トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丸一日外にいた母は、クシュン

  1. 2009/11/29(日) 19:13:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
母、ウツ病にかかっていました。
原因は自己嫌悪
なんだか情けなくって・・・フー
でもね、休みの日までウツにかかっている場合ではない
優&ミチル、パワーをくださいな~


木曜に気分の悪い人を病院へ連れて行ったら
なんとインフルエンザだったのよ
おかげで、実家からは入るべからずの優しい?お言葉が・・・
めずらしく丸一日外で小僧Zと遊んでいたら
母、ヘロヘロになりました。
それに寒かった~
久しぶりにしっかり遊んであげれたし
優もミチルもご飯を食べて満足そうにハウスでZZZしております。

では、今日の母のヘロヘロブリ?
小僧Zの楽しかった様子を!

優チンは公園が大好き
大きな声で吠えても誰も気にしないし・・・
気にしない訳ないか
おじさんごめんなさい。

IMG_8160.jpg
IMG_8164.jpg

母と一緒に走れるし
(3mリードで優と一緒に走るのは辛いけど、母、頑張るね)
IMG_8165.jpg

お願いだから下り坂を全力で走るのは止めてくださいな~
母、そんなに若くないです。

本当は、もっとのんびりしたかったんだけど
午後はワンコの会の集まりなのよね
雪が降るまでに又走りに行くからね
優、鍛えておくんだよ~

そして、ワンコの会
久しぶりにベンちゃんとアンちゃんに会いましたよ
元気はつらつのアンちゃん
とっても楽しそうね

IMG_8171.jpg

ワンコの会にはミチルを連れて行ったんだけど
ポーカーフェイスのミチル
楽しいんだか楽しくないんだか???だけど
お留守番よりいいよね

まだ帰るのには早い時間だし
ミチル、カフェまでお願いします。
IMG_8168.jpg

カフェではまったりとしておりました。
外は寒かったし、お膝の上は暖かくって気持ちが良かったかな?

IMG_8172_20091129185325.jpg

日曜は時間がたつのが早いわ
又、明日から頑張れるように充電完了の母でした。

<今日のオマケ>
パンジーのりかちゃん、花数が増えてきました。

IMG_8577.jpg

一方青のミルフルはちょっと休憩中のようです。
ピンチは必要のないミルフルだけど
思い切ってピンチしました。
これで又花数が増えて綺麗になるはず・・・タブン

IMG_8580.jpg
IMG_8584.jpg




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ちょっとだけクリスマス

  1. 2009/11/25(水) 23:58:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
街はクリスマスのイルミネーションが綺麗に飾られ始めましたね!
我が家も少しずつ飾り始めました。

でもね、思ったようには出来あがらなくって・・・

IMG_8535.jpg
100円ショップで525円で買ってきたリース
ちょっと手を加えたら
ド派手なリースになって
結局、ほとんど買ってきた状態だし

IMG_8541.jpg
サンタさんは椅子の上だし???

IMG_8559.jpg

悪かったわね!
リビングには綺麗に飾るわよ!

どうせ、自己満足の世界よ
あなた達はオヤツしか興味がないんでしょう!

IMG_8565.jpg
IMG_8566.jpg

腕白小僧Zを相手にボヤク母でした。
12月24日までには飾り付け完了予定です。

<今日のオマケ>
今週に入って天気が良くなってきたので
りかちゃんが沢山咲き始めました。
ウチの小僧Zと違って可愛いこと!

IMG_8518.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


4歳のミチル特集

  1. 2009/11/23(月) 17:04:16|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
昨日ミチルは4歳になりました。

この日記を書く前にオメデトウを言ってもらって
本当に有難うございました。

一日遅れの誕生日日記になりましたので
ミチルファン???の方の為に???
今日の日記はミチル特集です。

思い起こせば(大袈裟)この写真に一目惚れしてお迎えが決定したんです。
チビモコちゃんと呼ばれていました。

2.5ケ月でわずか700gだった子

68_2.jpg

お迎えした日も既にヘソ天で寝る天真爛漫な子でした。

CIMG0587.jpg

初めてのランでもビビることなく楽しそうに遊んでいたね。

ランデビュー 023

1kgを超えるのに5ケ月もかかり
優とはなかなか遊ばせられないようなちびっ子
それが今では1.7kg
こんなに大きくなってくれて母はうれしいよ~

4歳と言えば人間で言うと働き盛りかな?
でも、うちのミチルは悪戯盛り
この差は どおして~?だけど
可愛いからOKなんです。

こんな過保護アマアマの母
冬眠生活に入った優
共々
みなさん、これからもよろしくお願いいたします。


さて、誕生日の当日は
風が冷たかったけどのんびりお散歩のミチル

IMG_8159.jpg

ブスなお顔!と怒っているかな?
記念写真はクリスマスにでも撮りましょうか

夜には
何もプレゼントを用意していなかった母のお詫びの気持ち
人間様もOKのケーキを用意しちゃいました!
ケーキを狙って「マテ」はもちろん聞こえない様子
背後に忍び寄る白い影が2個・・・・・

