トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日の話し

  1. 2012/09/26(水) 22:58:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今朝竜巻の写真を見せていただきました。
発生場所は勤務先より北西の位置
海の上だそうです
小さなものでしたけど
始めてみました。

竜巻も台風もT国&K国に飛んでいけ!!
と思っているのは私だけでしょうか

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


赤まま祭り

  1. 2012/09/23(日) 19:21:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
皆さん、お久しぶり~
まあいつものことですが・・・

マタマタパソコンが超スローになりまして
短気な母にはストレスの根源になってしまったのです
買い替えたくても事情で4月まで買えないし
インストールされているソフトを最小限にして
どうにかサクサクとまではいきませんが使える範囲になったので
UP出来そうです。(よかったわ)

今日は動物フェアーの日でした。
雨だったので中止にならなかったかな?と思いつつも
今年は町内会の婦人部の一員だったので
I町内会恒例「赤まま祭り」の応援に行ってきました

忙しかったわ!
トン汁作りに、あずき&きなこ餅作り
7時半から頑張りました(他の方がですが)
母は、7時35分に「お早うございます」と大きな声で会場に行ったら
既に説明が終わり作業にかかっていました
おまけに空いた時間に用事を済ませ、再び「お疲れ様~」と会場に行ったら
後かたづけが終わりカッコ悪!!
でも、しっかり打ち上げに参加してきました
さすがでしょう

ホホホ
町内会の用事は元気よくをモットーに
楽しくすごした母です

<今日のオマケ>
最近大きな声でわめく問題児悪がきミチルです
RIMG1486.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


花嫁行列

  1. 2012/09/09(日) 22:40:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
今日、茶道の先生の娘さんの結婚式でした
神社で挙式の後披露宴会場まで花嫁行列
素敵でしたよ

IMG_2760_20120909223932.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


冷やすこと無かれ

  1. 2012/09/06(木) 12:57:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
今週に入って医者めぐりをしている優母です

月曜は眼科
火曜は内科

眼科はメガネに変えてから視力の低下が進み、コンタクトに少しづつ戻しているので視力調整で
まあ、年齢相応の目になってきているということです

週末はソフトコンタクトレンズと決め続けていたのですが
毎日となるとちょっとお高いし
ハードコンタクトレンズを装着出来るようにと思って
 車の運転OK
 パソコンOK
 新聞OK
微妙な視力の調整が必要なのです
今のところいい感じです

そして、火曜の内科は常備薬が切れたので頂きに行ったのですが
最近、お腹の調子が悪く診ていただいたら
 エアコンのクーラー
 ビールや冷たいものの飲みすぎ
 ストレス
が原因だそうです
思い当たることがいっぱい
体が冷えるとあまり良いことが無いようで
気をつけなくては

ヨーグルト等で悪玉菌をやっつけましょう
それでも治らなければ
ビオフェルミ○にお願いするしかないかな?

皆さん、冷えには要注意ですよ~!!

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

