トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の汚れ、今年のうちに

  1. 2010/12/31(金) 07:47:13|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
年末ぎりぎりになっても掃除をしている母です
苦手なのよね~お風呂掃除
昨日もねカビキラーを使ったのにもかかわらず取れないカビ
要するに掃除が下手なんです
まあ気長にやりますか

そして、ここにも汚い物体が
そうです、ミチルボン
今年の汚れ、今年のうちに
って言うわけで、トリミングに行ってきました

まあ可愛い、綺麗になったね~

この足、すっきりしたね
IMG_1306.jpg

でも、もう汚しているし、困ったもんだ
IMG_1305.jpg

恒例のボブカットもしましたよ
母の腕前はこんなもんです
IMG_1325.jpg

優チンにもクンクン攻撃されてます
RIMG1553.jpg

今日から実家の手伝いで3日まで忙しい母です
運動不足で貯め込んだお肉を消費しなくっちゃ

では皆さん
良いお年をお迎えください

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


優チン、筋トレです

  1. 2010/12/28(火) 16:43:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
日曜からベタベタ雪が降り続いて
我が家のまわりは積雪10cm
夏に塗装を塗った駐車場でしっかり転んだ母です

右足のアキレス腱はドアに挟んでまだ出血しているし
左足の膝は腫れちゃった
どんくさい
困ったもんだ

困ったもん といえば優チン
天気が悪く散歩に行けない日が続いていると言っても
ハウスでヌクヌク三昧はまずいでしょう
青空も出てきたし公園に行くよ!!

役場の公園
ガーン
雪が多すぎる
RIMG1546.jpg

積雪5cm~15cmというところでしょうか

めげるな優!
君は男だ!!
無理やり雪の中に降ろすと
しっかり雪のない場所を探してチッコをしてごじゃる

RIMG1543.jpg

早々に退散する優

RIMG1544.jpg

ちょっと休憩して

RIMG1547.jpg

又、チャレンジ
オーイ、行くよ~

RIMG1545.jpg

優チンの足跡で~す

RIMG1552.jpg

寒がりだけど結構雪は好きなのよね~

この後、積雪15cmの場所で必死に車へと向かった優チンでした

いやーいい運動になったわ

<今日のオマケ>
前々から重層の効果を試したかったのよね~

しっかりと焦がした鍋

RIMG1540.jpg

重層水を煮立て
1時間ほどおくと
こんなに綺麗になりました

RIMG1541.jpg

残ったコゲも、重層をふりかけこするとピッカピカ

実証試験の結果

重層、使い方次第では役に立つみたい!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


終わってしまった

  1. 2010/12/27(月) 06:50:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
なんだか寂しい

X’masも
いつも行くカフェも
終わってしまった・・・

昨日の夕方カフェに行ったら賑やかでしたよ
いつも会えるママさんパパさんと会えました

皆の連絡先を聞いてっと
携帯が苦手な母
赤外線?どうすればいいんだ
マイデーター、登録なんてしていない
住所登録?携帯に出来るの?
ってなもんで
家に帰ってから取説を見ながら必死で登録してました

携帯って便利なのね!!
知らなかった

さてカフェの様子です
なんて、携帯に悪戦苦闘していたから撮った写真はこれ1枚

RIMG1534.jpg

可愛いでしょう
お嬢様Zよ!

そしてMさんから写真もいただきました
有難うございました
二度と見たくないミチルの姿の写真です
でも、忘れちゃいけない姿

RIMG1538.jpg

とっても可愛く撮れてます

○ithさん
カフェコーナーの再開を待ってますよ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ベビーっこ

  1. 2010/12/25(土) 21:49:11|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝から荒れた天気だったけど
隣の県からチロルママとくるりんさんが来てくれました
母は強い風にも負けないようにと目尻のつけまつげを着けたら・・・
ずれたままひっついた~
直す時間もないし、そのままカフェへGO!!

