トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和成さんのベスト

  1. 2011/09/29(木) 22:28:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
今日も送別会でした
連日でちょっとお疲れ気味の母
実家の母の用事を済ませてから顔出しだけにしました
若くないもの無理してはシワが増えますもの

でも、お世話になった方の送別会
和成さんの宣伝しているベストをプレゼントすることにしたんですよ

38_069088.jpg

お二人の方へのプレゼントなので高価なものは用意できなかったけど
とっても喜んでくださって嬉しい

このベスト、本当に軽いわ
母用にも欲しくなっちゃった
誰かプレゼントしてくださらないかしら

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


お花がいっぱい

  1. 2011/09/28(水) 21:58:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
今日は長い間一緒に仕事をした先輩の送別会でした
定年退職の方
転勤される方
皆さんご苦労様でした

幹事の母は昨日お渡しする花の手配にお花屋さんへ行ってきたんですけど
我が家の花も買ってきました
久しぶりの薔薇
やっぱり綺麗

RIMG0621.jpg

そして今日
その花束を頂いてきた母です
幸せ♪

RIMG0630.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


連休最終日は凛凛さんへ

  1. 2011/09/25(日) 18:07:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
実はね~
先週の日曜日、稽古茶事があったんです
夕ざりの茶事
日が段々とくれる中での、薄茶・懐石・濃茶を楽しむ茶事なんですけど
なんと亭主(お招きする側)をおおせつかり
必死に勉強した母でした
でも、当日は頭が真っ白になって
薄茶の点前さえ間違うありさま
ドヨンと落ち込んでいたんです

ですから
今日の凛凛さんでの町屋で気軽に味わえる呈茶席のお誘いをAndymamaから受けた時、ものすごくうれしかったんです
Andymama有難う

では、楽しかった凛凛さんでのひと時を紹介しますね

Andymamaのキャー素敵の一声で始まった凛凛さんでのひと時
本当に素敵なんですよ
何て言うのかな~
懐かしい雰囲気の町屋で懐かしい物をいっぱい見て
お抹茶を頂いてきたんです

お茶席のお菓子はもちろん月天心さん

RIMG0610.jpg

本物の柿みたいでしょう
求肥かな?薄皮にくるまれた餡がとってもおいしかった

干菓子はアレどちらだったっけ?
とっても可愛い兎さんでした

RIMG0611.jpg

頂いたお抹茶、もちろんおいしく頂きました

紫陽花さんのご案内で幸せなひと時でした

やっぱり茶道っていいわ~
落ち込むことも多いけど、日本の文化ってなんだか懐かしい
これから又頑張りましょう!!

花嫁のれんも見てきました

RIMG0613.jpg

母の花嫁のれん、広げてみたくなっちゃった

そうそう、今日はAndymamaは琉球紬のお着物姿でしっとりとされてました
お写真はきっとAndymamaのブログで紹介されるはず
すいません、優母のブログは食べ物ばかりです

凛凛さんから出た後は、近くのお豆屋さんでお豆を買って、回転寿司で遅めの昼食を食べて
まだ余韻に浸っている優母なんですよ

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


公園日和

  1. 2011/09/24(土) 19:29:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
とってもいい天気でしたね
日影は涼しいし
最高の公園日和でした

そんな土曜日、母はコンタクトを取りに眼科へ
お伴は優です

こんな公園に行ってきました
RIMG0596.jpg
こんな広い公園にワンコは優だけ
ガウガウ犬優にとっては有り難いね

木陰に隠れたり
RIMG0590.jpg

走り回ったり
RIMG0592_20110924192314.jpg

ガウガウ犬は楽しそうでしたよ
RIMG0597_20110924192312.jpg

<今日のオマケ>
秋祭りに、なんと生意気に肩車で出かける姪っ子
大きくなりました
RIMG0600.jpg
RIMG0607.jpg

フリフリカーデガンの姪っ子に
お粗末な仕事着の兄
ハイ、子供中心の家族です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


