トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マナーは大事よ

  1. 2013/01/29(火) 23:21:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
今、我が家の後ろは和風住宅が建築中です

12月に入ってから、一気に工事を始めて、大勢の大工さんが出入りしています
我が家の隣の空き地を駐車場に借りているんだけど
空き地と我が家の境ギリギリに工事用のゴミ箱を置き
駐車すれば必ず隣はゴミ箱状態で・・・
敷地の出入りくらいはいいけど、ゴミ箱は嫌だなと思っていたら
なんと、敷地内を咥えたばこで歩いている大工さんを発見
それも幅1mくらいの空きスペースでよ
大工さんにとって現場での火の気は厳重に注意しなければいけないことでしょう
びっくりです
今からまだ工事が続くので現場監督さんにTELさせてもらいました

それで思ったのよ
TELしたことでゴミ箱は撤去されたし、おそらく咥えたばこも無くなるでしょう
でも現場監督さんの電話応対が悪すぎる
一言「厳重に注意します」とか「不快な思いをさせました」とか言ってくれればいいものを
人の電話を聞くだけで
「タバコは決められた場所でと言ってあるんですが」
思わず
「ウチの敷地が決められた場所なんですか?」と言ってしまいました

H山建設さん
どんなに立派な家を建ててもマナーは基本ですからね
マナーが出来ていない建設会社さんは所詮それだけのものだとおもいますよ


そうそうマナーが大事な子
ウチにいました

RIMG1989.jpg
チッコのしつけは出来るのでしょうか・・・不安

<今日のおまけ>
日の目を見たのは何年ぶり?
ドイツのお人形です

RIMG2007.jpg

神秘的な顔をしています

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


吹雪でも発電

  1. 2013/01/27(日) 22:38:40|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
今週末天気は荒れ荒れの北陸地方でした
雪の量は多くないけど吹雪
信号機の矢印は見えないし、路面はツルツル、
車はノロノロ運転でまいったわ

でも不思議なんですよ
老後少しでも家計費が少なくて済むように設置した太陽光パネル
粉雪だったからかどうかはわかりませんが
発電していました
わずかな発電ですけどね

RIMG1992.jpg
RIMG1991.jpg

それも天気の悪かった昨日のほうが発電している
???だわ

<今日のおまけ>
小僧Zは新しい家にすっかり慣れたようです

ペロペロ攻撃再開の優に
ソファーの上が大好きなミチル

RIMG1997.jpg
RIMG1996.jpg

チッコシートカーテンもおつなもんだ
RIMG2002.jpg

監視役の母は毎晩ソファーで寝ていたんですけど
どうにかベッドで寝れそうです
よかったよかった

それにしても小僧Z奇麗奇麗グッズはどこに行ったんでしょうか?
捜索願を出さねば!!

RIMG2000-1.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


すっきりしたでしょう

  1. 2013/01/20(日) 21:45:46|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
昨日の話です

先週光電話がつながって、昨日プロバイダーさんにネットをつないでもらいました
1時間ぐらいで終わったんだけど
途中、おバカを披露してしまいました
メールのパスワードが違っていると言われパスワード表を見せてしまったのよ
中には金融機関のパスワードも書かれていて
後でパスワードの変更が大変でした
とりあえず急を要する内容の物は変更しました
本当におバカだわ!

<今日の片づけ>

昨日の状態
RIMG1956.jpg

今日の状態
RIMG1960.jpg

どこが違う?って?

小僧Zのゲージにかけてあったタオルをフリースだけにして
すっきりしたでしょう?

トイレットペーパーむき出し状態だったのに無くなったでしょう?

スポンジのような敷物も並べ替えました

クイズのような片づけ状態
これからまだまだ続きます

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


復活

  1. 2013/01/19(土) 21:45:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
皆さんお久しぶりです

やっと引っ越しが終わり、新居のネットがつながりました。
ゆうの母、ブログ復活です。


て言うか
引っ越しの話はしていなかった?
色々ありまして、老後を楽しく生活するために
老婆は地上に降り地に足をつけた生活を始めたのでした
いやー引っ越しは大変でした
まだまだ過去形にはなっていませんが、とりあえず生活ができる状態になりました(汗)
特にゴミが大変
一般ごみに資源ごみ
ゴミのカレンダーとにらめっこしながら悪戦苦闘でしたわ

引っ越しの前日から温泉泊まりだった小僧Z(トリミング付きお泊り)
ミチルは震えご飯を残すなど、快適とは言えなかったみたいです
本当に内弁慶なんだから
新居に着いても「さあ、ここが新しい家だよ!見ておいで」とは言えず
周りは危ないものだらけだし、ゲージ生活続行
可哀想なお坊ちゃまたちでした
そんな生活が3日ほど続いた結果
優が・・・
チッ○拒否
一日一回のチッ○で訴えておりました
やっと今日から普通の優に戻ったかな?

小僧Zがリラックスできるようになったリビングは
RIMG1955.jpg

前の家と一緒でグッチャグチャです
小僧Zが主役の家ですものしょうがないですね

RIMG1952.jpg
RIMG1954.jpg
RIMG1946.jpg

当分はマナーバンド生活のミチルです
(ビビリンのミチルのほうが可愛かったかも・・・)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


昨日は初釜

  1. 2013/01/07(月) 19:51:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
年に一度のお楽しみ
昨日は初釜でした

久しぶりに和服姿の母
うっとりするほど化けました

RIMG1933.jpg

一番大きな態度な貴婦人が母です
絞り風の着物に宝尽くしの帯

初釜の和服は結構悩むんですよ
楽しみの一つでもありますけどね

おいしいお茶にお料理
お正月疲れも忘れて楽しい一日でした

<今日のおまけ>
長かった年末年始の休暇も明け、初出勤の今日
あいさつ回りに隣の県に行ってきました
せっかくF県に行ってきたのでソースかつ丼を食べてきたのですが
超ビッグなかつ丼で
上司の大盛りは蓋が閉まらないくらいでした
RIMG1935.jpg
おいしかったです

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


お年玉は自分で用意しましょう

  1. 2013/01/02(水) 13:18:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
昨日実家で新聞広告を隅々までチェックした母
電器量販店の初売り広告に釘付けに

そして3社を比較して的を絞り
行ってきましたよ ○ーズ電気に
整理券配布10分前に列に並んで、開店を待って買ってきた自分へのお年玉です

RIMG1921.jpg

3000円のAセット、やっぱり電気製品は国産でしょう



RIMG1918.jpg

国産ではないけど、クラスが10のSDHCカード
なんと580円でした
SDカードの安売り商品は多いけど、クラス10は珍しいです
デジカメの記録速度が速い(らしい)

そして、LED電球
シャンデリア用が欲しかったんですが、なんせ高い
これね、売れ残り商品で籠の隅に1個だけ残っていました
まあ、これから良い商品が段々と出てくるでしょうから、買い急がなくてもいいので
LED電球は1個のみでヨシとしておきました

自分へのお年玉、値段ではなく、中身
前から欲しかったものが手に入りました
嬉しいわ

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

