トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末のごあいさつ

  1. 2009/12/31(木) 10:36:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
アー疲れた、
慣れない大掃除をして、この時間にもうギブアップの母です。
日頃まともな掃除なんてしてないし、汚いったらありゃしない。
そんな母の横で小僧Zは汚しまくるし、ドリャ~

でも、昨日の晴れ間に窓ガラスをピッカピカにして、
カーテンを洗いまくり、それだけで満足
本当に気持ちがいいわ~
お山も綺麗に見えるしね

IMG_9104.jpg

だが
夕方から強風
そして、今は雪が降り始め
ピッカピカの窓は一日で汚れちゃった!

大晦日なのに、朝から雑巾片手に頑張るのも疲れたし
午後からは買い物お助けウーマン(実家のお手伝い)でもしましょうかね、
残りは???
来年のお仕事も残しておかなくっちゃね!

皆さん今年もマイペースなブログに来てくださって有難うございます。
来年もマイペースな更新となりますが
呆れかえらずによろしくお願いいたします。

それでは

IMG_9118.jpg

まだ、シャンプーをしてもらえない小僧Zより


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


年末、青天の一日

  1. 2009/12/30(水) 06:39:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
休日でもやっぱり朝からブログを書いている母

皆さんお早うございま~す。

昨日はとっても青空が綺麗な一日でした。
掃除日和でしたよ。
そんな日も掃除をせず、スケジュール通り、遅い年賀状作りにアタフタし
美味しいものを食べに出かけた母
相変わらずだね!

でも、久しぶりに小僧Z近所のお散歩には行ってきました。
もちろん、暖かい日にヌクヌクのコートを着てね!

IMG_8754_20091230062340.jpg
IMG_8759_20091230062648.jpg

暖かそうでしょう~
暑いって?いいのいいの

ミチル、尻尾が下がってご機嫌斜め
どうしてかというと近所の会社で年末の大掃除をしていて
駐車場の雪の山の処理をしていたんです。
大きな音にビビリ、こんな不細工顔になってます。
久しぶりの散歩だし、音に敏感に反応する小僧Zでした。

さてっと、
年末の慌ただしい日には・・・・・やっぱりおいしい話題でしょう?
るんるんさんとランチに行ってきました。
こんなお店ですよ。

IMG_8763.jpg
IMG_8765.jpg

お野菜がとってもおいしいお店
入口には吊るし柿や大根がブラブラ
初めての雰囲気だわ~
楽しみ、楽しみ
ランチは前菜がバイキングになっていて

IMG_8770.jpg

お皿に山盛りにチョイスして
食べ過ぎた~とつぶやく母

メインもお野菜たっぷり
残さずしっかり食べてきました。

IMG_8772_20091230062351.jpg

るんるんさん、又おいしいものを食べに行こうね!
お付き合い、有難う!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


カマクラの主、優

  1. 2009/12/29(火) 07:12:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
お早うございます。
今日は晴れの予感
外は青空です!
でもね、冬の北陸地方一日晴れの事は少ないし大丈夫かな?

さて、外に行けない小僧Z、毎日何をしているかというと

優、毎日ヌクヌク湯たんぽ状態なの

昨日も遂にカマクラハウスに毛布を3枚も持ちこんで
こんな状態です。

IMG_9087.jpg

どこから出入りするのやら・・・・・

ミチルは遊び相手がカマクラから出てこないので退屈そうですわ!
まあ、その分、母を独り占めしているからマッタリコン

IMG_9096.jpg

こうしていると可愛いんですけどね~

どうしてこんな汚い子になるのか
本当にもう!

