トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミチルは御来賓?

  1. 2010/01/31(日) 19:41:49|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
1月最後の今日
なんだか暖かい、
暖かいのはいいんだけど、こんな年は2月か3月にドカーンと雪が降るのよね
チマチマと降って欲しいのに
母の思いは天には・・・届かないよね~
まあ今のうちに沢山遊んでおきましょうかね

昨日届いたmomoちゃんのお洋服
momoちゃんの「花のモチーフを付けたかったんだけど・・・」というコメントに
母はすぐに立ち上がりましたよ
(珍しい)
momoちゃん案、母作の花のモチーフを付けちゃいました。
こんな感じです

IMG_9425.jpg

可愛さ倍増でしょう(自画自賛という)
でも、ちょっと大きかったかな?

IMG_9382.jpg

まるで、御来賓のリボンのようです。
流石、母作です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


fuwariのお洋服ですよ

  1. 2010/01/30(土) 16:03:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
久しぶりにお散歩に行ってきました。

本当に久しぶり
小僧Zの足取りは軽いけど
母は足が重たい
運動不足と食べすぎでブタさんになってしまったようで
アララ

昼間、雨の合間に行ってきたんだけど
風が冷たくって
小僧Zも休憩なしで歩いておりましたわ
IMG_9359.jpg
IMG_9363.jpg
IMG_9364.jpg
IMG_9365.jpg
IMG_9366.jpg

子供は風の子
元気に遊ぶ子供たちの笑い声が気になってしょうがない優でした。

IMG_9368.jpg

ミチルは新しいお洋服を着て、張り切ってお散歩です。
momoちゃんにお願いしていたお洋服が届いたんです。
柔らかな仕立てで暖かそう
ちょっと大きかったかな?いつもは胴周り32cmを着せているけど34cmを頼んだからね
でも、大は小を兼ねるよ、OK・OK!!
ミチル、新しいお洋服はどうですか?
気に入りましたか?

IMG_9373.jpg
IMG_9374.jpg
IMG_9375.jpg

足あげポーズもきまり
なかなか満足そうですよ。
生意気な~

IMG_9376.jpg

帰宅後記念撮影をしてみたんだけど
相変わらずカメラ目線のミチル
ご協力ありがとう!サンキュー

IMG_9417.jpg
IMG_9418.jpg




さて、とっても寒かったお散歩
優チンは帰り道ハーハー言いながら猛ダッシュです
ミチルはハウスに直行だし
寒いものは寒い、母も小僧Zも一緒だね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


あと10分

  1. 2010/01/27(水) 23:54:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
とっても良いお天気だった北陸地方です。
こんな日は昼間暖かくって気持ちがいいリビング
小僧Zはお昼寝三昧だったかもね。
エアコンも昼間は消していました。

でもね、まだ朝の散歩に行けないんです。
夜明けが遅くって・・・・・
あと10分早く夜が明ければ行けるんだけどね~

優なんて春と間違えて早起きしたのにね~

こんな時思うのは
小僧Zが私のところではなく違うお宅で飼われていたら
冬でも沢山お散歩に行けたのに


まあ、しょうがないから諦めてくださいな~

のんびりとした朝、最近手抜きだったお手入れをしてました。
歯磨き・バリバリになった目の下をふきふき

そして一遊び
季節を先取りです。

もうすぐ節分
母が鬼になってリハーサルです。

ガウ~言うのは誰だ~

チッコタレは誰だ~

IMG_9358.jpg

本番には鬼の面でも用意しようかしら

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


まだお正月気分の母

  1. 2010/01/24(日) 22:07:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
前々から楽しみにしていたの
今日は茶道のお友達の家へお抹茶をいただきに行ってきました。

IMG_9347.jpg

こんな火鉢を用意していただいて、ウ~ン、幸せだわ~

こんなお料理もいただいて
(一部なのよ)

IMG_9338.jpg
IMG_9354.jpg

こんなお菓子もいただいて

IMG_9345.jpg

肝心のお抹茶ですか?
もちろん、沢山いただいてきました。
ビタミンCたっぷりよ!
肩の凝りも吹っ飛んでいったし
アン、幸せな日曜だったわ!