IMG_8492.jpg
IMG_8496.jpg
ピーヒャラのお腹も治ったし、満足そうに食べていました。

これからの一年、どんな一年になるのかな?
楽しみだわ!

とにかく元気にすごせれば、多少の事はOKよ
多少の事だけどね



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ピーヒャラ♪ピーヒャラ♪

  1. 2009/11/21(土) 17:16:22|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
朝6時からのユニク○バーゲンに行ってきましたよ~

あ天気も悪いし、寒いし
開店時間より少しだけ早く行けばいいかな?と思って
のんびりしていたんです。

地元だから裏道を走り、車もすんなり無断駐車して
お店についたのは5時50分ごろ
順調、順調と思っていたら
既にものすごい人だかりです。

まあ200名様限定商品だから、100番目くらいに入れればいいし
並んで待つことにしましょうか

ところが
店の裏は
ものすごく長い列

信号1個分
たぶん200人~250人くらいの人
パトカーも出動して大変な人・人・車

夜明け前に人見をして帰ってきました。
無駄なものを買わなくってよかった!とでも思いましょう。


それはそうと
ミチルボン、朝からお腹がピーヒャラ・ピーヒャラ
賑やかしいこと
ゲリッピーまではいかないけど、チョビユルのようです。

昨日の晩御飯に緑の野菜の粉末をふりかけたせいでしょう。
今日はお家でのんびりしましたから、明日には元気になるかな?

IMG_8329.jpg
IMG_8333.jpg

晩御飯はふやかしご飯に決定しちゃいました。
量も半分、ミチル悲しいね~
IMG_7527.jpg

IMG_8149.jpg

<今日のオマケ>
ベランダの花数が減ってきちゃいました。
日照不足でしょうか?

寂しいのでタマゴさんを飾ってみたんだけど、フフ可愛い
IMG_8294.jpg

花「0」になったガーデンシクラメンが・・・・・
葉をよけて見てみると、蕾が枯れている・・・・・
でも、新しい蕾もあるし、蕾に日が当たるようにしたから、大丈夫でしょう。

IMG_8320.jpg

蕾さん、早く咲いてくださいね~

IMG_8300.jpg
IMG_8307.jpg


ランキングに参加しています。
     ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

皆さんの力で鉛色の空を青空に~~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


青空が見えた!

  1. 2009/11/21(土) 00:18:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
やっと、本当にやっと太陽が顔を出しました。
寒いけど気持ちがいいわ~
でもね、3連休は弱い雨ばかり・・・
悲しいな~
天気予報よ外れて!

怨念を込めてキーボードをたたく母
明日の朝が楽しみです。

最近、母が帰宅すると眠そうな顔で迎えてくれる優チン
ゴハンの用意をしていてもはしゃぐことなく
コックリ、コックリしています。

IMG_8275.jpg
IMG_8276.jpg
IMG_8278.jpg

10分ほど寝ると元気になるところをみると
まだご老体ではないようで・・・よかった!


さて、明日朝6時開店のユニク○
欲しいものはリストアップしたけど
目が覚めるかな?心配
腕白小僧Zが起きる前にお買いものなんてワクワクしちゃいます。

<今日のオマケ>
この子たちも久々の太陽がまぶしそうですよ!
IMG_8245.jpg
IMG_8256.jpg
IMG_8270.jpg
IMG_8274.jpg

ランキングに参加しています。
     ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

来てくれて、有難うございます~☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


主役を引き立てる為に

  1. 2009/11/18(水) 21:11:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
新車を買って初めて燃費の計算をしてみました。
13km/L
確かカタログでは20km/Lとなっていたのに、ちょっと無駄な走りをしすぎかしら
まあ、ナビは入れっぱなしだし
エアコンも入れっぱなし
決してエコな走りではないしな~
無理ないね!

