トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食育講座<ヘルシークッキング>

  1. 2013/04/29(月) 20:27:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
GW前半が終了しましたね

まあGWは世間の話、母は基本的には日曜しか休みのない生活をおくっています
朝、道路がすいているを喜んでいますけどね

昨日の日曜に食育講座<ヘルシークッキング>を受講してきました

内容は
今の世の中、栄養の少ない野菜に、添加物がいっぱい
無水鍋etcを活用して、旬のものを使って健康的な食事をおいしく作りましょう
簡単に言えばこんな感じかしら
体に良い料理はおいしい

IMG_3473.jpg
IMG_3495.jpg
IMG_3488.jpg
IMG_3506.jpg

鮮やかな手つきで出来上がった料理はとってもおいしく
こちろん、しっかり試食してきました

日頃、ワンの食事やおやつにかんしては神経質になっているけど
自分の食事はいい加減なので
耳が痛い内容でした

ミチル、今のおやつも添加物なしのおいしいおやつだよね?
IMG_3529.jpg

<今日のオマケ>

ほうき草の芽がやっと出てきました
まだ5mm位、ちっちゃいです
IMG_3522.jpg

新入りのフランネルフラワー

IMG_3512.jpg
今度は枯らさないように大事に育てます

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


寒い週末

  1. 2013/04/21(日) 22:49:01|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
4月半ばを過ぎたのに
寒い!
今日はおまけに冷たい雨が降っていたわ
外に出したバラの鉢植えが心配な優母です

まあ愚痴ってもしょうがないので
小僧Z君、家で遊びましょうか!(^^)!

なのに優はミチルより外のようで
IMG_3453.jpg
IMG_3450_20130421223447.jpg
ミチルは無視されています

IMG_3460.jpg
ミチル、ショックです

遊んでもらえるかと思えば
IMG_3455.jpg
ハウス&ミチル臭のチェックのようで・・・

ミチル、がっかり(T_T)

週末でも平日とあまり変わらない小僧Zでした

<今日のオマケ>
真っ赤なペチュニアが豪華に咲くはずだった花壇だけど
地肌が見え見え
IMG_3466.jpg
ガーデニング1年生、幼稚園児に降格かもね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


アテションのあとは

  1. 2013/04/20(土) 19:57:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
「どりゃあ、そんなとこでチッコするな!」
と母の大きな声
聞こえているはずなのに
ミチルのハウス前でしっかりやりよる

RIMG2358-2 (2)

フフン、見たか!
と言わんばかりの優、賢いのかおバカか?わかりません

何すました顔して!!
人間言葉をしっかり理解している優です、賢いんだろうな~
困ったもんだ
おちょくられている母でした

<2週間前のオマケ>
中島の手打ちお蕎麦屋さんに行ってきました

RIMG2315.jpg

湧水で有名な場所の近くにひっそりとあるお蕎麦屋さん

こちらのおすすめは
地元のねぎと
フワフワの蕎麦掻に
チーズケーキ

RIMG2319.jpg
RIMG2322.jpg
RIMG2325.jpg

お出汁もあっさり味で母好みでした。Goodよん

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ホタルイカがやってきた

  1. 2013/04/17(水) 23:58:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
日曜にホタルイカが我が家にやってきた
ミューパパから沢山とれたのでおすそ分けしてもらったのです

酢味噌で食べる方法しか知らなかったけど
煮物&パスタ(スパゲッティーがなかったので焼うどん)にしてみました
教えてもらったように火を通しすぎないように気を付けて

IMG_3444.jpg

贅沢なこと
とってもおいしかったです
ミュウパパありがとう
また金魚すくいのように取れたら分けてくださいな!(^^)!

<今日のおまけ>
IMG_3437.jpg
IMG_3441.jpg

人が来ると、うっさい優
嬉しそうな顔で吠えまくらないでください

優と母の会話

  1. 2013/04/15(月) 06:13:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
土曜は小僧Zのおふろの日でした
フワフワでいい匂い
これから仕事が忙しくなるので次回のおふろの日は未定です
ミチル、すぐに臭くなるからな~

優チンとのお風呂の前日の会話です

優チン、いい匂いだね

RIMG2351 (322x450)
優のお尻は1月たってもいいにおいなのよ
スキンシップ中です

<今日のおまけ>
小僧Zの留守中にお茶席を設けて沢山の人に来てもらいました

RIMG2352.jpg
IMG_3429_20130416053828.jpg

世界で一番ペットが幸せな街ードイツベルリンー

  1. 2013/04/11(木) 05:50:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
画像処理がしづらく
珍しく撮った写真がたまってきてます