IMG_9101.jpg

年末のお風呂でピッカピカになるわよ~
皆さん、こうご期待☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


クリスマスといえばケーキ

  1. 2009/12/26(土) 18:45:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
今日はクリスマスパーティーの日
準備のため24時間小僧Zと一緒でした。
24時間一緒にいると色々なことを再発見します。

優は午前中はウロウロして午後からZZZしていることや
ミチルは昼間ミシンの音に関係ないくらい熟睡していること

たまには24時間一緒にいるのもいいね~

さて、我が家のクリスマス
朝から母はプレゼント作りに頑張りました。
今年のプレゼントは
お散歩用のコートです。
可愛いよ~

IMG_9039.jpg
IMG_9038.jpg
IMG_9043.jpg

縫えば縫うほど縮んで小さめだけど
フリフリお袖が似合わない優だけど
タオルを裏地に使ってコロコロだけど

いいの
無理やり着せちゃうもんね

そしてクリスマスと言えばケーキ
砂糖抜きのさつまいもケーキにしました

IMG_8974_20091226183023.jpg
IMG_8976_20091226183022.jpg
IMG_9075.jpg


おいしそうでしょう!
自信作ですよ!
スキムミルクのはずが牛乳を入れてしまったから
ちょっとしか食べられなかった小僧Zだけど
大好きなクッキーをよけてまで先に食べてもらって
母、嬉しいよ~

IMG_9076.jpg
IMG_9084.jpg

これからお祝いにはこのケーキにしようね
レシピ、永久保存版だわ!

ツリーも今日でおしまい
明日はお正月飾りに変えなくっちゃ
なんだか、寂しいね

IMG_9068.jpg

<今日のオマケ>
先日の寒波でベランダの花がかなり傷んでしまいました。
水やりをしなかったから?

やられちゃった組
復活してほしいけど、無理かな~

IMG_9058.jpg
IMG_9047.jpg

元気を取り戻した組

IMG_9049.jpg
IMG_9057.jpg
IMG_9059.jpg
IMG_9062.jpg

南向きのベランダなので安心していたの、
皆、頑張って!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


我が家にもサンタさんが

  1. 2009/12/26(土) 06:45:32|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
クリスマス、終わっちゃいましたね、
なんだか寂しいわ~
でも、我が家は今日がパーティーだから、まだクリスマス気分です。
時差がある我が家です。

小僧Zの今年のクリスマスプレゼントはどうしようかなと考えていたら
なんと宅配便のお兄さんがプレゼントを運んできてくれました。

悪戯坊主ミチルをハウスインさせてガサガサ開いていると
カマクラハウスの主優が飛び出してきました。

自分へのプレゼントだと思っているんでしょうね
生意気にも物色しておりましたわ
少しは母へのプレゼントだと思ってくれませんかね~

クンクン、クンクン、この中が怪しい
IMG_9024.jpg
IMG_9025.jpg

IMG_9019.jpg


そうだ、この中だ!間違いない
母ちゃん、僕食べたい!

IMG_9029.jpg

このあと、ワンコビスケットの耳とピンクのハートをもらって大満足の小僧Zでしたよ。
IMG_9032.jpg

残りは26日あげるね!

サンタさん、有難う

昨日の夜ビスケット探しに忙しかった優
まだ残っていること知っているからな~

さて、今日は忙しいわよ
夜のパーティーの準備今からなのよ
頑張ろう、オー!!


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


雪遊びにサンタ

  1. 2009/12/23(水) 20:34:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
寒波もやっと去って晴れとは言えないけどまずまずだった祭日でした。
皆さん、今晩はクリスマスイヴイヴを楽しんでいますか?
我が家は26日にクリスマスを楽しむことにして
今日はお出かけ三昧
外の新鮮な空気をいっぱい吸ってきましたよ~

優チン、久々の雪です
(といってもかなり溶けていますけどね)
最初は固まっていたけど

IMG_8743.jpg

元気にお散歩♪お散歩♪

IMG_8748.jpg

車に戻ってもはしゃいでいたから
結構楽しかったのね♪
雪が降ってもお散歩OKのようだから、又行くよ~オウ!!

一方ミチルは・・・雪は苦手のようで
サンタさんに変身してカフェにGO!

