トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

余韻に浸りながら

  1. 2010/04/29(木) 06:08:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
とっても楽しかった火曜日
しっかり余韻に浸りながら過ごした昨日でした。

お散歩ずくめだった優は
  ほとんどをハウスですごし

お出かけが楽しかったミチルは
  ものすご~く甘えん坊になって、母のストーカーになり

RIMG0154.jpg

母は朝仕事に行く時足が重たくって・・・
  決して体重のせいではありませんよ


夜、こんなことをしていました。


リースを少しだけ直して、こんな場所に飾ってみました。
  飾る前はチョっぴり寂しかった壁が

RIMG0147.jpg

  少し賑やかに(空間が気になりますけどね)

RIMG0148.jpg

  今度は小僧Zの写真を大きく現像して素敵なコーナーにしましょうかね!

そして、角出し母の兜を折って
 (実はAndymamaの兜はやっぱり難しかったのです)

RIMG0150.jpg

夜遅くにはごま豆腐を作ったりして
  見かけは?だけど、味はおいしかったです。

RIMG0156.jpg


なんだか充実した夜に満足の母

イケナ~イ
玄関が母兜もプラスされてゴッチャゴチャ
5日までに片づけます。
ハイ☆


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


僕たち怪しい関係です

  1. 2010/04/27(火) 19:27:39|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日はお仕事がお休みだったので
顔の筋肉運動に(笑いすぎ!!)隣の隣の市へお出かけしてきました。

そうそうミチルのお友達のお家です。

RIMG0124.jpg

そうなの、この2ワンお互いに空気状態で
絡みもなく
喧嘩もなく
マッタリコンとしております。

でも、なんとなく楽しんでいるような・・・
怪しい関係です。

RIMG0131.jpg

ごめんね、ママを半日お借りしましたよ!

今日はね~
 折り紙教室と
 リース作り教室が開講されていたのよ

先生はAndymamaとるんるんさん
母ですか?人に教えられるものは何もありません。これが自慢です。

今日の作品の紹介です。
るんるんさん作
RIMG0134.jpg
ナチュラルな中に可愛さあり~の、ハイセンスな作品でしょう

母作
ちょっとブルーブルーしすぎたかな?
RIMG0138.jpg

そして折り紙は
難しかった~
Andymama先生、流石です
折り紙って頭を使うのね

RIMG0126.jpg

これで、優&ミチルの2個がそろいました。
バックがピンクのバラはいただけないけど
5月5日までまだ日がある
凛々しく飾らせていただきます。
ハイ!!

RIMG0144.jpg

<今日のオマケ>
Andymama、るんるんさん、母が揃ったら・・・・・
そりゃあ、おいしいものが並ぶでしょう
だって、幸せな気持ちになるんですもの、ねぇ~

RIMG0115.jpg
RIMG0117.jpg

お食事前の方、ごめんなさいね!!
ホホホ

そして、帰り際、
駐車場の横に咲き始めたチューリップがあまりにも可愛くって
思わずカメラを取り出した母でした。

RIMG0141.jpg

パパさん、盗撮させていただきました。


幸せな一日だったわ~







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


日曜はカフェに

  1. 2010/04/26(月) 19:18:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
月曜はブログを書く元気がないので
日曜のカフェの様子を予約投稿しちゃってる
ちゃっかりものの母です。

八重桜を見に行って→カフェに
ナビをセットしてGO
でもね、ナビの案内はあてにしていない母
走りたいところを走り、毎度のことながら自己中な性格だ事

日曜の午後にカフェに行くと
やっぱりお友達がいっぱい、しっかりチワワまみれになってきました。

とこなつ荘のおふたりさん
同じように寝ちゃって
フフ、可愛い

IMG_0158.jpg

マハロ君、おメメ覚めた?
お久しぶり~

IMG_0164.jpg

オハナちゃんもお久しぶり~

IMG_0150.jpg

小梅ちゃん、ママを独り占め
いいね~

IMG_0143_20100425221057.jpg

これは誰かな?

IMG_0156.jpg

正解は姫ちゃんです。

又、ライト君を撮れなかった
なんせ、迷カメラウーマンなもので・・・・

そうだ、ミチルも

IMG_0162_20100425221133.jpg

日曜はツナギを着て行ったから
チャンピオンベルト姿になっていました。

IMG_0165.jpg

カフェから帰ると甘えん坊になっているミチル
疲れているはずなのに寝やせん
強制的にハウスに入れられちゃった。
そんな甘えん坊も大好きだよ!

アテションする優も大好き!
なわけないでしょう、コラー!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


八重桜

  1. 2010/04/25(日) 21:19:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
不安定なお天気が原因で、野菜が高~い最近
頂き物のホウレン草を山ほど食べている母です。
有り難や~~

でも、お天気は回復ですよ、
今日は青空の下綺麗に咲き始めた八重桜を見に行きました。
それも2回も
うっとりしちゃったわ!

