トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になるくしゃみ

  1. 2013/05/30(木) 23:31:32|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
しっかり雨が降り、猫の額程度の芝生が生き返りました
朝の水やりから解放されて助かったわ
明日の朝はのんびりできるし
嬉しい!

今年の春先からミチルのくしゃみが多くなって
埃?→掃除しても効果なし
まさか歯石による炎症?と思い始め
今日歯石取りに行ってきました
いつも行っているTi病院ではチビすけのミチルなので麻酔に不安があったので
有名なT病院へ
ビビリンなミチルには慣れたTiの方が精神面ではいいのはわかっていたんだけど
麻酔に不安のない病院を選びました
結果、思った通り歯肉炎がかなり進んでいたけど
ぐらぐらな歯を沢山抜いたけど
犬歯は抜かなくて済んだので
よかった、よかった

無事生還のミチルを暖かく?迎える優

RIMG2407.jpg

何故オスワリかは???だけど
ゲージinのミチルの前を走り回る意地悪坊主でした

そうそう、心配した、くしゃみの原因の一つは空気でした
試しにエアコンの空気清浄機をつけてみたらくしゃみは納まりました
アレルギーというほどではないけど
苦手な何かが我が家に充満していたみたい
こんなことってあるのね( ..)φメモメモ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


フィラリアの薬の季節

  1. 2013/05/24(金) 05:09:14|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
気合の入れた写真ばかり撮っていたら疲れたので
コンデジを引っ張り出してっと
気楽に撮ってみました
まあ基本的に小僧Zと一緒のお出かけはコンデジなので
のんびりした写真です

RIMG2373.jpg
RIMG2381.jpg

優のハーネスがまだ冬用なのがばれちゃいましたね(^^;

そういえばフィラリアの薬の季節ですね
昨日おやつタイプの薬を2個買ってきたら1890円お安くないです(-_-;)
去年は優がおやつタイプでウンピが柔らかくなったので
今月は様子見
どうかな?

散歩に行くからはフィラフィアの薬は大事ですものね
毎月欠かさず飲ませなくっちゃ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


哀愁が漂う優

  1. 2013/05/21(火) 22:35:14|
  2. ガーデニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
最近小僧Zとあまり遊んであげないものだから
優チン寂しそうです

IMG_3781.jpg

そうだね、今日はお休みだったのに午前中はミチルの健康診断に出かけるし
ね~
大丈夫、今度は優チンの番だよ!
狂犬病の注射にフィラリアの予防、病院には沢山用事があるしね
楽しみにしていてね

<今日のオマケ>
お庭の綺麗なお宅にお邪魔してきました

IMG_3792-1.jpg

何ていうのかしら
植物の力を人間の力で引き出してあげた力強いお庭
皆生き生きとしてたわ

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


水玉の季節です

  1. 2013/05/21(火) 07:11:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
段々と暑くなってきて半そで姿の人も見られるようになってきました。
となると大好きな水玉模様が欲しくなって
買ってきましたわ

IMG_3779.jpg

ランチョンマットと優のクッションです

見ているだけで涼しくなります!(^^)!

夏の花ペチュニアを添えてパシャ!

インテリア教室 自宅のお気に入りを撮ってみよう編

  1. 2013/05/19(日) 22:23:46|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は毎月受講している「インテリア教室」でした
内容は「自宅のお気に入りを撮ってみよう」
プロのカメラマンの杉田先生に、デジカメでの撮影のコツ・技を教えていただきました

自分が感じる心をもって撮る
ウ~ン、難しい
感じる心か~
あまり難しいことはわからないけど
どう撮りたいか
どのように見せたいかを考えて撮ったら素敵な画像が撮れる
それには技が必要だということ


今日教えていただいたのは

露出補正による明るさの調整
逆光の使い方
カメラの撮る方向で作品のイメージが変わる
インテリアを撮るには物を減らしていき空間を増やし撮る

帰宅後挑戦してみたので見てくださいね

受講前、どうしてもキラキラ感が表現できなかった<ニッチの飾り>

IMG_3627.jpg

光を反射できるものを右端において
明るさをマイナスにしてみると

IMG_3679_20130519221351.jpg

バックのタイルの色まではっきりしたような・・・

そしてこんな表現も出来るようになりました

IMG_3710.jpg

影が好き

教えていただいたことを忘れないようにしなくっちゃ

<今日のオマケ>
ブサオのミチル

IMG_3587.jpg

トイレシートを運ぶ優

IMG_3712.jpg

日常生活に近い姿の小僧Zです

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


母の日です

  1. 2013/05/12(日) 21:03:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は母の日
我が家では小僧Zからラブをもらいました

IMG_3579.jpg

幸せ、フフ、ニヤー

街に出ると、花屋さんには人だかりができていました
お花を持ってお母さんにありがとうを言いに行くのかな

実家に届けられた花籠
花屋さん任せだったけど
「白とグリーンで」とお願いしてあったんですが

RIMG2369.jpg

古い家にはおしゃれすぎた
可愛いピンクにしてもよかったかもね

それにしても暑い日でした

RIMG2368.jpg
RIMG2362.jpg

相変わらず茶席めぐりをしてきたんですが
90%は和服姿だったけど洋服で行ってよかったわ

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


ニューフェイス

  1. 2013/05/12(日) 05:45:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
昨日は久しぶりに一日中雨でした
まだ揃わない芝生の水やりをしなくてもいいから助かるわ
元気にならなくてもいいやつ(雑草)も元気になってしまったけど・・・

2日目の夜、我が家にとってもかわいい子がやってきましたよ

IMG_3578.jpg

とってもおとなしい子です
紹介しますね

IMG_3568.jpg

名前は・・・考えておきます

サバンナコーナーのプリンス(女の子?)

IMG_3561_20130512053941.jpg

賑やかになりました

<今日のオマケ>
旬のものを食べて長生きしよう

IMG_3573.jpg

わらびの浅漬け・昆布〆、とってもおいしいです
生姜よりわさびのほうがおいしかったかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


電話にドッキリ

  1. 2013/05/11(土) 06:17:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
早朝の電話や夜遅くの電話ってドキッとしません?
うちも年老いた両親がいるので、何かあった?としょっちゅうドッキリします。

朝6時に「今日は来る?」とか

自己中な性格は親譲りらしい

で、昨日も9時にかかってきました
それも茶道のおけいこ中に
「お花ありがとう」
??
そうだった
早めに母の日のお花を贈ったんだった
贈る手配をしたら完了となってしまったのね

まあとにかく、花大好きな母、喜んでもらってよかったよかった

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


終わったね

  1. 2013/05/07(火) 00:11:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
長かったGWが終わったね

日中は音符が聞こえそうな街だったけど
朝コンビニでコーヒーを買っている間、
世の中ウォッチングをしていると結構静かな街だったりして
休日の朝、好きかもね
明日からは慌ただしい朝に戻るかな?

そうそう戻るといえば気温も寒さが戻るって、
今晩も暖房を消しているとミチル様がくしゃみばかりしているし
弱くだけど暖房を入れた過保護代表の母です

片づけなくっちゃね
IMG_3542_20130507000357.jpg

なんとなく豪華晩御飯にした今日
IMG_3544_20130507000358.jpg

昨日の夜ワオーン・ギャースカ言って母の友達を歓迎?していた優様
今日は静かに食べてる
IMG_3549.jpg
当たり前だね

GW最終日の夜、皆さんは早めに就寝かな
明日の朝、寝坊しないでくださいよ~~

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

