トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超軽症

  1. 2010/02/28(日) 20:04:25|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ミチル
超音波検査と
レントゲン検査
血液検査に行ってきました。

疲れた~

結果は
IMG_9683.jpg

帰りにカフェに寄れる結果
思ったより軽症でホッとしました。

病名は僧帽弁閉鎖不全症 
心臓の一部の弁が完全に閉まらず、ほんの少量ですけど逆流していました。
でも血液が心臓に入ってくる血管と
心臓から出て行く血管の比率が
1.26
1.5までは問題がないようです
それに
弁の形も問題なし
心臓の肥大もなし
血液検査も健康優良児
IMG_9691.jpg

当然今のところ投薬も必要ないし
過激な運動と塩分に気を付ければ、日常の生活に支障はありません。

ただ、進行性のこともあるので
半年に一度の検査は必要みたいだけど・・・・・
ミチルは病院嫌いになったかもしれないね。
車から降りて病院へ走って行く子だったんだけど、次回からは???だね。

ミチル、頑張ったね!
疲れたかな?

IMG_9681.jpg


優チン、お留守番有難うね
又、ミチルと遊べるよ~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


まだ4歳なのに

  1. 2010/02/27(土) 20:22:31|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日はミチルのワクチンの日
まあ、病院は苦手だけれど嫌いでは無いようで
今日も最初はガタガタ震えながら
でも、色々なワンちゃんとご挨拶
まあ、それなりに楽しんでいたかな?

診察時間ギリギリに駆け込んだので、結構待ちましたけどね

注射前の診察
ちょっと長くない?

どうも、心臓から雑音が聞こえたみたい

診断は心臓の弁膜症

精密検査をしなければ確かなことは分からないけど
レベル1くらいだろうって

精密検査は
 超音波検査
 レントゲン
 血液検査
を行います。

明日にでも行ってきます。

ちょっと落ち込んだけど、レベル1で気づくことができて良かったかも
できれば、投薬をしなくてもいい段階でありますように!

安静第一
でもね~
優と遊ぶのが楽しみのミチル
これからどうしようか?

IMG_9618.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


もう春ですか?

  1. 2010/02/25(木) 21:28:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
暖かな日が続きますね~♪
日差しが眩しいです。

IMG_9607.jpg

IMG_9601.jpg

おかしいな?
だって、母ちゃんの長期天気予報では
2月末か3月に大雪が降ると言ってたのに!

IMG_9611.jpg

このあいだも
ジジが雪釣りを外したって言ったら
母ちゃん
まだ、雪が降るのに~って

天気予報は天気予報士に任せておけばいいのに!ね!


まあ、
僕は朝のお散歩にも行けるし
昼間はZZZが気持ちいいし
暖かい方がいいけど

IMG_9615.jpg

IMG_9616.jpg

明日のお昼から雨だって
これはTVの天気予報で言ってた!

週末は?
僕、芝生の公園に行きたい!

♪梅は~咲いたか、桜はまだかいな~♪(このフレーズしかしらないけど)
まだだよね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


あ~いい天気

  1. 2010/02/21(日) 20:00:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝からスカーと晴れました。
こりゃあ、お出かけ日和だわ!
お花たちもニッコニコかしら?

IMG_9630.jpg

でも、小僧Z、
外は寒いからちょっとヌクヌクのお部屋で遊びませんか?

IMG_9650.jpg

眩しいくらいのお部屋
出来たら一日家でZZZしていたいくらい。

ダメ?あっそう
ブタサンになるもんね

では、お出かけですよ~ GO!

IMG_9657.jpg
IMG_9661.jpg

優チン、楽しそうなのはいいけど、工事中の土の味見をするのはやめてくれない?
困った子ちゃんです。



そして、優チンのロングお散歩から帰ってくると
フフフ、ミチルの新しいお洋服が届いていました。

fuwariのお洋服を着て
ミチル、キメポーズです。

IMG_9660.jpg

今日のお天気にピッタリなお洋服
良く似合うよ~

せっかくだから、お出かけしようか

いつもの公園で♪♪
IMG_9667.jpg

[広告] VPS

さて、ミチル、風が冷たくなってきたし、車に戻ろうか?
お車はどこ?

IMG_9674.jpg

母ちゃんの車はグレーでしたか?

悪かったわね、汚れていてグレーになっちゃったの!
明日の雨で綺麗になるわよ!


