トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若いパワーをもらってきました

  1. 2011/10/31(月) 12:03:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
日曜日、近くの大学の文化祭
呈茶のお手伝いに行ってきました

大学のキャンバスに入ったのは初めてなんです
吸血鬼のように若いエキスを吸収してきた・・・・
はずなのに
この疲労感はなんでしょうか

RIMG0691.jpg

着物姿にも
かなりの疲労感が漂っています

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


《宮城県動物愛護センターわんにゃん救い隊!》

  1. 2011/10/29(土) 19:36:21|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
大震災から7ケ月
早いものです

東北のわんちゃんは元気にしているのでしょうか?・・・・

芽衣さんのブログに救援活動を始めたお知らせがありました
東北の方が東北のわんちゃんの為に活動を始められました


《宮城県動物愛護センターわんにゃん救い隊!》

心細い日々を送っているワンニャンたちに、末永く支援を続けようと始めた活動です。
活動のきっかけと想いをご一読いただき、ぜひご協力お願いします。
下の文字をクリックすると、各支援活動内容に飛びます。
ページの中身は、支援商品入れ替えなどで、随時更新されます。

「支援商品購入のお知らせ」 
「わんちゃん里親募集」 
「バザールでござる」

お気持ちのある方はご協力お願いしますm(__)m

母は何で協力しようかしら
只今思案中です

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


一度ゆすぎの洗剤って

  1. 2011/10/26(水) 21:30:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
最近洗濯機の汚れが目立ちます
水垢ではなく洗剤がついているような・・・
もしかして
一度ゆすぎの洗剤に変えたからかしら?

前に電器屋さんに聞いたことを思い出しました
「電器店に売っている洗濯槽のクリーナーが強力だよ、高いけどおすすめ」
思いついたら何とかで、電器店へ行って早速買ってきました
只今洗濯槽洗浄中です
綺麗になりますように!!

綺麗な洗濯機で洗濯すれば
気持ちいいしね

RIMG0676.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


試験は・・・ドボン

  1. 2011/10/24(月) 20:03:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
昨日、茶道検定を受けてきました
勉強もせず、参考書は綺麗なもの

当然・・・
全然できませんでした

来年は頑張るわ!!

優のお勉強は?「シズカ」
ミチルのお勉強は「マテ」

チマチマとやりますか

RIMG0671.jpg

オヤツしだい?
そうですか~
母のオヤツは?

アラ10月23日だわ

  1. 2011/10/23(日) 05:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
気がつけばもう23日
ボログじゃなかったブログ放置癖がついた母です

言い訳をすれば、
先週イベントがあった会社、準備やら後片付けやらバタバタしていて

夜は*・*・*~ ホケ~ *・*・*としていたわけ

小僧Zの世話も適当で、毎日ミチルに怒られています
まあ優は同年代だから
母が転寝をすれば横で白目をむいてヘソ天で寝てますけどね


いつの間にか秋が深まって
茶道のお稽古も「炉」に変わりました

本来なら
~9月、 風炉
10月、 中置
11月~、炉
ですが

11月に先生が有名な茶室で釜をかけられるので、早めに炉のお稽古をしましょう
という訳で
基本のお点前 
炉、椿棚で薄茶点前でした
でも
襖を開けっ放しにしていたり
まだまだ残暑モードの母
頭の切換には時間がかかりそうです

お茶会シーズンの秋 母の予定です

10/30 お茶席のお手伝い(立礼)
11/3  市民茶会
11/8  K市茶室での呈茶手伝い
11/23 Y町無限庵 紅葉茶会

予定が沢山で
着物を選ぶのを楽しみにしている母です

その前に、今日は茶道検定があります
今回は全然勉強していない・・・・・
どうしよう・・・・・

今日もお留守番の小僧Zです

RIMG0664.jpg
RIMG0665.jpg

ミシェル・アン

  1. 2011/10/10(月) 22:13:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
家の近くにモデルハウスがオープンしました

IMG_2230.jpg

ちょっと覗いてみると
まあ、夢のような家でしたわ
母に買えるのはワンコハウスくらいのものです
今日の目的は
同じ敷地内にオープンした輸入雑貨のお店なんです

IMG_2229.jpg

お手頃価格の雑貨が並んでいました

このコンセントのカバーは800円台

IMG_2225.jpg

オーダームク材ダイニングテーブルが6万円台~
お安いでしょう
事務所の机を使っている我が家
欲しいな~~
ワイヤーのトイレットペーパーホルダーも良かった
ちょこちょこ覗いてしまいそうなお店でしたわ

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


モサオ

  1. 2011/10/09(日) 08:04:42|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2か月以上トリミングに行かなかったミチル
脚はモサモサ
コートは油ギッシュで毛玉が出来やすくなり
ワンコ臭い

そのモサオ君、昨日やっとトリミングに行ってきました
綺麗なワンコに大変身
アンヨもさっぱりと

RIMG0663.jpg

可愛いアンヨになったね

<今日のオマケ>
オジン優はシャンプー疲れで今朝も食後ZZZしちゃってます
RIMG0659.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お茶席3席

  1. 2011/10/02(日) 17:08:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
急に涼しくなりました
麻の襦袢を着て和服で出かけたら寒いくらいでした

出かけた先は
生まれ故郷の大きなお茶会
なんと3席も回ってきました

今日一番行きたかったのは
呉服屋さんのお屋敷跡です

RIMG0651.jpg

風情があるでしょう
作家さんのお茶碗でお抹茶を頂いてきたんですよ

お茶席をまわると言っても結構大変で
最後の席は城址公園の中
沢山歩きましたけど
のんびりと景色を楽しみながら
いいもんです

偶然ご一緒していただいたのは
社中の大先輩です

RIMG0657-2.jpg

母は普通の紬にロウケツ染風の帯
二十代に作った着物ですけど
まだおかしくないでしょう

昼間のお散歩

  1. 2011/10/01(土) 19:14:43|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
食欲の秋
栗ごはんや秋ナスをガッツリ食べている母です
食欲には勝てません
困ったものです

食べたら運動しなくっちゃ!

昼間にのんびり散歩に行きました
風は涼しいけれど
まだまだ日向は暑いね

お散歩大好きな優も
こんな顔で走っています

RIMG0643.jpg

この後は自主避難
いい場所を見つけたじゃん

RIMG0636.jpg

一方マイペースのミチル君
いつもはテケテケ歩くのに
昼間の散歩は道草が多くって
母のダイエットには役に立たない散歩です

RIMG0650.jpg

たまには昼間の散歩もいいもんです

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

