トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボヨヨン

  1. 2011/04/30(土) 06:01:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
最高気温27度の次の日は12度
ビックリな天気が続きますね

まあ確かに4月も終盤だし、暑い日があってもおかしくないけど
次の日の最高気温は12度
体がついていかないわ
そんな年齢なのよ
母だけではなく、優もそんな年齢
朝の散歩もさぼりぎみだし
母と優はボヨヨンの体です

なので

一台奮起して
雨の日も合間をぬって散歩に行ってます
まあ、町内一周
所要時間は
優、15分
ミチル、10分
いつまで続くのやら~~

これで運動不足解消になるのかは???だけど
気分転換にはなるでしょう

RIMG0305.jpg

よっしゃ!!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ワタチ、こんなに大きくなりました

  1. 2011/04/26(火) 06:19:03|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
可愛い姪っ子の100日参りでした

最近、笑うことが多くなって可愛さUPしているお嬢様
神社では、ギャーと大きな声で泣いていましたわ!
IMG_1665.jpg

でも、この笑顔に皆はメロメロです
IMG_1682.jpg

「お利口さん!!」の言葉に笑顔で反応するのは
ワンだけではないようです

このまま健やかに成長しますように
おばちゃんもお祈りしてきましたよ

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


咲いた~♪咲いた~♪

  1. 2011/04/24(日) 12:52:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
葉っぱが立派な春大根を頂きまして
ポリポリ
大根ばっかり食べている母です
ポリポリ

今年はGWほとんど無しの母は
チューリップフェアーも行けそうにありません

でも

ベランダのチューリップが咲き始めました
3種植えたんですけど
一番大きなチューリップから咲きだしました

先週はまだ青かった花が

IMG_1576_20110424124841.jpg

今朝は赤く咲いて

IMG_1613.jpg
IMG_1621_20110424124839.jpg

綺麗だわ~

午前中にお風呂に入った小僧Zも綺麗だよ

IMG_1647.jpg
IMG_1651.jpg

TVで逆光もなかなかいい感じに撮れることを知った母は
逆光で撮りまくっております
なんとかの一つ覚えっていう奴ですね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


京都どすえ~

  1. 2011/04/18(月) 12:20:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
久しぶりに京都へ行ってきました。

残念ながら、桜の花は残り少なかったけど
京都の風情を感じられる庭を鑑賞してきました

RIMG0263.jpg

清水寺・嵐山へ行ってきたのですが
ハイ、人見でしたわ
でも、前日の土曜はもっとすごい人だったとか
帰ってきて言われたこと
「兼六○」は最高だったよ!

いいの、いいの

花びらが舞うのも綺麗だし

RIMG0275.jpg

京都は風情があっていい街よ

和服美人が枝垂桜の下に・・・
いいわ~
(言ってみたかった)

RIMG0287.jpg
RIMG0288.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


わ~ 綺麗

  1. 2011/04/15(金) 12:40:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ハ・ハ・ハクション!!!

ブワックション!!

朝からオヤジのように大きなくしゃみをしている母です

原因はお花見を兼ねてのんびり行った早朝散歩のようで・・・
花粉症とは認めたくないけど
今日はダメだわ

ヘクション!!

今日の夜から雨みたいだし
そりゃあ、早起きして行かなくっちゃね

椿公園の隣にある小さな公園
ここ、綺麗なのよ

今朝はご近所の方々が変わりばんこに花見をされてました

では、皆さん、ご一緒にお花見しましょう!

RIMG0217_20110415110739.jpg
RIMG0227.jpg
RIMG0228.jpg
RIMG0216_20110415110739.jpg
RIMG0223.jpg
RIMG0225.jpg

ミチル、特別出演

RIMG0218.jpg

桜が似合う男ジャン


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


一気に満開です

  1. 2011/04/10(日) 21:09:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
暖かな日曜でした

相も変わらずお茶席に行ってきた母
RIMG0206.jpg

お茶室からは綺麗なしだれ桜を眺め
あまりの綺麗さに溜息をついちゃいました
RIMG0203.jpg
RIMG0208.jpg
RIMG0214.jpg

被災地の方々にも見せてあげたいな
きっと喜んでくださるわ
そして、きっと少しだけかもしれないけど元気になってくださると思います

でも、あまりにも暖か過ぎて
日に当たる場所では一気に満開
来週には散り始めるかも
もう少しゆっくり咲いてくれればいいのに・・・
贅沢かしら?

<今日のオマケ>
冬の間に磨いた優のアクロバット
たぶん巾5cmでもOKですよ
逆立ちはできませんけどね(^O^)

RIMG0200_20110410210119.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


ハーネスは苦手です

  1. 2011/04/07(木) 06:58:16|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
昨年末からカラー→ハーネスに変えた小僧Z

優は着けるのが苦手なようで逃げ回っているけど
いざ散歩に行くと、楽チンのようです
まあ、お散歩大好きワンだからカラーもハーネスもOKかな?

問題はミチル君
ハーネスってカラーみたいに回らないからリードが首にまとわりつかないかビクビクものなのです
最近ミチルは超ビビリンになっちゃって
母の横or後ろを歩くので、よく見えないときも多いのです
家では大きな態度のミチル、よく走り回るしワンワン吠えるのに ね~

RIMG0187.jpg

ミチルといえば今朝も胃液を嘔吐しちゃいました
2日連続はまずいね
胃が弱っているようです
どんなに元気でも、柔らかご飯しかあたりません
オヤツ(試食品のフードも本当のオヤツもです)禁止が決定しました

このあいだマカロンを買ってきたのにね~

RIMG0196_20110404190458.jpg

早く食べれるように我慢我慢
オーイ食いしん坊君、聞こえましたか~

でも、夜中に柔らかフードとお薬があたるのです
ミチル、大満足のようでご満悦
そして、一緒にサプリメントがあたる優もご満悦です

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


やる気の日曜

  1. 2011/04/04(月) 17:04:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
待ちに待った日曜

朝から鼻歌~♪~♪交じりで
窓拭きなんぞしてみたり~♪~♪歌は
何故か
春なのに~お別れですか~
ちょっと???

春風に乗ってきた砂はしつこくって
横じま模様のガラス

まあいいか~♪~♪

ベランダの花はコンモリとしてきましたよ

冬の間に伸びた優のお尻もカットしたし

RIMG0164.jpg

さて、小僧Zちゃん、どこに行く?
気温が上がってきた頃を見計らって公園へGOです

RIMG0169_20110404190440.jpg
RIMG0160.jpg

お花好きの優チン
どんな香りがしますか

RIMG0163.jpg
小さな水仙だったけど、いい匂いかな?
RIMG0172.jpg
RIMG0182.jpg

桜はまだ1部咲き

RIMG0175_20110404190439.jpg

お花見はまだ先だけど
母はお花見計画中

小僧Z、どこに行く?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

