トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨も吹っ飛ぶハンドメイド教室

  1. 2010/06/28(月) 22:58:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
梅雨真っ盛り
ちょっと窓を開けただけで、湿気の集団が部屋めがけて入ってくるの

梅雨がなんだ、負けないわよ!!
と強がりを言ってみても、やっぱり気持ちはウツになっちゃうの

こんな時は
エアコンの効いた部屋でアツアツの梅オロシうどんを食べて

RIMG0066.jpg

ブランデーケーキを食べて

RIMG0067.jpg

ハンドメイド教室に参加して
梅雨が怖くて近寄れないくらい笑ってすごしました。

RIMG0069.jpg
RIMG0070.jpg
RIMG0073.jpg
RIMG0074.jpg
RIMG0077.jpg

母作が少ないって?
気づいちゃいましたか
母は薔薇の花付ボールペンを作っただけです
お料理も作品も
Andymamaとるんるんさんにお願いしちゃいました。

次回は1品くらいは持参するよと心に誓った母でした。

Andymama、るんるんさん、お世話になりました。
これに懲りず
第3回を開催してくださいね~

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


サーキュレーター、いい感じ

  1. 2010/06/27(日) 00:10:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
夕方、帰宅したら家の中はものすごい熱気でした。
あまり湿気がこもらない家なのに
不快指数100%だわ
昼間だけエアコンを入れてあったんだけど
夕方からは除湿・冷房点けまくり
本当に嫌な季節だ事

そこでこんな優れモノが登場です

RIMG0056.jpg

古いエアコン1台で2部屋を冷やしているので
前々から欲しかったんです
いい感じです

梅雨空の週末
外にも行けない小僧Zは
ご機嫌斜め
飼い主似でドデーとしている子

RIMG0063.jpg

RIMG0065.jpg

今晩は涼しくしておきますよ
明日は又元気に走り回ってくださいな~

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


物を捨てられない世代

  1. 2010/06/25(金) 05:39:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
先週よりバタバタバタバタしております。

実は実家の水回り&2Fをリフォームすることになり
会社帰りに片づけを手伝いにいているんですけど
どこもかしこも荷物だらけ

物に不自由していた時代の父母
物を捨てられない人なんです
おまけに
もったいないと他人の箪笥も引き取り
なんと
桐ダンスが6本
そのほかにも箪笥が???

来週には工事が始まります
今週末がヤマです。

小僧Z達、もう少しの間お出かけに行けないけど
耐えておくれ!!

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


久しぶりのお茶会

  1. 2010/06/21(月) 06:01:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
↓のブルーベリーチーズタルトをほおばっていた日
母はお茶会に出かけてきました。

RIMG0044.jpg

雨彩茶会 素敵な茶会でしたよ

気心が知れた茶会なので、肩の力を抜いてしっかりと楽しんできました。

受付には美人のお二人
RIMG0036.jpg

この日の茶会は、おいしくお茶を頂いたのはもちろんですけど
最後に素麺が出てきたんです
暑い日の茶会、本当のおもてなしをしていただいた気分でした。

それに、初めてみるお花が2種

受付の八重のドクダミ草
RIMG0042_20100621055136.jpg

薄茶席の日光キスゲ
1640-01.jpg

この季節でしか見られない茶花です。

ちなみに濃茶席の花は夏椿でした。

やっぱり、お茶会はいいね~

ブルーベリーチーズタルト

  1. 2010/06/20(日) 23:39:12|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
エアコンに負けて風邪をひいた母です。

鼻たれ小僧ではなく、鼻たれオバンですわ
へー、クシュン
皆さん、体調管理には気をつけてくださいね~

こんな時は栄養をつけなくっちゃ!
と実家から持ち帰った
Kのブルーベリーチーズタルト
栄養というかカロリーが沢山のような気がするけど
まあ、好きなものを食べ、寝る
これが優母流の風邪を治す方法でして
風邪をひいたら太るのも分かりますよね~

RIMG0045_20100620233252.jpg

ブルーベリー 大好き
チーズ 大好き
タルト 大好き

RIMG0048.jpg
RIMG0050.jpg

おねだりをしても当たりませんよ
これは母のものです。

急に暑くなって

  1. 2010/06/18(金) 05:52:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
なんだか梅雨と夏が一緒に来ちゃったような天気
おあつうございます。

こう暑くなると・・・
遂に優チンのドーム型ベッドは撤去です

優チン、ちゃんと寝れているかな?

