トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファッションショー開催中

  1. 2011/01/29(土) 21:13:54|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
お天気が悪くって相変わらず家でのんびりしている小僧Zです

フフフン(^◇^)
今日、ももちゃんにお願いしていた前開きのお洋服が届きました
ものすごく可愛いの
それでは、ファッションショーの開催です
(洋服→お出かけのミチルには可哀想だけどね)

IMG_1406.jpg
IMG_1409.jpg

丸襟が可愛いでしょう
お袖も可愛いし
マタマタ女の子みたいな洋服を着せてニンヤリしている母です

優チン、羨ましいですか?

IMG_1414.jpg

僕、裸族ですから、気にしないでください!!

あっそう

<今日のオマケ>
欲しかったシリコンスチーマーを買いました

IMG_1418.jpg

あのオレンジとグリーン以外の色が欲しかったんだけど
とっても小さいけれど、いいでしょう

下にあるのは水きりが出来るまな板です
これで料理もスピードアップ?
無理だろうな~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


2作目が出来ました

  1. 2011/01/23(日) 21:33:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
ちょっぴり穏やかな天気の日曜日
なんとなく♪の母でした

出来たのよ~2作目
そう、優のセーターが出来上がりました
今度は大きめだったけど
でも、洋服嫌いの優が着てくれたからOKです

IMG_1404.jpg

編み目、不揃いです
やっぱり急ぐとだめね


さて、今日は小僧Z、久しぶりのお出かけ
もちろん新作のニットを着てお出かけですよ
ミチルはペットショップ&電気屋さんへ出かけました

カフェ後にはテーブルが残っていたけど
なんだか寂しい場所になっちゃって・・・

RIMG0039_20110123211918.jpg

ミチルは友達の匂いを探していたね

RIMG0041.jpg

来週にはトリミングコーナーへの改装工事が始まるみたいです

それでも、近い野々○店ではなく、○野に行ったかいがありました
ヨーキーのライチ君や
トイプーの拓哉君に会えましたよ

あと一月だよ~
もう少しで暖かくなるから(たぶん)
小僧Z~お散歩にも行けるよ~
となると冬を楽しまなくっちゃ
残りわずか楽しい冬籠り生活がおくれるといいね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今日の報酬

  1. 2011/01/18(火) 21:29:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
毎日お寒うございます
寒波もひと段落したかな?
でも、相変わらず、大通りから一本裏に入ると、ガタガタ・ずるずるの道
下手な場所には行けません

と言いながら
今日は仕事を休み病院めぐりをしてきた母です
午前中は、健康診断で注意をされた点の確認のために、大きな病院で精密検査
この天気・道路
病院はすいていて、朝8時に受付をして終了が11時半
検査項目が多かったのに早く終わりました
結果も現状では問題なし、ホッ!!

そして午後からはジジのお伴で病院へ
こちらも思ったよりも治療が簡単みたいでホッ!!

とにかく疲れました

そしてジジのお伴をした偉い母には、今日の報酬として綺麗な花を頂きました
正確に言うと
自分の検査には19000円かかったのに、ジジの検査は3000円
安かった分、花をねだった偉い母なのでした

玄関にはスイトピーを

IMG_1374.jpg

リビングにはトルコキキョウを

IMG_1387.jpg
IMG_1390.jpg

いい香りが漂っています

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


豪華フリフリ

  1. 2011/01/17(月) 22:46:19|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日のワンピ
ちょっと丈を長くしました
豪華3段フリフリです

RIMG0037.jpg

しつこいくらいのフリフリ
なんせ、毛糸1玉半のフリフリですからね

RIMG0035.jpg



RIMG0038.jpg

になりました
可愛いな~
自己満足(^O^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ツンツルテン

  1. 2011/01/17(月) 06:17:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
最高気温がマイナス、とっても寒い北陸地方です
道はツンツルテンです

そしてこちらも、ツンツルテン

RIMG0035.jpg

ミチルのワンピース((+_+))
セーターではなくワンピースを作る母も???の飼い主ですけど
出来上がりはツンツルテンでセーター

ゲージも編んだし、図面も書いたのに!!

小僧Zに慰めてもらってました

IMG_1369.jpg

優、笑ってる?

IMG_1371.jpg

ミチル、あきれ返ってる?

