トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花大好き、春だわ!

  1. 2013/03/30(土) 12:32:50|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
リビング&玄関の桜が満開になりました
奇麗な事

IMG_3301.jpg
IMG_3284.jpg

春って大好き

午前中は外の花壇の手入れをして
(芝桜の位置が気に入らなくって直してみたの)
薄紫の芝桜と白い・・・なんだっけ?メインの花の引き立て役に選んだんだけど
どうかな?

IMG_3309.jpg

そしてメインの花壇
真っ赤なペチュニアとアリッサムを植えました

IMG_3304.jpg

咲いたら奇麗なはず

IMG_3313.jpg

楽しみ、楽しみ
なんだか平坦になったので高さが必要かな?

園芸幼稚園児はあーでもない、こーでもないと楽しんでいます

<今日のおまけ>
チーたれ小僧のミチル
マナーバンドのパットを切らした母にチッコシートおむつを巻きつけられました

IMG_3270_20130330122021.jpg

今から買いに行ってきます
ごめん

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


お花見しませんか

  1. 2013/03/29(金) 01:29:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
会社の桜の木の枝を切ったので
沢山桜をもらってきました

まず、リビングに飾ってあった小枝の桜が咲きました

IMG_3244_20130329012219.jpg

玄関のつぼに飾った桜はまだ咲かないけど
直に咲くでしょう

週末我が家では満開の桜が見れますよ

小僧Z君達
一緒にお花見をしませんか?
と誘ってみたら・・・

優、そそくさとハウスに入り

IMG_3255.jpg

ミチル、脚上げて返事をしよった

IMG_3258.jpg

会社の男性陣と一緒のようで
花より団子のようです

それもそのはず
桜を撮るのに一生懸命で小僧Zのご飯がまだ

お腹っ減った~
IMG_3263.jpg

目で訴えるミチル

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


9種から7種へ

  1. 2013/03/24(日) 17:32:27|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
小僧Zのワクチンに行ってきました

職場にネズ公がいるので8種か9種を今まで打っていたんですが
獣医さんから
9種のワクチンから北陸地方では心配のない2種を除いて7種のワクチンにしましょうと言われたので
迷わず7種にしました
でも料金は一緒なの
???でしょう
要するに値上がりしたのでワクチンを変えませんか?というわけね
増税の影響かしら?
まだ上がっていないのに・・・

RIMG2272.jpg
RIMG2273.jpg


体重2.6kg
健康優良児
特別ダイエットをしていなのに前年と変わらず
Good

ミチル
体重1.6kg
大きな問題なし

RIMG2277.jpg

帰宅後オヤツをめぐって喧嘩をするくらい元気な小僧Zだったのに
その後
ミチル発熱、全身を震わせ
右ケッチュンに注射を打たれた影響か右後脚を引きずりながらヨタヨタ歩き始めて
あせった~
毛布に包んで抱っこしたら震えはすぐにおさまったし
病院へは行かず様子を見ていたら
2時間後には元気になりました
でも、晩御飯は遅めの時間に決定かな?

今迄、ワクチンで体調を崩すことはなかったのに・・・
弱くなったな~
歳のせいかしら?
いつまでも若くいてほしいのに
なんだか感傷的になっちゃった

にしても、優、元気すぎ(^O^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


いらっしゃいませ

  1. 2013/03/17(日) 20:42:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
インテリア教室の方が我が家にいらっしゃる
どうのようしにておもてなしをしようか考えた結果
母の大好きなお菓子を盛り付けて(-_-;)
自作のテーブルクロスの上に飾りました

山もりのお菓子

IMG_3175.jpg

見ているだけで幸せになるでしょう
イチゴミルク 大好き
抹茶味のキットカット 最近のお気に入り

こんな風に盛り付けてみました

IMG_3208.jpg

自分で評価すると
なんか、寂しい
あまり高い得点は付けられないわ

と思っていたんですが

サマンサ先生の今日の講義は
色々なディスプレイ&飾り方の極意

サマンサ先生が魔法の杖を一振りすると
こんな風になりました

IMG_3217.jpg

奇麗な色のビン等ちょっとした物をプラスするだけで
おしゃれなテーブルになりました

色々と聞いたんですが
いざ自分ですると難しいのよね

でも1トライ
飾り棚の金具のビス
白く塗るだけでいい感じになると聞いて
やってみました

IMG_3220.jpg
IMG_3223.jpg

奇麗には塗れなかったけど
いいのよ味があって

そうそう今日の小僧Z
優は車の中でガウガウ
ミチルはスタッフのおねいちゃんに拉致され(抱っこしてもらっていたんです)
大変お疲れみたいでした
今日はゆっくり寝てくださいな~

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


この気温の差、なんぞや

  1. 2013/03/15(金) 12:42:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
月曜から火曜まで、一泊二日の出張だった母で~す
久しぶりの大阪
暖かいかな?と思っていたら意外と朝晩は寒かったです

