トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

当たりました!

  1. 2011/03/31(木) 22:12:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今朝、ミチルが2度も吐きました
といっても、元気いっぱい心配無用なんですけどね

RIMG0001_20110331215925.jpg

ミチルくらいよ
吐いた後、元気に走り回るのは

ストレスが溜まると吐くし
お腹がすきすぎると吐くし
困ったもんだ

夕飯も柔らかご飯をペロッと平らげ「オヤツ~」だもんね



そんな元気いっぱい?の我が家に届いた小さな箱
中身は?

ビール会社のキャンペーンで当たったオリーブオイルです

IMG_1553_20110331215927.jpg

実は応募者全員に当たるんですけどね
でも、忘れたころに届くから、結構嬉しかったりします

IMG_1554.jpg
IMG_1557.jpg

優チン一生懸命チェックしてます
無臭だったかしら?
今日のチェックは短かったわ

オリーブオイル
沢山あって、なかなか使いきれません
しょうがないので、なんでもかんでもオリーブオイルを使う母
今もホットケーキミックスでケーキを作っているけど
オイルはやっぱりオリーブオイル
大雑把な母のケーキはやっぱり大雑把な味
相変わらず

まあいいか

と言ってます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


シェフの節約食堂

  1. 2011/03/30(水) 21:37:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
夜、見たいTV番組のない時は、なんとなく教育TVを見ています

今日の「今日の料理」は
シェフの節約食堂、メニューは

ちくわのテリーヌ
厚揚げピカタのトマトソース
シバ漬ドレッシングサラダ

節約料理かもしれないけれど、難しそう・・・
それに、ピカタって???
母には無理だわ!!

この後のビギナーズが母にはちょうどいいみたい((+_+))


さて、小僧Zのおいしい話題です

IMG_1549_20110330213240.jpg


最近避難用のフードを物色しています
今のフードは冷蔵保管が必要なので
今からの季節避難用にはむいていません

そこで
「サイエンスダイエットプロ」と「ニュートロシュプレモ」をオヤツであげてます
小僧Zの好みは?
試してみると
どれでもOKのようです
食いしん坊は助かります

今日も元気な小僧Z

IMG_1543.jpg
IMG_1540.jpg
IMG_1539.jpg
怒られながらもチェックする母

もうすぐ抜け毛の季節なんですよね
小僧Zみたいに汚いワンコにならないように
皆さん、お手入れしてあげてくださいね~

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


週末は自分らしく

  1. 2011/03/27(日) 20:06:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
世の中不安材料がいっぱい
こんな時こそ自分らしく

というわけで

19日は椿の展覧会の呈茶のお手伝い
そして、今日は利休忌&茶カブキのお稽古に行ってきました

19日の着物は
RIMG0127.jpg
能州紬です
完全に無地と言うのは気が引けて
無地風紬(本来は紬はご法度です)にしました
良く見ると
細い線が入っています
RIMG0128.jpg

そして今日は
洋服でもOKとの事だったので
これまた無地風大島紬に「楽」の文字が入った帯
RIMG0130.jpg

華やかな着物を着る気にはなれなかった母です
でもね、和服は着られるうちに着なくっちゃ
紬でも訪問着でも、日本人の証よ!!


この日、昼食に先生が用意してくださったのは
おにぎり
漬物
お味噌汁でした

出来るだけ、被災地の方々と同じ食事を、という先生のお気持ちでした
流石先生です

そうそう、母の元気の素、小僧Zともいっぱい遊びましたよ

優とは、やっと晴れたのでお散歩に
RIMG0132.jpg

ミチルとは工場が全面STOPしているトヨタの販売店へ

RIMG0138_20110327195958.jpg
RIMG0142.jpg

なんだかんだ言っても
小僧Zと一緒にいる時間が最高に幸せな母です(^v^)

早く次の週末にならないかな~

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


まだ雪が降るの?

