トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊びたいよ~

  1. 2012/08/30(木) 21:08:34|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
雨が降りました
何日ぶりでしょう
待ちに待った雨です
でも
全然涼しくならないのは何故でしょうか

最近、優が激しくって困ります
何が激しいと言うと
ミチルとのお遊びが激しいんです
二人で走り廻り、乗り廻り
ミチルの首に良くないので
時々止めるんですけどね~

RIMG1359.jpg

パソコンタイムの間、隔離していると
体力充電中のようで

RIMG1398_20120830210604.jpg
RIMG1397_20120830210606.jpg

静かな事(^v^)

後でまた遊ぼうね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


暑さ知らずのワンコ

  1. 2012/08/28(火) 22:52:17|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
暑さ知らずのワンコ
それはもちろん小僧Zのことです

朝の散歩は6時前だから、多少は暑いけどハーハー言うほどではないし
ミチルなんて、優チンと遊ぶ~と散歩拒否だもんね
もちろんエアコン三昧の小僧Zです

こう暑いとお出かけもできないけど
パワフルに遊ぶ姿を見ていると
ストレスなんて関係なさそうな感じ
でも、時々籠をしまってある押入れの前で待機してますが・・・

残暑厳しい今日この頃
相変わらず、ホケーとすごしている一家です

新しい写真も無いので
去年の今頃は何していた?と思って一年前の写真を見てみたら
s-RIMG0538.jpg

やっぱり部屋の中で遊びまわる小僧Zの写真でした

今年の残暑はかなり厳しそうですから
皆さん、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


喪が明けました

  1. 2012/08/13(月) 08:39:08|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
じっぺいちゃん、亡くなっていたと聞いてびっくりしました
車の中での熱中症
日影の駐車場でエアコンを点けたままでも
9頭の大型犬には十分ではなかったのですね
声帯を切られていたワンちゃんにとっては訴えることも出来なかったのでしょう
悲しい亡くなりかたです
兄弟が一緒にいれた事が僅かな救いですけど・・・
ウチも時々エアコンを点けっぱなしで車を離れます
気をつけなくてはいけませんね

さて、ウチの小僧Zは元気いっぱい
首を痛めたミチルも3日で完治しました
早めの対処が良かったのかもしれませんね

RIMG1296.jpg

そう、お遊びは3日目からOKとしましたけど
お散歩は1週間禁止としていたのです
明日の朝からお散歩にも行けそうね

今日は、銀行廻り・お役所廻りに医者廻り
忙しい日になりそうです
ガンバ!!

<今日のオマケ>
ジーと音が鳴り始めた電子レンジと、
冷えなくなってきた冷蔵庫を買い換えました

RIMG1300_20120813082451.jpg

両方ともまだ使えましたけど、
音が鳴る電子レンジは不安ですし、この季節冷えないと困る冷蔵庫
早めでしたけど買い換えたのですが
古い電子レンジは不燃物にだした翌朝には拾われていました~~
回転テーブルも何もかもガムテープで止めておきましたので
拾い徳だったと思いますよ

ちなみに
電子レンジは既に棚となっています((+_+))
RIMG1302.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


エアコン要注意

  1. 2012/08/07(火) 01:01:28|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
毎日の暑さにも慣れ?
いいえ、慣れませんよね
特に犬は「暑い!」と言うことが出来ないので
室温に気をつけながら、24時間エアコン生活を送っています
「節電の夏になんということ」と思われる方も多いと思いますが
室内犬を飼っている家では、他で節電をしてもエアコンだけは消せないのです
でも、今のエアコンは電気代がかかりませんよ
去年の夏より電気代2000円以上↓の我が家です

さて、そんな涼しい家で24時間生活している小僧Z
設定温度が27度だから、暑くない生活かな?
ミチルの様子がおかしかったんです
ゲップを繰り返し、おう吐も時々
???と思いつつも本犬いたって元気だし
胃腸の弱いミチルのこと
又?と思っていたら・・・・・
今朝、首を痛めてしまいました
歩くことは出来たし、食欲はあったので
タオルギブスをはめ、全身マッサージをしてみたら
「体が冷たい」
どうも、エアコンの風が直接体に当たり冷えてしまったようです
フリースでゲージを半分囲み風をさえぎり1日様子を見た結果
夕方には腕白ぶりは復活し

RIMG1274_20120807005835.jpg

「優チンと遊ぶ~」と訴えていますが
当分、お散歩禁止&お遊び禁止
しっかり治してくださいな

やっぱり、エアコンの風は人間にも犬にもよくないようですね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