一緒にうっとりしちゃってくださいな!

RIMG0090.jpg
RIMG0101.jpg
IMG_0139_20100425221057.jpg
IMG_0072.jpg
IMG_0082.jpg
IMG_0078.jpg

優もミチルも一緒にうっとり

RIMG0092.jpg
IMG_0090.jpg

まだまだ咲き揃っていない八重桜
当分、楽しめそうです。


雨上がりの朝~

  1. 2010/04/25(日) 06:24:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨日の朝のお散歩の様子です。


♪雨上がりの朝~
    届いた
      短い手紙~♪

誰の歌でしたっけ?

こんな鼻歌を歌いながら朝のお散歩。
なんだかこれで暖かくなりそうな予感、嬉しいわ~

土曜の朝はワンのお散歩の時間も遅いのかしら?
いつもとは違うワンちゃんに会いました。
でもね
ガウガウ優チン、お散歩コースを変えて(180度方向転換)テクテク

長雨で匂いが消えちゃったみたいなので
電信柱の前を素通り、アレ?
気になることでもあったかしら?

RIMG0045.jpg

ミチルもテケテケ

RIMG0054.jpg

張り切って歩いていても
お顔はボヨヨンです。

RIMG0067.jpg

母の顔もボヨヨンだけどね~

大好きなグリーンのクリスマスローズ
今年も綺麗に咲きました。
(他所のお花だけどね)

RIMG0049.jpg

さて、今日は仕事がお休み
お天気もいいし、どこに行こうか?

八重桜、まだ咲いているかな?
菜の花もいいね~




<今日のオマケ>
凹だった母
気分転換にこんな物を買いました。

IMG_0052.jpg

帯揚げです。
でもなんで色違いで2本なのよ~

気分転換にはお金がかかるのよね~

只今充電中

  1. 2010/04/23(金) 06:15:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
もう木曜日、はやいわ~
1週間なんてアツという間に過ぎていく

今週は凹ぱなしの母です。

何が原因かというと

お天気が悪いでしょう(全国的だわ)
仕事に張り合いを持てない(気持ちの持ち方が悪い)
優が遊んでくれない(ヌクヌクハウスに負けた母)


まあくだらない原因が積み重なって凹になっているわけです。

ミチル、慰めておくれ~

IMG_0033.jpg

なんと、元気な母でないと遊んでくれないようで・・・

ベランダの花でも見て元気を充電しましょうか!

IMG_0021.jpg
IMG_0029.jpg

ストレスは貯め込まないように

  1. 2010/04/18(日) 20:14:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日は小僧Zデー

やっと暖かい日差しがそそいでいた日曜ですものね
雨・寒さ・強風で外には行けず、ストレスが爆発寸前だった小僧Z
外でいっぱい遊んで
ジジ宅でいたずらをいっぱいして
今、満足そうに寝ています。
ストレスメーターはになったかしら?

といっても
近所でお散歩したり

RIMG0015.jpg
RIMG0002.jpg

車で少しだけドライブしたり

RIMG0007.jpg

葉桜を見たり

RIMG0031.jpg

雪柳が綺麗な公園を散歩したり

RIMG0027.jpg
RIMG0033.jpg

カフェでおしゃべりする母のお伴をしたり

RIMG0035.jpg
とこなつパパさん撮影

RIMG0034_20100418201350.jpg
藍ちゃん、とこなつパパさん撮影

RIMG0039.jpg
姫ちゃん

RIMG0042.jpg
puaちゃん&マナちゃん

特別なことは何もできなかった日曜だけど
満足してZZZ中の小僧Z
いい子だよ!!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


寒がりになった母

  1. 2010/04/17(土) 19:28:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
昨日はお花見バーベキューでした。

会社の駐車場にほんの少し残っている桜を見ながら
車庫でストーブを点けてバーベキュー
お肉をいっぱい食べて満足と言いたいところだけど
寒くって寒くって
最近寒がりになった母です。

ヒートテック来年は春にも着れるものを買っちゃいます。
だって、気持ちは春なのに体がついていかないんですもの
ね~

茶道のお稽古を今日に変更してもらっていたんですけど、
今日はしっかり頭はホットになりましたわ!
「まわり炭」というお点前で、めったに出来ないお稽古だったんです。
とっても賢い母
悲しいかな、他人の3倍勉強しないと頭に入って行かない
帰り道、こんなお昼を摂りながら復習していました。
どんな状態でも食欲は落ちません。

IMG_0249.jpg

丈夫な胃袋は健在のようで、なによりです。

今日もお出かけなしの小僧Z
明日はあなたたちの為の一日にしましょうね。

IMG_0006.jpg
IMG_0012.jpg
IMG_0016.jpg
IMG_0001.jpg

明日は忙しいよ~♪

<今日のオマケ>
パソコン80%復活しました。
トラブルの原因は
光回線にサービスで付いていたウィルス対策ソフトVSノートンでした。
どうも喧嘩していたみたいです。
平和主義者の母
ノートンをアンインストールして
他のソフトも整理しました。
一安心です。
よかった!!

