トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラ園はいいかおり

  1. 2010/05/30(日) 21:54:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
青空♪とは言えないけど、どうにか雨も上がったので
薔薇園に行ってきました。

IMG_0569.jpg


やっぱり・・・・・
長雨で花びらが傷んで可哀想な薔薇が多かったです。

でも園内はとってもいい香りに包まれていて
思いっきり深呼吸した母、
全身、リッチに薔薇の香りになったかしら?

IMG_0514.jpg
IMG_0559.jpg
IMG_0532.jpg
IMG_0551.jpg
IMG_0535.jpg

変わった薔薇を発見
中心の花弁の渦が2個あるの
欲張りな薔薇だ事

IMG_0530.jpg

そういえば、去年の春はミチルと一緒に行った薔薇園
今日は多忙だったので用事のついでに母一人で出かけたけど
公園は小僧Zと一緒が楽しいわ!

IMG_0620.jpg
IMG_0622_20100530214627.jpg



テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


やっちゃいました

  1. 2010/05/29(土) 19:55:54|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
何を?
どんくさい母は毎日毎日やっちゃってます。
今日はね~
ベランダの花々、鉢を半分に減らして、残った花も暑くなったら処分するつもりだったの
でも、今年は涼しいし、というか寒い
もしかして夏越しできるんじゃないかと
チャレンジャー母
短く切って
根元の傷んだ部分を取り除き
そして、傷んだ部分をマタマタ切って
切って
切って
こんな感じになっちゃいました。

RIMG0537.jpg
RIMG0538.jpg

切りすぎ?

RIMG0553.jpg
RIMG0555.jpg

復活なるか!!!
自信なし

<今日のオマケ>
小僧Z対決
お鼻は?ピッカピカ

RIMG0544.jpg
RIMG0545.jpg

お行儀のいい子は?

RIMG0549.jpg

態度のでかい子は?

RIMG0551.jpg

お出かけなしの土曜日
小僧Zは遊び疲れて寝ております。
平和だわ~

ダイエットしていないのに

  1. 2010/05/27(木) 06:11:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
なんだか嬉しいわ~

久しぶりに体重測定をしたら
アッ
母じゃありませんよ
なんと、優チンの体重が減っていたの

去勢後、最高2,8kgまで増え
最近はずーと2.5kgだったの
それがね
なんと
2.4kgに減っていました

たかが100g
されど100gで

胸を触ると、かすかにアバラがわかるし
それに動きが身軽なんです

やっぱり
オヤツ→フードに変えたからかしら?
それとも
お散歩に行ける天気が増えたから?
ますます可愛くなった優チンです。

2.4kgちゃ~ん

IMG_0493.jpg

1.7kgちゃ~ん

IMG_0495.jpg

アラ、不機嫌な顔
母は上機嫌よ!

<今日のオマケ>
こんなところにこぼれ種が

IMG_0490.jpg

お母さんは

IMG_0476_20100527060830.jpg

このまま成長するかしら?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


いい湯かげんで~

  1. 2010/05/24(月) 06:23:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
優&ミチル
男を磨いてきました。
中身は?なんだけどね~

やっぱり母のシャンプーとは違って
フワフワ・サラサラ いい香りですわ

汚いワンコがピッカピカになりましたよ。

RIMG0530.jpg
RIMG0531.jpg
RIMG0534.jpg

お風呂中の小僧Zを待つ間
母はカフェで
ニューフェイスのポップちゃんの可愛いしぐさに癒されておりましたわ

ポップちゃ~ん
RIMG0474.jpg
RIMG0518.jpg
RIMG0519.jpg
RIMG0493.jpg
RIMG0475.jpg
RIMG0522.jpg

とっても元気ッ子
可愛い~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


どれだけ食べてしゃべったら気が済むの

  1. 2010/05/23(日) 06:07:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
おいしかった~~

遂に念願だった某店舗に行ってきました。
さて、そこはどこでしょう
iskw_kanazawa_main-thumb-340x255-41.jpg

ハイ、豆腐料理の店「梅の花」です。


ヘルシーだし、落ち着いた雰囲気
季節限定のランチメニューを頂きました。
201003haru_lunch_kansai_kyusyu-thumb-300x225-1731-thumb-300x225-1732.jpg

本当においしかった
又、行きたいな~

でも、断られるかも?
なんせ、お店の人から
「今日は有難うございました」と挨拶に来られるまで長居しちゃったしね~

この後、コメダ珈琲に寄って
長居その②をしていた
母&るんるんさんでした。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


ベランダのお花は

  1. 2010/05/20(木) 22:08:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
今年の夏に外壁の塗装工事&ベランダの防水工事が行われることになりました。
せっかくお花を飾り始めたのに
お花もミントも処分しなくてはなりません。
朝顔の種は来年まで冷蔵庫に保管して
シクラメンは・・・どうしよう~
ストックBOXも撤去
あ~あ
綺麗なベランダになるんですもの、しょうがないですよね。
ビオラさん、頑張ってもう少し母の目を楽しませてくださいな~

RIMG0440.jpg

最近些細なことでウツになる母
まだ乙女心が残っていたかしら?

