トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巳年、明けましておめでとう

  1. 2012/12/31(月) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
RIMG1915-3.jpg

道に雪がうっすらと積もっています
外は寒そうです
雪の元旦です

皆さん、新年明けましておめでとうございます
たまにしかアップしない日記を見捨てず、今年もよろしくお願いいたします


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ソファーはひな壇

  1. 2012/12/29(土) 13:03:38|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ソファー選びって、チワワ飼いの家では結構悩みます
座面が高いと降りてくるときに脚を痛めるので
低いものにしたり、下にクッションを置いたり、階段をつけたりで
うちも色々と見て低めにしたつもりだったんだけど
やっぱり高かった
で、足元に高さ16cmのクッションを置いてみました

RIMG1900.jpg

それでも降りにくそうだったので
こんな風になりました

RIMG1901.jpg

ひな壇中段で眠る優
上段は母の居場所、たぶんね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


新しいソファー

  1. 2012/12/28(金) 18:10:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
毎日小僧Zの遊場となっているソファー、我が家では消耗品です
あまりにも汚くなってきたので買い換えました
このマンションで3個目のソファーはちょっと大きかったかな?
態度の大きい優が小さく見えるサイズ

RIMG1879.jpg

前々回は二人掛けで昼寝が出来なかったので知人宅に嫁入りし
前回は足を外したソファーベットで安価な製品のため、鉄部分がボロボロに
今回は母が使いやすいように選んだのに優に占領されてしまいましたわ(-_-;)

RIMG1882.jpg

あっ、ちなみにチッコたれミチルはマナーバンドを嫌がったので
まだ、フワフワ感を味わっていません
ソファーには奇麗な状態で新年を迎えさせてあげたいからね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


断捨離

  1. 2012/12/24(月) 19:13:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
12月ですね
大掃除しなくては
でも、捨てられないものが山住になっている家
まずは捨てること
これが大変で
最近流行りの「断斜離」
物事に執着しないことらしい
では思い切って一番執着しているワンコグッズから始めましょうか
最初にお洋服
思い出のある服ばかり、困った
洋服嫌いの優には必要ないんだけど・・・捨てられない
首が弱い(頭ではないですよ)ミチルにかぶりの洋服は不要、でも・・・捨てられない
やっとの思いでこれだけよけました

RIMG1838.jpg

全体の1/3位かな?
選ぶのに30分かかった母でした
キャミは着せれるよね、もう一度考え直そう
捨てるお洋服が減りそうです



暖かなクリスマスイヴイヴ

  1. 2012/12/23(日) 19:36:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今、外は強い風が吹いています。
雪が降るんでしょうね。

でも日中はとっても暖かな穏やかな天気でした。
優チン、今日の散歩はどうだった?

RIMG1822.jpg

無言でテケテケ

どうだったのよ!

RIMG1825.jpg

うっさいな~
早く歩くぜ!

てなもんでガウガウ言うのももったいなかったようで
ひたすら黙々と歩いていました。

ミチルは?
めったに外ではウン○をしないのに

RIMG1827.jpg

すっきりさわやかな散歩だったようですよ(^O^)

明日はホワイトクリスマスになりそうですね
それもいいね!

<今日のおまけ>

RIMG1832.jpg

玄関のクリスマス飾り
真ん中の雪だるまのカードは、東北の方の手作りです。
二枚買いました。
わずかな寄付ですが
東北からは手作りの暖かな気持ち
北陸からは寄付かな?暖かな気持ち
いいでしょう?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


優チン、ダイエット開始

  1. 2012/12/17(月) 00:23:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
久々のワンコネタです

今日は風もなく暖かな日でした
ぐうたら飼い主、ぐうたらワンコの我が家でも
散歩に行ってきましたわ!
「毎日行けよ!」と言われそうですが
ドーム型ハウスから出てこない優を起こすのも可哀想と
毎朝なまくらしているわけで・・・
当然のように体がふにゃふにゃしてきた優
今日の散歩では喉を詰まらせたように呼吸していました
まずい!
嬉しくって興奮していたのかもしれないけど
でも、まずいでしょう
晩御飯から1/3白菜を入れたごはんにしました
100gを減らすのに1月ほどかかるかな?
冬の間はどうしても週末だけの散歩で運動不足になりやすいので
ダイエットが必要になってきます
頑張れ!優!

ミチルも応援しているよ
(食いしん坊ミチルは芸無しでもオヤツのためならオスワリくらいは出来ますが)
RIMG1787.jpg

(フセは苦手((+_+)))
RIMG1788.jpg

<本日のオマケ>
昨日の夜、町内会のフラワーアレンジメント教室でした
母の作品
RIMG1775.jpg

先生のおっしゃった通り活けただけですが
まあまあでしょう
大きな作品だったので実家の床の間に飾りました
お正月までもつかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


クリスマスリースまで15日

  1. 2012/12/10(月) 19:57:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
母ネタばかりでm(__)m

クリスマスまで15日
皆さん飾りつけは終わりました?

母のクリスマスモード、その①
友達Sさんからプレゼントをいただきました
それもこんなに沢山

RIMG1762.jpg

すでにお腹に入ったものもあるのにすごいでしょう
持つべきものは友達
右のムラサキイモのオヤツは小僧Zに
そうそう、左の袋は入浴剤なのにオヤツと間違えた母なんです
笑ってやってください、ワッハッハ~
Sさん有難う!!
小僧Zはおいしそうに食べていました

そしてクリスマスモード②
日曜にクリスマスリース作り教室に参加してきました
RIMG1765.jpg
RIMG1769.jpg

このリースはクリスマスが終わったら逆さにしてお正月飾りになるんです
すぐれものでしょう

狭い玄関はクリスマスムードたっぷりになりました
早い話がごっちゃごちゃ
すこしすっきりさせておしゃれに出来たら全体を披露しようかな?

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


体内時計

  1. 2012/12/09(日) 07:13:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
なんだか、しなくてはいけないことだらけで考えるだけでも頭が痛くなる
12月だもんね
師走、走らなくては!!

又地震があった金曜日
母は試験を受けるために大阪へ行っていました
朝6時に家を出て、9時に帰ってきました
この季節早起きはしんどい
こんなとき、3~5日前から小僧Zの朝ごはんの時間を早くします
ミチルは問題ないけど、優が起きてこない
少しづつ早起きをさせなければいけないわけで
まあ、食いしん坊なので基本的には大きな問題はなし
問題は飼い主、週末は体内時計をリセットしなければいけないのに、グターとしちゃってます
これから温泉どまりの忘年会にも行かなくては
小僧Zの体内時計、狂いっぱなしになるだろうな~
なんせ、ご飯タイムが楽しみで楽しみでしょうがない小僧Z
ごめんね~
と、いちを謝ってみる12月は遊び人の母でした

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