動物フェアーに行ってきました

  1. 2011/09/23(金) 19:01:14|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
なんだか色々と忙しくって久しぶりのブログです。反省(-_-;)だね

今日から3連休
久しぶりの連休で家中♪なの
今日は動物フェアーに行ってきました

Andyお久しぶり
今日は楽しかったね

RIMG0579.jpg

小梅ちゃんもポップちゃんもお久しぶり
元気そうね

RIMG0574.jpg

今年はワンコの会のお手伝いが無かったので
のんびり見学でした
デジイチ持っていけばよかったわ
Myコンデジではくるみちゃんの雄姿が撮れなかった
ピントが合うまでに時間がかかって
1デジとコンデジの違いを再確認しちゃった

RIMG0581.jpg
RIMG0584.jpg

ネッ!!
腕前は・・・・
筆を選ぶのよ!文句ある?

明日も晴れ予報
どこに出かけようかしら!

アッ、ミチルの姿をUPしなくっちゃ
嬉しくってヘロヘロ顔
ボサボサ姿のミチルです
RIMG0576.jpg
暑苦しいチワワだね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


何が楽しいんだか

  1. 2011/09/11(日) 22:32:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
今日のカウンターの上です

RIMG0572_20110911222620.jpg

もう散らかってるわ
ダメね~

そんなグウタラ母の大事な息子一号
最近変な遊びを楽しんでます

大事なガムをポトリと落として
RIMG0568_20110911222609.jpg
RIMG0565.jpg

母ちゃん取れない、クンクン
(ウソつけ!!)

しばらく経つと
自分で取ってテケテケ
RIMG0567.jpg

そしてまた落として
アッ落ちた!!
母ちゃん取ってクンクン
RIMG0566.jpg

落ちたってば!!
(落ちたんじゃなくって、落としたんでしょう)
RIMG0571.jpg

これを繰り返します

何が楽しいんだか
母には理解不可能なんだけどな~


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


カウンターの上

  1. 2011/09/10(土) 15:35:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
片付けがとっても苦手な母です
週末になると大変なことになってます

どうしてかしら?

対面キッチンのカウンター上なんかひどいもんですわ

今の状態
どのような物が乗っているかというと

めくっていないカレンダー
RIMG0554.jpg

めったに使わないティッシュ(うちはトイレットペーパー派なのです)
RIMG0555_20110911063456.jpg

プラズマクラスター、これは必需品ね
RIMG0556.jpg

水差しして増えたポトス
RIMG0557.jpg

そして、これが問題のごちゃごちゃになっている籠
RIMG0558_20110911063455.jpg

ちょっと置きが溜まっちゃって
すごいもんでしょう

そのカウンターの上
久々にすっきりしました
RIMG0562_20110911063509.jpg

アラ素敵じゃん

上にあった物は???
捨てた物もあるし
所定の場所に片づけたもの
でも、半分はテーブルの上に移動しただけ
テーブルの上ですか?
見せられない状態になりました

次回はテーブルの上ね
暑苦しい部屋とはおさらばしなくっちゃ!!

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


秋ですね

  1. 2011/09/09(金) 21:54:53|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
朝晩が涼しくなって秋を感じる今日この頃
食欲も↑
困ったもんだわ
この時期おいしいのは
地元産の蓮根
煮物はもちろん厚めに切って蓮根きんぴらがおいしいのよ
ビールの肴に最高です
モチモチした蓮根、たまりません

仕事・茶道で頭の容量が限界にきている母だけど
胃袋の容量はまだまだみたい
流石小僧Zの母です

そうそう、今日ミチルが放牧じゃなかったリビングで優とのお遊び解禁になりました
いや~よかったよかった
ストレス噴火直前だったしね~

では元気な小僧Zをパチリ

RIMG0553_20110909215229.jpg

かわいいな~
マーキング小僧のミチルが可愛く見える
かなりお疲れな母でした

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