そんな車でドライブ&カメラ撮影を楽しむこともあまりなく冬になっちゃったけど
それなりに楽しみながらカメラを触っています。

マクロレンズっておもしろいわ~

お花を綺麗に撮りたくって、寄ってシャッターを押せるマクロレンズを買いました。
相変わらず意味も無くパシャパシャ撮っているんだけど
最近、やっとわかったの、そうやっと

マクロとか単焦のレンズってまわりのボケは
主役を引き立てるためにあるのね

母の撮ったアップばかりの画像を見ていると疲れる
主役のみの画像ってところかしら

脇役&バックが必要なのね!

では~
今日の主役は
ジャジャーン

この子?

IMG_8195_20091118222944.jpg
IMG_8198.jpg
IMG_8205.jpg
IMG_8204.jpg
IMG_8193.jpg

この子も主役

IMG_8197.jpg
IMG_8194-2.jpg
IMG_8206.jpg
IMG_8200.jpg
IMG_8194.jpg

脇役の母は今日も出番なしです。
それでいいのよ~

超ドアップの写真でウザイ?すいませ~ん

<今日のオマケ>
秋に植えたフランネルフラワー&ワイヤープランツだけど
急激に気温が下がって元気がなくなりました。
掘り返して根があまりに張っていなかったことに気づいたんだけど
諦めきれず
ワイヤープランツは水差しにしています。
根が出てくれればいいな~

IMG_8236.jpg



ランキングに参加しています。
     ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

サンキュ~です! ♪~♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ギャーという声

  1. 2009/11/17(火) 21:38:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
今日は茶道の研究会(勉強会)に出席のため
仕事を休み
和服でさっそうと出かけたんです。
和服=ユニホームなので
雨の中歩くのも平気なのよね。

雨でバスが遅れていたので、1バス停歩くことにしました。
その途中で・・・・・
運送屋さんのトラックの内側を歩こうとしたら
黒い物体が右手を直撃
「ギャー」という声って本当に出るんですね。
ホロタイプの荷台から、スタットレスタイヤを転がして下ろしている途中だったんです!
タイヤは、右手に当たって着物のコートに当たって右足の甲に落下
不幸中の幸い
怪我もなく、汚れたのはコートと草履カバーだけで済みました。

母は「キャー」ではなく「ギャー」だったけどね!

IMG_8172.jpg
カヨワイ乙女よ!
IMG_8190.jpg

歩くときは前・右・左、十分に注意して歩きましょう!
当たるのは宝くじがいいですよね~

<今日のオマケ>
りかちゃんが咲き始めました。
こんな色を買ったのね!

IMG_8173.jpg

そして新人さん、ブラックビオラ

IMG_8163.jpg

フランネルフラワーの代わりに植えたんだけど
ブラックビオラだけの方が可愛いかもね~

ランキングに参加しています。
     ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

サンキュ~です! ♪~♪

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


強風の中のお出かけ

  1. 2009/11/15(日) 21:34:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日の蟹で作ったオジヤ
最高だね~と昼間から舌包みをうつ母
すっごく満足、天下泰平だわ!

さて、今日は朝からものすごい風
いくらどっしりとした優でも飛ばされそうな風でした。
でも、アウトドア派の優
晴れ間にお出かけです。

芝生は濡れているかな思って、脚には悪いけどこんな場所でひとっ走り!

優チン、4・6分けだよ
IMG_8108.jpg

枯れ葉と遊ぶのも楽しい?
IMG_8110.jpg
IMG_8113.jpg
IMG_8115.jpg
さすがアウトドア派の優
カッコいい走りだわ!

でも、やっぱり芝生だよね
IMG_8131.jpg
芝生では走らず、こんなことばかり
どりゃあ

まあいいけどさ!

それはそうと、ミチル君
母、カフェに用事があるのでティータイムでもしませんか?
ご同行願えますでしょうか?
「しょうがないな~」と言ったかは???だけど
カフェより母の膝の方がいいミチルを連れてひとっ走り~

ミチル、チョーグルト、食べる?
IMG_8146.jpg

なんだか無愛想なミチルだけど、楽しかったよね~
これで又1週間お留守番お願いしますね。

<今日のオマケ>
ママのお膝で甘えっぱなしのベリーちゃん
IMG_8137.jpg

フフ、可愛いい!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


冬の味覚

  1. 2009/11/15(日) 09:23:53|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
北陸の冬って
雷はなるし、風は強いし、太陽は隠れているし、
お散歩大好きな優にとっては最悪の季節なんでしょうね。