IMG_9348.jpg



お留守番疲れか、もうZZZしちゃっている優です。

IMG_9356.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


春はまだ

  1. 2010/01/23(土) 21:05:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
全国的にお天気は回復するでしょう~
お天気おねえさんが言っていた。

でも、こちらは

雨のち一瞬の晴れ間、のち雨・雨・雨
週末は晴れてほしいのに~
しょうがない、家の中で遊びましょうか

母は久しぶりにデジイチでお花を撮りました。


先日からの春めいた天気に間違えて新芽を出す子
春はまだですよ~
IMG_9396.jpg

ビオラ・パンジーは皆元気です。
花数も増えました。

IMG_9370.jpg
IMG_9367.jpg
IMG_9388.jpg
IMG_9391.jpg

そっぽを向いている子がいますけどね、
元気ならヨシです。

でもね、先日の雪に負けちゃった子もいます。

IMG_9378.jpg

よみがえるんだ!!
母の念力で~!!


さて、小僧Z久しぶりにモデルさんお願いしますよ!

IMG_9407.jpg
IMG_9414.jpg

このモデルさん、やる気なしのようです。
昼間寝てばかり
おまけに、晩御飯も食べずに寝ている子もいます
優チン、あなたのことよ!

ウチの小僧Zの春はまだ遠いようで、ハイ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ももちゃんのお店**fuwari**オープン

  1. 2010/01/22(金) 06:52:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今週、なんだか夜は寝てばかりいたわ~
肩→目→手
ものすご~く不調で
おまけにミチルのおもちゃをハウスに持ち込んだ優出てきやせん
母&ミチルは退屈だったわ

やっぱり、冬ごもり一家だね!

そんな今週20日(記念する母の○○歳の誕生日)にブログ友達のももちゃんが
小型犬のお洋服屋さんをオープンしました。
オメデトウございます☆

優しいイメージのお洋服のショップです。
お店の名前は
**fuwari**
ももちゃんらしいな~

お店はこちら→http://fuwari.shop-pro.jp/

覗いてみてね。

先日のミチルのパフスリーブのお洋服も、ももちゃん作ですよ
IMG_9017.jpg


今はオープンしたてで猛ハッスル中かな?
ももちゃん、頑張れ!!!

キリプレ

  1. 2010/01/21(木) 06:30:12|
  2. キリバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今週に入って、肩こりがひどくってパソコンに長い間向かっていられない母です。
運動不足でしょうね~
整体に行っても治らないし
湿布薬を張って、ブルブルマシーンを利用してます。
もうそろそろ治ってもいいのに・・・やっぱり年かしら!

そんなわけで、久々のUPとなりました。

それでは、第一回のキリプレの紹介です。

Lovelyママさんから写真使ってもいいよ~と連絡がありました。
実は記念の第一回キリプレを送るとき、そそっかしいもので
写真も撮らず、カードも入れずに送っちゃったんです。

では、食いしん坊一家からのプレゼントは

無農薬のお米
b3191ab922243bbfcc2320c025732693.jpg
優&ミチルが大好きなオヤツ
82220d165bf19754f31a4aaa27c45115.jpg
ハリネズミのようなバスマット
9ca378b2d11ce382b54201001f3b0772.jpg

でした。
さすがLovelyパパさん、綺麗に撮れているわ~
第二回も三回もするつもりなので、画像はしっかり保管しておかなくっちゃ!
有難うございました。

とっても喜んでいただけたようで、嬉しいです。

<今日のおまけ>
肩のリハビリに編み物を始めました。
久々の編み物、なんだか編みにくい
でも、Andymamaのところで紹介された簡単なマフラーなので、なんとか出来上がるでしょう。
毛糸はこんなかんじ
IMG_9335_20100121062229.jpg
完成品はいつ出来上がるのかしら???

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


優チン、固まる

  1. 2010/01/17(日) 20:41:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
昨日・今日と日中は日差しが戻って、部屋の中は暖房なしでOKの暖かな日でした。
好きなのよね~
こんな日に部屋でゴロゴロするの
でも、お出かけ大好きな優がそうさせてくれるはずは無いよね~
優、雪を満喫?