IMG_1372.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


雪の初釜

  1. 2011/01/11(火) 21:29:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
本当に寒かった成人の日でした

母は初釜で和服でお出かけと言うのに
外は真っ白
息も真っ白
ものすごい出達で出かけましたよ

下にスパッツをはいて(これが暖かいのよね~)
初出の日、職場が寒くって風邪なんぞひいちゃってましたからね
カイロ持参で行こうかと思ったけど
汗をかいても困るし

汚れ防止のためには
裾よけも長じゅばんも
もちろん着物もまくりあげ
コートを着て
長靴姿で・・・・・
まあ、しょうがいないです
これが先生のお宅についたころにはシャナリシャナリ笑っちゃいます

皆さんのお綺麗なこと
お正月に和服っていいものです
年女の方がお二人
イギリス人が一人いらっしゃいました
RIMG0023.jpg
RIMG0027_20110111212523.jpg

こうして写真を見てみると
年を重ねているんだな~と悲しい現実を感じてしまう母でした

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


ミチルの洋服の話

  1. 2011/01/06(木) 21:42:42|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
飼い主の洋服は、バーゲン品だったりユニクロだったりするけど
ワン服の値段は気にせずに買っちゃう
どうしようもない飼い主です

でもね~
着るとき、首に負担のかからない洋服って少ないの
ミチル、頭が大きいからね

前開きはOK
ノースリーブはOK(でも袖ぐりが大きくないと×)
フードつきはゆったりしている物のみOK

と言わけでちょっとリフォームもしてるんだけど

首回りがビローンと伸びたり
RIMG1387.jpg

首回りに切れ込みを入れホックを着けたら変!
IMG_1361.jpg
ホックの付いたテープが黒、これがいけなかった((+_+))

成功作はこれ一着
IMG_1256.jpg

あ~あ と溜息をついていたら
今日ももちゃん作のお洋服が届きました

肩がマジックテープになっているの
IMG_1359.jpg
IMG_1356.jpg

お尻のポンポンが可愛いでしょう
フリース地で暖かいし
ミチル、よかったね
ももちゃん、有難う

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ぐうたら飼い主のお正月

  1. 2011/01/05(水) 06:58:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
長かった冬期休暇も今日で終わり
体も気持ちものんびりしすぎちゃいました

例年は慌ただしいお正月なのに
今年は義姉におんぶにだっこでぶーたらじゃなくってぐーたら
制服のスカートが入るか心配です

今年の三が日は
実家の近所に初詣に行っておみくじを引いて
甥っ子の遊び相手でなんとローラースケートに行っちゃって
(10分くらいで手すりから離れることが出来ました◎)
福財布とバーゲン品を買って
それくらいしかしてないの

お正月らしいことと言えば
こんな飾り物をしたくらい

IMG_1352.jpg

日本手ぬぐいを額に入れてみました
どうかしら~

まあ、こんな飼い主ですけど
小僧Zは無茶イイコ~なの
飼い主に変わって拭き掃除(舐め掃除とも言う)をする優

IMG_1355.jpg

退屈になると部屋中を独りで走り回る子

IMG_1350_20110105063456.jpg

このまま元気でイイコでいてくださいね

オット、甥っ子との卓球対決の日だった
スカートが入るように運動してきます
頑張らねば!!

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


今年初めてのお散歩

  1. 2011/01/04(火) 07:36:19|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
新年明けましておめでとうございます
マイペースなブログですが
今年も覗いてやっていくださいね


さて、昨日はとっても良いお天気だった北陸地方です
やっとお散歩にも行けました

優チン、
行きは張り切って、帰りは帰るど~
どうも足が冷たかったようです
でも、帰ってからははしゃぎまくっていたから楽しかったようですよ

RIMG1559.jpg
RIMG1555.jpg
RIMG1560.jpg
RIMG1563.jpg

相変わらず、名前を呼んでも振り返ることもせず
飼い主に似てマイペースな優
ニッコニコの顔は全然写っておりません((+_+))

流石にミチルには散歩は無理なので
久しぶりにジジババのところに行ってきました

RIMG1566.jpg
RIMG1575.jpg

今年は元気でいてね~
ひたすら願う母でした

<今日のオマケ>
気温は低かったけど晴れて太陽が当たっていたので暖かな(と思っていた)車の中にミチルを置いて一時間ほど買い物に行ってきたんですけど
洋服も着せていたし
籠にカバーもかぶせていたのに
車に帰ってみたら
ミチルは震えていました
いつのまにか
寒がりになっていたミチル
ゴメン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

