トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男の子は美しい

  1. 2012/10/30(火) 21:46:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
日曜日に近くの大学の大学祭に行ってきました

お茶席のお手伝いだったのですが
構内はもちろんお祭りモード
とっても楽しい雰囲気でした

そして午後からお茶席に美人?集団がやってきたのですが
皆さんばっちりメイクで細い!!
なんと女装コンテストがあったらしく美少年の集団だったのです
綺麗な事、ビックリでした

ウチの男の子は・・・・・
♂だわ
でも
可愛いよん

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


健康の秋

  1. 2012/10/23(火) 20:15:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
昨日のこと
健康診断のアフターっていうか
あなたの数字は病人予備軍ですよ
気をつけなさい
というわけで
看護師さんの面接がありました
内容は食事や運動の説明
生活習慣病予防って習慣になっているものを変えるのですから大変です
食事は脂肪分を減らし野菜を多く
そしてたんぱく質を上手に取る
当たり前のことなんですけどね

で、昨日の夕食は鰯のダンコ汁にしたのですが
キッチンが鰯臭くって・・・・・
生臭いのは大嫌いな母
色々と匂い消しを試しました
今朝はコーヒーを点てて鰯→コーヒーに匂いを変えようと

RIMG1554.jpg

どうせなら、マグカップではなくコーヒーカップでリッチな気分も楽しみながら
(今日はお休みで気持ちの余裕があったので)
少々ましになりました

Andymama伝授の玉ねぎチン酢の物も試し
RIMG1566_20121023200458.jpg

これでかなり健康になったはず
明日はどうしようか?
鍋ものもいいね
問題は食べ過ぎにならないこと
食欲の秋ではなく健康の秋にするわよ~

<今日のオマケ>
長男、優も狂犬病予防の注射を打ってきました
注射の恐怖<ご褒美のガム
幸せそうにカミカミしています

RIMG1558.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


狂犬病予防注射

  1. 2012/10/23(火) 06:56:30|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
何日ブログを書いていなかった????
というか
何日パソコンを開いていなかった???
の生活をしていました(反省)

余り変わったことが無い生活でしたが・・・

そうそう、市役所から狂犬病予防接種の催促はがきが届きまして・・・(-_-;)
まずはミチルを連れて行ったのですが
ガリンコミチル、贅肉が無い!
新米の先生に(ちょっぴり不安)首以外の打ちやすい場所を選んでブシュ!としてもらいました
日頃注射は平気なミチルだけど「キャインキャインキャイン」?
なんと、注射後に消毒された
そりゃあ、しみるよね

RIMG1533_20121023065507.jpg

キャイン前のミチル

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


のんびり3連休

  1. 2012/10/08(月) 18:20:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
3連休、スペシャルにのんびりしちゃいました

そういえば小僧Zと一緒に出かけなくなったね
ミチルに一人で留守番をさせると寂しがって大変なのよね~
小僧Zで出かけるとワンワン合戦が大変だし
それでも、家の中で小僧Zとまったり過ごすのもいいものです

朝、1時間のロング散歩に出かけ
家の中で遊びまわり
疲れたらヘソ天で寝る

普通がいいのです

<今日のオマケ>
平日、留守番に疲れ母の顔を見ると一眠り
ご飯までウトウトしている優です

RIMG1511.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


観月茶会、後片付け

  1. 2012/10/07(日) 11:49:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
先週から週休二日の平常勤務になった母です
やっぱり週休二日はいいです
のんびり休めます

さて、先週土曜に観月茶会がありました
午後からお手伝いに行ってきた母ですが
今日やっと後片付けを・・・・・
困ったもんです

先週はまだ単依の季節
洗える着物と無地しか持っていないので
秋らしい色の洗える着物と
作り帯が出来る通し柄の帯にしました

RIMG1530.jpg

渋いでしょう
そういう年齢です

ところで皆さんは帯締めの房カバーってご存知ですか?

RIMG1531.jpg

新品の帯締めについているカバーの永久版です
房がもじゃもじゃにならなくっていいですよ
お勧めです

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