母の車が遭難しそうな道を
優チン、快適にお散歩です。
IMG_9304.jpg
IMG_9312.jpg

でも、苦手があったようで
輪だちの中心、フォワフォワな雪に乗せてみると
アラ、優チン固まっちゃった!

IMG_9317.jpg
IMG_9318_20100117203102.jpg

優が雪を拒んだのは初めて
意外だったわ~

この後ジジ宅では
コタツに頭をつっ込んでいましたわ~
優、オジンになったね
IMG_9320.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


優の歯石取り

  1. 2010/01/16(土) 20:46:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2日前の事
小僧Z用の毛布を洗おうとしたら、歯が落ちてきました。
全体に沢山の歯石が、それも根の方にも歯石が付いていました。
大ショックです。

実は今日歯石取りの予約をしていたんです。

歯石取りは全身麻酔だし、慎重に慎重に病院を選んで
結局いつものY病院に予約したんです。
でも、慎重すぎたみたい
まさか根の方まで歯石が付いているなんて、もう少し早く行けばよかった
後悔しても、遅いよね!
ゴメン、優

優、全身麻酔にも負けず、超元気で生還です。

IMG_9299.jpg

でも、あなた~元気すぎない?
母の顔を見た瞬間、「嬉しいよ~」じゃなくって♪ウロウロ♪ウロウロ
先生にガウー
帰りの車でははしゃぎまわるし
おまけに、「晩御飯は1/2で遅く与えてくださいね」
と言われていたのに
飯~だもんね!
流石、食いしん坊だわ
それに、ご飯が足らず、床ぺろぺろだもんね

IMG_9303.jpg

まあ、今日は若先生の顔が見えなかったし、先生が治療してくださると思っていたので
あまり心配はしていなかったんだけどね。

ただね~

実は・・・優4本も歯を抜いてきました。
犬歯の後ろの小さな歯です。
歯石が根の方まで付いている歯は、隣の歯まで悪くするそうで抜いてきました。
たぶん、歯石を取ったらぐらついていたんでしょう。
もともと欠歯も多く歯の成長は不十分で歯並びの悪い優、4本くらい無くっても・・・・・
いいわけない!
まだ6歳なのに~

気合を入れて歯磨きをしなさいという神のお告げだと思うわ
明日から、奥歯も歯磨きしようね。

それでは記念に持ち帰った
汚い抜いた歯を

IMG_9296.jpg

本当に汚い歯
いちばん左は毛布に落ちていた2日前の歯です。

歯は命
みなさん、優みたいにならないように歯のケアはしっかりね!

そうそう、6歳ということもあって血液検査もしてもらいました。
いたって健康
全然問題なし

IMG_9298.jpg

いや~よかったよかった!!

そして、優がいなくて寂しい思いをするはずだったミチル
しっかり一人っ子を満喫しておりました。
少しは心配したら~

雪解けのお散歩です。

IMG_9288.jpg

ビビリン、ミチル、最初は雪の上を歩くことができなかったんだけど
最後には
僕、お山の大将!!

IMG_9290_20100116202450.jpg

モチ、やらせですが

でも雪道を歩けるようになりました。

やるじゃん、ミチル☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


記念すべき第一回のキリバン7123はLovelyママさんでした

  1. 2010/01/15(金) 22:16:04|
  2. キリバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Lovelyママさん、オメデトウございます。

Lovelyママさんは、
私がキリバン企画をするきっかけを作ってくださった
あの
あの
白いエプロンを送ってくださった方です。

キリプレは少々お待ちくださいね、
だいたい決めてあるので、お楽しみに~


次回は10000番の予定です。
のんびり更新のブログなので、いつ頃かな???

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


お寒うございます

  1. 2010/01/14(木) 23:59:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
アラ、なかなかカウンターが進みませんね
じれったい、じれえったい~♪♪
と言わずに、もう少々お付き合いを!!


