トライアングルDiary

自己中家族・・**母&優&ミチル**・・の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お外がいい

  1. 2013/07/28(日) 21:39:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
週末になると風邪がぶり返し、ティシュが欠かせない母です
夏風邪ってやっぱりしつこいわ!
参った(+o+)

週末は外出を控えているんですけど
土曜は母と一緒にいられるのが嬉しい小僧Zですが
日曜になると外に出たがるのよね
外は暑いといってもわかるはずなく
玄関をウロウロしてます

IMG_0088.jpg

散歩だけじゃパワー燃焼とはいかないようだね

<今日のオマケ>
バラが元気が無くなりました
犯人はこいつです

IMG_0084.jpg

5匹捕獲したけど、元気になるかな?

綿の樹は元気です
もう花芽らしいものが出来てます

IMG_0081.jpg

写真を撮るだけで汗だくになる今の季節
撮影はササーと済ませましょう

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


最近のお気に入りの遊び

  1. 2013/07/24(水) 23:27:20|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
毎日暑いですね
早く梅雨が明けてほしい
こんなに暑いと食欲が落ち・・・ない
夏痩せをしなくなった母です
風邪で減った体重はすぐに戻り、又体重計とにらめっこの毎日です

最近、優がこんな遊びを楽しんでいます
今年10歳の優
こんな遊びやめてくれないかな

IMG_0060.jpg

退屈になるとトイレシートを咥えてウロウロ
ベットにまで運び込み嬉しそうに寝ちゃうんよ
常にトイレシートは綺麗にしておかなければいけないし
母大変なんですが~~

<今日のオマケ>
最近のお気に入りの2点

IMG_0067.jpg

左のお醤油は夏野菜に少々ふりかけ2時間の即席浅漬けに
右の酢は塩分を控えめにしても酢の味でおいしいです

毎日ポリポリ、問題は夏野菜だけではなくご飯の量も増えるのね(-_-;)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


尻尾の長さ

  1. 2013/07/21(日) 22:05:56|
  2. 小僧Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ここ2、3日朝晩がとっても涼しくって、しっかり風邪をひいてしまった母です
せっかくの休日は日曜の午前中までひたすら眠り続け
「こんなに人間って眠れるものなのね」と感心しちゃいましたわ
小僧Zが優しく添い寝してくれたので完治出来たので
明日からは元気に仕事ができそうです

そんなゴロゴロ生活の週末
小僧Zの散歩もパスしてしまったので、小僧Zを相手に色々と遊んでいたんだけど
尻尾の長さを測ってみた

優32cm
RIMG2422.jpg
ボワン尻尾です

ミチル26cm
貧弱なので写真はありません
小さいときから全身モコモコだったのに何故か尻尾は涼しげなのよね

<今日のオマケ>
結局買ってしまった
RIMG2418.jpg
マクロ切り替えがうまくいかず(シャッターが下りにくい)?何故?
いつになったら使いこなせるか・・・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


やっと階段が

  1. 2013/07/14(日) 00:31:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
タイトルのカイダンを入力したら怪談って変換され
そんな季節なのねと変に納得しちゃいました
実家は新盆(7月)で周辺の道は車であふれていました
月曜はお墓参りに行かなくっちゃね

そうそうお騒がせミチル君、昨日トイレで遊んでいるところを捕獲して
今月初めてのお散歩に行ってきました
これでお散歩の楽しさを思い出してくれたらいいんだけど
次回もトイレで捕獲できるかな?

実は今日、今まで階段のなかった勝手口に階段ができました
体重制限のある階段です

IMG_4080_20130714002213.jpg

多分、腕一本くらいの重さならOKです
椅子は母でも座れるけど、グリーン専用
北向きだけど明るい一角なので、緑あふれる勝手口にしたいわ

<今日のオマケ>
椅子の梱包に使われていた発砲スチロールに好かれた優

IMG_4090.jpg

本犬怒っているけど
可愛い!(^^)!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


困った子ちゃん

  1. 2013/07/11(木) 23:25:35|
  2. ミチル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
お久しぶりです
いつものことながら間の長いブログで・・・(+o+)
もちろん小僧Zは元気ですよ

母ですか?
今日は仕事が終わってから国道のゴミひらい
へとへとになった優母です
一番元気のないのが母かな?

さてはて我が家の次男坊
今とっても困った子ちゃんなんです
腰痛だったころ抱っこで痛い思いをしたかな?
抱っこをしようとすると猛スピードで逃げていくんです
とっくに痛みはないはずなのに
抱っこ禁止のようです
マナーバンドも出来ないので、チッコ練習中
特大のトイレで褒めたおし、目下のところ成功率70%
雑巾を持って追いかけまわす母
遊ばれているんだろうな~

IMG_4073-2

まあそれはいいんだけど
問題はハーネスができないこと
お散歩に連れていきたいけど行けない
本当に困った子ちゃんで、何か策を練らなければ・・・ウ~ン

優みたいにお散歩大好きワンならいいのにね

IMG_4075.jpg

僕知らない!あっそう

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


外で遊びたいワン

  1. 2013/07/03(水) 05:20:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
最近、休日出勤の振り替えを3Hづつ休んでいる母です。
結構有意義にすごせるので便利なんですよ

銀行にも行けるし
役所にも行ける
夕食の準備もゆっくりできる
翌日出勤しても机の上の書類の山は低いしね

で、今週は小僧Zのトリミングに行ってきました
帰宅後

IMG_4065.jpg

籠に籠城中の優です
外は暑いし時間もなく公園で遊べなかったのが「訳」

IMG_4066.jpg

お外大好きワンだからね
翌日の朝まで籠城していました
ご飯・おやつはしっかり食べてましたけどね

<今日のオマケ>
鉢植えのバラがすぐに散ってしまうので、家の中に飾っています
IMG_4053.jpg
IMG_4054_20130703051402.jpg

四季咲き?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


.

