トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーザー治療

  1. 2011/08/30(火) 06:22:17|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
日曜にT動物病院へ行ってきました
久しぶりの病院です

パワーが余っているからか?
全然静かにしていてくれないミチルを診てもらいました
ビッコをひくことも無くなり、症状としては軽いほうですけど
早く治して、お散歩に行きたいしね

昨年レントゲンでは傷めた場所を確定できなかったんですけど
Y先生、触診で場所を確認、
なんと
右足だけかと思ったら左足も痛かったみたい
治療としては
やっぱり安静第一
でもね、それだけではなかなか治らないし
血行が良くなるレーザー治療をしてもらいました
お馬鹿な母
治療中に
「痛みが無くなってきたかな?」などと言い
先生に
「そんな急に治りませんよ」と突っ込まれ
苦笑しちゃいました

病院では糖尿病治療中のにゃんこちゃんミルクちゃんに会いました
ミルクママさんとも久しぶりです
沢山おしゃべりしてのんびりしちゃった

さて
滑らないように敷いたインド綿のカーペット
既に糸が・・・

RIMG0546.jpg

犯人はもちろんコイツです

RIMG0548.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


おのぼりさん

  1. 2011/08/26(金) 12:05:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
今日は金曜、週末だね
もっとも明日も仕事の母ですが

水曜に大阪へ出張してきました
そう
おのぼりさんです

JR大阪駅が新しくなったと聞いてワクワクしながら行きました
改札口周辺は通路がスカッと広くなって
風通しがいい駅って言うかんじ
百貨店も増えたし、お買物好きにはたまらない駅でしょうね

行きたかったのは、今流行の百貨店の屋上庭園だったんだけど
時間が足りなくって行けずじまい
悲しいわ~

こんな所です

s-north_img05_l.jpg

次回は必ず行こう!!
って、いつ??

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


おとなしくしてチョ!!

  1. 2011/08/25(木) 19:14:46|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
先週、ちょっと首を痛めたミチル君
帰宅後も超元気で
優と
s-RIMG0543.jpg
こんなことをしたり

くさい臭いをかいだり
s-RIMG0539.jpg
s-RIMG0544.jpg
s-RIMG0538.jpg

遊んでばかりいたら
日曜に再発しました

なので
日曜の夜から
セミゲージレスト&優とのお遊び禁止を開始
本当は完全なゲージレストにしたかったんですけど
チョビ痛みたいでおとなしくしていません
ストレスを溜めない程度にハウス、はっきり言って難しいです

走りだしたらハウス
吠え出したらハウス
日中はハウスin
寝るときもハウスin
です
お目付け役も大変なんですよ
徹底的に治さなくっちゃね

ここで困ったことが一つ
優が寂しがるのよ~
なんだかちょっと嬉しい母です

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お出かけです

  1. 2011/08/17(水) 19:43:07|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
天候:曇り
気温:30度を超えて入るけど風があります
お出かけ日和???

行く?行く?行くよ小僧Z!!



ひさしぶりのお出かけで
嬉しすぎる小僧Z

優の顔を見てやってください
近所へのお出かけなのに(かわいい奴)満面の笑みとはこのことです

RIMG0529_20110817194929.jpg

嬉しいんだよね
芝生の上は暑くって
走り回ることはできなかったけど
日影でチマチマ遊んできました



ミチルはこんな場所へ出かけました

RIMG0533.jpg

一度行きたかったの
でも、ここでトラブル発生

あまりに嬉しかったミチル
はしゃぎすぎて
籠から出た瞬間、首を痛めてしまいました
一瞬ドキッとした母でしたけど
でも、大丈夫
しばらく静かにしていたら痛みは取れたようです
安全のため
母の思いつきで、こんな姿でのお出かけになりました

RIMG0535_20110817194928.jpg

笑えるでしょう
マナーバンドギブスです

ふてくされたかな?
でもしばらくしたら笑顔で遊んでいましたよ

RIMG0537_20110817194927.jpg

次のお出かけは?いつになるのかしらね~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お盆です

  1. 2011/08/15(月) 07:37:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
お盆ですね

先月(新盆の我が家)お墓参りは済ませたので
今年は暑い墓地を参ることはありません

でも、蓮畑を見て
やっぱりお墓参りに行こうかと思っている母です

RIMG0501.jpg

花より実の数の方が多くなっています

それにしても、一雨ほしいな~
小僧Zと一緒に出かけたいな~

RIMG0525_20110815073341.jpg
RIMG0527.jpg

毎日、家の中で遊んでいるから、暑さ知らずの小僧Zだね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


新地開拓

  1. 2011/08/12(金) 19:27:24|
  2. おいしい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
昼食の時間に外へ出かける母
目的はランチの新地開拓です

今日はこんなお店へへ出かけました

RIMG0521.jpg

考えもなく「OPEN」の文字につられて入ったんですけどね
「やばい、高そう」と思ったけど
時すでに遅しで・・・

ランチは釜めし定食でした
食事の内容は

RIMG0515_20110812191858.jpg
RIMG0516.jpg
RIMG0517_20110812191857.jpg

なかなかおいしそうでしょう

惣菜はおいしかったけど
釜飯は割れ米で、お味は薄味好みの母にはちょっと塩辛かったわ
でも胡麻アイスはとっておいしかったですよ

これで¥1380
やっぱりランチってお得ね

次はどこに行こうかしら?


テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


抜け毛の季節到来

  1. 2011/08/12(金) 11:07:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
久しぶりに7時近くまで寝てのんびりしている母です
そう、夏季休暇に入りました
ぐうたらしないように気をつけなくっちゃいけませんね

毎年、秋が近づいたころに換毛期に入る優なんですけど
今年は早くも抜け毛をまき散らかしています

IMG_2153_20110812105311.jpg
RIMG0509.jpg

毎朝のブラッシングは欠かせません


ミチルはまだみたいだけど
ね~~

RIMG0507.jpg

常に汚いワンコですから
毎朝の綺麗タイムは欠かせません

まあ
コミュニケーションタイムと思いましょうか

退屈になり始めた小僧Z

RIMG0511.jpg

そんな誘いにはのりませんよ
ブタサンになっちゃうでしょう

今日は実家に行ってきます
何をしに?
昨日半額セールでゲットした姪っ子の洋服を持って行くんですよ
女の子の服って可愛い
すぐに着れなくなることが分かっていても買っちゃうおバカなおばちゃんですわ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


アラ、8月だわね

  1. 2011/08/05(金) 22:31:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
8月って葉月っていうのよね
なんでだろう?
たぶん
旧暦でいうと9月頃なんでしょうね
葉が散り始める月らしい

そんなこんなで2週間ぶりに日記を書く母です

毎週金曜日
ストレスが溜まって、ストレスに負けている母です

IMG_2157.jpg

IMG_2159.jpg

有難う!
涙が出るほどうれしいわ

明日から頑張るね

母、今日はドヨヨンな週末です

どりゃ

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