でもね、こんなお楽しみもあるのよ。

そう、味覚の冬

昨日は天気が悪くって一緒にはお出かけしなかったけど
母はこんな場所に行ってきました。

IMG_8074.jpg

そう、解禁になって2週間の蟹はおいしいの~
港まで蟹を買いに行ってきました。

この蟹は生きているの
泡を吹いて、買ってくれ~と言っているように思えるのは
食いしん坊の母だけかもね。

IMG_8076.jpg

お店のおばちゃんと沢山話して
お昼に茹でた香箱蟹(ずわいの雌)を5杯¥7、500→¥5,000でお買い上げ~
夜、ジジ宅でおいしく頂きました。

帰宅後、腕白小僧Z蟹の匂いにクンクン
でもね
蟹は食べさせたらダメなのよね。
可愛そうね。
まあ、うちの食いしん坊チワワンズは大丈夫のような気がしますが・・・

それにしても
可愛い腕白小僧Zのお顔
なんだか退屈そうね

IMG_8092.jpg
IMG_8096.jpg

ブログネタでも作りにどこかに行きましょうか?
母は寒いところは嫌いですからね。
さて、今日のお出かけはどこかな?お天道様に聞いてみましょうか?

<今日のオマケ>
ピンチされたピンク色のミルフル
カウンターの上で・・・・・
可愛い
IMG_8084.jpg



もういくつ寝ると

  1. 2009/11/14(土) 08:05:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今日は11月14日
アッと言う間に12月になって、そしてお正月になるんでしょうね~

そんなオバサンの独り言、なんだか侘しいな~
そうそう、我が家に太陽を呼ばなくってはいけないんだった。
最近の折込チラシにもチラホラと見かけるようになった
クリスマスツリー
今年はクリスマスチックな飾りをしようと思ってま~す
となると欲しいのがクリスマスツリー
実は我が家にはちゃんとしたツリーがないのです。
でも、オーナメントはあるの
変な家でしょう。
今まではツリーらしい飾りつけでごまかしていたんだけど
やっぱり欲しいよ~

毎日ネットでツリーを探す母です。



急に寒くなってとまどう優
毎日定位置で眠そうです。

IMG_8018.jpg

ミチルは?

IMG_8022.jpg

寒さよりオヤツか!
若いね~


戸惑っているのはベランダのお花たちもかな?

フランネルフラワー
急に枯れ始めました

IMG_8059.jpg

外では冬越し出来ないのかも~
でもね、新しい葉も見えるし、もう少し頑張ってほしいわ~

IMG_8061.jpg

ワンコの消臭剤の被害にあったシクラメン
やっと蕾が出始めました。
早く咲くんだよ~

IMG_8068.jpg

色がなかったビオラ、りかちゃんも色づき始めましたよ。

IMG_8043.jpg

背高のっぽのピンクのミルフル
どうにか咲いていますけど、あ~あ、ピンチしなければいけないようです。

IMG_8046.jpg

ブルーのミルフルさん頑張っているね!

IMG_8071.jpg

IMG_8032.jpg

IMG_8039.jpg

ワンコ日記にお花が出すぎ?
そうだね
でも、雨の土曜日、お外には行けないし、どうしましょうかね~
蟹でも買いに行きますか?

では、皆さん、楽しい週末を~~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


波浪警報に強風注意報?

  1. 2009/11/11(水) 22:47:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
お昼休みにTVを聞いていたら(ハハ見ていない)
今日11月11日は折り紙の日なんですって

1111で囲うと四角い形になるでしょう、
それが折り紙の形だから折り紙の日

こじ付けと言えばそうだけど、それもいいんじゃない
色々な日があって楽しいわ!

不器用な母
折鶴くらいしか折れないけどね

それにしても雨風でひどい天気だったわ
天気予報通り
あたらなくっていいのに、ブツブツ

そんな朝は

ネボスケ優チン
全然起きる気配なし!

暇だわ~

ミチルも暇?
だよね

イカンイカン、こんな日は太陽を我が家に誘いたい
元気良く行ってみようか!!

きっと夜は優も元気なはず
しかし・・・
寒かったのか
クッションの上で狸寝入り

猫みたいに丸くなって寝ていた優
IMG_7944.jpg

IMG_7948.jpg

しょうがない、ストーブを点けてあげましょうかね、
過保護な環境にはなるべくしたくなかったんだけど
6歳の優
やっぱり寒いのね!
冬になったらどうするの?
又、24時間エアコン生活がはじまるのかな~

でもね、このあとゴハンを食べたら
睡魔に襲われたのは母でした。
又、ブタさんになってしまう~

太陽は明日我が家に呼ぶことにしましょう!

