トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三日遅れのハッピバースデー

  1. 2012/11/25(日) 19:16:35|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
今日も昨日に続き青空が広がって気持のよい天気でした
昨日は、久しぶりの散歩にガウガウ犬優大張りきりで
うっさいのなんのって
「どけ~どけ~我こそは優なり!!」
小さな体が大きく見えましたけど
打って変って、その優が大人しく♪♪散歩を楽しんでいました
いつも今日みたいにイイコで頼むよ!!

さて、今日は11月25日
ミチルの誕生日のお祝いを三日遅れでしました
早いな、もう7歳です
新幹線に乗ってお迎えに行ったのが7年前
家についた日からヘソ天で寝ていた子が
いまやビビリンミチルに
この先どう変わるか楽しみの一つです

お祝いはケーキで
RIMG1702.jpg

ミルクっぽい味のムースです

優チン、食べるよ
ミチルのお祝いでも優が先なのよね

RIMG1706.jpg

お待たせ、ミチルも食べるよ

RIMG1711.jpg

目をむいて食べないで、おいしそうに食べてほしいものです

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


シャープな線

  1. 2012/11/23(金) 22:17:51|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
うどんが伸びた?
そのように見えるのは気のせいですかね
そうそう気のせい

そろそろワンコネタに戻りましょうかね

今月のトリミングでお腹の毛をカットしてきた小僧Zです

RIMG1616.jpg
RIMG1612.jpg

優は小さなころからお腹の毛は少なく
雪道を散歩してもお腹に雪がつかない子でした
ところが最近モジャ男になってきたんです

ミチルは小さなころからモジャ男ですけど
なんせチッ○下手で足につけちゃうんですよね
なので伸び放題にしていたのですが
流石にきちゃない

というわけで
お腹の毛をカットして男を↑しました

シャキーンとしたお腹です(^O^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


なつかしい稲荷うどん

  1. 2012/11/15(木) 19:17:42|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
寒くなりました
今朝は会社の近辺は霰で真っ白でしたわ

こんな寒い日は鍋かな~と思っていたんですが
ネギを見ていて
急に稲荷うどんが食べたい!!
と思った母
簡単料理を始めました

RIMG1651.jpg

これが稲荷うどん?と思った方もいるでしょうね
幼いころ良く食べた稲荷うどん
揚げが短冊切りになっているんです
甘めのおだしに
短冊切りの揚げ

おいしかった~
懐かしい気持ちでいっぱいになった母でした

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


食べ放題

  1. 2012/11/11(日) 19:11:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
今日は隣の市の茶会へ行ってきました

500円で一服
用服で気軽に行ける市民茶会
文化施設を使うことで建物を守り、日本文化を伝える行事です
窓からは色づいた木々が綺麗でしたよ
今年は今日で最後、春まで鍵がかかり次回は桜のころになります

皆さんも一度行ってみませんか?

ここまでは日本の文化を楽しむ熟女達

この後は?
食べ放題のこんなお店に行ってきました

RIMG1622.jpg

とってもおいしかったけど
やっぱり食べ過ぎてしまいました
今朝のペッたんこのお腹がプックリ

最後に食べたデザートがとどめ?だったわ

RIMG1624.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


ドッグカフェ大好き子

  1. 2012/11/10(土) 19:51:17|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
隣の県からお友達がやってくると聞いて
行ってきましたドッグカフェ
久しぶりだわ、何か月ぶりかしら
ねえミチル

RIMG1607.jpg

終始ニッコニコで
終始だっこ拒否

小さい時からカフェに行っていたからか?
ビビリン、ミチルがニッコニコ

チワワはチワワどおし?なのかしら

RIMG1604.jpg
RIMG1606.jpg

<今日のオマケ>
ゲージなんて測らない、考えもしないO型人間
ミチルのワンピもツンツルテンでフリフリを2段→3段に追加しました
結果オーライの作品です
ご要望にお応えしてアップでどうぞ!!
多くの方に自信を与えるハッピーワンピですわ

RIMG1635.jpg
RIMG1634.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


脱 オヤジ臭

  1. 2012/11/06(火) 22:59:42|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
バーゲン以外では何カ月ぶり?にペットショップに行ってきました

平日の夜だからお客さんは母以外では2人
のんびり買い物が出来ます

まずは
今月はミチルの7歳の誕生日が控えているので、冷凍のケーキを物色
ケーキの種類も増えたな~
どれもおいしそうでした
22日までにどれにするか決めましょう

さてっと
今日のお買いものは

臭いが弱い優ですら唾液が臭くなってきたので
脱!オヤジ臭のオヤツ
リモナイトです

RIMG1600.jpg

なんでも、体の悪臭をウン○として体外に出してくれるし、ミネラルが豊富らしい
そしておいしいらしい
(以前食べさせた時は体臭が弱く変化が分からなかったのです)
しばらく続けてみます

アラ!リモナイトを撮影していたら
オヤツタイムと勘違いした優が起きてきました

RIMG1602.jpg

優チン、若返ろうね!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


秋晴れ~~!!

  1. 2012/11/04(日) 22:18:44|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
とってもいいお天気
リビングの中はポッカポカでした
やっぱり
日~様はいいわ

小僧Zとのんびり散歩に出かけました
(久しぶりにカメラ持参)
RIMG1581.jpg

バックの樹が紅葉し始めているね

そうそう困ったことがひとつ
いつもは朝早く静かな時間に散歩しているんですが
たまに日中の賑やかな時間に散歩すると
ビビリンミチル
歩道を歩いているのに、車が来るたび道の隅へ逃げようとするんです

RIMG1585.jpg

10分のところが20分かかって散歩するミチル
当分は日中の散歩は道を選んでかな?

<今日のオマケ>
RIMG1588.jpg
RIMG1591.jpg

気持ちのいい散歩は
木の実や蝶、色々なものに気付きます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