☆☆☆☆☆--------------------

右のカウンターが0000007123になっていたら
そして、過去に一度でもコメントくださった方
当選です

もし・もし(管理人の設定ミスで)7123番さんが何人もいたら、一番早い時間にキリ番を踏んだ方が当選です!
大丈夫かな~


キリバンを踏んだ方はカウンターの下のキリバン掲示板でご連絡ください。
0000007123の画像が必要となります。
デジカメでも何でもカウンターが確認できればOKです。
--------------------☆☆☆☆☆



寒い一日でしたわ!
冬だから寒いのは当たり前!
でも寒すぎる。

朝通勤は予定通り倍の時間かかるし
途中、コンビニに寄って休憩して、気合を入れて通勤しました。
明日の朝もかしら?
ユウツ~
明日は少しでも太陽が見れますように、パンパン!!


小僧Z君、ヌクヌクの部屋でお留守番なんだけど、
電気代節約のため、そして乾燥注意報発令中の我が家は、昼間のエアコンの設定温度は21度に下げちゃった。
それも微風に、

寝る時もハウスをフリースで囲って、毛布でフカフカにして
エアコンはオヤスミタイマーでほとんど消した状態
でも、電気ストーブを点けているの
絶対、この方が電気代高いとは思いつつも
まだまだ寒い日が続きますからね、
乾燥注意報は早めに解除しなくては!

小僧Z君、寒くなったら尻尾で温まってチョ☆

IMG_9269.jpg

朝、ホカホカ状態でハウスから出てくるから、まあ大丈夫みたいね。

今日も汚し屋ミチルの愛情たっぷりの洗濯物に囲まれて
母は寝ます。
では、明日の朝も早起きしなければいけないので、
皆さん、おやすみなさ~い

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


枯れ枯れの肌に救世主

  1. 2010/01/13(水) 21:19:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
☆☆☆☆☆--------------------
イヨイヨキリバン7123ですよ!

皆さん、狙ってくださいね~

右のカウンターが0000007123になっていたら
そして、過去に一度でもコメントくださった方
当選です

もし・もし(管理人の設定ミスで)7123番さんが何人もいたら、一番早い時間にキリ番を踏んだ方が当選です!
大丈夫かな~


キリバンを踏んだ方はカウンターの下のキリバン掲示板でご連絡ください。
0000007123の画像が必要となります。
デジカメでも何でもカウンターが確認できればOKです。

--------------------☆☆☆☆☆

明日にはキリバンに到達かな?
誰が当選するかしら?
楽しみ~





昨日の夜から外は ヒューヒュー
朝は雪は降っていないけど ヒューヒュー
大変な風です。
今シーズンは強風の日が多いな~

朝もね、国道へ出る道がすごい込んでいて、雪は無いのに???と思っていたら
会社の近くでABSがガガガ
オット、道路のところどころにある水溜りが凍っているの
くわらばくわらば、
気をつけて運転しましょうね~

おまけに夕方から吹雪ときたもんだ
明日の朝のことは考えずに、こんな夜は寝るに限りますわ~

実家の母、今日から本格的にディサービスに行ってきたのよね
車椅子飛ばされなかったみたいで、無事帰宅よかったよかった。


さて、
年末年始、大掃除もどきをしていたんだけど
掃除苦手な母、手袋もせず薬品を使っていたら
当然、手はガサガサ
アカギレなんて出来てしまったのです。

ハンドクリームをつけても追いつかず
溜息をついていたら
最近急に治ってきたのよ

よく考えたらどうもこの子が救世主だったみたい

IMG_9267.jpg

もちろん顔用なんだけど、オリーブオイルです。
乾燥ぎみの肌に、夜乳液に1プッシュたして顔に塗っていたの
翌朝には顔も手も柔らかい

若いときは~(禁句)
何も塗らなくってもツヤツヤの肌だったけど(何十年前よ)
20代には高価な美容液を塗りたくっていたけど
今はナチュラルな化粧品を選んで使っている
肌の為には絶対にいいはず
なのに、枯れ枯れ
うんにゃ!人生諦めたらおしまいよ
今日も化粧水での100回パッティング
(ツラの顔が厚くなったわ)
これだけは今年一年続けようと思っているの

綺麗な母が好きな小僧Zの為にもヤルド~!!

若いお二人さん
コンデジでは撮れないほど元気いっぱい
明日も元気でいてくださいな!

IMG_9258.jpg
IMG_9229.jpg
IMG_9232.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


新成人には負けないわよ~

  1. 2010/01/11(月) 19:17:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
☆☆☆☆☆--------------------
もうすぐキリバン7123ですよ!