まあ、そのうちヘタッピ写真を披露しますので
今日は無しということでご容赦くださいな

昨日、去年11月に録画したNHK「世界で一番ペットが幸せな街ードイツベルリンー」を見ました
もっと早くみみればよかった
ワンコにはしつけが大事、しつけができればこんな生活がおくれるのよ
という内容なんだけど

太っ腹の優母(体型じゃありませんからね)
先着5名様にご希望の方にダビングしてDVDを送らせていただきます
ブルーレイか通常のDVDかご希望を明記してお知らせくださいな

アッ、そうそう
録画もヘタッピな優母なので最期がぷっつり終わっていますので
気にならない方のみお申し出ください

「8」は難しい

  1. 2013/04/10(水) 00:03:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
無線ランの接続 ×
無線マウスの接続 ×
の状態ですが
とりあえずブログめぐりは出来るようになりました
ホッ

土曜は全国的に強風&雨に注意!と言われていましたけど
北陸地方はさほど荒れることはありませんでした
でも雨が降る前にやりたかったこと
頂いたバラの植え替え
鉢・花の向きは気にせず(最後にアレッってなもんです)
こんな風になりました

IMG_3404 (640x427)
IMG_3414 (427x640)

バックに見える桜には負けちゃいますけど綺麗でしょう
長生きしてね

トラブル中です

  1. 2013/04/09(火) 12:40:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
サクサク動くPCを買ったのはいいけど
トラブル発生でしばらくネットが使えません
(昼休みに会社からアップしてます)

コメントの返事も遅くなります

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


桜満開です

  1. 2013/04/06(土) 00:26:52|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
今朝、ちょっとショックな出来事がありました

ミチルの歯が抜けたの
それも比較的奇麗な歯
噛まない、口あけないのミチル君
頼むから磨かせてくださいな
と夜も頑張って磨こうとしたら
ガウーと怒られたのね
ドリャー、母は負けないぜ
覚悟しいや~と言っても聞く耳持ってないよね((+_+))

暗い話題は置いといて・・・・・

今朝の散歩は桜が奇麗でカメラを持って行ってきました

RIMG2309.jpg
RIMG2304.jpg

明日の午後から天気は荒れるみたいだから
すぐに散っちゃうね
寂しいわ

RIMG2312.jpg

実は水曜に頂いたお土産の一つ、
バラを鉢に植え替えたくって、花を摘み取って準備していたんですよ

IMG_3382.jpg
IMG_3386.jpg

それも悪天候で明日は無理みたい
あ~あ

<今日のおまけ>
頂いたもう一つのお土産
ニシンの昆布巻き
とっても
とってもおいしかったです
昆布はトロトロ、ニシンもおいしい

IMG_3396.jpg

かっちゃん、有難う
お腹が満足すると気持ちも満足する単純母でした


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ワンママZと

  1. 2013/04/05(金) 06:08:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
水曜日にワンママZが遊びに来てくれました

よくしゃべり
よく踊り?
よく笑い
とっても楽しかったです
あまりにも楽しくってカメラの存在を忘れていました(-_-;)
なので、画像はありませんm(__)m

お土産も頂いて、優母感激!!の半日でしたからね、無理もないか

お土産の中身は週末にしっかりと紹介しますね

では、水曜のヒーロー優チン(しっかり存在感大をアピールしたからね)のお尻毛カット姿を見て?
今日も元気にお過ごしくださいね

アレ?パソコンの調子が悪く画像がアップできません
画像は後程

では、パソコンの調子がいいうちに
優チンのケッツンを披露しちゃおうかしら
ジャッジャーン!!
なんて言うほどのことはないけど
今回もボブヘアーです

IMG_3366.jpg

ちょっとつき合ってやったと得意顔の優

IMG_3373.jpg

そうね、切らせていただきましたわよん





テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


朝のお散歩

  1. 2013/04/02(火) 05:25:52|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
毎朝、春の風(結構強風)の前に散歩をためらう根性無しの優母ですが
昨日の朝は穏やかな天気だったので、カメラを持って散歩してきました

RIMG2287.jpg

本当だね、まぶしいね

桜は?

RIMG2282.jpg
RIMG2285.jpg
RIMG2284.jpg

咲き始めたばかり
今週末が見ごろかな?

<今日のおまけ>
我が家に蝶が飛んできた

IMG_3338.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

