トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

警察って面倒くさい

  1. 2012/01/30(月) 20:38:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
事の起こりは昨日の夜
自動販売機の前で免許証をひらった事
皆さんだったらどうします?

ビールを飲んだ母は車の運転が出来ない
警察署は雪道を歩いて行くには遠すぎる
免許証には名前と住所が書いてあるのに電話帳には載っていないし・・・
考えた母は警察へ電話しました

警察いわく
とにかく警察へ持ってきてください
届が出ていないので何もできない
優しい声で教科書通りの言葉を繰り返すだけ
しょうがないので
雪の月曜朝、道路が混むので1時間も早く自宅を出て届けた母でした

RIMG0844.jpg

出頭!!ちょっと違うでしょう
丁寧な警察の方の受け答えだったけど
ね~
そして、警察で落とされた方の家を調べてもらったら、自動販売機の前アパートの人だったのよね
ちょっと離れた警察(通勤途中の警察)へ届けた母でした
M警察まで取りにいたんでしょうね~
善意が悪意のようになってしまって
やっぱり警察沙汰は面倒です

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


ハッピーバースディー♪

  1. 2012/01/29(日) 06:36:17|
  2. 実家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
雪は降ったりやんだり
それでも日中は青空の見える時もあって
少しだけ雪は融けました
このまま月曜の朝を迎えれればいいんですけど
どうかな?

さて、1月27日は可愛い姪っ子の1歳の誕生日でした
早いものです
つたい歩きが出来るので、春には歩けるようになるかな?
では、おばちゃん馬鹿が撮った写真の数々
よろしかったら見てやってください

RIMG0817.jpg
RIMG0811.jpg
RIMG0814.jpg
RIMG0838.jpg

寝起きでご機嫌斜めだったけど
やっと笑顔が見れました
おばちゃん、満足です

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


僕ちゃん達はイイコです

  1. 2012/01/26(木) 19:13:44|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
寒波、嫌な言葉です
通勤に1時間以上かかった母はお疲れ気味
まいっちゃいます

小僧Zは?というと
とってもイイコらしい
(本犬いわく・・・)

ハイ、僕ちゃん達はイイコです

RIMG0801.jpg

たとえ
こんなことになっていても

RIMG0804.jpg

たとえ
母のジャージーがこんなことになっていても

RIMG0805.jpg

まあね、最近忙しい母で
かまってあげなかったしね~
しかたないか!

マンションの副理事
町内会の環境部
町内会の女子会会計
これだけ受けたら忙しいよね~

というわけで、久しぶりのUPの言い訳をしている母
小僧Zは協力的だし
受けたら頑張れ!!
ハイ、頑張ります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


いい迷惑です

  1. 2012/01/15(日) 08:38:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
昨日は昼間太陽が出てリビングはポッカポカ
小僧Zは張り切って遊んでいました

RIMG0798.jpg

太陽の暖かさは暖房の暖かさとは違って、本当に気持ちがいい

なんて、呑気な事ばかりは言っていられない週末の小僧Z
なんと実家にお泊りだった母なんです
手土産に牛筋を炊いていたものですから、家中にお肉の匂いが充満して

RIMG0800.jpg

小僧Zはいい迷惑の土曜だったかな?

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


焼肉

  1. 2012/01/13(金) 06:03:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
昨日の寒さは強烈でした
氷点下はきついね
久しぶりに早起きをした母は昨夜爆睡しちゃいました
皆さんも一緒かしら?

先日、職場の新年会がありました
場所は焼き肉屋
焼き肉屋なんて何年ぶりかしら
こちらのお店、食べ放題なんですけど、お肉の質が良くってとってもおいしかったですよ
menu_100.jpg

たまには焼き肉もいいもんですね
帰宅後、小僧Zにクンクン・ベロベロ攻撃にあった母でした

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


初釜でした

  1. 2012/01/09(月) 21:27:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
昨日の話です
初釜でした
そう、おいしいお茶に懐石
食べることばかりでお恥ずかしい
一年の初め、心のこもったおもてなしを受けてきました
今年の着物は、絞りに宝尽くしの帯
お正月らしいでしょう

P1000025.jpg

成人式の女性に負けないように、気合を入れておしゃれしましたわよ

なのに
正客(一番上座の客)を指名され、緊張しまくり
父の足袋をはいて出かけ、脚・手が吊るしまつ
笑える正客でした

お稽古は20日から
頑張らなくっちゃ!!

<今日のオマケ>
年末にお尻の毛をカットした小僧Z
優の毛が又伸びちゃいました
地面につくと汚れるのよね~

RIMG0795.jpg

ミチルはまだ大丈夫

RIMG07970.jpg



冬は伸びるのが早いようです

ウチの小心者

  1. 2012/01/05(木) 17:36:03|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
連休最後の今日は大忙しでした

優のトリミング
母のデイサービスの用事
父の銀行の用事
仕事の用事

久しぶりに時間を気にしながら、あっちこっち走らなければいけない母
なのに、用事を増やしたミチルなんです

RIMG0794.jpg

ゴメンは?

何があったかというと
優のトリミングに行っていた間、当然一人でお留守番のミチルなんですけど
のんびりZZZしていてくれればいいものを
約2時間弱、ずっと怖くて震えていたらしい
この、小心者が!!
いつもの強気はどうしたの?
というわけで、血行不良かな?
又、歩き方が変になり

なんと、この忙しいのにミチルのレーザー治療が増えたのよ
6歳肩のミチル、春が待ち遠しいようです

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今年もヨロシク

  1. 2012/01/04(水) 16:22:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
皆さん新年明けましておめでとうございます

穏やかな天気ですごした年末年始でしたが
今日は雪模様でした
積もらなければいいんですけど、どうでしょうか

母の今年の抱負は
笑顔で
なんですけど
元旦から実家で家庭内騒動があり
どれだけ笑顔でいられるか
とっても不安です

笑顔を忘れたら・・・
小僧Zの顔をを思い出しましょうかね

今日のミチル
RIMG0789.jpg

相変わらず汚いワンコとなってるね~
カメラを構えるとカメラ目線のミチル
いつも同じ顔でつまんない
今年は生き生きとした顔をUPしたいわ

優は
RIMG0792.jpg

寝正月のようで
何となく寂しい母なのでした

こんな我が家ですが
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