今日の気分転換は

火曜のお休みの日に行ったお店
おいしいアイスコーヒを試飲させてくださったお店で
RIMG0428.jpg

買ったとっても素敵な器、その器でお抹茶を点ててみました
RIMG0450.jpg

いいかんじでしょう
ビール用の器だとか、お抹茶も似合います
おいしゅうございました

そして気分転換、その②
似合わない可愛い容器に入った入浴剤
RIMG0454.jpg

これをお風呂に入れて
可愛くなるよ~!
ウツはお湯に流してしまいましょう
やっぱり脳天気な母でした。

<今日のオマケ>
ウツな母には近寄らないそうな、悲しいわ
RIMG0445.jpg
RIMG0447.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


9日ぶりのお休みです。

  1. 2010/05/18(火) 19:15:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
長かった~
8日連続の仕事、実に9日ぶりのお休みです。
特別仕事が忙しいわけではないけど、休みがなかったの。

家の中はミチルの毛であふれ
山積みの洗濯完了品(タタメヨ~)

やっと、外の天気と一緒でスッキリしました。

といって友達と
こんな場所の近くで
RIMG0424.jpg

こんなおいしそうなデザートをタダで食べておりましたが・・・・・
RIMG0422.jpg

小僧Zですか?
お散歩三昧で、早起きに拍車がかかり
健康的な生活をしております。

今日は掃除の手伝いもしてくれて?
母、大助かりですわ!

優、床拭き掃除担当

RIMG0434.jpg

ミチル、掃除機の見張り番担当です

RIMG0439.jpg

今度は何を手伝ってもらおうかしら?
頼りにしていますよ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ピンク色の都忘れ

  1. 2010/05/12(水) 23:13:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
コイン精米機で精米しようとしたら
手に握っていた100円も投入口に入れちゃった母です。

私の100円~~
戻ってきてよ~

こんなドジな母ですが
今晩は
あーでもない
こーでもない
と何やらやっております。

朝顔の種を頂きにいったら
こんな可愛いお花も頂いちゃったんです。

ピンク色の都忘れ

RIMG0395.jpg

どうしたら可愛く撮れるか
あーでもない。こーでもないとやっていたわけですよ。

結局、写真に撮れる場所が少なくって(人様に見せられないのです)
チューリップがバックになってしまったけど
可愛さは伝わったよね~

あ~可愛い☆綺麗だわ~☆

RIMG0405.jpg
RIMG0404.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


母の日だね

  1. 2010/05/09(日) 21:07:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
今日は母の日
小僧Zからのプレゼント楽しみにしていたのに・・・
アレ?
無いのかよ~
寂しいじゃん

なんて、元気でいてくれることが
何よりのプレゼント
笑顔をいっぱいもらったし
いい子達だよね!

実家の母へのプレゼントはお花にしました。
お花屋さんにオレンジ色の元気が出るお花にしてねとお願いしたら
こんなに綺麗なお花が届いきました。

IMG_0413.jpg

ジジ・ババ、元気になったかしら?
元気になってくれたらいいな~
日頃は喧嘩ばかりしている
母とババ
今日は休戦ですね!

実家には大きなシャクナゲがあります。
庭を見てみると

IMG_0415.jpg

シャクナゲの蕾って変わった形をしています。

IMG_0420.jpg

蕾がゆるむと

IMG_0425.jpg
IMG_0427.jpg

そして、綺麗に咲くのよね~

IMG_0432.jpg

ジジ、自慢のシャクナゲ
今年も綺麗に咲きほころびそうだわ!

さて、今日はお出かけなしだった小僧Z
お天気もいいし、暖かいし
シャンプーでもしようか!

ねえ、優ちょっと重たいんですが・・・・・

IMG_0438.jpg

だね、
でも、食事を減らすのは可哀想だし
お散歩で走る?

IMG_0439.jpg

来週はどこかに出かけようね
わかったよ!

