トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのカミカミ

  1. 2010/11/28(日) 20:30:40|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
優チン、トリミングに行ってきました
母の楽しみは思いっきり優の匂いをかぐこと
なのに~
お利口にしていた御褒美にジャーキーをあげたら
大好きな苺ハウスに持ち込み
オマケに入口は毛布でふさいでこもっております

RIMG1399.jpg

取らないっていうのに!!
窒息しても知らないよ!!

本当にもう

ミチルもカミカミしたいよね
久々にカミカミする?
母が持ちながらのカミカミだったけど
おいしかったかな?

RIMG1406.jpg

目が怖いし

RIMG1409.jpg

少し頑張るとすぐに眠たくなるミチル
只今ZZZ中です

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ホテル?自宅?

  1. 2010/11/24(水) 20:23:04|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
22日の夜は実家の皆と温泉泊まりだった母です
車いすの母の為、豪華な部屋で泊まっちゃいました
はじめてだわ、こんなお部屋

RIMG1388.jpg

そんな日、小僧Zは・・・
予定は変えられないし、でもミチルの首も気になるし・・・
色々考えた末、ペットホテルには預けず、家で留守番をさせることにしました
まあ、ご飯は時間を変えても抜くことが無いようにしましたけどね

結果

ホテルに預けるよりも精神的負担は少なかったみたいです
寂しかったことには違いはないけど
夕方から翌日のお昼までだったらOKのようで
安心しました
まあ、部屋中がウンピ臭かったことなんて
クッションがチッコまみれだったことなんて
大した問題ではありませんよね((+_+))

母のイビキに悩まされることもなく
その方が良かった?
なんてことは言わないでね

<今日のオマケ>

ミチルのコートを直してみました
お散歩に行ける頃は寒いもんね~
首まわりが伸びてもOK
暖かければヨシヨ!!

RIMG1385.jpg
RIMG1387.jpg

今日の小僧Z、今日はピンクの毛布とグリーンの毛布にくるまって暖かそうにしています
毛布大好きだもんね!!

RIMG1397.jpg
RIMG1394.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


元気そうで弱った

  1. 2010/11/19(金) 06:17:00|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
痛みはほとんど取れて一見元気そうなミチル君
ダセー、かまってくれー、遊べー
と賑やかなことで
弱ったもんだ

一人にしたくなくって、優の散歩も控えていたけど
優、ますます悪がきになっちゃって
これまた弱ったもんです

今朝の散歩も思案中

ミチル、あ~た、まだアンヨが戻って無いでしょう
大人しくしていてちょうだい!!
と笑いながら言っている飼い主です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


キャン3回

  1. 2010/11/18(木) 05:35:48|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
月曜、全然鳴かなかったミチルに
母は安心しすぎちゃったみたいです。

相変わらずタオルギブスは着けてますし、ゲージレストも続けています。
でも、籠では寝なくなったミチルがよく眠れるためと思って
ゲージの中をなるべく今までの生活に近い状態に戻したら・・・・・
キャン3回
前までの「キャイーン」ではなくキャンですけど
まだまだ安心できませんね。

僕、ノビノビスタイルではよく寝れないです。
クニュと丸まったスタイルがいいです。
と訴えているミチル

RIMG1376.jpg

チッコシートの上で寝ております。

今月、病院代がかさんだのに懲りずにお買い物をする母
親ばかとはこの事です。

アッ、黒のハーネスは優用ですから(^v^)

RIMG1372.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


どうせなら可愛く

  1. 2010/11/16(火) 22:26:44|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
夕べはよく寝たわ~
久しぶりにミチルの「キャイン」を聞くことが無かった夜
爆睡しちゃいました。
目覚ましもかけれるようになったし
目覚ましの音でピクンとなって「キャイン」だったもんね
気が抜けた母は洗濯物を干さずに寝ちゃいましたから・・・・・

ミチルの笑顔も少しは見れるようになったので
可愛いお顔に似合うギブスでも作っちゃいますか!

どれにしようかな~?
肌触りがよく、適度に張りも合って、そして軽く、モチ可愛いタオル
リボンも付けて
こんな感じになりました

RIMG1367.jpg
RIMG1369-2.jpg

アラ、お籠でUターン出来ない?
ゴメン、作りなおしだわ!!