RIMG0030.jpg

ハハ、ベッドの横で寝ているわ

もうすこしお洒落にしたいけど

RIMG0032.jpg

とりあえず
ベッドに夏用毛布を敷いて
隣は低発マットにマクラパットをかぶせてあります
マクラパット、結構いい感じ
あとは周りのフリースを完全撤去してバスタオルに交換すれば
優チンルームが完成よ

オーイ、バックシャン優チン
外の空気(戸をすかしてあります)はおいしいですか~

RIMG0033.jpg

5kg痩せたら ナイスな体

  1. 2010/06/16(水) 06:24:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
昨日は嫌な健康診断の日
去年までは健康体だったけど今年は?
どうかな~

そして気になるボディースキャンの結果は?

筋肉量、素晴らしい結果だった去年に比べて
並みになっちゃいました
でも、全体的に筋肉がついているし
5kg痩せたら理想的だそうな
そう5kg痩せたらね

ということは
優&ミチル&1kgのフードを抱えた状態か、

ミチルのスリム体形が羨ましいよ!

RIMG0028.jpg


梅雨まじか、母も梅雨モード?

  1. 2010/06/14(月) 06:20:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
慌ただしい毎日をおくっている母です

パソコンの前に座る時間短く、なかなか日記を更新できず
気力がなく、デジカメはしまったまま
しばらくブログを休もうかな?と思ったけど
それではつまんないので
ボチボチ更新します

忙しい理由
ボチボチ書きます

では、張り切って今週も働きましょう

でも、体は梅雨モード
嫌いな季節です

当選番号の発表はいつ?

  1. 2010/06/12(土) 19:47:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
夢多き少女のつ・も・リの母
宝くじの発表前に当たったらどうしようと考えております。

やっぱり
庭付きの家だな~とほぼ決まり
こんな事を始めました。

RIMG0026.jpg

フリーソフト、それも3Dですよ~
もうすぐ一階が出来上がるんだけど
おもしろい家
洋風の家に和風のドア
それも「ヨイショ!」と脚を上げないと入れません
これって泥棒対策?
明るい家がいいのに
ものすごく暗い
多少問題ありですが
夢多き少女ですから☆

RIMG0025.jpg
RIMG0024_20100612202026.jpg

お庭は芝生にするのよ
緑の芝生!!

若づくりは大変です

  1. 2010/06/06(日) 19:19:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
昨日美容院へ行ってきました。

これからお茶会のお手伝いもあるし
展示会の仕事もあるので
はっきり言って、若づくりです。

でもね~
結構大変なのよ
カラーリングは意地でもおしゃれ染め
パーマは髪の痛みに気をつけて
結局
4時間もかかって
無茶苦茶疲れた~

百万石まつりも見られなかったけど
若づくりは気持ちも若くしてくれるから大事なの

小僧Zも若づくりに頑張る母の方がいいでしょうし
これからも頑張るわよ!!

<今日のオマケ>
久しぶりにお出かけした優&ミチル
車の中は暑くって、夕涼みをしていたミチルです。
そういえば
初めてエアコンを入れたMyカーだったね!

RIMG0020.jpg

今度は巻くだけ・・・ですか?

  1. 2010/06/05(土) 05:47:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
イヤー、健康診断まであと11日というのに
全然ダイエットできていない母ですわ!
まあ、そんなものでしょうと冷たい視線で笑っている皆さん
朗報ですよ!

ダイエットといえば
腰回し→腰を痛めた
ヨガ→未だに呼吸法だけ
痩せる訳がない

そしてマタマタ始めたのが
あの有名な

巻くだけダイエット

RIMG0560.jpg


実はね
最近全身で年齢を感じ始めて
体のゆがみ、骨盤の開きが気になっていたんです。
そして、本屋さんで見つけたの

巻くだけダイエットの本

始めて一週間
体重の変化はなし、でも体脂肪が減り始めました。
↑のおかげかどうかはわからないけど
とにかく体脂肪が減り始めたのよ
それに、
今まで起立をしようとしたら
お尻に力を入れないとダメだったのに
今は自然にお尻に力が入る
これって、いい感じじゃない?

まあ問題は続けれるかどうかでして、う~ん・・・
せめて健康診断の日6月15日までは続けてみます。

キュッと締まったウエストに
プリティーなお尻

きっと
多分
かも~

美しい○○代に挑戦よ!

母ちゃん、スリムになりたいんでしょう
お散歩行くよ!

早起き優が準備運動を始めたので
朝のお散歩に行ってきます。

それでは皆さん楽しい休日を!♪

<今日のオマケ>
朝の楽しいお散歩の様子

RIMG0001.jpg
RIMG0002_20100605074813.jpg
RIMG0005.jpg
RIMG0006.jpg

もうひとつオマケ

やっちゃったベランダの花
少しだけ回復です

RIMG0010.jpg
RIMG0011.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

