トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏といえば

  1. 2013/06/25(火) 13:44:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
朝晩は涼しいけど日中は夏のような暑さになってきました

夏といえばビールじゃなかった
ひまわり
IMG_4033.jpg

夏といえば
風鈴
IMG_4041.jpg

だね

夏色&音で夏を感じている優母です

<今日のおまけ>
ゲージinの3日を乗り越え(3日しかもたなかった)
正確に言えばゲージ9割inかな?
散歩にはまだ行けないけど、優とのお遊びも禁止だけど、ソファーも禁止だけど
かなり自由に散策しているミチルです
これを機会にマーキング小僧から脱出して欲しいもんです
本当に・・・

優はとっても寂しそうに?
一人っ子生活中
IMG_4044.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


獣医さんはすごい

  1. 2013/06/21(金) 13:59:08|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
やっと雨が上がったので外の花壇を見てみると
なんと
なんと
ウンピが落ちている
少し前からホロホリした形跡があったから?とは思っていたけど

人の家の花壇にウンピをさせるな!!
せめて拾え~!!

怒りまくっている優母です。

話は変わり小僧Z話へ

最近ミチルを病院へ連れて行くことが多くって困ったもんです
看護婦さん大好きワンだから?なんて事は無いはず

月曜から抱っこしたらキャインと泣き始めたミチル君
今回は演技ではなさそうだったので、木曜に診てもらったら
腰痛でした
ベテラン先生に診ていただいたんだけど
まずは指診、そして念のためレントゲン撮影しました
経験豊富な先生って本当に頼もしいです
場所が脇腹だったので内臓の心配もしていたのに、
筋肉の硬直とかで判断して
痛い脇腹ではなく背中を触っての診察で腰痛を発見
そしてレントゲンでの確認
とりあえず1週間の安静後痛みが治まらなければ痛み止めをもらってきます
脇腹を触らない限りは元気の塊なので
ゲージ生活をさせ安静にさせています
原因はソファーかな?
オーイ!自分の脚力を過信するなよ~!!

クッションをソファーにのせたら、僕高いところ平気と「お山の大将」の優
相変わらず嫌味な奴
IMG_4023.jpg

ハウスinのミチル
IMG_4029.jpg

今は出せー出せーとうるさいこと
1週間は大人しくしていてくださいな

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


除湿って電気代が・・・

  1. 2013/06/16(日) 00:24:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
待ちに待った今日の雨で確かに気温は下がった、気温はね
湿度が半端じゃない
湿度計はエアコン除湿でフル回転しても65%から下がらない
(エアコンを止めると80%)
大嫌いな梅雨の到来か、嫌だな~
先月、人間らしくない生活(どんな生活?)で節電しまくり請求書を見て微笑んでいたのに・・・
なんてボヤキながら超涼しげな格好で、予定通りグターとしていました
優9歳、昼間は眠たくってしょうがない様子
ミチル7歳、最近は臭ちゃいケッツンを母にすりつけながら寝るのが流行り
静かな週末でした

IMG_4002_20130616002005.jpg

<今日のオマケ>
明日のインテリア教室へ持っていく宿題(我が家を撮ろう)を作っていて
こんな涼しげな写真が撮れました

IMG_3985.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


久しぶりにのんびりした週末です

  1. 2013/06/15(土) 09:11:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
長い休暇していたブログでしたが
今週末はひさしぶりにのんびりできそうなので
夜には新しい日記を綴れそうです

では、夜にまた!

楽しい週末を~~

牢名主

  1. 2013/06/02(日) 22:33:02|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
最近よく眠るミチル
日頃は寝姿をほとんど見せないのに、どうしたかな?
抗生物質を飲ませているからかもね
今日もソファーの上で寝ていて
優が近寄ったら「ウー!!」
まるで牢名主だわ
RIMG2410.jpg
RIMG2411.jpg
RIMG2412.jpg

<昨日のオマケ>
百万石まつりの行列を見に行ってきました
凛々しい利家さん
IMG_3952.jpg
おきれいな松さん
IMG_3936.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


バラの香りいっぱい

  1. 2013/06/02(日) 06:08:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
実家に行くついでにバラ園に寄ってみました

去年の春は寂しいバラ園でしたけど
今年のバラ園は素晴らしかったわ
バラの香りがいっぱいで
花弁泥棒をしてお風呂に入れたいくらいでしたよ

IMG_3915.jpg
IMG_3894_20130602060713.jpg
IMG_3893.jpg
IMG_3892.jpg

ミチルも見たい?
IMG_3884.jpg

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