世の中思うようにいかないね~

  1. 2010/02/21(日) 06:52:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いつも休日は天気予報を見て予定を決めるんだけど
ついついのんびりしちゃって、予定通り過ごせた試しがないの。
今日も、朝の青空を見て
今日はのんびりお散歩だと思ったら
優チンと散歩中雨&霰
寒いったらありゃしない
モクモクと歩いていた
根性無しの飼い主とワンでした。

色々な用事を済ませての帰り道
遅い昼ご飯を食べにカフェに行ってきました。

カフェには6ケ月のセントバーナードちゃんが

IMG_9594.jpg

無茶苦茶可愛いの
皆にスリスリして撫でてもらっていました。
大型犬ってお世話は大変だけど
あの、ボヨヨンとした性格いいな~

ゴメン
ミチルもカフェではボヨヨンだよね。

IMG_9597.jpg

寒さ?途中寄ったJAでのバクダン(ポンポン菓子)の音?に震えていたので
母のマフラーを貸してあげました。
良く似合うじゃん☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


イヤな予感

  1. 2010/02/18(木) 21:21:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今年に入ってから気になっていたんだけど
コンデジのホワイトバランスが崩れてきた。

前のコンデジも同じ症状が出て買い換える事になったのよね~
まだ2年しか使っていないのに・・・

症状を詳しく書くと
白がまぶしすぎる白になって
やがてフィルムのネガ状態になっちゃうの
今はまぶしすぎる白状態

このカメラ、買って数ヶ月でコンクリートに落としちゃったし
長持ちはしないだろうなと思っていたけど、早すぎるよね~

そこで、価格.comを見て調べてみました。
発売して1年もするとすごく安くなるし、旧型にしようと思います。

予算は15000円
F値が3以下の
暗さに強く、小僧Zが可愛く撮れるコンデジ
これが大事よ
小僧Zが可愛く撮れるコンデジですよ

IMG_9469_20100218225514.jpg
IMG_9471.jpg

本当だね~

春になったら買い替えかもね。
いつになったらブルーレイが買えるのでしょうか
又、遠のいてしまいました。

そうそう、デジタル一眼の新型X4が今月末に出ます。
カメラ屋さんに行ってこようっと

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


グリーンジャンボ

  1. 2010/02/17(水) 05:52:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日の冬季オリンピック、
銀メダルに銅メダル
皆、頑張っているね~
オリンピックは参加することに意義があるっていうけど
やっぱりメダルをもらうと嬉しいものよ!

今日も
明日も
明後日も
応援しているよ、フレ~フレ~チャッチャチャ



さて、月曜から宝くじが販売されてますね。
何ジャンボだったけ?
確かグリーンジャンボ

日頃あまり気にしていない占いなんぞ見てみたら

の母
全体に並

今週の運勢は

家族や家族代わりの人々に奉仕することが重要となる今週。
普段ないがしろにしてきた人、物事をあらためて振り返ってみることが、今後の幸運につながります。
それと同時に、「所有するもの」と「手放すもの」を区分けして、不必要なものを捨て去ることが大切です。
土日はぐっすり眠ると吉


なるほど~
実家に行ってババの愚痴を聞いてあげるといい訳ね
それに、片付け物をしなさいと
(不必要なものがたっぷりあって区別できないんですけど
片付け物は1から始めて3で終わっちゃうの、そして又1から初めて永遠に終わらないのよね~

そんなこんなで
母の期待を一身に背負ってしまったグリーンジャンボ宝くじ
発表の前に力尽きて倒れちゃうかもね

運勢、並みの日に買ったから、2億円は無理かもしれないけど
春のおとずれ賞1万円は当たるかも~

2億が当たったら・・・・・パーと使って
1万円が当たったら・・・・貯金?

今度こそは当たりますように

<今日のオマケ>
芽衣さんのところで見つけた「人間化メーカー」をしてみたら→
優、おやじじゃん
ミチルは甘ったれ
やっぱりね~

僕はもっと凛々しいよ!と訴えている
目覚めたばかりのミチルです。

IMG_9463.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


けなげ、どんくさい

  1. 2010/02/14(日) 19:58:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
本当に良いお天気で♪
こんな日曜は久しぶり

朝から働き者の母でした。
窓ガラスを拭いて自己満足に浸り
小僧Zの散歩で深呼吸をし
いいな~こんな日曜


寒い日を乗り越えてけなげに咲くベランダの花
今、このミルフルが一番お気に入りなの
IMG_9559.jpg

花のまわりが薄くなってきてるでしょう、綺麗なのよね~

それに
寒さで傷みながらも、必死で咲いている
ガーデンシクラメン

IMG_9571.jpg

サザンクロスの花も
傷んだ新芽の下に

IMG_9569.jpg

頑張っているね!

に比べて
母ときたら

薄く液体肥料をあげようと思っていたら
ジョーロの中に
どぼどぼと
肥料を入れちゃって
薄めたけど割合が?
大丈夫かな~ウチの花々

おまけに
昼12時に待ち合わせをしてお茶会に出かけたら
時間を計算違いして
11時に
サテ、和服を着よう!
アレ?間に合わないでしょう
遂に引き算ができなくなった母です。
それにあわてて出かけたものだからバス停までダッシュしたら足がつった
つった足で正座したら
とてつもなくしびれた
何やってるのよ
どんくさいな~

でも、めげない母です。
先生方が釜をかけてくださった初茶会
しっかり楽しんできましたよ~

小僧Zはのんびりお散歩で♪♪~♪
しっかり、お留守番してくれました。
では、トリミングで綺麗になった優チンのおしりを!!

IMG_9580.jpg

母、Hです!

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


母の愛情を受け取っておくれ!!