家のほうは24時間エアコン生活を送っていたけど
小僧Zもお預けだったしエアコンを消して出張したら
流石に帰宅後の家の中はちべたかった

昨日水曜はマタマタ24時間エアコン生活に戻したわ

でもね
今日は最高気温が昨日より15度↓なんですって
明日の朝は氷点下みたいよ
気持ちだけ若い母はついていけません


さて、今週末は一大イベントがあります
なんと
なんと
なんと
インテリア教室の方々が我が家にいらっしゃるんです

まあ今更あせってもしょうがないので
ありのままの姿を見ていただき
色々アイディアをもらっちゃおうと思ってます
ずるいでしょう フフフ

お尻に火が点いた母ですが
のん気に♪で小さなグリーンを買ってきました
シュガーパインとグリ-ンネックレスです
家の中にグリーンが増えると嬉しくなってくる母でした

<今日のおまけ>
我が家の観葉植物

IMG_3145.jpg
IMG_3126.jpg
IMG_3153_20130316122159.jpg
新たに加わったシュガーパインとグリーンネックレスを一緒に飾ってみました
IMG_3167_20130316122217.jpg

枯らすなよ!と応援?してくれる小僧Zです
春になって元気っぽい顔つきしているでしょう(^O^)

IMG_3163.jpg
IMG_3149_20130316122157.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


外ならOK

  1. 2013/03/10(日) 09:19:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
毎日こんな写真ばかり撮っていて

RIMG2227_20130310090842.jpg

飽きた


なので
お天気の良かった昨日、散歩の様子を撮ってみました

RIMG2235.jpg

ちょっと埃っぽかったけど
暖かくって気持ちがよさそうな優チン

RIMG2237.jpg

歩いたことのない道をすすむと
こんなところに神社がありました
フムフム

RIMG2239.jpg

優チン暑くってハーハー言い始めたので
お散歩は20分で終了


日頃車ばかりの生活なので
母にとっても散歩は重要みたい
夜明けも早くなり暖かくなったので
朝の散歩を再開できそうね

と優チンと話し
今朝も散歩に行く予定だったのに

残念ね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


輝いている同級生

  1. 2013/03/09(土) 06:35:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
昨日、偶然薬局であった中学の同級生と食事をしてきました
今迄のこと、今からのこと色々話してなんと3時間も喫茶店にいた私たち
あっというまでしたよ

彼女ねすごいの
何がすごいって、とにかく前向き
薬剤師の仕事をしながらボランティアで健康セミナーの講師をして
自らも健康になるようにいろいろ挑戦中

で、日曜は簡単に出来るフランスパンの作り方を教えてもらう約束をし
2週間後、ウォーキング教室への参加も一緒にさせてもらいます

輝いている人からはたっぷり吸収させてもらいます
吸血鬼のように・・・


毎日デジイチで悪戦苦闘しているにも関わらずまともに撮れない
なので、今日はUPできる写真は無いのでした(-_-;)

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


コンデジで撮ると

  1. 2013/03/04(月) 22:35:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
デジイチがだめならコンデジで
ノリノリの優を撮ってみました

優チン、用意はいいかな?
では
GO!!
RIMG2225.jpg
RIMG2227.jpg
RIMG2228.jpg
RIMG2229.jpg
RIMG2232.jpg
得意げな顔しちゃって(^O^)

妙な赤さは無くなったけど
やっぱりシャッタスピードが遅い

母の腕が上がるころには
優のスピードがUPして
いたちごっこになるかもね

<土曜のおまけ>
隣の市の呈茶席に行ってきました
呈茶席の前に一服
RIMG2216.jpg
RIMG2214.jpg
和菓子はいくつでも食べられる優母でした

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


春だね~

  1. 2013/03/03(日) 23:04:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
時折降る雪もなんだか春っぽい北陸地方です
ていうか
春っぽい我が家かな?

アレルギーが出て全身かゆい母(花粉症の前に訳のわからないアレルギーに悩まされています)
春眠暁を覚えずの優(今朝は11時まで食事・チッコタイム無しで寝続けていました)
気圧の変化を感じ?毎年この季節にはどこかが悪くなるミチル(予防の為タオルギブスをつけちゃいました)
IMG_3086_20130303225138.jpg

皆、なんとなくボヨヨンとしています

昨日は一日友達と金沢で遊んできたので、今日は小僧Zデーと決めていたけど
これじゃお出かけもできないね
じゃあ家で遊びましょうか
で、やっと起きてきた優と遊んでみました

優、マテ!
IMG_3087_20130303225140.jpg
(イイコだわ、完璧じゃん)

優、ヨシ!
IMG_3088.jpg
早すぎるよ!写真撮れてないじゃん!

再度挑戦、優、ヨシ!
IMG_3090.jpg
IMG_3091.jpg
IMG_3092.jpg

カッコイー☆

クッションを20cm位間隔をあけて4個並べてみました
満点です、優チン偉い

満点ではないのは写真だね~
室内で速い動きは撮りにくい
次回はもっと部屋を明るくして撮ろうっと

以上、ホケ~としていた週末の様子でした

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

