トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご当選おめでとうございます

  1. 2011/02/28(月) 18:15:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
もともと記憶することが苦手な母
最近酷くって、すぐに忘れてしまうの

昨日もね
ハン?
何この封筒
最近こうゆう怪しい当選通知があるよね
でも・・・A・coopだし???

そうなの
忘れていたのよ

歳末大感謝祭
信州日帰りツアーに当選しちゃった


と喜んでいたのも一瞬
よく読んでみると
無料は本人のみ(まあ当たり前だね)
同行者は3000円くらいかしら?と思っていたら
なんと
10,290円
ヒヤー
誰も誘えないじゃないの
おまけに
土日は差額分払わないといけないし

そして
出発時間が場所によって違うけど
JR駅に6:45
早すぎる~

信州そば食べ放題
食い意地の張っている母
もちろん参加です(^_-)-☆

一人じゃ退屈だから
カメラを持っていこう!!
3月末の信州
寒いかしら?
イチデジ、久々に外の風に触れます

今夜、小僧Zに許しをもらいましょうかね

オヤツ釣り

  1. 2011/02/26(土) 21:06:05|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
今日は優チンのワクチン日

ちょっと遠い病院から少し離れた病院へ変えて
8種→9種ワクチンへ

注射平気の優だけど、
病院は苦手のようで
ガウガウ犬はガタガタ震えて・・・
なんて、しおらしい
守ってあげたいワンになっていました(^v^)

いつもなら注射が終わったとたんガウガウと異論を唱える優ですが
受付でガムを買う母の姿を見て
ガウは6回ほど(これでも少ないのです)
他の飼い主さんから笑われた優

体重:コート&マナーベルト付きで2.5kg
体温:?平熱
いたって健康ワン

帰宅後もガムを枕に寝ておりました

IMG_1508.jpg

ガウガウ犬、オヤツ釣りは大事なようですよ

IMG_1510.jpg

フーン、そうなの?
ミチルのワクチンも行かなくっちゃね

春の香りです

  1. 2011/02/23(水) 21:12:44|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ちょっとブログを休んでいる間に
ずいぶんと暖かくなりました
昼間は暖房なしでも暖かいリビングで
小僧Zものんびり

IMG_1484.jpg

そうだね
いい香りがするかもね

IMG_1502_20110223210449.jpg

ミチルは花より団子だけどね(^v^)

IMG_1486.jpg

優チンも
春=オヤツ?
あら、まあ

そろそろ朝の散歩も復活しなくっちゃいけないね
週末の散歩だけでデブチンになった小僧Zだもんね
お出かけするよ~

その前に
ネボスケ優、早起きしてね

ミチルは冷たい風に負けない根性が必要よ

IMG_1474_20110223210441.jpg

嬉しいことを言ってくれるじゃありませんか
とりあえず
朝のベランダで深呼吸でもしますか
ネッ!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


芽が出ました~~

  1. 2011/02/17(木) 21:58:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
今年の冬はとっても気温が低くって
ベランダの鉢の花も必死でした

クローバーは霜にあたって
疲れちゃってます
IMG_1458.jpg

ロベリアも
疲れちゃってます
IMG_1462.jpg

でもね
発見しました

そう
チューリップの芽が
まだ少しだけどのぞき始めたんです
IMG_1466.jpg

まだまだ沢山出てくる予定
頑張れ~

小僧Zも応援してくださいな

IMG_1474.jpg
IMG_1473.jpg
コラ!
食べちゃだめよ!!

週末に新しい芽がいくつ出ているか数えてみます
頑張れ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


日頃の不精がばれた

  1. 2011/02/14(月) 20:26:24|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
姪っ子が生まれて明日で20日
早いものだわ~
はっきりとしたオメメが目力↑
益々凛々しい顔立ちに
美人度↑です、ニヤ~^m^

なんて、にやけている場合ではないのです
実家に帰らないお嫁さんの代わりに週末だけ夕食の準備に行っている母
なんて偉いおばさんなんでしょう

だが
バレバレ


なんです

日頃からちゃんと食事の準備をしないから

時間がかかる
台所をぐちゃぐちゃにする(後片付けはするんだけどね~)
品数が少ない
そして
味にも自信なし

ちょっとギブアップしています

そしてお嫁さん
甥っ子と一緒にお好み焼きを作っていたら・・・・・
あまりにグズグズしていたものだから
遂にご機嫌斜めになっちゃいました

日頃から専業主婦の方を尊敬のまなざしで見ている母
今ではイエスキリストか聖徳太子を見つめる目に!!

今週末無事に乗り越えられるか?
不安だわ(-_-;)

<今日のオマケ>
最近変な遊びを覚えた優
ソファーからガムをポトリと落とし
母に取って~~と「クンクン」
自分で取りな!!

IMG_1453_20110214211247.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


お風呂は疲れます

  1. 2011/02/13(日) 06:36:27|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
マタマタ雪です

降雪量は少ないけど
気温が低いから
外はうっすら雪化粧しちゃってます

今日は運転免許証の更新に行かなければいけないので
このまま積もらないことを祈るばかり
あ~あ

さて、皆さん
3連休いかがお過ごしですか?

小僧Zは昨日お風呂に行ってきました
フワフワのツッルツルになりました

優チン、
朝からミチルのお守をして、雪の残る公園でチッコタイム
どうもお疲れのご様子です

IMG_1448.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


雪見の散歩

  1. 2011/02/06(日) 21:27:39|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
小春めいたとってもいいお天気だった北陸地方です

重いコートは脱いで、こんな歌詞の歌あったね
外に行きましょう
(母は軟弱ものなのでコートは脱げません)

オーイ、そこの北陸ッ子
なんで雪の上を歩くかな~

RIMG0041_20110206212353.jpg

脚は冷たくないの?
脚は冷たくても
貴重なお散歩日和

雪も

音も

匂いも

興味をそそったようでした

RIMG0042_20110206212352.jpg

まあ
この子は
雪がいっぱいの公園の前で立ちすくんでおりましたけどね

RIMG0046.jpg

今年の冬
このままでは終わらないでしょうね
でも、もう少しで春だからね
(このセリフ何度言っている事やら・・・)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


雪はやんだのに

  1. 2011/02/05(土) 07:28:39|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
こんな天気も

IMG_1421_20110205072310.jpg

ひと段落
地面が見えるようになりました

ならば
お散歩!!
優と一緒に行ったんだけど
まだまだ大通りの歩道は雪でいっぱい
町内一周です

優チン、どうしても雪にチッコしたいらしい
道端の冷たい雪の上を歩くし
脚もお腹もびっしょり濡れちゃいました

まだまだお散歩再開は早かったかな?

そんな訳で小僧Zは退屈してます

退屈な日はペーロペロ

IMG_1429_20110205072309.jpg
IMG_1439.jpg

お遊びタイムはペロペロタイムになっちゃってるね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


姫君のおな~り~

  1. 2011/02/01(火) 22:25:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
1月27日生まれの姪っ子が退院してきました

生まれたときの体重が3070g
とっても可愛い(叔母バカです)

RIMG0037_20110201222246.jpg

目は二重

RIMG0026_20110201222247.jpg

ケーキにロウソクをともして皆でお祝いです

RIMG0033_20110201222246.jpg

1歳の誕生日には一緒に少しだけでも食べれるかな?

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

