トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お肉の日

  1. 2010/08/29(日) 00:19:37|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日は♪♪
お肉の日なんですよ

まあ早く言えば
フィラリアの日
なんですけどね

こんな豪華ご飯を食べて

IMG_0763.jpg

ウハウハ♪の小僧Z

必死に隠して
即、御馳走様でした~ですからね
母も必死にカメラを構えて撮ってみるんだけど
うまく撮れないわ

IMG_0766.jpg
IMG_0769.jpg

この後
デザートに
フィラリアのお薬と又々お肉を食べてニッコニコの食いしん坊Zでした

母は粗食なのにね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


疲れは何日後?

  1. 2010/08/27(金) 05:47:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
↓で書いたように月曜は超大忙しだった母
その割には次の日は元気☆
私って結構若いのね~と勘違いをしておりました。

ところが・・・

夜はちょっと目が覚めると
小僧Zのベロベロ総攻撃をうけ

そして朝は、目覚ましを止めウトウト状態
オマケに何故か筋肉痛?
朝の散歩もパスしたかったけど、
優チンのお願いビームが突き刺さる~^^;
どうにか御近所一周コースに出かけたけど、ボーとしておりました。

結局2日後から疲れが出た母

これって年相応?なのかしら

小僧Zもまったりとしております。

IMG_0758.jpg
IMG_0756.jpg



プロの技

  1. 2010/08/25(水) 06:34:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
とっくに夏期休暇は終わり、平々凡々な生活が始まっているはずだったのに
世の中色々あるね~とばかり
バタバタしていおります。

月曜は結婚式をあげない熟年層の兄の、親戚への顔合わせ披露でした。

IMG_0677.jpg

よそ行きの洋服が小さくなって着れない母
第○期成長期なのかな~
和装で出かけたのはいいけど
車の運転
車椅子の母の世話
花嫁さんの付き添い
姿も行動も仲居さんのごとく
お酌する姿はタダがもったいないくらいでしたのヨン!

そうそう、そこでカメラネタ
式は挙げないけど写真くらいは撮りましょうということでホテルの写真室へ同行してみると・・・

プロカメラマンに引っ付いていたら
(Myデジイチを肩に下げたおのぼりさんスタイルです)
結構収穫がありました。


収穫1
 室内撮影が多い場所では、やっぱりストロボは必需品
 柔らかいストロボ撮影をするため、天井に向けてストロボをたき、間接照明ぽく

収穫2
 なれない場所での撮影は、とにかくモード等色々変えてみて沢山撮る

収穫3
 集合写真は、全員の顔がはっきり撮れる様に
 時には脚立も登場、階段などを利用する

平日ということでお手すき?広角レンズまで出してきてくださって、母のカメラにつけてくださいました。
というか、その時母のカメラには単焦レンズがついていたので、見るに見かねてというところでしょうか

結論、とにかく、ワンばかりじゃなく色々と撮ってみる
これにつきますね~

さて、猛暑も終わり?
日記もこまめに!
誓いを立てた母です。

RIMG0368.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


サービス券

  1. 2010/08/15(日) 19:53:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
あった~

と大きな声で騒いだ母

何がって?
フフ、いつも行くペットショップのバーゲンの時の買い物のとき頂いたサービス券
袋の中に残っていたのよね~

では、行かねばならぬ~
と気合を入れてカフェにGO!

残念ながらチワワちゃんには会えなかったけど
こんな物をお買い上げ~

RIMG0362.jpg

チョーグルとはサービス
ミチルのオヤツは20%off

これってお得でしょう

wit○さん有難うございます!

お伴のミチルも一緒に
有難うございます。

RIMG0361.jpg

お盆休みも残すところ2日
毎日お疲れの小僧Z
明日は???
お天気次第だね~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


おもてなし池田

  1. 2010/08/13(金) 22:32:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
夏場活動がお休みのワンコの会
でもね、ワンコ無しでも会員の皆さんに会いたい
遠方から帰省中の方もご一緒に