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


落ち葉じゃなくって、落ち桜

  1. 2010/04/14(水) 06:23:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
相変わらず毎日パソコンと睨めっこしている母
少しは軽くなったかな?と思いきや
依然としてスムーズとはいえないパソコン
遂に電気屋さんを覗き始め
溜息をついています。



外は
日曜からの雨でソメイヨシノは散り始めて、もうすぐ葉桜かしら
桜のジュータンが出来ていますよ!

IMG_0241.jpg

小僧Zも日曜から外に出ていないのよね
優はのんびりZZZして、ガムを噛んでとマイペースですけど

超元気なミチル
早起きをして遊ぶよ~と訴えています。

IMG_0245.jpg

もう一日だから
明日からはお散歩にも行けそうだから
耐えておくれ~~

公園へ行こう

  1. 2010/04/10(土) 08:54:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
*****
ブログの管理人より
*****
コメントが承認制になったままなのを今気付きました。
どんくさい奴と笑ってください。
恥ずかしいわ~
失礼しました。





スケジュールびっしりの週末
色々と考えた挙句、今日の午前中の予定はキャンセルしました。
2兎を追いかけても身にならなければ意味ないものね。

というわけで、お散歩ものんびり出来たね~
今朝のお散歩は公園めぐりです。

オウ!あそこに見えるのは秘密の公園
IMG_0173.jpg

桜が満開、綺麗です。
例年はゴミだらけになっているのに
ゴミなし!
ウンピなし!
最高~
IMG_0184.jpg
IMG_0175.jpg
IMG_0190.jpg

では、記念に
IMG_0176.jpg

こちらの公園も
やっと桜が咲きました。
昨日の桜は
IMG_0124.jpg

今朝の桜
IMG_0203.jpg

今年の冬
枝が大部折れて寂しげなしだれ桜も
満開近しです。

さて、ミチルボン、楽しんでいますか?
IMG_0207.jpg

アツ、ノーリードはだめですよ。
この日は特別、母の脚の分だけ離れたミチルです。
IMG_0208.jpg
IMG_0223.jpg
IMG_0227.jpg
IMG_0225.jpg

皆さん、お花見日和の土曜ですね、外は気持ちがいいですよ~~



デジタルマクロで桜を撮ろう

  1. 2010/04/09(金) 18:35:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
コンデジIXYデジタル920ISを買って2年
やっとデジタルマクロがついていることに気づきました。
遅~い
まあ、いつもオートでしか撮らないからね!

気づいたら早速使ってみたいのが母
失敗の少ない青空の下、桜を撮りまくりました。

まずは手始めに、こんな感じはどうでしょう?
IMG_0143.jpg
桜の枝を押さえて「動くな~」と脅して

アップにすると
IMG_0161.jpg
IMG_0148.jpg
IMG_0162.jpg

小さな蕾が膨らみかけて可愛いでしょう。

コンデジでも条件がそろえばいい感じに撮れるのね!


そういえば
白ボケする朝のお散歩中のミチルボン
IMG_0132.jpg

なんと雪だるまモードにすると
白ボケが解消されたけど
優チンに似た毛色になっちゃった!
IMG_0139.jpg

優は
IMG_0127_20100409135522.jpg

白ボケ関係なしです。(カメラも関係ないようです)

目で見た色にはなかなか撮れませんね。
調子が悪くなってきたコンデジですけど、使い方によっては結構綺麗に撮れるのかな?
母のカメラ修行はまだまだ続きます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


週末まで待てません

  1. 2010/04/09(金) 00:35:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
なんだか嫌な予感

昨日の夜、しめじご飯を食べていたら奥歯のかぶせ物が取れた。
同じく昨日の夜、転寝から目が覚め、辺りを見回したら、ウンピまみれだった。
(夕ご飯のデザートにヨーグルトをあげたら量が多すぎたみたい)
 ミチルウンピ、1ブツ
 優ウンピ、2ブツ&切れ端

運はUPしてほしいけど、ウンピまみれはね~


気分転換にちょっとお花見をしてきました。
週末まで待てません!!