  1. 2011/03/23(水) 06:06:58|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今週の天気予報を見ると雪マークが・・・
3月も後半に入ってまだ雪?
寒がり小僧Z、お散歩にもなかなか行けません
まいったな~

チューリップものんびり成長中のような感じです
IMG_1513.jpg

IMG_1519.jpg

そうだね
休日、晴れているときにしか外に行けないもんね

どこかに連れて行ってあげたいんだけど
只今実家てんやわんや(いつもか)
結婚式があったかと思えば
甥っ子が盲腸炎になったりして
虫垂炎じゃなくって盲腸炎なの
???だけど
母多忙中

まあ、色々あるわ

ため息交じりの母でした

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


雛祭りは賑やかに

  1. 2011/03/10(木) 05:49:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
RIMG0086.jpg

こんな可愛いお雛様に会いに行ってきました

雛祭りの会場は
ミユウママんちです

ミユウママ・ベン母・Andymama・るんるんさん
熟女の集団です
ア、いけない熟女代表はミユウちゃんだった
ミチルも女装(フリフリ)で参加です

食べて、飲んで(お酒ではありませんよ)
RIMG0078.jpg
RIMG0081.jpg

喋って食べて・・・
ワンの写真を撮り忘れるくらい喋って・・・
主婦の手料理に舌鼓を打ち
(母はお弁当購入係・適役です)

今年も楽しい雛祭りが出来ました

こうして主婦の方と話していると、新しい見方が出来て楽しいんです
それにおしゃべりの周りでワンがウロウロ
あの気取らない雰囲気いいのよね~
ミチルなんて終始ウロチョロ
リラックスしすぎだわ

ミユウママ、お世話になりましたm(__)m
ストラップも有難う(^_-)-☆



テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


ガウガウ犬、放牧

  1. 2011/03/06(日) 17:34:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
久しぶりに公園へ行ってきました
優チン、トリミング・病院以外では、籠に入って出かけるのは久しぶりかな?
車で10分、お出かけと言うには近すぎたかしら?

RIMG0064.jpg

そんなに頑張って走らなくっても・・・
公園は逃げて行かないから

RIMG0059.jpg

本当に楽しそうね
ワンコはいなかったし
人間様はテニスに一生懸命で優のことなんて気にしなかったもんね

RIMG0068.jpg

チッコのしすぎで?
ちょびっとガウで?
喉が渇いた優
こんなところで現地調達しそうに・・・

RIMG0074_20110306172350.jpg

母の大きな声が響いちゃいました
マテ
この用水、結構速い流れで危険
このあと慌てて水を飲ませた母です

30分くらいの散歩だったけど
終始走り回り、チッコしまくり
濃厚な30分だったようです
そりゃあ喉も渇くよね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


久しぶりの着物姿

  1. 2011/03/06(日) 07:16:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
信州日帰りツアー、どうしようか結構考えましたけど
やめちゃいました

皆さん、ご意見ありがとうございました
結局楽しめるかどうかだと思って・・・・・
小僧Zと一緒に近場に出かけた方が楽しいですもの
4月末は小僧Zデーに決定です


さて、昨日の話です
久々に着物を着て、友達が手伝っている茶席に行ってきました
この茶席は作家さんのお茶碗で抹茶が頂けるんです
有り難い話です

RIMG0054_20110306070438.jpg

お菓子は
小出さん
RIMG0049_20110306070438.jpg
この季節らしいお菓子でした
見かけよりはおいしかったです

昨日の着物は
海草染めの能州紬
RIMG0056_20110306070437.jpg

ちょっと気軽な茶席には派手な着物です
実は
ちょっと呉服屋さんに用事があって寄り道する予定で着て行きました
一昨年あつらえた着物
作家さん(上島洋山)が寝たきりになっちゃって、もう新作は出来ないらしく
見てみたい!!と呉服屋さんのリクエストだったんです

とっても着やすい着物でした
写真では分かりにくいけど
銀糸・金糸で細かな丸い刺繍があります
題はスターダスト?でした
母でも優しく見える着物です

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