<今日のオマケ>
先週、まだ咲いていたアサガオ
もう枯れちゃったかしら?

IMG_7477.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お茶会・競技会・大乗寺山・カフェ、沢山遊んだわ~、その②

  1. 2009/11/11(水) 06:01:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ただいま~、いい子にしていた?

これが帰宅時のいつもの言葉
日曜も
ただいま~、いい子にしていた?
早い母の帰りに♪♪の腕白小僧Z
そしていつもより長~いスリスリを交わして
さあ、行くよ!
お天気もいいし、紅葉狩りへGO!

行先は大乗寺山
まだ紅葉には早かったかな?
でもお天気がいいし、のんびり散歩でもしようか

森林浴
たっぷり深呼吸をしていると
ギターの練習中のお兄さん発見
お兄さん上手!!

IMG_7509.jpg

無料コンサートですよ!

のんびりテケテケ歩いてふもとの公園に到着
気持ちがいいわ、
優チン、沢山深呼吸してくださいね
心が綺麗になりますからね

IMG_7513.jpg

オット
優チン、ここは芝生には入っちゃいけないの
不法侵入です。

IMG_7512.jpg

沢山、お散歩して帰宅しようと思ったら、
優チン「ク~ンク~ン」言ってます。
これってジジ宅のおねだりのような・・・
大乗寺山ってジジ宅に近いの
わかるのかな?
不思議だわ!
でもね、ミチルが待っているから今日はまっすぐに帰りますよ。

そして、沢山お留守番をしたミチルを連れて
いつもの通りカフェへGO
ミチル、どうもお留守番疲れ?
とっても大人しい
最近、益々外面がよくなってラクチンな子
ふくよかな膝の上を堪能してください。
母は新メニューの
生キャラメルサンデーを堪能しちゃいます。

IMG_7519.jpg

久しぶりの生キャラメル
甘くって、おいし~
疲れた時には甘いもの
神様が言ってたし・・・
カロリーは?
気にしない!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お茶会・競技会・大乗寺山・カフェ、沢山遊んだわ~、その①

  1. 2009/11/09(月) 06:06:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
日曜の朝、
朝からなんだかソワソワ♪の腕白小僧Z
そうだよね、土曜はお出かけなしだったもんね
無理ないか
でもね、午前中は母のお楽しみ♪♪
半日は母を自由にしてね

と心の中で呟き、
お出かけの準備です。

朝、毎月行われている市民茶会が今年最後だったので気合いを入れて和服でお出かけです。
最近出てきた下腹にぐっと力を入れてシャナリシャナリ
秋の庭園の中にある茶室で抹茶を一服
あ~日本人でよかった!といつも思うのよねシャナリシャナリ
あの別世界のような空間
結構いいものですよ。シャナリシャナリ

なんて、のんびりしている時間はないですよ。
次へGO!
ワンコの会のお友達が参加しているアジ競技会の見学に行かなくっちゃ!
10分で到着の予定が・・・・・
場所を間違えたわ!
Andymama、SOS!!
詳しく場所を聞いて気が付きました、
そうだったMyカーにはナビがついていたんだった!
でもね、古い人間の母、Andymamaナビの方がわかりやすいのよね。
何のためのナビだか・・・
そして無事到着
ハイ、場違いの和服でワンの競技会の見学シャナリシャナリ
母にとっては
和服=お茶の制服なんだけど
目立つよね~シャナリシャナリ

皆、どこにいるのかな?とキョロキョロしていたら
ルーチョパパさん発見!!
やっぱり~迫力ある望遠レンズを持ってパシャパシャ
アジの様子はルーチョパパさん、お任せしました~

ルーチョ君、楽しんでいるかい?
ワンコが一杯、そうだね~
キンチョウ!!のルーチョ君でした。
IMG_7488.jpg

そして、
オーイ、Adukiちゃんくるみちゃん、元気だった?
残念ながらAdukiちゃんは休憩中だったから会えなかったけど
おおきくなったくるみちゃんに
近所のおばさんのように目を細めてしまったわ
ウ~ン、可愛い☆

IMG_7489.jpg
IMG_7490.jpg

ネッ!
可愛いでしょう

競技の方は、アジのお試し体験(勝手に名付けちゃった)
IMG_7482.jpg

オモチャのもってこい距離(1分間で持ってきた距離を競う)を競う競技が行われていました。
IMG_7500.jpg

皆、楽しそうだな~
オット、我が家の可愛い子達が母の帰りを待っている
ダッシュで帰らなくっちゃ!!