皆さん、狙ってくださいね~

右のカウンターが0000007123になっていたら
そして、過去に一度でもコメントくださった方
当選です

キリバンを踏んだ方はカウンターの下のキリバン掲示板でご連絡ください。
0000007123の画像が必要となります。
デジカメでも何でもカウンターが確認できればOKです。

--------------------☆☆☆☆☆


新成人の方、おめでとうございます。
成人を祝して楽しみましたか~♪

でも、母も負けてなんかいませんわよ!

朝から気合を入れておめかしをして出かけました。

IMG_9208.jpg

うちの小僧Zって和服姿の母が大好きなんです。
「母、きれい~」って聞くと
ダッシュで膝の上に乗ってきます。
和服を汚されないように気をつけながら、もう一度聞いてみると
今度はベロベロ攻撃です。
幸せだわ~

カメラを向けるとハウスに逃げ込む優も、とりあえずカメラ目線をくれるミチルも
IMG_9216.jpg
IMG_9217.jpg

母にラブラブです。
アン、幸せなひと時ですわ!

今日の初釜はもう感激の一言です。
手作りのお料理に

IMG_9190.jpg

手作りのお菓子

IMG_9199.jpg
IMG_9200.jpg

心が暖かくなる一日でした。

IMG_9204_20100111191115.jpg

さあ、今年もお稽古を頑張るわよ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


新年会続き

  1. 2010/01/10(日) 23:20:02|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
初回のキリバンは
7123

右のカウンターが0000007123になっていたら
そして、過去に一度でもコメントくださった方
当選です

キリバンを踏んだ方はカウンターの下のキリバン掲示板でご連絡ください。
0000007123の画像が必要となります。
デジカメでも何でもカウンターが確認できればOKです。

さあ、皆さん狙ってくださいね!




金曜・今日・明日と新年会続き
くいしん坊の母はしっかり食べ・馬鹿笑いをし、楽しい夜を過ごしております。
当然、お腹はプックリしちゃって見苦しい姿に
悲しい~
でも楽しいからいいの

今日はワンコの会の新年会でした。
明日は初釜なのでノンアルコールで(正座がつらくなるのよね~)
アルコール無しでも結構楽しめるものよ。

居酒屋のカラオケルームで新年会ですもの、モチカラオケも満喫しちゃいました。

IMG_9173.jpg

ミユウパパさん、歌お上手!!
IMG_9180.jpg

母ですか?
決して上手ではありません、他の人に自信を持たせる大切な役です、ハイ


小僧Z、ゴメン、母だけ楽しんで・・・・・
心苦しいけど
明日も母だけ楽しんできます♪


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


☆キリバンの発表です!

  1. 2010/01/09(土) 18:45:26|
  2. キリバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
遂に、やっと、
キリバンを発表します。

初回のキリバンは
7123

右下のカウンターが0000007123になっていたら
そして、過去に一度でもコメントくださった方
当選です

キリバンを踏んだ方はカウンターの下のキリバン掲示板でご連絡ください。
0000007123の画像が必要となります。
デジカメでも何でもカウンターが確認できればOKです。

*訪問者が限られているブログ
*カウンターも一人一日一回しか進まないし
*確率は高いはず

さあ、皆さん狙ってくださいね!



<休日の様子>
朝からカメラ片手に、Lovelyママさんのキリプレのエプロンを撮りまくっていたけど
やっぱり、素敵さが伝わる画像が撮れない!
まだまだ修行が必要だわ~
これじゃあ、ただの画像じゃない!
溜息が出ちゃう、フー

IMG_9335.jpg

おまけに、キリバンの設定のための準備がはかどらず
長時間パソコンの前に座っていました。

でも、小僧Zはお利口でしたよ~
朝から遊びまわり
トリミングに行ってきたからね
早めのご飯を食べてZZZしてます。

自分の時間を作るには、疲れきってZZZしてもらう
これしかないですからね~
策略どおりですわ!ホホホ

まあ、満足そうなお顔だ事、
IMG_9361.jpg
IMG_9350.jpg

可愛い!!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


キリバン、ゲット!!☆

  1. 2010/01/08(金) 01:12:26|
  2. キリバン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
連休明けの職場が寒くって、コロコロの姿で仕事をしています。
もちろん暖房はついているんですけど、おいつかないんですよね~
おかげで鼻グスになっちゃいました。
今のうちに治さなくっちゃ!と夕食後ZZZしていました。
治るかしら?単にブタサンになっちゃうだけかも!!