  1. 2010/02/13(土) 20:27:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
明日はバレンタインデー
実家に行ってチョコレートを食べてきた母
なんだかおかしくない?
いいの、いいの
だって、チョコっておいしいんですもの!


最愛の小僧Z~♪
母の愛情を受け取ってくださいな~

IMG_9485.jpg

3色のハートですよ。
ラヴリーなピンク
チョコ風味
チーズ味
母の愛情はおいしいよ~

IMG_9540.jpg
IMG_9541.jpg

優チンは、のそっとベッドから出てきてチョコ風味を
食べておりました。
おいしいならおいしいとおっしゃい
もう一つあげるから

優チン、無言でベッドに戻って行きました。
なんだか寂しいよ~

でも、おまけの「Y電気駐車場で走ろう!」は
とっても喜んでくれたみたいで
嬉しいわ~

走る~♪ 走る♪ 俺達!!

IMG_9448.jpg
IMG_9453.jpg

まあミチルはほとんど走っていませんが・・・・・

IMG_9450.jpg
IMG_9455.jpg

明日は本番☆
又、走りに行くかい?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ポケー

  1. 2010/02/11(木) 07:14:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
皆さん、お久しぶりです。

今日は何日?
何曜日?
祭日?
とポケーとしている母です。

今日の祭日も月曜日に仕事が休み?アレ!ってなもんで
間違えて会社に行くところでした。
遂に痴呆が始まったか!

予定もなくのんびりした祭日になりそうです。
何をしようかしら?

小僧Zですか?
もちろん元気です。
母がお休みの日は♪♪
ワクワクしているかも~
朝から遊びまわりとっても元気なミチル
IMG_9447.jpg

夕方には日曜の顔のように
母ともどもポケーとした顔になります。
IMG_9443.jpg

さて、皆さん、
楽しい祭日を~~~

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


ごまかし上手

  1. 2010/02/06(土) 21:24:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
今日は気温が低くって、おまけに強風
外に出たくない日でした。
優のワクチンを明日に延ばして
(夕方の雪見茶会には行ってきたけどね)
家でのんびり

小僧Zは昨日頂いたジャーキーで♪

IMG_9477.jpg
IMG_9479.jpg

母はヨーガと編み物で楽しみました。

作品はやっと出来上がったマフラー

IMG_9469.jpg

コロコロで短いマフラー、でも暖かいからGood

IMG_9467.jpg

ひろい目を間違えてお花でごまかしたマフラー

所詮こんなものだけど

母が気に入ればOKなのよ~

性懲りもなく
お世話になった方へのプレゼントを編み出した母です。

今度は丁寧に編まなくっちゃ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


Andyはおもしろい

  1. 2010/02/05(金) 22:24:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
実家の母が脊椎の影響で手が段々と不自由になってきました。
まあ、77歳、何か不自由な所が出てきてもしょうがないんですけどね。
そんな訳でいつまでも健康でいたいと思って
硬い体を何とかしようと思ってもなかなかね~

そうだ、最近ヨーガに凝っているAndymamaにSOS!!
(会社のスキー大会欠席で家にいた母です)
DVDと一緒に硬い体をウグググ~やっぱり硬い
本を頂いたから、頑張るよ~

でもね、ヨーガはちょっとだけ
いちご大福を食べてお話タイム
これが楽しいのよ
何の話って、色々
その間Andyとミチルは一緒に遊ぶことはないけど、なんとなく絡んでるし

IMG_9432.jpg


Andyは家にいる時は貴公子じゃなくって普通の子
ジャーキーを守ってウー、違った、それはミチルだった
とにかく普通の子、とっても楽しい子
ミチルのケリケリを真似してケリケリ
ワンワンも言うし
Andymamaとの絡みもおもしろい
最高だよ!ネッAndy!
IMG_9433.jpg

そうそう、ワンっていつまでも子供で愛らしいのよね~

帰宅後、母の策略通り、お土産のジャーキーを持ってハウスにこもる優&ミチル
IMG_9436.jpg
IMG_9435.jpg

頂いたヨーガの本を熟読しますよ
母の今夜は趣味の夜になりそうです。


Andymama有難う!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


WANTED

  1. 2010/02/05(金) 06:32:28|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
皆さん、お久しぶりです。
ちょっと体力を使う仕事をしていたら、寝てばかりいた母です。
どうも、ウチの家族、睡眠時間が長すぎるようで・・・オハズカシイ

又々寒波がやってきたみたいで、外は真っ白です。
実は2日前、ちょっとした事件があったんです。

実は!
実は!
実は!

ベランダに置いてあったホウキが家出をしました。

IMG_9430.jpg
IMG_9429.jpg


強風で鉢が倒れ、土がいっぱいこぼれたベランダ
掃除をしようとしたら無いの
どこを探しても無い

強風で飛ばされたのかしら?
ホウキが?
チリトリは残っていたんだけどね
誰か知りませんか?

そんな訳でベランダは土の上に雪が積もっています。
汚~い

ベランダは見ないことにしている母です。

今年は強風の日が多いわ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