慌しい日記で失礼しました。

ウチのワンコの様子は、その②でね!!

車で駆け回る母
それでもシャナリシャナリ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ウルウル

  1. 2009/11/07(土) 21:27:27|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
最近、無茶苦茶イケナイ子のミチル
母にも優にも叱られてばかり

しつけ教室で
1度叱ったら3度褒めるといわれているけど
何を褒めるのよ~

そんなミチル、構ってほしい病発病のようで、まとわりついてばかり

母も優チンも遊んでくれないです。
IMG_7827.jpg

そうだね、ちょっとだけね。
IMG_7828.jpg

IMG_7834-2.jpg

IMG_7835.jpg

IMG_7836_20091107211536.jpg

IMG_7830.jpg
IMG_7831.jpg
IMG_7861.jpg

優なりに慰めている?

めげないミチル、シュンとしているのは一瞬ですからね~

<今日のオマケ>
ババ宅に行く途中に薔薇園に寄ってみました。
秋の薔薇園、なんだか哀愁が漂っていたような・・・
花数も少なく、かなり散っていたわ~
単に行くのが遅すぎただけかな?
でも、とってもいい香りでしたよ。

IMG_7912.jpg
IMG_7916.jpg
IMG_7918.jpg
IMG_7879_20091107212524.jpg
IMG_7929.jpg
IMG_7906.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ストーブの管理人?

  1. 2009/11/05(木) 23:02:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
こんばんわ~

秋の夜長、皆さん何をしていますか?
ウチですか?
もちろん
早寝をしています。
なんだか毎日眠くって・・・・・

ストーブも出したし、毛布にくるまっていると睡魔がやってくるんです。
ウチは遠赤電気ストーブなので、ほのかに暖かいって感じかしら、
あのほのかなヌクヌクの感じが睡魔を誘う~
ストーブは大人気!

そのストーブを占領したい子がいるのよね
その名は・・・・・・・・・・優チンです。

ストーブの周りをウロウロばかりしています。
あんまり近くにいるから、タイルカーペットを1枚外しても
確かにフローリングの上では寝ないけど
今度はペロペロしまくり
あなた、それってストーブの管理人?
まあ落ちているのはあなた達の毛だし、綺麗はいいことだけどさ・・・

IMG_7757.jpg

優がストーブにへばりついていると、ミチルも近くをウロウロ

IMG_7775.jpg

母とも遊んでほしいな~
母の膝は空席の夜です。

<今日のオマケ>
薔薇を沢山頂きました。

赤いバラは水差しをしているポトスと一緒に

IMG_7707.jpg

黄色の小さな薔薇と小さなカーネーションはサイドボードの上に

IMG_7696.jpg

久しぶりに花が飾られたリビング

綺麗だわ~
うっとり!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


明日から寒くなるそうですよ

  1. 2009/11/01(日) 20:18:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
なんだか慌ただしい日曜だったわ!
まあ、土曜日にのんびりしすぎたからしょうがないのよね。

今日から11月晩秋ですね~
なんて言っている場合じゃないわ、
明日の最高気温14°Cですって、さぶ~
曇・雨の今日最高気温は23℃だったのに
9℃↓
ちょっと急激に寒くなりすぎのような・・・
皆さん、体調に気を付けてくださいね。

ベランダの栄養失調さん
大丈夫ですか?

とっても小さな花をつけているミルフル
IMG_7668.jpg

やっと茂り始めたミントさん
IMG_7689.jpg

ピンクの色が白くなっているリカちゃんビオラ
IMG_7657.jpg

皆、元気に育つんだよ~

ところで、我が家の住人は大丈夫ですか?
なんせ、エアコンは掃除してないし暖房を入れたくない
ストーブは模様替えしないと出せない
昨日準備すれば良かったわ!

しばらくは毛布に包まっていてね
そんな悲しそうな顔をしないでよ。

IMG_7694.jpg

<今日のオマケ>

今日は実家の母の誕生日でした。

お祝いに焼いたパンケーキ(やっと上手に焼けるようになりました)
IMG_7642.jpg

昭和7年生まれだから・・・・・77歳か
膝が悪くって最近歩く努力をしなくなり、自力では歩けなくなりました。
それでも、自分の事は出来る母
だったのですが・・・・

しかし、そこはスパルタの子供達
鞭を持って?
口達者な母を応援してます。

こんな子供を持ったのが不幸と思ってもらいましょうかね。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