誰かいませんか~サンタさんですよ~

IMG_8985.jpg

今日はお友達が少なくって、ちょっと寂しそうなミチルでした。
でも、シーズのお友達とミニランでクンクン合戦

IMG_9004.jpg
IMG_9012.jpg

かなり臭かった?ようでクンクンやられまくり、キカン坊は怒っていましたけどね。

<今日のオマケ>
お友達にお洋服を頂きました。
ナチュラルなお洋服
キカン坊のミチルが優しく見えるわ!

IMG_9017.jpg

モグモグ、有難う(ミチル)
IMG_8999.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


もう母には付き合いきれないよ

  1. 2009/12/23(水) 07:34:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
昨日最後の忘年会だった母
冬の味覚を食べカラオケで遊び、一年の垢をしっかり落としてきました。
楽しかったわ~

そんな母の年末
中年化した優には付き合いきれなかったみたい。
晩御飯が遅かったり早かったり
おまけに雪のせいで朝早くに出勤
生活のパターンが狂いっぱなしだったんでしょう。

事件は昨日起こりました。

朝、起きてこない優(最近よくあるのよね)
IMG_8977.jpg

ゴハンにも反応しないし朝御飯はあたらなかったの
帰宅してみると寝ているし
具合でも悪いのかと心配になってきた母
なんとかハウスから出てきた優だったけど
床にへばりついたままガタガタ震えているし
思わず自分の洋服をはおらせて様子を見ていたら・・・・・
突然、もうダッシュ?????
前の晩からチッコもウンピもしていなかった優
大量のチッコをしました。
あの震えは我慢の限界の震えで
熱があったわけではなかったのです。
よかったよかった。

それから早めの晩御飯を食べさせ、安心して忘年会に行った母だったけど

今回の教訓
生活パターンを変えると
6歳になると、慣れるまでに時間がかかるようになるっていうこと。
気をつけなくっちゃ!ネッ!

ミチルも???と優チンをみていたけど

IMG_8980.jpg

心配してくれたの?
してないよね~

IMG_8983.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


冬ごもり

  1. 2009/12/21(月) 06:26:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
毎日寒いですね~
昼間でもレースのカーテンは閉じたままの我が家です

IMG_8943.jpg

こちらは霙交じりの雪
重た~い雪です。
なので、ちびっ子チワワはお腹が濡れるのでお散歩にも行けません。

年末の週末、母は忙しくって
土日もどこへも連れて行ってもらえない可愛そうな小僧Z
ミチルはストレス爆発か?

寝ている優に
ワンワン、僕と遊べよ~
とほざいても

IMG_8955.jpg

優は瞼が・・・・・

IMG_8959.jpg

オモチャを出してもつまらなそうなミチル

IMG_8965.jpg

そろそろ悪戯が始まりそうです。
毎日溜息をついている母

空に向かって
フワフワの雪さん、降ってくださいな~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


頼りにされる優

  1. 2009/12/16(水) 23:39:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
とうとう白い物が降り始めました。
まだ積もってはいないけど、寒~い
この降り始めが一番寒いような気がするんですよね。
こんな日はお風呂に入って小僧Zにヌクヌクしてもらうのが一番!

ワンコ日記から遠のいていましたけど、そろそろ戻りましょうか

今日、はじめて、本当に初めての事があったんです。
あの、きかん坊ミチルが母に叱られた時、
IMG_8930.jpg
優の影に隠れたの
(もしかしてブタさんになった優の影が大きかったのかも~)

オウ、優チンミチルに頼りにされていたジャン
IMG_8937.jpg

キャー、凛々しいお姿!!