さて、実は・・・
宝くじは外れたけれど
当たっちゃたんですよ!!

Lovelyママさんのところのキリバンに
それも、記念の20000番ゲットです。

これは今年はいいことがあるのかも~
1年分の運を使い果たした?
1月から?
そうは思わない欲張り母なんです。

では、ジャジャーン
ご紹介します。

小僧Zに汚されちゃいけないので広げずに撮りました。

IMG_9309.jpg

ちょっと分かりづらかったかしら?
レース地のエプロンと焼き菓子です。

ものすご~く素敵なの
母のイメージにぴったりなエプロンなんですって、うふふ

アップで見ると

IMG_9314.jpg

もう、額に入れて飾っておきたいくらいです。
丈が長めだから茶道のお手伝いのときに使おうかな~
汚さないようにしなくっちゃ!!

IMG_9316.jpg

違うでしょう、母の!!!
それにミチルが使ったら即真黒になっちゃうわよ

IMG_9318.jpg

そうだね
動きはおばさんぽくなってきた母、
気合を入れて指の先まで神経を使ってレディーに戻って
このエプロンが似合う女性になるわ!

Lovelyママさん、ありがとうございました。

とっても嬉しかったので、なんと私もキリバンを企画中です。
用意ができたら発表しますので
是非、狙ってくださいね~

<今日のオマケ>
福袋を買わなかったから?
妙に買い物をしたくなって小僧Z用品を買ったんだけど
一緒に、こんな可愛い子もやってきました~
携帯をきれいに出来るイイコ~です。

IMG_9327.jpg

チワワよりコッカーの方が可愛いかったの
決して耳がフワフワのチワワではありません。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ミニランの楽しみ方

  1. 2010/01/05(火) 20:58:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
寒がりがばれちゃったミチルです。

こんな僕でもミニラン(カフェの中にあります)だったら遊べるんだよね~

それでは、ミニランの楽しみ方を!エヘン

ミニランは時には沢山のワンちゃんがいます。
5ケ月の初心者ワンちゃんや
IMG_9282.jpg

美人さんのチワックスちゃん
まずレディーには優しくご挨拶です。
IMG_9301.jpg

そして、事故にならないように

右を見て
IMG_9290.jpg

左を見て
IMG_9291.jpg

そして、もう一度右を確認してっと
IMG_9292.jpg

やっとGOですよ
IMG_9293.jpg

フー混んでいるランは大変です。

そして、一番大切なのが
ミチルはここですよ~
アピール、ケリケリ
IMG_9297.jpg

たとえ、誰も見ていてくれなくっても
ケリケリです。

ヘヘ、ケリケリ



相変わらず自己主張が強いミチルですが
結構小心者だったりするんです。
そこが可愛かったり、フフ今日も親ばかです。
皆さん、ミニランでは沢山走って遊びましょうね~♪

たぶん、連休明けの仕事で疲れきっていると思うので
予約投稿をしてみました。
夜元気でいられるようになったら、又小僧Zの様子をお伝えしますね。
いつなのかしら???

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


連休最後は晴天なり~

  1. 2010/01/04(月) 19:40:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
あ~あ、明日から仕事だわ!
長いお休みも今日で終わり、仕事への気力がわかない、ダメだな~フ~

年末年始、慣れないことばかりしていたような気がします。
大掃除に、実家の手伝い
段取りが悪くってモタモタしてたわ~
体がついていかないのよね、
年々年を感じちゃう母です。

暗い話は終わりにして、さてっと、連休最後は晴れた~
助かります。
なんせ小僧Z明日からのお留守番の日々を考えたら、せめて明日は(今既にZZZです)ゆっくり寝ていてほしいです。

さあ、小僧Z行くよ~
お外だよ~

優チン、雪の匂いがしますか?
だいぶ溶けちゃったね

IMG_9168.jpg
IMG_9172.jpg

でもね、優チンは雪OKだと再確認したから
雪が積もってもお散歩に行くよ~
楽しみにしていてね
母はスパルタだからね!

