トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もあと2日と2時間

  1. 2011/12/29(木) 22:19:55|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今年も残すところ2日と2時間
早いものです

年末の慌ただしさを理由にUPをさぼり続けておりました
書きたいことは山ほどあったのに
ね~

掃除・片づけ・年賀状が大の苦手な母
でも、今年は残すところ水回りの掃除だけになりました
今日なんか一度も家から出ず、グータラ、時々テキパキ
明日の午前中で終わるかな?
皆さんはとっくに終了しちゃってますよね

なかなか模様替えまでは出来ないので
雰囲気だけ、ちょっとだけ
低反発のバスマットをカーペーットの代わりに敷いてみました
汚れたものだけ洗えるので、汚し屋小僧Zがいる我が家では助かります
ただね、貼ってあったシールがなかなか取れず、一部シールの残りがついたまま
まあ、一度洗えば取れるでしょう
さすがO型ですわ

RIMG0788.jpg

小僧Zのトリミングもミチルが27日に終了し
優のクンクン攻撃をあびてます

RIMG0783.jpg

これがかなりしつこくって
ミチルの怒りをかっていました

家にいるとなんだか平和
この平和がいつまでも続きますように

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


最後のお稽古のはずが・・・

  1. 2011/12/17(土) 18:01:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
昨日は今年の茶道お稽古最終日
のはずだった

色々忘れ物があったので、会社からピンポンダッシュで帰宅し
小僧Zのご飯&ウンピ始末を終え
先生のお宅に行ったら
急遽、東京に行かなくてはいけなくなった先生
電車の時間までのお稽古でした

台子での薄茶

簡単そうで結構難しいのよね
いっぱい間違えちゃった
(年々間違えることが多くなった母)
ダメだな~
そして
来週のクリスマスイヴに真台子のお稽古
オマケに、31日に除夜釜
盛りだくさんの年末お稽古になりました
既に気持ちが半分ホケーとなっていた母
まずい!!

さて、今日土曜から色々と年末準備をしようと思っていたのに
やはりホケー
小僧Zもホケー
正座用のお尻枕を作っただけです

IMG_2690.jpg

カバーは面倒になって
使う時にタオルを巻くことにしました
手抜きです
でも座り心地は(^v^)ですよ

小僧Zはぐちゃぐちゃな雪で外に出られなかったね
今日の小僧Zです

IMG_2698.jpg
IMG_2697.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


生リースを飾って

  1. 2011/12/12(月) 20:11:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
もういくつ寝るとお正月♪じゃないけど
あっという間にクリスマスになるんでしょうね
では、急いで飾りましょう

今年はミシェル.アンで買い求めた生リースで豪華に飾りました
来年はドライになるらしいですけど
今年は緑が綺麗な生リース

この状態の玄関が
IMG_2676_20111211225003.jpg

こんな感じに
IMG_2683.jpg

やっぱり生きている物のパワーは強いですね
来年は、土台になるモミの葉は自分で作って、オーナメントを再利用しようかなと考えちゃいました

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


足湯めぐり

  1. 2011/12/11(日) 22:16:28|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
最近、ワンコネタがないわ~と言いながら
今日も母ネタです

勤務先の社内報記事のために
久しぶりにイチデジを持って、足湯4ケ所をまわってきました

絵になる場所はたっぷりありましたけど、なんせ4ケ所を廻らなくてはいけないので
ハイスピード・新幹線並みのスピードでの足湯めぐり

IMG_2644.jpg
IMG_2645.jpg
IMG_2651.jpg
IMG_2663.jpg
IMG_2669.jpg

熱い湯・ぬるい湯・寂しい建屋、色々でしたけど
この寒さでカサカサになってきた脚はツルツルになりました

母の好みはY中温泉
理由はね、近くの総湯に行くご近所さんを見ているのが楽しかったの
変?

<今日のオマケ>
耳なしミチル
IMG_2673.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

