアンテックなバイオリンっていうかんじ
約40分、しっかり楽しませていただきました。

本当は、金曜日の琵琶も聞きたかったんですけど都合でいけなかったの
その分もしっかり聞いてきましたよ!
心暖かくなる音楽鑑賞でした。

お茶会ですか?
もちろん楽しかったです。
終わったのが夜の9時
一日の締めくくりがお茶会です、幸せ~♪

<今日のオマケ>
朝の散歩の時見つけた寄せ植え
花の名前が全然わかりません

IMG_6561.jpg

白い小さな花は?
真紅の小さな花は?
考え込んだ母でした。

IMG_6568.jpg

ハイハイ、お待たせしました。

そして
久しぶりに昼間の散歩を楽しむ優、
賢いね
半日影だよ
IMG_6572.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


結局お散歩中に雨が・・・

  1. 2009/10/03(土) 10:04:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
涼しくなって花数が増えてきたシクラメンを見て、ニンマリしていた母、

ウン?なんだか変
よく見てみると、ワイヤープランツに大量のアブラムシが
おぬし達、呼んでない!!
薬をまけばすぐに解決だけど、我が家には無いし・・・・・
結局、目を半分閉じて指でつぶしたわ!
明日の朝には薬で撃退よ、ハッハッハ
今日一日の命の君達、シクラメンには付いちゃあ嫌よ~


さて、朝から嫌な気分の母だったけど
外の空気に触れて気分一新しなくっちゃ!

水曜は散歩に行こうと思ったら雨が降ってきて、チッコだけ済ませて家へ逃げ帰ってきたし
木曜は、二度寝した母、散歩どころじゃなかった
久々のお散歩
気持ちがいいね

優チン、寝むそうなお顔ね

IMG_6503.jpg

母臭いですか?

IMG_6504.jpg

アラ!

ご近所さんにチェリーセージが咲き誇ったお家があります。

IMG_6507.jpg

こんな、平和な金曜の朝

さて、休日の腕白小僧Zは?
優、日向ぼっこ中です。

IMG_6523.jpg
IMG_6530.jpg

この後、運動会が始まったのは言うまでもありませんよね
トホホ・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

