トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フィラリアの薬とガム

  1. 2011/05/31(火) 21:20:35|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ちょっと忙しい日が続いてブログがさぼりがちに・・・
久しぶりだわ~
久しぶりすぎて、日記を更新しようとしたら
メールアドレスから入力しなくっちゃいけなかった
参りました

今日、フィラリアの薬をもらいに動物病院へ行ってきました
例年より遅かった春、寂しかったけどお陰でフィラリアの薬は1月少なくって助かりました
家計に優しい春?なんてね
今年からはおいしいタイプに変えたので、小僧Zも喜んで飲んでくれるでしょう
RIMG0352_20110531211421.jpg
問題は丸のみをするミチル用に小さくしなくてはいけないことかな?
4個もお薬を食べれるから喜ぶかもね

せっかく動物病院へ行ったのでガムを6枚買ってきました
小僧Zが大好きなガム
こんな姿でカミカミカミカミ

毛玉姿の優
RIMG0348.jpg
RIMG0350_20110531211354.jpg

目が必死なミチル
RIMG0339_20110531211357.jpg
RIMG0345.jpg

明日は今年最初のフィラリアの投薬
毎日おいしいものが出ていいね~

チビッコ軍団の応援

  1. 2011/05/22(日) 18:56:12|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
午前中の雨、すごかったですね

実は、今日は甥っ子の試合(野球)の応援に行く予定だったんです
昨日のような天気だったら日にやけちゃうわ
と思っていたのに・・・・
確かに日に焼けない日でした

でも
どうにかやんだ雨
午後から応援に行ってきましたよ
小学1年から4年の少年野球ジュニア
中には大きな子もいるけれど
甥っ子はチビッコ軍団代表選手で
可愛いもんです

IMG_1912.jpg

ちっこいでしょう

試合には勝ったので、来週も試合が出来るそうです
頑張れチビッコ!!
試合に出れるように練習するんだよ!!

<今日のオマケ>
冬越しの為刈り込んだロベリア
どうにか咲き始めました

IMG_1863.jpg

ラベンダーとの寄せ植えにしたんだけど
このラベンダー名前は何だったけ??

IMG_1865.jpg
IMG_1847.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


おいしい予感

  1. 2011/05/16(月) 20:53:11|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
こんばんわ!ミチルです

今日はね、へへへ、いい匂いがするんです
母ちゃんがね、見るもの乞食って言うのかな?
お友達のワンちゃんが誕生日でケーキを食べていたの
そうしたらね
何か一緒に(僕たちと)おいしいものが食べたくなって
こんな物を作ってくれました

IMG_1829.jpg
豆腐ハンバーグです
一番大きいのが僕の分です(違うでしょう・・母)
どうして豆腐ハンバーグかというと
母も優チンもダイエット中だからです
デザートを止めればいいのにね
おバカな母ちゃんです

もう待てません
いただきまっす!!

IMG_1832.jpg
IMG_1836.jpg
IMG_1839.jpg

明日も豆腐ハンバーグみたいです
夢に見ちゃいそうな僕です

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


薔薇園情報

  1. 2011/05/15(日) 18:03:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
暖かな天気の日曜日
これだけ暖かかったら薔薇も咲き始めた?

去年は行くのが遅くって、かなり散っていたので
今年は早めに!!と思って
実家に行くついでに寄ってみました

でも・・・・
ほとんど咲いていない
悲しい

こんな感じですからね
IMG_1812_20110515175453.jpg

アーチも
IMG_1776.jpg

そんな緑の中に咲く薔薇
必死に探して撮ってみました

IMG_1799.jpg
IMG_1807_20110515175455.jpg
IMG_1810.jpg
IMG_1775.jpg

僅かこれだけなんです

IMG_1808.jpg
IMG_1779.jpg

ミチル、御苦労!!
ミチルは母と一緒が何よりでしょう
嬉しいはず(飼い主の思い込みかな?)

今日一番のお気に入りの写真は
IMG_1825.jpg

薔薇とは全然関係のない一枚でした

今週は晴れ続きですから
週末はきっと綺麗な薔薇が見れると思いますよ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


春何番?強い風ですね

  1. 2011/05/14(土) 06:56:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昨日は仕事がお休みだった母
夕方からの茶道の稽古まで、思いっきりグータラさせていただきました
朝風呂に入ったり
溜め込んでいたTVの録画を見たり
極楽極楽

小僧Zもグータラ
朝からの強風で小僧Zの朝の散歩はパス

IMG_1764.jpg

そうだね
あの天気の中散歩をするチワワは根性あるよね

ちなみに
今朝も強風だったんですけど
優は根性のあるチワワでした
イヨッ、優チン、男だね
な~んて
多少の風には負けない、それが普通の一般ワンコ家です

<今日のオマケ>
ベランダの花を夏バージョンへ準備中
風に負けそうだったので、蕾のまま切られたチューリップ

乙女桜とグリーンにピンクが少し覗く名前・・・忘れちゃいました
IMG_1751.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


おいしい母の日

  1. 2011/05/09(月) 12:47:32|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
昨日は母の日でしたね

去年のプレゼントは、アレンジメントの花カゴにしたら、父が喜び、座敷に飾られていました
まあ、誰でも喜んでくれたらいいのです

そして今年は
デコレーションケーキにしました

偶然にこんなケーキを発見

L000027_02094359.jpg

カーネーションみたいでしょう
このケーキに決定でした

昨日届けたら
喜んでくれたのはTちゃん(兄嫁)
二人で記念撮影しちゃいました

RIMG0322.jpg

でもね・・・
地肌が見えていない?
兄の頭と一緒だわ^m^

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


悪い子、小僧Z

  1. 2011/05/07(土) 23:22:43|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
朝からうるさ~い小僧Z

朝5時にワンワン母を起こすお利口ミチル君
頼むから目覚ましが鳴る前に起こさないで下さい
又、転寝三昧の夜になってしまうでしょう!

しょうがないからモーニングシャワーで目を覚ました母です

なんだか知らないけれど
今日は小僧Zワンワン言いたかったみたいで

散歩中7人の人間様全てに吠えまくった優
ハーネスが嫌いで逃げ回り、散歩に連れて行ってもらえなかったミチルも異論を唱えてるし~

オヤツを手にしただけでワンワン
ご飯の前もワンワン


ワンワン
ワンワン
ワンワン

うるさい!!

RIMG0320.jpg

今日で会社での電話番は終り
明日は久しぶりに仕事はお休みだし
小僧Zデー&母の日にしようと思ったけど
むかついた母は

母(実母)&母(自分)の日にしようと誓ったのでした

<今日のオマケ>

やっと次のチューリップが咲きました

RIMG0316.jpg

乙女桜だったかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


玉鬘が~~

  1. 2011/05/01(日) 19:56:09|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
エッ、瞬間風速27.3m?
それも南風

このとんでもない風で
我が家のチューリップ
源氏物語の姫の名前

玉鬘(たまかずら)

赤い花弁の端が黄色く輝いてとっても綺麗なチューリップだったのに・・・
こんな姿になっちゃいました

RIMG0307.jpg

小さなチューリップはまだ固い蕾なので大丈夫そう
よかったわ~
でも、3種咲き揃った写真が撮りたかったのに無理みたいです (グスン

RIMG0311.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