チロルママの隣には、なんとベビーっこが
可愛い~~
ベビーの匂いもするし
癒されるわ~
いっぱいペロペロしてもらって嬉しかったわ

RIMG1532.jpg

もっと可愛いのに
腕前が悪くってごめんね

オイオイ、ミチル君、受け入れOK?でご挨拶
どうもバニラちゃんが好みだったようです
確かに可愛いけど無理だよ~
ベビっこには、もっといいパパママが待ってるよ

それにしても食いしん坊ミチル
食べ物のにおいに釣られ過ぎじゃないの
もっと紳士でいてくださいな

そして帰りには、カフェからX’masのプレゼント
ケーキを頂きました

RIMG1533.jpg

小僧Z、晩御飯においしく、がっついて食べておりました
Withさん有難う


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


クリスマス大好き

  1. 2010/12/25(土) 07:43:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
X’masですね~
皆さん、昨日のイブはいかがでしたか?楽しいイブでした?

ウチですか?
(誰も聞いていないか)

玄関のドアを
「メリーX’mas」と言いながら開け
玄関の飾り物に挨拶をして

IMG_1293.jpg

ちょっと苦手な鶏肉料理を作っておりました

ジェノバ塩を頂いたので塩味で
皮をカリカリに焼いて
こんな鶏肉料理です

RIMG1517.jpg

野菜が多すぎ?
鶏肉は沢山食べられない母なもので・・・

色彩感覚が?
あり合わせなもので・・・

でもね~、家中いい匂いで
ミチルなんてソワソワしてましたよ

RIMG1520.jpg

もちろん、小僧Zにはササミをトッピングして豪華ディナーです。

さて、今日のX’mas
隣の県からお友達がカフェに来るはずなんだけど・・・
天気が悪すぎ
吹雪いている
無事到着できますように!!

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


へたっぴ ミチル

  1. 2010/12/23(木) 23:03:30|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
晴れたから、お散歩だい!と思えば雨
というわけで
家からは一歩も出ずに
照明器具の取り替えが済んで明るくなった台所の掃除をしていた母です
(真っ暗やみの台所だったのです)

外にも行けずストレスが溜まった?
ではカミカミタイムにしましょうか

ミチル君
手を使ってカミカミすることを知りません

RIMG1510.jpg

必死で噛んでおります
でも~

RIMG1509.jpg

それでもめげずに

RIMG1512.jpg

本当にヘタッピなんだから(^O^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


久しぶりのお散歩

  1. 2010/12/19(日) 19:47:25|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
日が短くなって、最近は週末だけとなったお散歩

昨日はいけなかったけど
今日は小僧Zの念力が届いたようです
朝から青~空~

配管の清掃があって、朝からご機嫌斜めだった優もご機嫌さんです

RIMG1501.jpg

気持ちがいいよね
母も気持ちがよかったよ

ミチルもご機嫌さん
1月以上散歩に行って無かったもんね

RIMG1505.jpg

小僧Zが元気だと、母も元気
それにね
夕方カフェに行ったら、久しぶりに沢山のお友達にあえて、
もう、幸せすぎちゃって困っちゃうわ

ヨー太パパさん、ママさん
ひーにゃんさん
ルイママさん
ルーチョファミリーさん
フリルママさん
カイママさん
小梅ママさん

これで苦手な大掃除も年賀状作りも頑張れるかな?
(今朝開店前から並んでプリンターとブルーレイをゲットしてきたもんね、うっしし)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


風がやんだよ~

  1. 2010/12/12(日) 20:18:39|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日の強い風は小僧Zの念力でどこかに飛んでいったかな?
お出かけ日和でした(^O^)

優チン、久しぶりの河原です
ちょっと小雨模様だったから貸し切り状態だったね

どこを見ているのかな?
RIMG1485.jpg

寒がり優チンだけど、外は大好き
芝生の坂を一気に上る優、少しは母のことも考えてよね


そしてもう一つのお出かけ
残すところ後2週間
そうなんです、カフェが26日で閉まっちゃう(T_T)
行かねば~

沢山の飼い主さんとワンちゃんでした

よそのお兄さん?おじさん?の膝でくつろぐpuaちゃん
RIMG1489.jpg

まったりとしているミチル
RIMG1490.jpg

お疲れで寝ているポップちゃん
RIMG1493.jpg

元気いっぱいの唯ちゃん
RIMG1494.jpg

来週も会おうね!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


風が強すぎる

  1. 2010/12/11(土) 21:36:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
なんという風
日中は強風の中、家でのんびり過ごした我が家です
のんびりしすぎかもね(^v^)

時間を気にせず、ミチルのお洋服を直しちゃったりして

お気に入りの暖かなキャミ
不出来ながらも、とりあえず出来上がりました

IMG_1256.jpg

右肩がリボンになりました~
明日、これを着て出かけようか!!

