トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

増えて嬉しいな~

  1. 2010/09/25(土) 20:53:52|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
夕方、いつものカフェでお茶して帰ろうと思ったら・・・

近くの雑貨屋さん
なんと
ワンコOKのポスターが出ていました
ダッコのみなんだけど
これって嬉しい
きっとカートもOKよね?

RIMG0515.jpg

注意書きがあって
吠える子等はダメみたい

外面のいいミチルはOKかな?

RIMG0517.jpg

いい子ぶりっ子の後は疲れた顔のミチルです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


涼しい秋の日

  1. 2010/09/24(金) 23:13:30|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
動物フェアーが中止になった昨日
何してたっけ?

この季節の雨って、降れば降るほど涼しくなる
こんなに涼しいと・・・・・
お昼寝日和でしょう
TVを見てはウトウト
ちょっと動いては疲れた~とウトウト
ゴハンを食べたらウトウト

優と母の脳みそは溶けちゃいました
困ったな~

ミチルは訳も無く部屋を歩き回ってましたけどね

休養十分の一日でした

もっとも
最近、夜遊び癖の付いている母は
月見夜灯の茶会に出かけました

RIMG0505.jpg
RIMG0506.jpg

今回は紬の着物に紬の帯
ちょっと可愛らしくしたつもりだけど
帯締めがイマイチだったかな?

RIMG0502.jpg

この着物は、母が20代の時実家の母が作ってくれたものです
今の年齢でもそれなりに着れちゃいます

夜遊びから帰ってきた母を暖かく迎えてくれる小僧Zちゃん、有難うね

RIMG0512.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


動物フェア-は中止です

  1. 2010/09/23(木) 06:51:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日、辰ノ口で行われる動物フェアーは中止と決まりました

にっくき雨
残念だけどしょうがないね

動物フェアーは中止になっちゃたけど
皆さん、楽しい祝日を~

ハー(溜息)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


洗える着物は暑い

  1. 2010/09/21(火) 18:07:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
急遽仕事を休んで昨日行けなかった勉強会へ行ってきました

朝の雨、今日は洗える着物です
相変わらず手抜きの着付けでバタバタ姿ですけど
まあ性格だね

RIMG0488.jpg

それにしても紬とは違って暑いこと
たまりませんわ

最近、あまり上手に着れないので
今秋は出来るだけ和服で出かけるつもり
次回は23日の夜の月見茶会
お月さまは見えるのかしら?

23日は動物フェアーも行われるし
盛りだくさんの日になりそうね
優&ミチル遊ぶよ!!
ゲーゲーしたり食事拒否なんてしてる場合じゃないわよ!!

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


噴火 後 晴天

  1. 2010/09/20(月) 19:25:29|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は久しぶりに仕事が休みだった母

でもね、昨夜からなんだか不吉な予感・・・

深夜、あまりワンワンいわないミチルがワンワン・・・???

朝から今日の茶道の勉強会に出席しようと用意する母
その傍らでミチル2度も吐き
オマケに優は朝食拒否

どうも遂にストレスが爆発したみたい
しょうがないか!

まあ、久しぶりに、夕食後ZZZする小僧Zを見ていると
大切な一日だったのかな?と思える母です

優は規則正しい2ウンピの子なのに
外でいっぱいウンピしたしね

RIMG0486.jpg

ミチルはカフェでクンクンいっぱいしたしね

RIMG0477_20100920192211.jpg
RIMG0478.jpg
RIMG0480.jpg
 
母はデザート付きの休日だったしね

RIMG0476.jpg

友達にドタキャンしたことを言われてもしょうがないか!

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


いい湯だったよ~

  1. 2010/09/17(金) 23:23:36|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
最近なまくら癖がついちゃって
チン○ンシャンプーも・・・いつからしてないかな?
そろそろチッコ臭が気になる小僧Z
お風呂に行ってきました

いい湯加減だったのか
帰宅後もおとなしく
(単に腹ペコでお疲れだっただけかな?)
しっかり寝ておりました

RIMG0473.jpg

ハイ、輝いてますよ!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


大雑把な母には合わないの?

  1. 2010/09/17(金) 06:23:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
最近、時々左目の調子が悪くって、目薬を常備していました。

週末だけのコンタクトのせい?
年齢のせい?


年齢のせいだったら嫌だな~と思っていたら
先週末、遂に充血しちゃって
ウサギになっちゃいました。

に行ってみると
なんと
洗顔料の粒が目に貼り付いていた!
泡立て不足に豪快に洗いすぎ?

まあ、こんな洗顔料を使っているので注意が必要だったのかもね

RIMG0464.jpg

皆さ~ん
洗顔は優しく優しくね~

ちなみに

RIMG0465.jpg

そうだよね

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


やっと外が見えるようになりました

  1. 2010/09/12(日) 17:09:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
やっとベランダのサッシに貼られていたビニールが外されました。
どうにか外が見えます。
もう窒息しそうでしたよ、ホッ!

最近居心地の悪い場所が多くって
家まで居心地が悪いとね~たまりません。

小僧Zは?元気なのかしら???
最近お出かけ無しだし
補修工事も加わって
そろそろストレスが溜まってきたようです。
朝、
「行くな~」とガウガウ言う優
「ハウス」と言っても「嫌だ~」と目で訴えるミチル
可愛そうだけど
少しの間我慢してね


とっても甘えん坊なミチル
前回カフェに行ったときの写真です。
可愛いな~
相変わらずお馬鹿な母で目じりを下げています、ハイ!

0369.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


日本一の温泉旅館へ

  1. 2010/09/06(月) 06:04:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
マタマタ母の命の洗濯

行先は日本一の温泉旅館
といっても
温泉に入ったわけではなく
お茶会と講演会に行ってきたんですが

お茶席の写真は撮れませんでしたが
こんな感じでお抹茶を頂き
RIMG0431.jpg

こんな感じの景色が見えるロビーでのんびりして
RIMG0455.jpg

有名なお菓子を無料で頂き
RIMG0452.jpg

お手伝いチームとも合流して
ニッコリ記念撮影なんぞしちゃって
RIMG0446.jpg

みんな笑顔なんですよ

今度はいつ仕事が休めるかわからない母
ゴシゴシ ゴシゴシ
しっかり命の洗濯をしてきました

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


いよいよベランダです

  1. 2010/09/01(水) 21:59:10|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
家の改修工事
今週に入って本格的になってきましたよ

駐車場の塗装工事が木曜まで
ベランダの工事もはじまりました。

今日ベランダに残っているのが
ホウキとチリトリ
履物2足
物干し竿
鉢花2種
ジョーロ
それにエアコンの室外機


↑以外は
破棄&狭いガレージルームに
片付け下手の母にはとっても嫌な事でした

いよいよ来週は
完全にベランダには出られなくなります。
鉢花も北側に引越しだわ
こんな風に暗く風が通らないし

RIMG0410.jpg

シクラメンも可哀想なことに・・・

RIMG0413.jpg

RIMG0415.jpg


でもね
考えてみたら、これで素敵なベランダ生活を始められる
今までは花を育てるベランダだったけど
これからは自己満足に浸るベランダに
どんなベランダにしようかな~

飾るのはワンポイントにして
手入れのしやすいベランダかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

