トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花卯に行ってきました~♪

  1. 2011/11/29(火) 17:50:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
評判通りおいしかったわ~♪
やっぱり和食っていいもんです
それに元?女子会のメンバーと一緒に食べる?喋る?と
とってもおいしい食事会になっちゃうから不思議なものです

蕪の甘酢づけ、サーモン挟み
これなら出来るかも
RIMG0766.jpg
粟蒸
RIMG0767.jpg
プリプリのお刺身
RIMG0768.jpg

RIMG0770.jpg

今日もワンコ写真はありません
ミチルはトリミングに行ってピッカピカになったのにね~
食べ物には勝てないのよ

そうそう昨日のもったいづけた写真
実は
RIMG0764_20111129174552.jpg

芽衣さんのブログで紹介されている東北の保護犬への援助で紹介されていた商品なんです
皆さんへおすそわけしました
「役立つものは皆で使いましょう」ってわけです
キャンデーは母が好きなアーモンドスカッチ
それにしても、もう少し上手に包めないものでしょうかね~

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


暖かな日が続きそうですよ~

  1. 2011/11/27(日) 19:26:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
北陸地方の冬は雷・強風・鉛色の空
そんな冬が近いことを思わせる天気が続いていたけど
昨日から晴れ続き、嬉しいわ~
この天気しばらくは続きそうですよ(^O^)

今日は優と一緒に公園へ行ってきました
ワンちゃんの姿は少なく
優、思いっきり遊べて、帰りは籠の中で爆睡
よかったね

RIMG0755.jpg
RIMG0760.jpg

11月もそろそろ終わりだね
優の誕生日もミチルの誕生日も特別なことをしなかったし
クリスマスは盛大にしなくっちゃね
まずはケーキかしら?

<今日のオマケ>
火曜にワンコママと女子会をします
準備を始めた母
RIMG0764.jpg

分かるような分からないような不思議な写真でしょう
乞うご期待!!
(と言っても、はっきりいって期待するほどではありません)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


温泉巡り

  1. 2011/11/23(水) 17:16:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
穏やかな休日でしたね
最近は冷たい雨の日が多かったので、なんとなく嬉しい(^O^)
そんな単純な母、県内の大きな温泉街に行ってきました
目的は
お茶会と
RIMG0723.jpg

紅葉狩り
RIMG0738.jpg

綺麗でしたよ

有名な橋を渡っているときの事
RIMG0736.jpg

笑いを買った母

「一緒に撮ってください」
って言われたの
着物姿だったし珍しいのかしら?
と思いながら
RIMG0734.jpg

てっきり外国の方だと思って
「日本語上手ですね」
と言ったら
ななんと日本の方でした

失礼でしょう
大失言です
困った母です

そして、すっかり観光客気分の母&友
色々土産物屋を見たりのんびり散策してきました
忘れないのが自分へのお土産

大杉の草だんごと
RIMG0745.jpg

A温泉のおいしいパンを買って帰宅です
RIMG0746.jpg
RIMG0747.jpg

お土産が無いと寂しいでしょう
RIMG0754.jpg

でも、こんなに沢山誰が食べるのでしょうか・・・・・

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


お出かけ日和・・・雨・・・

  1. 2011/11/19(土) 17:14:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
最近の休日は母の用事ばかりで
小僧Zは寂しい休日だったね
土曜日は小僧Zデーと決めていたのに・・・・・
冷たい雨が降り続いています

でも、ギャウギャウ優にとってはお出かけ日和なんだよね
人もワンも少ないし遊び放題
今日は少し屋根のある場所で遊んできました
(母は屋根の下から動かないもんね)

RIMG0719.jpg

風邪ひくなよ!!

カラー派の優もハーネスでちょっぴり防寒して

RIMG0721.jpg

ハーネスはコールテンになりました

明日はトリミングの予約を入れてあるので汚れてもかまわないのです
トリミングの前にもどこかに行こうね
入店禁止って言われないように注意だね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


トライアングルDiary

  1. 2011/11/15(火) 21:17:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
いいタイトルだわ~
常に三角関係の我が家らしいタイトル
当分これで行きましょうか
気が向いた時に更新のDiaryですけど、これからもよろしくお願いします

さて、今日も平凡な日を送ってますけど
またやってしまったわ
そそっかしくって慌てん坊な母
優とミチルのご飯を間違え
ライト食のミチルに
RIMG0718.jpg

ビーフ味の優
RIMG0717.jpg

即完食です
食が細かった頃が嘘のような食いしん坊です

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


無駄になりました

  1. 2011/11/09(水) 21:25:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
勤務先に無理を言って休み
着付けの練習を兼ねて、せっせと茶会に和服姿で出かけ
全部8日の茶会の手伝いの為だったのに
前日腰を痛め
洋服で水屋の手伝いのみ
情けないことです

晴れの日用のとっておきの着物
雨の日用の普段着
RIMG0694.jpg
ブラブラ下がっています

無駄になりました

僕知らない
RIMG0695_20111109212229.jpg
僕も知らない
RIMG0696.jpg

朝3時半起きで協力してくれた小僧Zの努力も無駄になりました
あ~あ

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