それにしても、ミチルは寒さが苦手だね
こんないいお天気にブルブル震えているんですもの
でも、久々に会えたチワちゃんのお陰でしっかりお散歩できました。

IMG_9219.jpgIMG_9233.jpg

IMG_9203.jpg

足あげチッコも勇ましく、本日90度↑
でも、大きな木にじゃなくって、隣の小さな切り株にですが・・・

IMG_9204.jpg

走らなくっても飛んでるミチル、ランランラン♪

IMG_9226.jpg

帰りに寄ったミニランでも、疲れたのかとってもイイコ~♪でした。

明日からもイイコ~でいてほしいものです。

久々に
<今日のオマケ>

ベランダの花々も太陽に照らされて可愛い!
葉っぱは少し痛んでいるけど
元気ですよ~

IMG_9170.jpg
IMG_9172-2.jpg
IMG_9174.jpg
IMG_9185.jpg
IMG_9188.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


初※初

  1. 2010/01/02(土) 20:19:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
年末年始と忙しいジジ・ババ宅
ちょっとだけ手伝っていたんだけど、飽きたわ~
お正月も2日になって天候が落ち着いてきたので
小僧Z、行きますか!
お出かけですよ~

優チン、毎日ヌクヌク生活ばかりしているから
雪遊びでも行きませんか?
ノリノリの優を連れて公園へ行ってきましたよ。
でもね、忘れたのよ
あのクリスマスプレゼントのヌクヌクコート
お洋服大嫌いな優
そうなんです、裸ん坊で雪遊びをしてきました。

さあ、車の中で体を温めて
第1ラウンド行くよ~

IMG_9114.jpg
IMG_9120.jpg

なかなかやるじゃん
いい走りだわ

それでは、又々体を温めてっと、
第2ラウンド、3、2、1スタート

IMG_9129-2.jpg
IMG_9131.jpg

埋もれて足が無くなっているよ
積雪10cm
あ~寒かった!!

IMG_9134.jpg

この後、まだまだ遊びたかった優にガウーと言われてしまったわ。
又行こうね~
帰りの道路で気温を見たら3℃だった
寒いはずだわ!

スキーウエアーを着ていても寒かった母
ミチルに雪遊びをさせてあげる元気がなく
お決まりのカフェ&ジジ宅に行ってきました。

皆さん、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくね!
と挨拶をしている母の隣で震えるミチル
寒いのか怖いのかはわからないけれど、最近よく震えているミチル
根性ないな~

IMG_9142_20100102200643.jpg
IMG_9143_20100102200643.jpg
IMG_9136.jpg

まあ、それなりに遊んでいたから楽しかったんでしょう。
ジジ宅ではババ守、御苦労さん
ものすご~く眠たかったミチル、帰宅後もZZZばかり
初夢は何を見たのか?
なんだか気になった母でした。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


明けましておめでとうございます

  1. 2010/01/01(金) 20:01:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
P11199M.jpg

皆様、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


31日からの寒波で
横殴りの雪、雷、午前中はとても外に出れる天気ではありませんでした。
小僧Zなんて、軽く宙に舞う天気でしたよ。

でも昼過ぎには寒波も去っていったかな?
少しは晴れ間もみられました。
積雪も少なくってよかったわ~
元旦から雪すかしなんて・・・したくないよね~

IMG_9152.jpg

我が家のお正月
寝正月ではなくウロウロ正月
まるでマイペースの集団だわ
「一年の計は元旦にあり」っていうけど
小僧Zさ~ん、
もっとシャキッとしてほしいな~
飼い主に似た!
それはすばらしいことよ!

IMG_9142.jpg
IMG_9135.jpg
IMG_9143.jpg
IMG_9144.jpg

おっと
年賀状が足りなくなってしまったわ
やっぱり余分に用意しないといけないね
(珍しく30日に出したんですけどね)

年賀状を頂いた方
雪のため(ウソ)少々遅れるかも、もうしばらくお待ちくださいな~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