<今日のオマケ>
午前中、用事があって出かけた帰り道
藤が綺麗な公園に立ち寄って、カメラウーマン気取りで

IMG_0299.jpg
IMG_0276.jpg
IMG_0284.jpg
IMG_0322.jpg
IMG_0338.jpg
IMG_0395.jpg
IMG_0383.jpg
IMG_0362.jpg
IMG_0353.jpg




テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


朝日を浴びて

  1. 2010/05/09(日) 00:21:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日の雨で今日の空気は綺麗
気持ちのいい朝でしたね。

小僧Z
朝から張り切ってますよ。
では、今日はのんびりコースのお散歩に行きましょうか!

オー、朝日が眩しい
RIMG0338.jpg

芝生も朝露にぬれて綺麗だこと
ねえ、優!

RIMG0341.jpg

花壇のお花も春・夏のお花に植えかえられました。

RIMG0347.jpg

藤の花は?
満開だわ!

RIMG0356.jpg

RIMG0366.jpg

それは
すずらん
草刈りしちゃあだめよ

RIMG0370.jpg

朝日はね、
太陽の位置が下の方だから、
影も大きくなるのよ、わかった?
太陽の位置のせいだからね。

明日も晴天かな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


男の子の日だい!!

  1. 2010/05/05(水) 23:26:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
5月5日
そうです、
今日は子供の日、男の子の日です。

RIMG0297.jpg


我が家の主役の子達は元気すぎます。

今朝も裏の公園で、砂まみれ・草の種まみれになって
朝シャンしちゃいました。
今時の男の子をしちゃって!!

RIMG0259.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


チューリップフェアー 珍道中の巻き

  1. 2010/05/03(月) 06:02:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
土曜は慣れないカーナビに振り回された一日でした。

極め付きは
チューリップフェアー会場→県境の八重桜が綺麗なお寺
だわね~

高速を利用しないにセットして案内開始
商店街を走り抜け
地元の人しか知らない道をひたすら走り
確かに渋滞もないし信号も少ない
さすがナビちゃん!!
制限速度を守りながら♪♪
鼻歌が出てきそうです

ところが、山越えの道を走りだしてからが大変
段々と道は狭くなるし
不安だ!!
遂に道路工事中で回り道の看板
対向車が来たら???の道だし
近道を諦めて大きな道から行こうと思ったら
ナビちゃん、Uターンしてもう一度挑戦しなさいときたもんだ
カチ無視をしちゃいました。
運転技術、年齢を考えてくださいな~
別の山道を走って、やっと着いたお寺

あいた口がふさがらなかったわ!

参道に八重桜が咲き誇り
古びたお寺に辿り着くはずだったのに

なんと

道は整備され
お寺は鉄筋コンクリート
まるで公園のようになっていました。

RIMG0252.jpg

風情が・・・・・

八重桜も少なくなって参道に少しあるだけ
一番きれいだったのが
売店から見える桜

RIMG0243.jpg

あ~あ
がっかり

でもね
ナビちゃん&ナビをチューリップ保育園にセットしたYちゃんのおかげで
笑いが絶えない休日となりました。

ナビちゃん、Yちゃん
有難うね~

そして
お留守番の小僧Zも有難うね~

RIMG0257.jpg

珍道中はまだまだ色々あったんだけど
ひとり思い出し笑いをすることにします。
クックク~

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


チューリップフェアー

  1. 2010/05/01(土) 19:47:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
久しぶりだわ~
本当に久しぶり
駐車料金を払わなくてはいけないイベントに行ってきました。
行先は隣の県のチューリップフェアー
カメラ好きのYちゃんを誘っての珍道中

珍道中の様子を書くと長くなっちゃうので、又機会があれば書きますね。
では、綺麗なチューリップをご覧ください。

IMG_0183.jpg
IMG_0175_20100501195812.jpg
RIMG0175.jpg
RIMG0226.jpg
RIMG0229.jpg
RIMG0238.jpg
RIMG0211.jpg

子供達も記念撮影
IMG_0209.jpg

会場には噴水があって、思わずシャッターを押してみたけど
結構綺麗に撮るのは難しいのね
RIMG0169.jpg

最近のチューリップは色々な種類があって、名前もつけられているの
IMG_0197.jpg
RIMG0171.jpg
RIMG0191.jpg
IMG_0217.jpg
IMG_0225_20100501195839.jpg
IMG_0227_20100501195839.jpg

会場内には水仙コーナーも
水仙大好きなYちゃん大喜びです。
RIMG0200.jpg
RIMG0202.jpg
RIMG0201.jpg

沢山のチューリップを見てくださって有難うございました。

では、最後に
今日のお気に入りの一枚をUPします。

朝日を浴びて輝くオレンジ、好きだな~
IMG_0186.jpg




テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