IMG_8931.jpg

すぐにボヨヨンですか
まあいいけど

とにかく
母はなんだか嬉しくって、今晩もいい夢が見れそうよ。

それでは皆さんオヤスミナサ~イ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


実家の忘年会&1月遅れのババの誕生会

  1. 2009/12/14(月) 22:43:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
月曜日、実家の休業日なんです。

そして今日は忘年会&ババの誕生会
母は特別参加してきました。

こんな物を飲んだり
IMG_8858.jpg

こんな物を食べたり
IMG_8900.jpg

1週間の始まりの日、たっぷりと栄養を取ってきました。


ジジもババも若くはないけど
出来るだけ元気で楽しい人生がおくれますように
皆さんも一緒に祈ってあげてください。
IMG_8911.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


冬タイヤ、65,000円なり~

  1. 2009/12/12(土) 18:05:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
来週から雪マークが出ています。
しょうがない、冬タイヤを買いますか!

でも、結構高いのよね~
ケチな母はインチダウンしてお買い得タイヤを買いに行きました。
ネットで買った方が安いかもしれないけど
インチダウンするときはタイヤ屋さんに聞いてからでないと心配だし
行列が出来ている近所のタイヤ屋さんでお買い上げ~

特売品の48,000円は既に売り切れて
ワンランク品質UPの商品を買いました。
取り付け料を含めて65,000円なり~

年末は羽が生えて飛びだっていく万札
でも事故を起こしたくないしね、しょうがない、諦めましょう。


さて、冬支度は車だけではないですよ。
遂に24時間エアコン生活が始まりました。
今年は22度微風に設定です。
でも、ストーブも点けているし、結構暖かいです。
電気代・・・・・いくらになるんだろう・・・・・心配


そしてもうひとつ冬支度っていうか、クリスマスコーナーが増えました。
ケーキ屋さんの箱が素敵だったのでこんな感じに飾ってみたんだけど
玄関が狭くって全部を写せないのが残念だわ~

IMG_8851.jpg
IMG_8836.jpg

この箱の中にクリスマスグッズをしまいましょうかね。
ナイスアイディアだわ!
片づけ下手な母でも楽に片づけが出来る、最高ね!


そして、冬支度してほしくない小僧Z
この後、ウトウトZZZ、
ブタさんになるよ~
(母になるよ~)
贅肉は貯めるな~
ってね!

IMG_8817.jpg
IMG_8811.jpg


<今日のオマケ>
ブラックビオラさん
恥ずかしそうにうつむいて、フフ、可愛い

IMG_8807.jpg

モミの木さんは
お洒落にピアスをしてます。

IMG_8793.jpg



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


倦怠期の夫婦のようにすれ違い生活か!

  1. 2009/12/10(木) 22:26:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
12月だから風は冷たいけど、良いお天気じゃあありませんか!
こんな日はお散歩日和♪
目も早く覚めるよね~

だが

ウチのネボスケ優
今朝なんて7時すぎても起きてこない
散歩どころか、朝ごはん→出勤時間まで1時間もないのよ
母、ダッシュだわよ!

まあ原因はわかっているんだけどね

週末に出したかまくら型のイチゴベッド
優、大好きだもんね
大分形が崩れてきたので、中にはこれまた大好きなクッション
その上には大好きなふかふかマット
お坊ちゃま、昼間も夜もヌクヌクと中でヘソ天(たぶん)状態だわ

これじゃあスキンシップ不足、運動不足になるってもんよ
じゃあ、夜はスリスリしようと思っていても
母の目が開いていないのよね~

これって倦怠期の夫婦生活のようだわ

優チン、もっとスリスリしない?
オーイ、目を背けるあなたに話をしているんですが~

IMG_8750.jpg

ベーはないでしょう!

IMG_8755.jpg

ハイハイ、ミチルは早起きさんですね

IMG_8754.jpg

明日はお散歩に行くからね、
愛を深めましょう☆
キャー、恥ずかしい!

