トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狂い咲き

  1. 2010/07/31(土) 12:19:11|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
さあ今日は予定が無い土曜日のんびりするよ!!
のんびりしすぎて既に12時ですが・・・
外は暑いし、でごろごろ
ごろごろごろごろ

幸せだわ~

もうすぐベランダの改装工事で日差しが遮られるけど
生き残っている この子たち

なんとガーデンシクラメンが狂い咲き

RIMG0217.jpg

慌ただしく撮ったらぼけているけど(暑いベランダには長時間いたくないのよ)
かわいいでしょう 

サザンクロスも咲き始めました

RIMG0219_20100731121243.jpg

この子はいつも元気

RIMG0222.jpg

そして
この子たちも元気です

RIMG0229_20100731121243.jpg
RIMG0230.jpg
RIMG0231.jpg

ごろごろしていてもお腹がすくのね
お昼ごはんは何を食べようかな~
やっぱり、冷麦よね
ちゅるちゅるといきますか!

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


トド優

  1. 2010/07/29(木) 05:25:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
オヤスミタイマーって段々と冷房が弱くなるのね
朝方には結構暑くなっている我が家
朝、冷房を入れなおすと・・・・・

トドになっている優です

RIMG0212.jpg

そういえば、夜は母と一緒にトドになってるし・・・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


でいご

  1. 2010/07/26(月) 06:14:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
るんるんさんからお誘いがあって
近所の沖縄料理のお店「でいご」に行ってきました。

RIMG0198.jpg

いつも前を通っているのに入ったことが無かったんだけど
沖縄料理って?
チャンプルくらいしか知らない
お味は???

それがおいしいの
油っぽくなくって薄味で最高
とくに海ブドウがおいしくって

RIMG0196.jpg

又、行っちゃいますよ!!

<今日のオマケ>
小僧Zは遊びつかれて
ミチルのクチャイベッドでもZZZする優です

RIMG0192.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


汗の量は?

  1. 2010/07/21(水) 05:39:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
3連休、皆さんは楽しく過ごせましたか?

ウチは楽しく過ごせたけど
アジッ!!
この3連休、母は何リットルの汗をかいたのか
着替えても、着替えても汗臭かった
でも、体にはいいはず、たぶんね

月曜に久々に優&ミチルを実家に連れて行ったのよね
改装中なので、落ち着くまで連れて行けなかったの
台所と茶の間の間の戸が無くって
しっかり運動会をしていた優&ミチルでした。

楽しそうな連休最終日だったみたい
よかったね~

<今日のオマケ>
夏休み突入→ラジオ体操→散歩の時間を考え込む母
あれ?優の左目が半分だ
今日の散歩は中止と決定
家からニンゲンウォッチングになりました~

RIMG0194.jpg
RIMG0195.jpg

心の狭いミチルです

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


二週間もたってしまった

  1. 2010/07/17(土) 17:32:40|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
気がつけば2週間経過
ほったらかしのブログで失礼しました

なんだか慌ただしくって(いいわけです)

それにしても
昨日の雷
(久々にキャーと声が出ちゃいました)
今日のごっつい暑さ
最近の天気はどうなっているんでしょう
不安だな~

今日はちょっとだけのんびりできたお休みだったんですけど
朝から会社の草むしり
あまりの暑さに
ひ弱な母はカメラ担当の有り難い役目を頂いて
楽かな?と思いきや
長~い距離を歩かなければならず
全身汗だくになっちゃいました。
毎日24時間エアコン生活をしているから
暑さにめっぽう弱くなっちゃって・・・
小僧Zも暑さに弱くなっているでしょうね。
朝に散歩だけでハーハー言ってるもんね!

そんな可愛い小僧Z、久々に登場です

RIMG0189.jpg
RIMG0188.jpg

そろそろ梅雨も明けるでしょうから
ブログも爽やかにアップしなくっちゃね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


久しぶりのお手伝い

  1. 2010/07/03(土) 23:05:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
マタマタ飼い主ネタで恐縮だけど・・・

今日はお茶席の手伝いで午後から忙しかった母です。
なんせ、夕方からの茶席「七夕茶会」
午前中はのんびり
午後はパワフルな一日でした。

今日は雨だしそのうえクーラーのない場所での茶会
モチ、着物は洗える着物です

RIMG0109.jpg

髪はいつもの通りつけ毛アップ
帯は涼しげに小さめにしてみたんだけど、小さすぎたかしら?

でもね
先輩に言われちゃったの
「今日は雨だしその着物でOKね」
絽の着物ってこれと無地のピンクしかないんですけど~
返事に困った母です。

お菓子は「天の川」

RIMG0105.jpg

とってもおいしかったわ

帰宅したのが9時半
汗をいっぱいかいたのでビールのおいしかったこと
労働をした後のビールは最高です。
働かざる者食うべからずではなく、飲むべからず
今日は飲んでもOKね~♪

案の定、小僧Zは待ちくたびれておりました。
今日は三度もご飯を食べられて満足してくれているはずなのに・・・
なんだか不機嫌なミチル

RIMG0111.jpg
RIMG0112.jpg

さすが優チンは大人ね

明日はどこかに行きたいけど、お天気が気になるわ~

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