ということで、フフ、前々から行きたかった
おもてなし池田
に行ってきました。

古民家の家具や素敵な器
想像通りすてきなお店でしたよ

RIMG0337.jpg
RIMG0339.jpg

和の空間って落ち着くのよね~

そして
今日のランチメニューは?
夏野菜が中心のお料理

RIMG0343.jpg
RIMG0344.jpg
RIMG0347_20100813222601.jpg
RIMG0352.jpg

お気に入りは
生野菜が入ったお茶漬け風のこの一品

RIMG0353.jpg

おだしが効いてて
おいしかった~

静かにモクモクと食べていた5人の美女
なわけない
ぺちゃくちゃ
たっぷりおしゃべりをして
たっぷりお野菜を食べて

ものすごく健康的なランチタイムでした。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


連休三日目ともなると

  1. 2010/08/12(木) 19:21:51|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
台風の影響が少なくホッとしています。

唯一の被害はこの子

RIMG0328.jpg

台風が通り過ぎた今もこのまま
アララ


さて、連休も三日目となると、小僧Zもお疲れの様子で
部屋の中には毛玉化した子がゴロゴロ

RIMG0332.jpg
RIMG0336.jpg

ミチルなんて部屋の真ん中で寝てますからね~

でも、ちょっとおいしそうな匂いがすると

RIMG0322-2.jpg

シャキーンとしちゃって

RIMG0325.jpg
RIMG0327.jpg

食いしん坊は健在のようで・・・
何よりですわ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


母も骨董市へ

  1. 2010/08/11(水) 18:53:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
暑い、あちぃ!
と家にばかりこもっていてもね~

エィとばかり
気合を入れて出かけました。

たまった用事を済ませて
♪で出かけたのは
Andymamaのブログで見かけた骨董市

普通の民家のような、アトリエのような
ちょっと入りづらかったけど

RIMG0306.jpg

一歩足を踏み入れたら
骨董屋さんには入れない小心者の?母でも
心地よいお店でした。

RIMG0304.jpg

色々ほしいものはあったけど
今日のお目当ては
お抹茶茶碗

本格的なお茶席でも使えるお茶碗

RIMG0317.jpg

遊びの雰囲気があるお茶碗

RIMG0319.jpg

二碗で¥10,500なり~
高い?
いいえかなりお安いと思います

13日まで骨董市が行われているようですよ
会場は工房shopサカイ 

次回は開催初日に行きたいわ~



RIMG0312.jpg

ヨーグルトを買ってきたじゃないの
おいしかったでしょう!


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


温泉にはタオルですよ

  1. 2010/08/08(日) 21:07:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
バッババ バンバンバン♪

ルーチョクンのところからブログの記念品が届きました~
RIMG0301.jpg

今年はメモ用紙とタオルです。

タオルと言えばこれでしょう
小僧Z、用意はいいかな?

RIMG0297_20100808210325.jpg

RIMG0300.jpg

そうだよ
タオルが無いとね~

小僧Zも温泉に行くかい?

ルーチョクン、有難うね~
一緒に温泉に行く?
加賀屋にする?
それとも
ひなびた風情のある温泉にする?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


又々ゴロゴロ

  1. 2010/08/08(日) 05:51:37|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
夏季休暇まで後2日
もうすぐ、
楽しみだわ

小僧Zは既にロングお休みモード?
のんびりしちゃってます。

土曜は家の外の塗装工事に入っていて
とにかく臭い
通気口を全部占めても臭い
塗装工事の反対側にあるリビングからほとんど出ずじまいの生活をおくりました。

オーイ小僧Z、今日は何をする?

RIMG0279.jpg

お出かけは無理だから
おいしいものでも食べようか?

優の大好きな時間

RIMG0273.jpg
RIMG0274.jpg

幸せそうだね~

ミチルはペロペロでおしまい
つまんない子です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


待ってました!!

  1. 2010/08/01(日) 19:45:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
午前中は曇り空
優チン、行く?

待ってましたとばかりに行ってきましたよ
車で10分のグリーンパーク

ニッコニコの優

RIMG0237-2.jpg
RIMG0239.jpg

母ちゃん、お水!!
OK

RIMG0249.jpg
RIMG0247.jpg

熱中症が心配で30分も遊べなかったけど

車の中では・・・

喜びの舞
おかげで毛だらけの車になっちゃった

RIMG0254.jpg

変な顔だね~
又、行こうね!!

<今日のオマケ>
実家のお伴
カフェでひと遊び

RIMG0258.jpg

お疲れのミチルです

RIMG0235.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