<火曜のお土産>
こんな素敵な物を頂いちゃった!
娘さんのオランダ土産
風車の絵のタイルです。

IMG_8746.jpg

こんな場所に飾りました。

IMG_8772.jpg

ツリーの大好きな青いブーツと似合うでしょう

IMG_8783.jpg

このブーツとも似あいます。

IMG_8787.jpg

飾り方まで教えていただいて、有難うございました。

ところで明日の朝は雨?ショック!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


優、頑張った!今日も美声で大ハッスル

  1. 2009/12/08(火) 21:50:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
今日はとってもいいお天気でしたね。
優チン、ドライブでも行こうか?
今日の行先は・・・・・
獣医さんのところですよ。
やっぱり沢山の可愛い患者さんがいっぱい
12月のフィラリアのお薬をもらって、歯の検診
待ち時間1時間もかかりました。
ガタガタ震えながらガウガウを必死にこらえる優
1時間は長かったね~
ガウ
アッ
ガウ
アッ

ずっとこの繰り返しだもんね
診察が終わったとたん
美声で
ガウガウ
でも、かなり我慢出来ました。
頑張った優チン!
ご褒美にカフェに連れて行ってあげましょうかね
優はうれしかったのか???だけどね。

IMG_8731.jpg


優チン、何年ぶりのカフェかな?
ここでも美声を披露しておりました。
トホホホ・・・
何度か行けばなれるかな~

母の「マット」を守りながらもガウガウ

IMG_8736.jpg
IMG_8737.jpg

存在感のある声
さすがだわ!!

<ミチルです>

母のお友達のお宅へ行ってきました。
大きな綺麗なお姉ちゃんが4頭いるお宅です。
お姉ちゃんたちがお庭で遊んでいたので、
僕はダッコでオジャマシマ~ス

綺麗なクリスマスの飾り付けがいっぱい
母ちゃん、なんだかウチと違ってとっても素敵なんですが・・!

母のおしゃべりの間、僕はZZZ
お利口を演じるのは疲れちゃいます。
アン、起こさないでください!

IMG_8738.jpg

欲張りな母ちゃんはいっぱいお土産をもらって帰ってきましたよ~
素敵なお土産は明日紹介しますね!

では、又ね~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


忘年会、その1

  1. 2009/12/07(月) 22:22:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
寒い日でした。
12月ですもの寒くって当たり前なんだけど
寒かった。

こんな寒い日は
温泉!

昨日、今日と会社の忘年会で温泉泊まりだった母
久々の温泉
のんびりヌクヌク
極楽極楽
まあ会社の忘年会なので団体さん扱いでお料理も極上とは言えないけど
それでも、温泉街を散歩したり
宴会では小力の特別参加(芸達者な社員)
P1000003.jpg
もあったりと
しっかり楽しんできましたわ~

本当に極楽極楽

その間、小僧Zはお預け&トリミングと
綺麗なお姉さんに甘えてきたみたいで
頑張りました~
今回はチッコの失敗もなく
花○の小僧Zでした。
以前チッコを我慢していて、我慢しきれずおもらしをした優
ベッドにチッコをしちゃったミチルだったんです。
よかったよかった!

今日のご褒美は
リベンジした炊飯器のケーキのおすそわけです。
前回、火が通らなかったのでリンゴを煮てから炊飯器に入れてみたんだけど
生地にリンゴが入らないのでイマイチでした。
もっとおいしく出来るように頑張るわよ~

IMG_8709.jpg
IMG_8708.jpg

優、切なそうな表情ね
魅力的な匂いだもんね。

IMG_8721.jpg
IMG_8723.jpg

ミチルは?
何でもいいから早くください!
ハイ、どうぞ!

IMG_8719.jpg

お疲れの小僧Z君
今夜はゆっくり寝てくださいな~

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


自己中のお散歩

  1. 2009/12/06(日) 08:56:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日は雨が降ったり止んだりの繰り返し
オーイ、小僧Z
晴れ間にお散歩に行くよ~
写真も撮りたいしね

やっぱり、お散歩は楽しいね♪~
でもさぁ
ちょっとはカメラを見てくれないかな?
全然お顔が見えないんですけど
久々のお散歩、自己中に楽しんでいた小僧Zです。
こんなことばかりしています。