近くの小学校の桜です。
寒い朝だったけど
曇り空だったけど
やっぱり桜は綺麗です。
IMG_0054.jpg
IMG_0046.jpg

ミチルは4度目の桜
ボケボケミチル、寝ぼけ顔とでも思ってください。
IMG_0063.jpg
IMG_0058.jpg

昼間の青空と桜
あまりに綺麗だったので会社の駐車場の桜をパチリ
IMG_0115.jpg
IMG_0104_20100409012649.jpg

明日も晴れ
どこの桜を見に行こうかしら
優チン、お伴お願いできる?
IMG_0121.jpg

寝ながらウンと言ってます
本当かしら?


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


10000番、超えました♪

  1. 2010/04/06(火) 21:10:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
毎日パソコンに遊ばれている母
気がつけば
カウンターが10000番超えている

文章を書くのが苦手で
写真もいまいち
おまけに自己中
こんなブログに着てくださって
皆さん
有難うございます
とっても嬉しいです。

今回のキリバンは準備が出来ていなくってお休みですけど
お祝いをしなくっちゃ!
何をしようかしら?


桜は満開近し
春ランマンになりました。
やっぱり春はいいね~
母にも春を呼ぼうと
心身ともに磨くため?
健康BMI&モテ肌チェックをプラグインしましたよ。
毎日チェックしようと思ってます。
皆さんもチェックしてみませんか~

さて、春と言えば抜け毛の季節の小僧Z
ハウスも少しだけ春バージョンにしたけど、すぐに毛だらけになるんだろうな
IMG_9968.jpg
IMG_9971.jpg
IMG_9973.jpg

プクプクの体ともオサラバ!!
ちょっとはすっきりしてきたね。
母はまだ冬のようです。あ~あ

<今日のオマケ>
土曜のお買いものタイムに
フリマボックスでこんな物を買ってきました。

IMG_9976.jpg
IMG_9990.jpg

サンキャッチャーです。

ミニーちゃんの形をしてるんだけど
キラキラして綺麗ですよ。
幸せを運んできてくださいな☆

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ご近所散策

  1. 2010/04/04(日) 19:44:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日は、タイヤの交換やらお買い物にあけくれ小僧Zはお留守番の日でした。
では、今日はお出かけしましょうといってもね~
結局、御近所の散策
でもね、結構楽しそうでしたよ。


いつも行くスーパー
まだ工事中の場所が多いんだけど、歩道と建物の間が芝生になっているのを発見
人通りも少ないし優チン張り切って歩いていました。

IMG_0030.jpg
IMG_0032.jpg

いつもはコンクリートの道路ばかり散歩しているからね
芝生づくめは魅力的だわ!

ミチルはこんな公園へ

IMG_0034.jpg
IMG_0039.jpg

キャッチボールの休憩中
自由気ままに♪

ご近所
まだまだ楽しめる場所がありそうです。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


本日は晴天なり~

  1. 2010/04/04(日) 09:02:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
朝からピカ~と晴れて気持ちがいいですね。

桜は2部咲き
来週が見ごろかしら?

IMG_9992.jpg

こんな朝でも
いつの間にか年をとった優チンはコートを着て散歩

IMG_9996.jpg

でも、4歳ミチルはコート無しでもOKみたいですよ。

IMG_0003.jpg

優チン、嫌いなコートは脱ぎ棄ててお散歩ができるようになるまで
あと少しですよ。

今日は何する?どこに行く?
只今思案中

夜の日記に楽しい様子をUPできればいいね!

では皆さん楽しい休日を~~♪

<今日のオマケ>

なんだかマクロでお花を撮りたくって朝からカメラウーマンを気取ってるけど
ブレルわ~
なかなか難しいマクロ撮影でした。

IMG_9982_20100404085512.jpg
IMG_0025.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


週末の朝

  1. 2010/04/03(土) 09:18:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
週末の朝は・・・
ミチルの「起きろ~」の一声から始まるんだけど
しょうがない朝のお散歩でも行きますか♪

ムスカリが咲いたね~
春だもんね

IMG_9982.jpg

ところで、優チン何見てるの?

IMG_9987.jpg


IMG_9986.jpg

実はね、お散歩コースにパン屋さんが引っ越してくるみたいなの
楽しみにしているんだけど
まだ、オープンまでには日にちがかかりそうです。
残念だね!

IMG_9989.jpg

病院のウェルカムボードが無くなってしまったのよね、
寂しいわ!
まあ、病院には縁がないのにこしたことがないですものね。

IMG_9991.jpg

さて、食いしん坊小僧Z、朝ご飯にしますか!

今朝のお散歩の様子でした。
今日も元気ですよ~

<今日のオマケ>
先日TV出演していた都はるみさん
かなりスリムになって別人かと思いました。
もし、お手入れで綺麗になったとしたら尊敬しちゃいます。

IMG_9979.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

