トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ模様替え

  1. 2012/03/28(水) 22:22:57|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ガリガリ・ケリケリが得意なミチル
半年もたたないのにゴザは悲惨な有様になりました
ワラ屑が部屋中に散らかってしまうので
プチ模様替えです
(ズボラな母が楽になるように)

RIMG0930.jpg

ド派手な部屋になりました
ホームセンターで9枚¥498
でも半畳分しかないから割安とはいえないかもしれないけどね
チワワには走りやすいようで思いっきりランしまくりのミチルです

ただ問題が

RIMG0931.jpg

そうなんです
9枚のうち5枚がダークブラウンで、端っこが市松模様にはなりませんでした
悲しいけど、まあ半年しかもたないしね
我慢しましょう

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


お薬にはオマケがついてくる

  1. 2012/03/26(月) 22:14:17|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今朝、外はうっすら雪が積もっていました
いつまで降るんでしょうね~
エアコンの設定温度を22度にしていたのに23度に戻しました
体がついていきません

さて、今日はミチルの薬が無くなりそうだったので獣医さんで購入してきました
まだまだ寒い日があるので薬は切らせません

RIMG0922.jpg

ツイツイ、オヤツを買ってしまう母
これが優のデブのもとかもね

丸のみミチルに味なんて分かりっこないので優に聞いてみました
優、おいしい?

RIMG0924.jpg

RIMG0929.jpg

なかなかおいしいみたいですよ
母、満足です

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


新しい商品

  1. 2012/03/20(火) 20:39:23|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
大きなスーパーに行った時に、このようなものを見つけ出しました

RIMG0912.jpg

電子レンジで簡単に出来る茶碗蒸しです
1品足りない時にいいかな?と思い購入

作ってみると

RIMG0913.jpg

アレ?電子レンジが強すぎた?と思ったけど
卵が2個だったのね(1個しか入れていない母)
これじゃあ茶碗蒸しとは言えないね

明日、もう一度買ってこなくっちゃ!
リベンジだわ!

<今日のオマケ>
まだまだ蕾が固い梅

RIMG0909.jpg

今日又霙が降っていたしね
無理もないことです

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


気圧の変化

  1. 2012/03/18(日) 07:10:04|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今の季節、苦手なミチル君
しょっちゅうゲロゲロ吐いちゃってます
気圧の変化が原因かな?と最近思っています
本犬はいたって元気なんだけどね~
今以上に痩せさすわけにいかないので食後は強制ハウス
ミチル、大不満足のようで、うっさい!!
お願いだから少しは大人しくしていてくださいね

と言いながら
今日もミチルで遊ぶ母です

お尻フー
RIMG0907.jpg
(^v^)

さて、母の週末は何をしていたかといいますと
近くのハウスメーカー主催の「インテリア教室」に行ってきました
毎月一回あります
今週の内容は
私の好きなインテリア
これもいい、あれもいいと欲張りな母の部屋が
どうしたら理想のインテリアに近づけるか

RIMG0900.jpg

先生曰く
「ナチュラル・モダン」ですねって
&エレガントのような気がするな
宿題をもらって、今後も頑張るわ!!

我が家の実態は聞かないでください

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ミチルのワクチン

  1. 2012/03/10(土) 11:50:29|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日はミチルのワクチン日
いつもの通りとってもお利口なミチルでした
本当に猫かぶりな子
そして、マタマタショックな事が
なんと、ご飯の量を増やしたにもかかわらず、又痩せた
普通は1.7kgなのに
1.5kgだった
冬の間散歩にも行かず???だわ
思い当たるのは、首の調子がいいので優とのお遊び時間を増やした事くらいかな?
羨ましい限りです

今日のご褒美は優の大好きなジャーキー
小僧Zはハウスでオヤツタイムです

優チン、脚で押さえて守ってます(^v^)
RIMG0895.jpg

ミチルは注射のことを忘れてペロペロ
RIMG0890.jpg

静かな我が家ですわ

<今日のぼやき>
上の階の理事長さん
1Fの外飼いワンコのうるさいとの苦情にこんなことを・・・
「注意をしてきます。泥棒ヨケかもしれないけど何か方法があるでしょう。処分するとか・・・」
笑顔で言いよった
なんだか情けない人間に思えてきた母です

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


飲酒運転撲滅運動

  1. 2012/03/08(木) 06:19:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
3月4月は異動の月
皆さんの勤務先でも歓送迎会が多いですよね
そんな季節に配られたのが
RIMG0871_20120308061622.jpg
飲酒運動撲滅運動です
トイレットペーパー全体に「7つの落とし穴」が印刷されています
でもこれって使えるの?(-_-;)

<今日のオマケ>
ミチル君、あっち向いてホイ!!
RIMG0889.jpg

いつも母の勝ちです

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


3月ですね

  1. 2012/03/03(土) 12:04:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
色々とあった極寒の2月は終わり
3月、春ですね
今日は穏やかな天気ですよ
そして今日は

RIMG0853.jpg
RIMG0858.jpg

はい、雛祭り
女性上位の日です(我が家はいつものことですが)

そして、優のワクチン日でした
獣医さんの「元気ですか?」の問いに
迷わず「元気すぎるくらいに元気です」と答えちゃいました

ところが問題がひとつ
なんと2.7kgに成長しちゃって
まずい!!!
去勢前は2.3kg
去勢後は2.5kg
ちょっとデブな時は2.7kgの優
ダイエットが必要になりました
今日は大人しくしていなければいけないので外には行けないけど
明日からは運動するよ~

聞こえていないふりの優、わかりましたか?

RIMG0867.jpg
「今、寝床準備中だけど何?」
RIMG0868.jpg
目を開けてタヌキ寝入り中の優でした

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