IMG_8176.jpg
IMG_8182.jpg

元気な証拠とでも思ってやってください。

ところで、せっかくのお休みなので
沢山頂いた長野のりんごで
りんご入りヨーグルトケーキを炊飯器で作っちゃいましたよ。
とっても簡単に出来る・・・
はずだった

1時間ほどして内釜を逆さにすると
出来あがり!
アレッ!
何か液体が
そうなんです、中心に火が通らず、生焼け状態
再度スイッチをいれたけど修復不可能

土曜の夜は暗く幕を閉じたのでした。

生のリンゴでよかったのに~
(小僧Zの溜息)
みじめにりんごだけを食べた母&小僧Zです。

オヤツは見栄えが良くなくっちゃね
そうだ!お友達から頂いた京都のおみやげを開いてみましょう!

IMG_8699.jpg
IMG_8704.jpg
IMG_8705.jpg

食べるのがもったいないくらいの可愛らしさ

次回は↑のお菓子に負けないくらい綺麗に仕上げますわよ~

<今日のオマケ>
お散歩の途中にある素敵なお家です。

IMG_8178.jpg

必ず立ち止まって深呼吸しちゃいます。

我が家のお花たちは
蕾特集

ブラックビオラ
IMG_8650.jpg

ブルーのミルフル
IMG_8674.jpg

ガーデンシクラメン
IMG_8671.jpg

りかちゃん
IMG_8669.jpg

強風に耐えながらも、元気です。




元気復活

  1. 2009/12/03(木) 23:55:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
すぐに治るはずだった風邪
薬を飲むと眠くってウトウトしてしまってうたた寝三昧、
なかなか完治しなかったんだけど(あたりまえですよね)
やっと
食欲と共に復活しました~
母が元気だと小僧Zも元気

といっても相変わらずストーブの前でZZZする子と
IMG_8571.jpg

カメラを向けるとつまんなさそうに目線をくれる子ですが
IMG_8625.jpg

それでも沢山遊んで満足そうに寝ております。

久々に元気な夜
クリスマスツリーを作ってみました。

結局、ツリーは買わず
有り合わせの材料と100円ショップで調達したオーナメントを飾って
我が家風のツリーの出来上がりです。

IMG_8631.jpg

見本にさせていただいたツリーは
綿の実を使っていたので
もっとナチュラルで素敵だったけど
まあ母作ですから、こんなもんでしょう!
ちらっと覗くお花が可愛いでしょう

IMG_8639.jpg

満足、満足

次の準備は・・・ケーキ
どうしようかな?
考えている間が楽しいのよね~

<今日のオマケ>

ブラックビオラの蕾が枯れちゃいました、涙
根性のない子は我が家では育たないのです。
IMG_8599.jpg

でも、この子たちは蕾が上がってきましたよ~
IMG_8617.jpg
IMG_8623.jpg

皆、綺麗に咲くんだよ
頑張れ~!!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


37.2度

  1. 2009/12/01(火) 05:30:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
昨日、早寝をしすぎて早朝からブログを書いている元気になった母です。

実は日曜の夜から寒くってガタガタ震えていたんです。
懐は・・・確かに寒い
外は・・・比較的暖かい
どうしてかな???と思っていたんだけど

風邪をひいても熱はあまり出ない母
もしや、先週のインフルエンザがうつった!?
こりゃあ大変と病院へ行ってきました。

体温37.2度
37度台なんてめったにない母
ビビりながら診察をしてもらったら
今の状態では検査してもインフルエンザの反応は出ないそうな
とりあえず風邪の薬をもらって帰宅しました。
なんでも、この風邪の薬が効かないようだったらヤバイみたい。
でも、体調回復、どうも風邪だったみたい。

よかった~

安心したところで、可愛い小僧Zの笑顔の写真をUPしたいところだけど
撮ってない!
では、昔の笑顔の写真を載せちゃいましょう
ミチル、満面の笑みだわ
優チン、若いな~
egao.jpg
2006動物フェアー2
051112POKE.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