1週間に1枚ののんびりペースです

来週はどのお洋服を直す?
結構楽しかったりする母なんです

優もお洋服着てくれたら嬉しいのに

IMG_1268.jpg

「外に出れないからいやだ」

ハイ、おっしゃる通りです

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


人生最悪の木曜日

  1. 2010/12/11(土) 07:12:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
木曜日のことを思い出すと

溜息が出て
眠れなくなり
ドリャーと思わず叫ぶ母

事の起こりは・・・・・いつでしょうかね~

1年たったMyカー
10月末に高校生に自転車をぶつけられて凹んだ左ドアが先週直り(自分の保険で直しました)

先週の荒れた天気の夕方、
ショッピングセンターの駐車場で前進斜め駐車の車に今度は右ドアをぶつけられ
幸いにもドアノブの傷だけで済んだので、ちょっとの溜息でいたら
木曜に相手の女性に
私の車で傷がついた証明をとか、弁護士とかetc言われちゃって
あったまにきた母
小さい傷でも直してもらおうと誓ったりして・・・

そのあげくに、倉庫のドアに右足を挟んでしまった
これがアキレスけんときたもんだ
血は止まらないし、痛いし、シャワーをするのにも一苦労
今、びっこをひきながら、傷を治してくれる大きな絆創膏を貼ってます

こんな週末、気分転換に出かけたくても外はヒューヒューと風がひどいし
小僧Zにはお散歩???状態
さて、どうやって気分転換をしようか

もう
ドリャー


まあ
朝からくつろいでいる子もいますけどね

RIMG1468_20101211083700.jpg
RIMG1478_20101211083700.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


クリスマスリース

  1. 2010/12/07(火) 20:35:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
連休最後の今日
新しくクリスマスリースが出来上がりました

ちょっと寂しい?寒々しい?
暖冬だからヨシとしてください

RIMG1446.jpg

小僧Z君たち~どうかな~

優チンZZZ中で興味なし

ミチル、タオルギブスが取れて嬉しくって、それどころじゃない

RIMG1457.jpg


そうですか~

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


暖かな日になりそうですね

  1. 2010/12/06(月) 08:39:50|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
朝から青空が広がっています
気持ちがいいわ
ガラスの汚れが気になりながらも
まあ、いいか~
を繰り返しちゃってる母です
フフ、まあいいか!!

小僧Zも気持ちがよさそう

まだ柵越しの挨拶だけど
朝のご挨拶も忘れずに

IMG_1241.jpg

昨日、カートinでカフェに行ってきたミチル
夜しっかりZZZして、今日もパワフルですよ
(朝寝坊をしたことなんて言いませんからね)

IMG_1242.jpg

先月やっと植えたパンジーも気持ちがよさそうです

IMG_1246.jpg

クローバーさんも元気

IMG_1248.jpg

そして昨日ワンコの会の忘年会に行ってきた母も元気

RIMG1441.jpg

今日は何をしようかしら?
とりあえず洗濯魔の母はこれから3回目の洗濯です
まだ、大掃除をする気にはなれないしね~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


この子が主役

  1. 2010/12/04(土) 07:09:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
昨日の強風はすごかったですね
今日から慰安旅行で沖縄に旅行するウチの会社、飛行機が飛ぶかドキドキでした
朝、風がおさまっていてほっとしました
といっても、母は小僧Zの番で欠席ですけどね

やっぱり12月お天気が荒れる日も多くなりますね

12月と言えばクリスマス
ちょっとだけ飾り付けをしてみました
今年の主役は小さな天使です

RIMG1423.jpg

5cmくらいの小さな天使
呼び鈴のようにチリリンと鳴ります

幸せを運んできてくださいな~

あ~もううるさい
ミチルが「遊べ~」とわめいています

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