気持ちを明るく、これがミチルには一番の薬かもね~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ミチルが頸椎ヘルニアに

  1. 2010/11/15(月) 19:21:08|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
この日記が公開されるということは
ミチルの様態が安定したと思ってください
皆さん、びっくりさせてすいません

11日木曜の夜のことです
ミチルは首に痛みを感じ母が触ると「キャイン」と鳴きました
元気に走り回っているし???だったのですが
金曜の朝には体のどこも触らせてくれなくなり
には時々鳴きながら
そして、右前脚を使えなくなりました

慌てて土曜に獣医さんへ行ってみると
レントゲンでは確認できないけど
急に悪化したことと首の筋肉が硬直していることを考えると
頸椎のヘルニアにまず間違いないでしょうとの診断でした
とにかく
絶対安静
3週間のゲージレスト
日頃からゲージで休ませていてよかった~
なんとか嫌がらずにゲージに入ってくれてます
まあ、調子が悪いせいもありますけどね

初日の土曜
ゲージより狭いお出かけ用の籠で静養させました
それでも時々「キャイーン」と鳴きます
痛いんでしょうね
痛み止めは回復を遅らせるので、出来るだけ飲まさないでくださいとのこと
でも流石に夜は飲ませました
夜になるとつらそうなんです

日曜朝、胃液を吐く
食事の量を体重増加が怖いので減らしているからかな?
吐くことは珍しいことではない子なので、そんなに気にしていません

籠ではトイレ・食事のたびに外に出さなくてはいけないし
籠に入るのを嫌がり始めたので
ゲージの中に籠を入れました
閉じ込めた状態から少し自由のある状態に変わったので
ミチルは嫌がらずハウスに入り、籠で休むようになりました
この時点では
ウンチ以外はハウスの中で暮らしています

RIMG1344.jpg
RIMG1349.jpg

3週間、長いけど、母は鬼になりますよ
右前脚をあげながら、首を傾げて歩くミチル
そんな姿は見たくありませんもの

頑張れミチル!!

でも、どうして?
散歩のときもリードを引っ張ることが無いし
家の中の走り回る場所はカットカーペットが敷き詰めてあるし
どうしてでしょうか?
優とは喧嘩もするけど、怪我をするほどではありません
色々な要因が重なってのことでしょうか

今日15日月曜はH先生の紹介でS病院へ行って炎症を止める薬をもらってきました
そして、こんな方法も

RIMG1364.jpg

正面からだと分かりづらいですね

RIMG1365.jpg

ハンドタオルでギプスを作って、首に巻いてみました
首の安定にもなるし、寝るときの保護にもなるようです

まだまだ始まったばかりの療養生活
今晩はまだ「キャイーン」の声を聞いてません
このまま治りますように
せめて通常の生活がおくれるようになりますように、母は祈ってます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


紅葉は町中まで

  1. 2010/11/08(月) 21:54:56|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
晴れて暖かだった日曜
ミチルは町中の公園へお出かけです

木々の紅葉が綺麗です
いつの間にか11月ですもの、当たり前なんだけど
なんだか月日の流れるのが早くってね~

RIMG1334.jpg

ミチル!
秋の匂いがしますか?

RIMG1321.jpg

なんだ、チッコの場所探しでしたか

RIMG1322.jpg

相変わらず、芝生が苦手なミチルは
お決まりの3本脚

RIMG1327.jpg

チクチクするのかしら?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


きのこに注意

  1. 2010/11/07(日) 19:36:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
今日は術後(大げさ)の検診の為動物病院へ行ってきた優
口を引っ張られ、無理やり開けられ、我慢の男優でした
このまま帰るのはまずいよね~
ストレスは外で発散でしょう
と、帰り道、公園へ行ってきたんだけど
こんな物が松の木の下に・・・・・

RIMG1297.jpg

松茸なら、喜んで持ち帰るけど・・・ね~

この公園、秋は要注意のようですよ

まあ、優はお構いなく
吠えて、走って、楽しんでおりましたけどね

RIMG1300.jpg
RIMG1305.jpg

鳥さんもうるさかった?
すいませんm(__)m

RIMG1304.jpg

そうそう、公園から帰ろうとしたら 
母の車と間違えて
可愛い車の横で待機する優チン

RIMG1312.jpg

ワンは色弱って本当だったのね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お散歩に行けないよ~お茶会のお手伝い

  1. 2010/11/04(木) 05:59:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
なんだか休みのたびにお茶会へ行っている母です
でもね、今の季節多いのよねお茶会
昨日は市民茶会のお手伝いでした
朝5時に起きてバタバタとしておりました

いつもと違う髪型にして
いつもと違うメイクにして
久しぶりに袋帯をしめ
やっぱり出かける時間には疲れ切った母

昨日はこんな感じに出来あがりましたよ

RIMG1294.jpg

やっぱり帯が曲がっている!!
思ったようには出来上がらなかったけど
ご一緒だったご婦人がたには不評では無かったし
まあ、いいか

昨日のお手伝いは立席だったので
夕方には足の裏は体重に耐えかね、可哀想な状態でしたけどね

RIMG1291.jpg

それにしても、朝早いお出かけとなると
気になるのは小僧Zのお散歩
最近寒いし、優の気管支も完治していないし
優には、まだ無理かな?
「優、今朝の散歩はどうする?」と
毛布にくるまった優に聞いてみるけどZZZ中だし、返事はなし
外の空気を吸わせることから始めようかしら・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

